ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズ拡張 超ジャンボカードダスセット2が発売されます。
拡張セット「スーパードラゴンボールヒーローズ拡張 超ジャンボカードダスセット2」が発売されます。
2017年3月下旬にジャンボカードダス自販機で1セット200円で販売。
新規カード2枚+インデックス台紙1枚+4ポケットリファイル1枚のセット。
カードは全14種類です。(ヒーローアバターカード4種類、バトルカード10種類)
セットは全7種類です。
ヒーローアバターカードは、ゴッドクラスアップした、サイヤ人男の子アバター、ナメック星人アバター、界王神アバター、サイヤ人女の子アバターの4種族が、ヒーロー、エリート、バーサーカーのバトルタイプ3人で描かれています。
また、ヒーローアバターカードが付くんですね?
オフィシャル4ポケットバインダーを持っている人には、4ポケットリファイルが付いてくるのはちょっとうれしいかも。
過去は、7回連続で回して、ダブりなしで揃ったので、連続で回したほうがコンプしやすいかも?
カードはこちら、
LINE UP 1
PSES2-01 孫悟空
PSES2-02 孫悟飯:青年期
LINE UP 2
PSES2-03 ベジータ
ヒーローアバターカード(サイヤ人男の子アバター)
LINE UP 3
PSES2-04 ビルス
PSES2-05 ウイス
LINE UP 4
PSES2-06 ベジータ:ゼノ
ヒーローアバターカード(ナメック星人アバター)
LINE UP 5
PSES2-07 トランクス:ゼノ
ヒーローアバターカード(界王神アバター)
LINE UP 6
PSES2-08 孫悟天:ゼノ
ヒーローアバターカード(サイヤ人女の子アバター)
LINE UP 7
PSES2-09 暗黒トワ
PSES2-10 ダーブラ:ゼノ
LINE UP 1
PSES2-01 孫悟空(力の温存、悟空のゴッドかめはめ波)
バーサーカー
HP:2700
パワー:4800
ガード:1000
かめはめ波(5)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
バーサーカーや、初期気力が少ないZ、気力回復量が少ないマインドブレイクがいるデッキで使えばいいかな?
「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
パワーが8000アップするゴッドかめはめ波です。
PSES2-02 孫悟飯:青年期(友情の奇跡)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3900
ガード:1000
龍翔拳(4)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
孫悟飯:青年期の「友情の奇跡」持ちは、HG2-04孫悟飯:青年期、HGD1-03孫悟飯:青年期に続き3枚目です。
前の2枚はエリートなので、使いどころはあるのではないでしょうか。
LINE UP 2
PSES2-03 ベジータ(鉄の意志、最強チェンジスパーキング、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:3100
パワー:3900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
気力ダメージを受けず気絶しなくなります。
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
気絶しないので、スパーキングの発動をつぶされることがないのでいいですね。
ヒーローアバターカード(サイヤ人男の子アバター)
一番、ヒーローアバターカードになった種族だけど、ゴッドクラスアップした3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがサイヤ人男の子アバターの人にどうでしょうか?
LINE UP 3
PSES2-04 ビルス(強者の領域、極寒のゴッドメテオ)
バーサーカー
HP:2400
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(8)
「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
攻撃した敵と同じバトルタイプにも気力ダメージが飛ぶようになったので、気力超ダウンは巻き込み気絶を狙いやすくなっていいです。
「極寒のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
「強者の領域」と同ラウンド発動になると思うので、発動ラウンドにたくさんアタックエリアに出てくれたら、次のラウンドは、気力ピンチだけど、サポートエリアに入れるとダメージを受けるようになります。
PSES2-05 ウイス(的確な指示)
ヒーロー
HP:3600
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)
「的確な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
「仲間への指南」と同じ効果のアビリティです。
GDSG-03ウイスの「仲間への指南」持ちのカードと似てますが、GDSG-03ウイスはHPが4000あります。
LINE UP 4
PSES2-06 ベジータ:ゼノ(強固な守り、決意のダブルアタックS)
バーサーカー
HP:2800
パワー:4400
ガード:1000
アトミックフラッシュ(6)
「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして攻撃を受けてもいいかな?
「決意のダブルアタックS」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
自分とパートナーのガードが2000アップするダブルです。
ヒーローアバターカード(ナメック星人アバター)
ナメック星人アバター3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがナメック星人アバターの人にどうでしょうか?
LINE UP 5
PSES2-07 トランクス:ゼノ(未来への決意、戦士のフリーズアタック)
エリート
HP:2800
パワー:3000
ガード:2000
バーニングスラッシュ(4)
ガードがちょっと高いです。
「未来への決意」は、3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
ラウンド終了時にアップなので、実際の効果は4ラウンドからです。
「戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
ダメージ1.5倍のフリーズアタックです。
ヒーローアバターカード(界王神アバター)
界王神アバター3人のヒーローアバターカードは配布もあったので、初めてではないけど、ゴッドクラスアップの3人は、初めてなんじゃないかな?
マイアバターが界王神アバターの人にどうでしょうか?
LINE UP 6
PSES2-08 孫悟天:ゼノ(自信満々、フュージョン)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3000
ガード:2000
龍爪演舞(6)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
HPが少ないミッションで使えば発動しやすいかな?
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
合体すると、ミラクルパーフェクト発生確率超アップとチャージインパクト勝利時に固定ダメージが2000が付きます。
ヒーローアバターカード(サイヤ人女の子アバター)
サイヤ人女の子アバター3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがサイヤ人女の子アバターの人にどうでしょうか?
LINE UP 7
PSES2-09 暗黒トワ(仕組まれた守り、破滅の一撃)
エリート
HP:3200
パワー:3100
ガード:1500
マイナスキリゾーン(6)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして攻撃を受けてもいいかな?
「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
ヒーローエナジー2個破壊のバーストです。
PSES2-10 ダーブラ:ゼノ(援護射撃)
エリート
HP:3500
パワー:3500
ガード:1500
ヘルスラッシャー(7)
「援護射撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
「友情の一撃」と同じ効果のアビリティです。「友情の一撃」と違い、こちらは回数が毎回です。