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DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

コモン全30枚の前半15枚です。



SH4-02 孫悟飯:少年期
SH4-03 孫悟飯:青年期
SH4-04 ベジータ
SH4-06 ミスター・サタン
SH4-07 魔人ブウ:善
SH4-08 ミラ
SH4-09 トワ
SH4-10 バーダック
SH4-12 ヤムチャ
SH4-13 ピラフマシン
SH4-15 孫悟飯:幼年期
SH4-16 クリリン
SH4-17 ヤムチャ
SH4-18 天津飯
SH4-19 餃子





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-02 孫悟飯:少年期
SH4-02 孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2500
ガード:1000
龍翔拳(4)


「お父さんのピンチ」は、ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]

同じバーサーカーの「お父さんのピンチ」持ちのHGD1-02孫悟飯:少年期とカード内容がほとんど同じですが、必殺技コストはこっちのほうが少ないです。
「お父さんのピンチ」を2枚使えば、発動でヒーローエナジー2個溜めることができます。
気絶役の孫悟空は、初期気力の少ないZ持ちを使うといいです。
気絶攻撃が2回来るミッションでは、「強い意志」持ちのH4-32孫悟空を使うといいです。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジ後、パワーが2000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-03 孫悟飯:青年期
SH4-03 孫悟飯:青年期(仲間へたくす想い、勇気のかめはめ波)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]

気力を15%くらい回復します。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ガード2000アップのかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-04 ベジータ
SH4-04 ベジータ(仲間への信頼、超パワー封印ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

今は、「タイムパトロール」や、「恐怖の支配者」などがあるから、あまり使わないかな?


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]

効果が1ラウンドしかないので、使いどころが大切かも?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-06 ミスター・サタン
SH4-06 ミスター・サタン(強靭な精神、渾身の一撃、連携効果封印ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

ダメージ軽減で、気絶しないので、壁としても使えるかな?


「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

これで気絶させて、「闘志爆発」で気絶を狙って、連携を叩き込むのがいい使いかたかな?


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]

ヒーローの戦闘力アップ、エリートの気力回復、バーサーカーのヒーローエナジー破壊の連携パーフェクト効果を封じます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-07 魔人ブウ:善
SH4-07 魔人ブウ:善(極限のバトル、ガードブレイク)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

HP半分以下になるとダメージ1.2倍になります。


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]

敵のガードを500ダウンするバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-08 ミラ
SH4-08 ミラ(冷静な指示、ヒーロー封印ユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4700
ガード:1000
ダークかめはめ波(6)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

リンクを当てた仲間のチャージインパクトスピードを遅くします。
9ポケットバインダーセットのPBBS-09ミラも持っていましたね。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ガードの高いヒーローがいるミッションで使えばいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-09 トワ
SH4-09 トワ(悪の心、痛恨のダブルアタック、超ガード封印ユニット)

エリート
HP:2200
パワー:1800
ガード:1500
ヘルバレット(5)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

1ラウンド目終了時、ヒーローエナジー1個破壊します。
超ユニット技発動の妨害としても使えます。


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

自分とパートナーが、敵に与える気力ダメージ超アップするダブルアタックです。


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

1ラウンド限りなので、バトルタイプがわかっているなら「ヒーロー封印ユニット」などのバトルタイプ指定のものを使ったほうがいいかも? スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-10 バーダック SH4-10 バーダック(孤高の戦士、超サイヤ人) エリート HP:2000 パワー:1500 ガード:1500 リベリオントリガー(6) 「孤高の戦士」は、1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り] 気絶させても、後続で叩けないので、使いづらいかも? 「卑劣な攻撃」持ちの巨大化のHG6-CP7スーパーベビー2なら、一応気絶を狙えます。 「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り] チェンジ後、パワーが2000アップします。 スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-12 ヤムチャ SH4-12 ヤムチャ(究極パワーアップ、戦闘力カプセル、戦闘力制限ユニット) エリート HP:1000 パワー:1000 ガード:1500 狼牙風風拳(5) 「究極パワーアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。 3ラウンド目にパワー5000アップなので、チェンジの「超サイヤ人4」みたいな感じです。 「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り] 【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。 【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。 敵に投げて、戦闘力ダウンさせるのがいいかな? 「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り] 先攻を取りたいときや、敵にヒーローエナジーを稼がせたく無いときに使うといいかな? スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-13 ピラフマシン SH4-13 ピラフマシン(ピラフ様のイチコロ作戦、バーストアタック) ヒーロー HP:1600 パワー:1700 ガード:2000 ピラフミサイル(7) 「ピラフ様のイチコロ作戦」は、自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回] HJ8-14ピラフマシンも同じ、ヒーローの「ピラフ様のイチコロ作戦」ですが、こっちは、「バーストアタック」分ダメージが大きいです。 「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回] 追加効果の無いバーストアタックです。 スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-15 孫悟飯:幼年期 SH4-15 孫悟飯:幼年期(力の温存、衝撃の大猿) バーサーカー HP:1400 パワー:2200 ガード:1000 魔閃光(3) 「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。 バーサーカーや、初期気力の少ないZ、気力回復量の少ないマインドブレイクと一緒に使うといいかな? 「衝撃の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能] 巨大化必殺技で、パワーとガード1000ダウンです。 スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-16 クリリン SH4-16 クリリン(万全の対策、パワーカプセル、ガード効果消滅ユニット) ヒーロー HP:1100 パワー:1100 ガード:2000 かめはめ波(5) 「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回] 今は「タイムパトロール」などがあるから、あまり使わないかな? 「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り] 【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。 【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。 敵に投げて、パワーダウンさせるのがいいかな? 「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。 アビリティによりガードをアップさせる敵に使うといいかな? スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-17 ヤムチャ SH4-17 ヤムチャ(仲間へのエール、エリート封印ユニット) バーサーカー HP:1400 パワー:2200 ガード:1000 かめはめ波(5) 「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回] リンクを当てた仲間の気力を1目盛り回復させます。 「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続] ガードの高いエリートがいるミッションで使えばいいかな? スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-18 天津飯 SH4-18 天津飯(エナジーブレイカー、Z戦士の気迫、エナジーアップ封印ユニット) エリート HP:1400 パワー:1600 ガード:1500 どどん波(3) 「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り] 1回限りですが、チャージインパクトで勝利すると、ヒーローエナジー2個破壊です。 「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り] Z戦士が多いほど、効果も高いです。 「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り] 「するどい殺気」、「反逆の刃」、「エナジーアップ封印ユニット」と連続で使えば、敵にヒーローエナジーを溜めさせません。 スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-19 餃子 SH4-19 餃子(強い意志、ガードドレイン、必殺技弱体化ユニット) バーサーカー HP:1200 パワー:2000 ガード:1000 どどん波(3) 「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り] 1回だけ、気絶から耐えられます。 「ガードドレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回] ガードを1000奪うバーストアタックです。 「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。 強力な必殺技を使ってくる敵に使えばいいかな?
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DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。



SH4-01 孫悟空
SH4-05 ピッコロ
SH4-11 孫悟空:少年期
SH4-14 孫悟空
SH4-27 孫悟空
SH4-33 人造人間18号
SH4-34 ビルス
SH4-35 ウイス
SH4-37 キャベ
SH4-40 フロスト
SH4-44 ベジータ:GT
SH4-46 孫悟空:ゼノ
SH4-52 フリーザ:ゼノ
SH4-53 セル:ゼノ
SH4-54 魔人ブウ:ゼノ





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-01 孫悟空
SH4-01 孫悟空(エナジーゲッター、Z戦士の闘志、連携封印ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

チャージインパクト勝利で、ヒーローエナジー2個もらえます。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

デッキにZ持ちが多いほど、効果も大きいです。
Z持ちは、初期気力が少ないので、「お父さんのピンチ」の気絶役にも使えるかな?


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]

「神と神」や、「悟空へのライバル心」などの連携で発動するアビリティを封じることができます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-05 ピッコロ
SH4-05 ピッコロ(再生、全開パワーの超気弾)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]

サポートエリアに入れると毎回HP500回復します。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

パワー3000アップのスパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-11 孫悟空:少年期
SH4-11 孫悟空:少年期(鋼の精神、スピードブレイク、エナジーアップ封印ユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)


「鋼の精神」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]

最初にアタックエリアに出したラウンドのみ、気力ダメージを受けず、気絶しません。


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする、バーストアタックです。


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」、「反逆の刃」、「エナジーアップ封印ユニット」の順に使えば、長くヒーローエナジーアップを封じれます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-14 孫悟空
SH4-14 孫悟空(急所の見極め、超気弾、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2600
パワー:1600
ガード:2000
元気玉(7)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

気絶以外で、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃します。
気絶に攻撃が行かないので、ウルトラクリアが複数気絶させるときに使うといいです。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果の無いスパーキングです。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

「救援要請」などでパワーをアップさせた敵に使えばいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-27 孫悟空
SH4-27 孫悟空(友情の一撃、バーサーカー封印ユニット)

エリート
HP:3600
パワー:3800
ガード:1500
超龍撃拳(7)


「友情の一撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]

「救援要請」などでパワーをアップさせてから使えば、リンクを当てた仲間もアップしているので、さらにアップさせることができます。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

ガードが高いバーサーカーがいるミッションで使うといいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-33 人造人間18号
SH4-33 人造人間18号(研ぎ澄まされた身体能力、全開パワーのダブルアタック)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3000
ガード:2000
気円斬(4)


「研ぎ澄まされた身体能力」は、自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。また、「超17号」から攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

HG9-51人造人間18号が持っていたアビリティです。
これで速くして、ヒーロー連携を当てるようにするのがいいかな?


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

自分とパートナーのパワーが3000アップするダブルアタックです。
「真の力」などをパワー倍増のアビリティ持ちをパートナーにすると効果も大きいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-34 ビルス
SH4-34 ビルス(逆転の一手、無力化攻撃、精鋭沈着冷静ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:5500
ガード:1000
破壊神の怒り(8)


「逆転の一手」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

HP半分以下になると、敵の気力を超ダウンさせることができます。
先攻を取りやすくしたり、気絶を狙いやすくできます。
「ハイパーテンション」、「ハイテンション」持ちには、意味が無いので、注意です。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

「巧妙な一撃」と同じ敵を狙って、4倍ダメージを狙いましょう。


「精鋭沈着冷静ユニット」(2)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

ユニットメンバーの孫悟空、ベジータとともにチャージインパクトスピードを少し遅くします。
ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-35 ウイス
SH4-35 ウイス(未知数の力、灼熱のゴッドメテオ)

エリート
HP:3500
パワー:3200
ガード:1500
破壊の序曲(7)


「未知数の力」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]

敵の戦闘力が高いほど、高パワーになります。
高い戦闘力のミッションで使うといいかな?


「灼熱のゴッドメテオ」は、
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

敵アタッカーの人数分、ヒーローエナジーを破壊するゴッドメテオです。
「未知数の力」があるので、それなりにダメージは出るかな?
「奇襲の一手」、「邪な魔導師」などと、一緒に使えば、より多くのヒーローエナジーを破壊できると思います。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-37 キャベ
SH4-37 キャベ(静かな怒り、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:3700
パワー:2000
ガード:3000
ギャリックキャノン(5)

ガード高めです。


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HP半分以下で、毎ラウンド気力が全回復します。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジ後、パワーが2000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-40 フロスト
SH4-40 フロスト(奇襲の一手、最終形態)

エリート
HP:3000
パワー:3300
ガード:1500
カオスウェーブ(5)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使うと、アップした分、ヒーローエナジーを奪えます。


「最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]

チェンジ後、チームHPが3000アップします。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-44 ベジータ:GT
SH4-44 ベジータ:GT(身をていした守り、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]

1人出しでダメージ軽減できますが、バーサーカーなので、気絶には注意しましょう。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

チェンジ後は、パワーが4000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-46 孫悟空:ゼノ
SH4-46 孫悟空:ゼノ(剥き出しの闘争本能、悟空のフリーズアタック)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
超龍閃撃(7)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

孫悟空:ゼノでは、「剥き出しの闘争本能」持ちは初登場です。


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵の必殺技ダメージ半減のフリーズアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-52 フリーザ:ゼノ
SH4-52 フリーザ:ゼノ(防御指示、ミラクル封印ユニット)

エリート
HP:3600
パワー:3400
ガード:1500
ダークデスボール(7)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」など、もともと硬い仲間に当てると効果も高いです。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

これを発動しておけば、対戦でミラクル発生で負けというのはなくなりますね。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-53 セル:ゼノ
SH4-53 セル:ゼノ(パーフェクトボディ、逆上のトリプルアタック、ダメージ軽減無効ユニット)

ヒーロー
HP:2600
パワー:3800
ガード:2000
ダークかめはめ波(6)


「パーフェクトボディ」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気絶しないのは、いいですね。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

敵のパワーを3000ダウンさせるトリプルアタックです。


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

「強固な守り」など、ダメージ軽減効果がアップしている敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」など、ダメージ軽減効果ダウンも無効になってしまうので注意です。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-54 魔人ブウ:ゼノ
SH4-54 魔人ブウ:ゼノ(脅威の魔人、パワードレイン、エナジーガードユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4500
ガード:1000
ダークバニシングボール(5)


「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気絶しないのは、いいですね。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

敵のパワーを1000奪うバーストアビリティです。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

「暗黒魔界の王」、「王立自然公園の保護官」など、ヒーローエナジーを破壊するアビリティから、ヒーローエナジーを守れます。







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DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは、9枚です。



SH4-21 ターレス
SH4-30 亀仙人
SH4-31 天津飯
SH4-32 人造人間17号
SH4-48 ベジータ:ゼノ
SH4-51 バーダック:ゼノ
SH4-55 ターレス:ゼノ
SH4-57 ミラ
SH4-58 暗黒トワ



スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-21 ターレス
SH4-21 ターレス(クラッシャーターレス軍団、気迫のダブルアタック、ターレス軍団ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2100
ガード:2000
キルドライバー(7)


「クラッシャーターレス軍団」は、自分チームに「アモンド」「ダイーズ」「カカオ」「レズン」「ラカセイ」がいると、「その人数分×3000」自分のパワーが永続でアップする。

自分以外をターレス軍団から選べば、6×3000=18000パワーがアップすることになります。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]

自分とパートナーの気力を回復するダブルアタックです。


「ターレス軍団ユニット」(10)は、「ターレス軍団」による「超ユニット効果」が発動する。「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続]

HG4-48ターレス、HG8-24アモンドも持っているユニットです。
ターレス軍団はHP2000以下のメンバーが多いので、「ジャッキー・チュンの教え」など使えば、2回、3回連続で、「ターレス軍団ユニット」を発動できるかも知れません。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-30 亀仙人
SH4-30 亀仙人(亀仙人の教え、亀仙人の超本気)

バーサーカー
HP:3500
パワー:2500
ガード:1000
多重残像拳(4)


「亀仙人の教え」は、バトル開始時、パワーが2000以下の仲間があたえるダメージ+1000。ただし、自分には効果が無い。[永続]

パワー2000以下の仲間が多いほど効果が大きいです。
ダメージは、チャージインパクトに負けても1000分削れるのかな?
「武天老師の教え」、「洗脳戦士の底力」、「戦士の絆」、「ガツンといきます! MAX」などと一緒に使うと面白そう?


「亀仙人の超本気」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが3倍、戦闘力が2倍になる。[1回限り]

アップ分の戦闘力は、気力消費後にチェンジするので、次ラウンド以降に効果が出ます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-31 天津飯
SH4-31 天津飯(質実剛健の戦士、気絶のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:3400
パワー:2600
ガード:1000
気功砲(5)


「質実剛健の戦士」は、毎ラウンド終了時、自分の気力が全回復し、自分の戦闘力が永続で+2000。

毎ラウンド終了時に、気力全回復と固定戦闘力2000アップです。
気絶しない限り、毎ラウンド、アタックエリアに出せます。


「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

超強力な気力ダメージのトリプルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-32 人造人間17号
SH4-32 人造人間17号(仲間の応援、勝利のトリプルアタック)

エリート
HP:3600
パワー:3200
ガード:1500
超電圧爆裂斬(6)


「仲間の応援」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「勝利のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]

2倍のダメージのトリプルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-48 ベジータ:ゼノ
SH4-48 ベジータ:ゼノ(危険察知、ポタラ)

ヒーロー
HP:3300
パワー:3400
ガード:2000
アトミックフラッシュ(6)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

ピンチのときに、ダメージ軽減できるのでいいですね。


「ポタラ」は、
パートナー:孫悟空:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃し、敵チームのHエナジーを-1。

合体後は、ベジット:ゼノ(通常)になります。
ベジータ:ゼノがメインの合体ベジット:ゼノは初登場になります。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-51 バーダック:ゼノ
SH4-51 バーダック:ゼノ(込み上げる闘争心、パワードレイン)

エリート
HP:3200
パワー:3700
ガード:1500
リベリオントリガー(7)


「込み上げる闘争心」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]

Vジャンププロモ、PJS-01孫悟空、PJS-03ベジータが持っていたアビリティです。
筐体排出としては、初登場です。エリートとしても初登場です。
戦闘力が高いミッションで使うと高パワーで叩くことができます。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

攻撃した敵のパワーを1000奪うバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-55 ターレス:ゼノ
SH4-55 ターレス:ゼノ(異次元の壊し屋、破滅の一撃)

エリート
HP:2500
パワー:3100
ガード:1500
ダークキルドライバー(7)


「異次元の壊し屋」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]

「エナジーブレイカー」の毎回発動版、「いたずらっ子」のヒーローエナジー2個破壊版みたいな感じです。
必殺技が発動できるときは、「破滅の一撃」も付くので、4つ破壊になります。


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

前弾のSH3-57魔人ブウ:ゼノと同じで、「破滅の一撃」発動で、アビリティも発動してさらに減らせます。
「破滅の一撃」+「異次元の壊し屋」で、4個も破壊します。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-57 ミラ
SH4-57 ミラ(屈しない強さ、悪のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2700
パワー:5500
ガード:1000
ダークかめはめ波(6)


「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]

ラウンド終了時にHPが敵チームより少ない場合、気力回復します。


「悪のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与える気力ダメージが永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

自分の与える気力ダメージがアップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-58 暗黒トワ
SH4-58 暗黒トワ(対抗する力、威圧的な態度)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
マイナスキリゾーン(6)


「対抗する力」は、1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]

「エナジーイーター」の×1500アップ版です。
1ラウンド敵がヒーローエナジーを多く溜めるミッションで使うといいです。
敵のヒーローエナジーアップを封じる「するどい殺気」などと使わないほうがいいです。


「威圧的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]

「悟空へのライバル心」や、「神と神」など連携で発動するアビリティをつぶすのに使えます。





「亀仙人の教え」のSH4-30亀仙人、「質実剛健の戦士」のSH4-31天津飯が使ってみたいです。






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DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは5枚です。

※今回、スペシャル枠は無いんですね。



SH4-29 ベジータ
SH4-36 ヒット
SH4-50 トランクス:ゼノ
SH4-56 ターレス:ゼノ
SH4-59 魔神サルサ



スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-29 ベジータ
SH4-29 ベジータ(戦闘民族サイヤ人、親子ギャリック砲T)

バーサーカー
HP:2600
パワー:7200
ガード:1000
ゴッドファイナルフラッシュ(7)


「戦闘民族サイヤ人」は、ラウンド終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが3000ずつアップしていく。[毎回]

「サイヤ人の闘争本能」のヒーローエナジー条件版みたいな感じです。
ヒーローエナジーを控えめにしたほうが発動しやすいです。
でも、チャージインパクトに勝たないと発動しないので、使いづらいかな?


「親子ギャリック砲T」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ王とターブルを時空転送し、親子のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

「炎の友情アタックW」と同じで、ヒーローエナジー9個あるとダメージアップします。
超強力な気力ダメージも付くので、これで気絶させて、「闘志爆発」で、気絶を狙って大ダメージがいい使いかたかな?
「戦闘民族サイヤ人」発動のために、ヒーローエナジーを抑えていると思うので、「底知れぬ戦闘力」など、3ラウンドにヒーローエナジーが大量に稼げるものを入れておくといいかな?

関係ないですが、アビリティをメモった紙に、「親子ギャリック石包丁」て書いてあった。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-36 ヒット
SH4-36 ヒット(並行世界の往来、時を飛ぶ一撃)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3200
ガード:2000
時とばしの真髄(7)


「並行世界の往来」は、毎ラウンド開始時、奇数ラウンドはパワー+10000、偶数ラウンドはガード+10000。[1ラウンド限り]

1、3、5ラウンドは、パワーが10000アップ、2、4ラウンドは、ガードが10000アップすることになります。
1ラウンドに防御して、2ラウンドに攻撃するなら、パワーとガードが逆のほうが良かったかな?


「時を飛ぶ一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ倍増効果を永続で無効にする。[毎回]

「巧妙な一撃」など、ダメージ倍増効果の攻撃を封じるのに使えます。
でも、バーストなので、必殺技が当てなければ発動しないので、使いづらいかな?
これ使うなら、「神聖なる力」を使ったほうが手っ取り早いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-50 トランクス:ゼノ
SH4-50 トランクス:ゼノ(仲間を守るための力、鎮静化攻撃、パワー弱体化キラーユニット)

ヒーロー
HP:3300
パワー:4000
ガード:2900
フルチャージバーニングスラッシュ(7)

ガード高めです。


「仲間を守るための力」は、自分の攻撃時、ガードが100未満の仲間アタッカーがいる場合、そのラウンドの自分のあたえるダメージが3倍になる。[毎回]

発動条件が「絶好の好機」、「妨害の好機」と似ていますが、これは、ガード100未満の仲間はアタッカーじゃないとだめみたいです。
発動タイミングから、「絶好の好機」と一緒に使うと、ガードがアップするので、発動できなくなるので注意です。
「ブルー将軍の超能力」、「防御無視の一撃」、「異次元からの使者」など使う敵に使えばいいかな?


「鎮静化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。さらに、このラウンドのみ、その敵の与えるダメージを小さくする。[1回限り]

どのくらいダメージ軽減できるのかな?
高ダメージが来るタイミングで使えばいいかな?


「パワー弱体化キラーユニット」(2)は、自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。

自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになってないと発動しても意味が無いのかな?
HGD8-32ホイの「邪な魔導師」に対して使うといいと思います。ガードも100未満がいると思うので、自分は、「仲間を守るための力」も合わせて6倍のダメージになると思います。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-56 ターレス:ゼノ
SH4-56 ターレス:ゼノ(暗黒ドラゴンボールの侵蝕、暗黒の痛撃)

バーサーカー
HP:2200
パワー:5100
ガード:1000
ダークキルドライバー(4)


「暗黒ドラゴンボールの侵蝕」は、アタッカーにするたび、毎ラウンド終了時、与えるダメージと受けるダメージが永続でアップしていく。

使えるか、使えないかは、アップ量次第かな?
ダメージアップはするけど、受けるダメージもアップするので、アタックを仕掛けるまでは、サポートエリアに待機させて、アタック時にアタックエリアに出すようにするといいかな?


「暗黒の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000し、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]

「究極ガードブレイク」+「破壊の痛撃」みたいな、究極バーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-59 魔神サルサ
SH4-59 魔神サルサ(天才魔神サルサ、天才のドロー)

エリート
HP:3800
パワー:3000
ガード:1500
トリックオブトルネード(3)


「天才魔神サルサ」は、自分の攻撃時、自分よりチャージインパクトスピードが速い敵を攻撃すると、その攻撃であたえるダメージ+2000。[毎回]

「サーチシステム」と一緒に連携させれば、発動もしやすいと思います。「天才のドロー」で速くした敵も狙えます。
HGD7-40シャンパの「面倒くさがりな破壊神」、SH1-54魔神トワの「魔力と科学の融合」と一緒に使うのもいいかな?


「天才のドロー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-3000し、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

CAAは、TAA「超スラッシュ」ではないんですね。刀持っているから、「超スラッシュ」持ちだと思ってました。
これで、ガードダウン、チャージインパクトスピードを超速くして、次ラウンド、「サーチシステム」や「ラディッツのスカウター」で狙って、連携を叩き込むようにするといいかな?





トランクス:ゼノ、ターレス:ゼノ、魔神サルサがほしいかな?





シークレットアルティメットレア予想

◎:新しい仮面のサイヤ人(ベジータ王?)
○:メチカブラ
▲:ターレス:ゼノ(大猿?)
△:ジレン
△:ナッパ(超サイヤ人3)

仮面のサイヤ人(ベジータ王?)は、仮面のサイヤ人初登場はみんなシークレットからなので、これもそうでしょう。
メチカブラは、新ミッションがメチカブラ降臨編なので、出るなら今かな?
ターレス:ゼノは、大猿化するなら可能性はあるかも?スペシャルかも?
ジレンは、ゲーム上でキャラ作成済みなので、カードで出してもいいんじゃないかな?
ナッパ(超サイヤ人3)は、大会プロモのみでは、終わらないよね?


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DBH攻略 アルティメットミッションX 超究極Xガイドにトランクス:ゼノのカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 超究極Xガイドにトランクス:ゼノのカードが付いてきます。

2017年4月27日(木)に3DSソフト ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションXが発売されます。
3DSソフト3弾目になるこのソフトは、稼動終了になったドラゴンボールヒーローズの全てが詰まった1本になっています。


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。


同時発売で、バンダイナムコゲームス公式攻略本「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX 超究極Xガイド」が販売されます。



定価:1400+税
ISBN:9784087797558


この攻略本には、スーパードラゴンボールヒーローズの筐体で使える「トランクス:ゼノ」が付いてきます。



スーパードラゴンボールヒーローズ PJS-17 トランクス:ゼノ
PJS-17 トランクス:ゼノ(起死回生の策、防御への布石)

エリート
HP:3500
パワー:3100
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って発動する場合は、「洗脳戦士の底力」など、気絶しやすい仲間をアタックエリアに出して、気絶させましょう。
発動条件が一緒の「金色の戦士」、「仲間のピンチ」と一緒に使って同時発動を狙いましょう。


「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]

ダウンさせるのは、必殺技ダメージなので、敵が必殺技を発動できるときに使いましょう。必殺技が発動できない敵に使っても、効果は無いです。
「起死回生の策」発動時に使えば、2倍ダメージロックオンとして使うこともできます。



アルティメットミッションXでスペシャルミッションが遊べるようになる超レアなダウンロード番号も付いてきます。




紀伊國屋書店ウェブストアで、「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX 超究極Xガイド」を購入する。

全国書店ネットワークe-honで、「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX 超究極Xガイド」を購入する。

楽天ブックスで、「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX 超究極Xガイド」を購入する。





Amazon.co.jp限定、「HUM4-19 バーダック:ゼノ」のカードデータQRコード付き
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX ゲーム内で「HUM4-19 バーダック:ゼノ」のカードデータが最初から手に入るQRコード 配信


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DBH攻略 SDBH3弾 ライバルたちにいどめ スタジアムミッション レアなバトルアプリをゲット! [SDBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 スタジアムミッション レアなバトルアプリをゲット! ライバルたちにいどめ

ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずに勝て。

サイヤ人男の子アバター、サイヤ人女の子アバター、魔人アバター、ナメック星人アバター、フリーザ一族アバター、界王神アバター、人造人間アバターの、7人のミッションです。


スーパーヒーロースタジアム限定ミッションです。
タイトル画面に「スタジアムミッション開放中」と出ているときだけ、挑戦することができます。
ランダムで出現するので、タイトル画面をよく見て確認してください。
クリアすると、過去ミッションクリアでもらえた、レアアプリがもらえます。


総HP:22000
キャラ名 BT
サイヤ人男の子アバター HR
サイヤ人女の子アバター HR
魔人アバター EL
ナメック星人アバター EL
フリーザ一族アバター BS
界王神アバター BS
人造人間アバター HR


「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、チーム全員、気力が全回復します。

「鉄の意志(チーム)」で、チーム全員、気力ダメージを受けず、気絶しません。

「最後まで戦い抜く力MAX」で、バトル開始時、チーム全員、戦闘力500アップします。

「戦いを楽しむ心MAX」で、こちらの戦闘力が8000以上の時、こちら全員のチャージインパクトスピードを速くします。

「慈愛の光MAX」で、毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、仲間全員の気力を回復する。

サイヤ人男の子アバターは、「チームのヒーローMAX」で、戦闘力バトル終了時、サポートエリアに置くたび、味方全員のパワーを2500アップします。

サイヤ人女の子アバターは、「パワフルソウルMAX」で、戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーを8000アップします。

フリーザ一族アバターは、「破壊者の一撃MAX」で、チャージインパクト終了時、チャージインパクトに勝利すると、敵が与えるダメージ倍率をダウンします。

その他いろいろ、アバターが持っているアビリティを使います。



2ラウンドからは、「ゴッドかめはめ波」、「フリーズ」、「ダブル」などを使ってくるだろうから、1ラウンドで倒してしまうのがいいかも?
ナメック星人アバターの弱点、「悟飯の口笛」が使えますが、ナメック星人アバターが出るのは、2ラウンド目からです。



今回は、1ラウンドに、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを減らして、後続の攻撃でトドメをさします。




デッキはこちら、

HGD9-56 SH2-59 HGD8-15 HGD8-44 HGD4-55 HJ4-11 SH3-54

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-56 ゴハンクス:未来
HGD9-56 ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、決意を込めた一撃)

スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-59 ギネ
SH2-59 ギネ(元気のエール)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15 餃子
HGD8-15 餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55 ボーン将軍
HGD4-55 ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

スーパードラゴンボールヒーローズ SH1-53 トワ
SH1-53 トワ(的確な指示)※他の「的確な指示」、「仲間への指南」でもいいです。

アプリは、何でもいいです。



1ラウンド
鶴仙人、トワ以外を2段目に出します。
ギネは餃子とくっつけて、「元気のエール」で、餃子の敵に与えるダメージが2倍になります。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「的確な指示」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。
「ボーン将軍の心意気」で、ボーン将軍以外のアタックエリアの仲間のパワーが5000アップします。
ゴハンクス:未来、餃子、ヒットで敵界王神アバターをロックオンします。「決意を込めた一撃」で、パワーとガードが1になります。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。餃子は、「巧妙な一撃」で、敵に与えるダメージが4倍になります。
ゴハンクス:未来の攻撃、当てても当てなくてもいいです。
餃子の攻撃、48倍のダメージでHPを削ります。※ここで、攻撃を当てればK.O.(ダメージ99999)。ガードされても残りHPは1しかありません。
ヒットの攻撃、HPを削りきってK.O.。



もらえるアプリ
バトルアプリ名 レア度
効果内容
復活の「F」アプリ ギガ
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を45%ダウン。
時空を駆ける戦士アプリ ギガ
3ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を35%ダウンし、敵チームの戦闘力が10000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
ドミグラ城制覇アプリ ギガ
2ラウンド目開始時、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊する。
最深部制覇アプリ メガ
2ラウンド目開始時、敵チームの戦闘力55%ダウン。[1ラウンド限り]
宇宙の帝王パーツ メガ
2ラウンド目でチーム体力を2500アップ &チーム全員の気力35%回復。
全エンディング制覇アプリ メガ
3ラウンド目開始時、敵チームのうち3人のダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
最強ブロリー撃退アプリ メガ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の防御時のCIスピード+2。[1ラウンド限り]
取り戻した平和アプリ ギガ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の必殺技ダメージが35%ダウン&気力35%ダウン。[1ラウンド限り]
神々の力アプリ ギガ
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の防御時のCIスピード+3。[1ラウンド限り]
破壊神アプリ ギガ
3ラウンド目開始時、敵チーム全員の戦闘力50%ダウン&ガード1000ダウン。[1ラウンド限り]






カードショップチャンプルで「HGD8-44 ヒット」を探す


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DBH攻略 SDBH3弾 ミッション2 フリーザたちをたおせ ライブミッション3弾 北海道 フリーザ軍来襲 [SDBH攻略:ライブミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 ライブミッション3弾 北海道 フリーザ軍来襲 ミッション2 フリーザたちをたおせ

ウルトラクリアは、てきを2回以上「きぜつ」させて勝て。

フリーザ、ギニュー、リクーム、ジース、バータ、グルドの、6人のミッションです。

総HP:25000
キャラ名 BT
フリーザ SP
ギニュー HR
リクーム BS
ジース EL
バータ EL
グルド BS


ギニューは、「ハイパーテンション」持ちです。

「急襲」で、毎ラウンド終了時、ヒーローエナジーを2個破壊します。

フリーザは、「恐怖の支配者」で、サポートエリアに入れると、作戦決定時に自分チームの戦闘力が「仲間アタッカーの人数×1000」アップします。

ギニューは、「ボディチェンジ」で、自分よりも気力の多い敵を攻撃した時、自分と敵の気力を入れかえます。ただし、れんけいアタック時は発動しません。(ヒーローはギニューしかいないので連携は発生しません。)

リクーム、ジース、バータ、グルドは、「特戦隊の絆」で、自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップします。

リクーム、ジース、バータは、「蓄える力」で、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを1個アップします。

リクームは、「攻撃宣言」で、ロックオンした敵を攻撃します。

グルドは、「時間停止」で、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃をします。

ジースは、「赤いマグマ」で、1人でアタッカーにすると、敵に与えるダメージが2倍になります。さらに、「バータ」と2人でアタッカーにすると、3倍になります。

バータは、「青いハリケーン」で、1人でアタッカーにすると、2回攻撃します。さらに、「ジース」と2人でアタッカーにすると、3回攻撃します。



2回気絶ですが、SDBHになってから、同じバトルタイプの巻き込み気絶が狙えるので簡単になりました。
気力が1目盛り以下にして、超強力な気力ダメージを与えれば、巻き込み気絶させることができます。
「強者の領域」などで気力1にして、気弾攻撃を当てる方法でもいいです。



今回は、「不可避の攻撃」+「ルード教の教え」で気絶させて、そこに連携を当ててトドメをさします。
1ラウンド、リクーム、グルドは、気力1目盛り以下なので、どちらかに超強力な気力ダメージを与えれば、巻き込み気絶させることができそうです。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54 スーパーΣ
HG1-54 スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-45 モッチー
HGD6-45 モッチー(ルード教の教え)※HJ4-11鶴仙人の「歪んだ指導者」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10 ジャッキー・チュン
HJ4-10 ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04 トランクス:青年期
HG3-04 トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下の気力2あるヒーローの「闘志爆発」持ちならなんでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ H6-39 ミスター・サタン
H6-39 ミスター・サタン(世界チャンピオン)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-32 キュイ
HG6-32 キュイ(あっ!フリーザ様!)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12 亀仙人
HJ2-12 亀仙人(武天老師の真骨頂)

アプリは、何でもいいです。



1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、スーパーΣ、トランクス:青年期、亀仙人、キュイ、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍になります。
モッチーをサポートエリアに入れて、スーパーΣをアタックエリアの1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力22499、ヒーローエナジー7個
モッチーは、スーパーΣにリンクを当てて、「ルード教の教え」で、スーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣのロックオンを敵リクームに当てます。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵リクームが気絶します。巻き込み気絶でグルドも気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、ヒーロー連携が気絶した敵に必ず当たります。
K.O.





カードショップチャンプルで「HJ2-12 亀仙人」を探す


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