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DBH攻略 GM7弾 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO ナメックアバター版 [DBH攻略:ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM7弾 ビルス編 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO ナメックアバター版

ビルス様のプレゼントを利用して、エナジーガードユニットを1ラウンドで発動後、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技で倒します。
以前、サイヤンスピリッツユニットで紹介しましたが、今回はJM2弾のカードを使用して、ナメックアバターのジャッジメントユニットで倒すパターンを考えてみました。
ビルズ様のプレゼントが金色と青色のときにヒーローエナジーが2つもらえます。(青色は経験値だけのパターンもあるので、注意してください。金色は確実にもらえます。)
(ちなみに、普通に倒すなら、赤色の敵のHP、パワー、ガードが1000ダウンのときがいいです。特にガード1000ダウンが効いて、ダメージがアップします。)
ウルトラクリアはパーフェクトでKOですが、超ユニット技で倒すので、達成できません。



ナメックアバター(ヒーロー、ジャッジメントユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-03孫悟飯:青年期
HJ2-03孫悟飯:青年期(エナジーガードユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-05ピッコロ
HJ2-05ピッコロ(仲間へたくす想い)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-02孫悟空
HG10-02孫悟空(気迫のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツは何でもいいですが、W失敗を考えるとビクトリーパーツ(1ラウンドか2ラウンドに気力25%以上回復でも代用可能)がいいでしょう。

必須条件、ビルス様のプレゼントでヒーローエナジー2個もらっていること。※連コインで2個もらっても可能。

1ラウンド
「エナジーガードユニット」発動、ユニット発動以外ヒーローエナジーが減らなくなる。
スーパーΣのみ2段目に出します。
「フライングフォーメーション」で、戦闘力2000×5=10000
「仲間へたくす想い」で、スーパーΣの気力が少し回復

2ラウンド
合体はしない。
スーパーΣはサポートエリアに入れます。
ナメックアバター、孫悟空、孫悟飯はアタックエリアの3段目、ピッコロは1段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
Wを孫悟空とスーパーΣで発動、孫悟空とスーパーΣの気力が回復※これでスーパーΣの気力が3つあるはず。

3ラウンド
合体はしない。
ジャッジメントユニット発動
スーパーΣのみ3段目に出します。
戦闘力3000×5=15000+クイックボーナス499で必ず先手が取れます。
ジャッジメントユニットでKO


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DBH攻略 GM8弾 ハード 人造人間たちをたおせ [DBH攻略:ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM8弾 ビルス編 下ルートハード 人造人間たちをたおせ

ウルトラクリアはてきを2回以上「きぜつ」させてかて、です。
ウルトラクリアすれば、下ルートの隠しルートのヒルデガーンが開放されます。
やり方はセコいですが、確実に2回気絶させることができます。


アバター(ヒーロー)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H8-56ゴテンクス
H8-56ゴテンクス(トリッキーアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-30ジャネンバ
HG3-30ジャネンバ(恐怖の視線、邪念の塊)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-29チルド
HG7-29チルド(恐怖の視線)

ロボパーツは何でも可能

1ラウンド
アバターのみアタックエリア1段目に出します。
アバターは気絶してもかまいません。
邪念の塊で敵からヒーローエナジーを2つ奪います。

2ラウンド
全員アタックエリア3段目に出します。
ゴテンクスで14号を、ジャネンバとチルドで15号をロックオンする。
ゴテンクスのトリッキーアタックで14号の気力が1になる。
ジャネンバとチルドの恐怖の視線で15号の気力がダウンする。(恐怖の視線が2つないと気絶まで行きません)
時空転送の超強烈なおたけびで14号と15号が気絶して、ウルトラクリアの条件がクリアされます。
ゴテンクスとジャネンバの必殺技が気絶した14号と15号に当たります。
※ゴテンクスとジャネンバでダメージが足りると思います。もしも、ダメージが足りなくても、残りのメンバーで削りきれるくらいしかHPが残っていないと思います。
KO

※魔人アバターならエリートの「きぜつをねらいます」を使えば、トリッキーアタックと恐怖の視線の代わりに気力を減らすことができます。



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DBH攻略 GM7弾 超ボス ビルス達をたおせ 超ユニット技でKO [DBH攻略:ビルス編]


いろいろ忙しくて書くひまなかったけど久しぶりに復帰

ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM7弾 ビルス編 超ボス ビルス達をたおせ

ビルス様のプレゼントを利用して、エナジーガードユニットを1ラウンドで発動後、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技で倒します。
ビルズ様のプレゼントが金色と青色のときにヒーローエナジーが2つもらえます。(青色は経験値だけのパターンもあるので、注意してください。金色は確実にもらえます。)
(ちなみに、普通に倒すなら、赤色の敵のHP、パワー、ガードが1000ダウンのときがいいです。特にガード1000ダウンが効いて、ダメージがアップします。)
ウルトラクリアはパーフェクトでKOですが、超ユニット技で倒すので、達成できません。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-53セリパ
HG6-53セリパ(エナジーガードユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-50バーダック
HG6-50バーダック(サイヤ人の結束、サイヤンスピリッツユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-52トーマ
HG6-52トーマ(サイヤ人の結束)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-39パンブーキン
HG7-39パンブーキン(サイヤ人の結束)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツはビクトリーパーツ(1ラウンドか2ラウンドに気力25%以上回復でも代用可能)

必須条件、ビルス様のプレゼントでヒーローエナジー2個もらっていること。

1ラウンド
エナジーガードユニット発動、ユニット発動以外ヒーローエナジーが減らなくなる。
サイヤ人の結束でバーダック、トーマ、パンブーキンのパワーとガードが700×3=2100アップ
スーパーΣのみ2段目に出します。
戦闘力2000×5=10000
ビクトリーパーツで気力が25%回復、戦闘力+1000
ここで、敵の戦闘力が15000になると、ビルスが必殺技を発動します。
敵の必殺技をくらうとスーパーΣの気力が削られ、3ラウンドで気力3個を確保できませんのでガードしてください。
ガードできなくて必殺技を食らった場合のリカバリーも後ろで書いておきます。

(1ラウンドに必殺技を食らわなかった場合)
2ラウンド
超ヒーロー連携ユニットの発動はキャンセルします。
スーパーΣはサポートエリア
トーマ、パンブーキンはアタックエリアの3段目、バーダックは2段目、セリパは1段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
ここで誰でもいいので、必殺技を当てて、敵の残りHP27000以下くらいにします。

3ラウンド
サイヤンスピリッツユニット発動
スーパーΣのみ3段目に出します。
戦闘力3000×5=15000+クイックボーナス499で必ず先手が取れます。
サイヤンスピリッツユニットでKO

(1ラウンドで必殺技を食らった場合)
2ラウンド
超ヒーロー連携ユニットの発動はキャンセルします。
スーパーΣはサポートエリア
トーマはアタックエリアの3段目、パンブーキン、バーダック、セリパは2段目に出します。
(ヒーローエナジー10個になるように調整)
ここで誰でもいいので、必殺技を当てて、敵の残りHP27000以下くらいにします。

3ラウンド
サイヤンスピリッツユニット発動
パンブーキンのみ1段目に出して、生き残れば
サイヤンスピリッツユニットでKO


※ちなみに2ラウンドまでに敵の残りHP27000以下くらいまで削りきれないとサイヤンスピリッツユニット後、通常の攻撃になります。
ここで、チャージインパクトパーフェクトを出せば、ウルトラクリアが狙えます。


※ビルス様のプレゼントはヒーローエナジー2個ですが、連コインで3個もらえば、5個になって、体力変換ユニットで体力分パワーがアップや、不屈の戦いユニットで3000×5=15000パワーがアップします。
連コインで1個もらえば、3個になって、バーサーカー封印ユニットでガードを1にできます。
ビルスの1ラウンドキルを狙っている方は参考までに...(わしはやらん!!)




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