SSブログ
楽天
DBH攻略:新たなる戦い編 ブログトップ
前の8件 | 次の8件

DBH攻略 GDM1弾 ボス 超17号をたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 不可避2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ボス 超17号をたおせ 不可避2ラウンドキル

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTの気合砲でトドメをさせ!

超17号、Dr.ゲロの2人のミッションです。


超17号はガードが高いです。
ガードの低いDr.ゲロを狙うのが一番いいです。
Dr.ゲロは2ラウンド目にアタックエリアに出てきます。
サーチスカウターを使えば、Dr.ゲロを狙うことができます。
Dr.ゲロは気絶するので、気絶させてから叩くようにすると、大ダメージになります。
超17号は「絶好の好機」持ちみたいです。


今回は、確定で2ラウンドキルできるデッキで倒します。
1ラウンドは「憎しみのオーラ」で必殺技を封じて、2ラウンド「歪んだ指導者」で気力ダメージをアップした「不可避の攻撃」を確定でDr.ゲロに当てて気絶させ、「サーチスカウター」で気絶したDr.ゲロを狙って攻撃するデッキです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※ミラクル狙いです。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-13孫悟空:GT
HG10-13孫悟空:GT(ゆるぎない信念)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-60スーパーベビー2
HJ5-60スーパーベビー2(憎しみのオーラ)

バッジは、界王神界救出バッジ。

スカウターはサーチスカウターです。スカウターが違う場合は、「孫想いのおじいちゃん」を「闘志爆発」などに変えればいいかな?


1ラウンド
「憎しみのオーラ」で敵チームの戦闘力を半減するので、敵の必殺技を発動させません。
鶴仙人のみアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個。

2ラウンド
界王神界救出バッジで敵2人の戦闘力が上がらなくなります。
※巨大化しません。
鶴仙人をサポートエリアに入れ、その他をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力12000、ヒーローエナジー6個、計7個。
鶴仙人は、スーパーΣにリンクラインを当てて、「歪んだ指導者」で、スーパーΣが超強力な気力ダメージを持つ攻撃になります。
スーパーΣのロックオンを敵Dr.ゲロに当てます。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしません。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵Dr.ゲロが気絶します。
バーサーカー連携の攻撃、「サーチスカウター」で1番ガードが低い気絶した敵Dr.ゲロに攻撃がいきます。バーサーカー連携が気絶の敵Dr.ゲロに必ず当たります。
K.O.

チャージインパクトパーフェクトでK.O.ならウルトラクリアです。
孫悟空:GTの気合砲を含むバーサーカー連携でトドメなのでレジェンドクリアできます。



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ボス スーパーベビー2をたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ボス スーパーベビー2をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTの10倍かめはめ波でトドメをさせ!

スーパーベビー2、1人のミッションです。

スーパーベビー2は、ロックオン「巧妙な一撃」で4倍のダメージの攻撃をしてきます。
しかも、「連続攻撃」で2回攻撃なので、どちらか1回食らえば、終わります。
2回ともガードできても、HPをかなり削られるでしょう。
でも、ロックオンなので、必殺技を封じれば、発動することができません。


今回は、1ラウンド「冷たい眼光」で必殺技を封じ、2ラウンド先攻を取ってバーサーカー連携でトドメをさします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※ミラクルに期待。

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-50孫悟空:GT
HJ6-50孫悟空:GT(超越した力)※レジェンドクリア用

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-16孫悟空
HJ4-16孫悟空(決死の覚悟、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-05ベジータ
HG4-05ベジータ(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-54ヘルファイター17号
HJ7-54ヘルファイター17号(冷たい眼光)

バッジは、何でもいいです。

ヒーローチームボーナスのパワーが500以上ないと、合体べジット(超サイヤ人3)が15000越えできません。


1ラウンド
「冷たい眼光」で、敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなるので、1ラウンド必殺技の発動を封じます。
ベジータのみアタックエリアの1段目に出します。

2ラウンド
孫悟空をメインにベジータと合体させて、合体ベジット(超サイヤ人3)になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー7個。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝てれば、ガードとダメージ軽減効果無効のパワー15000越え合体ベジット(超サイヤ人3)と「超越した力」でラウンド数倍で2倍になった孫悟空:GTを含むバーサーカー連携攻撃でK.O.


全員のバーサーカー連携でトドメをさすのでウルトラクリアできます。
孫悟空:GTの10倍かめはめ波を含む連携でトドメをさすのでレジェンドクリアできます。



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ハード 魔人ブウをたおせ 新たなる戦い編 1Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ハード 魔人ブウをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは、チャージインパクト全勝。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(通常)をデッキに入れて敵をたおせ!
表示は「?????」になっているシークレットレジェンドクリア条件です。
確か、ゴテンクス(通常)でトドメでなくてもよかったと思います。

魔人ブウ:純粋 1人のミッションです。

魔人ブウ:純粋は、攻撃時、「すさまじいプレッシャー」で、こちらのチャージインパクトスピードを速くしてきます。
魔人ブウ:純粋は、攻撃時にチャージインパクトに勝つと、「破壊攻撃」で、こちらのヒーローエナジーを2個破壊してきます。

ウルトラクリアするには、「すさまじいプレッシャー」があるので、先攻を取って、1ラウンドキルしてしまうのが、一番簡単です。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-28ベクウ
HG3-28ベクウ(強運の持ち主)※ミラクルに期待。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-24ゴテンクス
HJ4-24ゴテンクス(スキだらけのヒーロー)※ダメージ超アップに期待。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)

ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

バッジは、アラレちゃんバッジで1ラウンド敵のガードを1にします。


1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
アラレちゃんバッジで、1ラウンド、敵のガードが1になります。
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー7個
チャージインパクトに勝利すれば、エリート連携が敵魔人ブウ:純粋に当たってK.O.
※「スキだらけのヒーロー」が発動しなくてもたおせると思います。


レジェンドクリアのみ狙う場合でも、「破壊攻撃」に注意して、戦闘力を大量に稼げるアビリティや、毎ラウンド戦闘力を安定して稼げるアビリティが有効です。
攻撃を仕掛けるときは、先攻を取って、「破壊攻撃」でヒーローエナジーを破壊される前に必殺技を発動して、倒しましょう。



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ハード アボたちをたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 超ユニット技 [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ハード アボたちをたおせ 超ユニット技

新たなる戦い編 ハード 魔人ブウをたおせをレジェンドクリアすることで出現するIFミッションです。

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力7000以上出し続けてかて。

アボとカドの2人のミッションです。

今回は、超ユニット技を使ってたおします。
2ラウンドは、HG5-51スーパーウーブの「ひとつになった力」で戦闘力を稼いでウルトラクリアを狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
ロボでヒーローエナジー+2個、計10個

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワーとガード分、戦闘力がアップします。
スーパーウーブとジャッキー・チュンをアタックエリアに出します。
先攻を取れなかった場合は、ガードしてください。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ボス ギニューをたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 超ユニット技 [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ボス ギニューをたおせ 超ユニット技

新たなる戦い編 ノーマル ギニュー特戦隊をたおせをレジェンドクリアすることで出現するIFミッションです。

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力7000以上出し続けてかて。
レジェンドクリアは、孫悟飯:幼年期とクリリンをデッキに入れて敵をたおせ!

孫悟空とボディチェンジしたギニュー隊長1人のミッションです。

今回は、超ユニット技を使ってたおします。
ギニュー隊長は、「強固な守り」を持っているので、超ユニット技でたおすのが一番簡単です。
HJ1-57ゴテンクス:青年期を使えば、「実力の披露」で、2ラウンド戦闘力が稼げます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック、正義の死神大作戦ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-14孫悟空:GT
HG2-14孫悟空:GT(ほとばしる闘志、悟空の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ GS3-02ベジータ:GT
GS3-02ベジータ:GT(仲間へのエール)

ドラゴンボールヒーローズ H6-14孫悟飯:幼年期
H6-14孫悟飯:幼年期(口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H4-38クリリン
H4-38クリリン(最長老の潜在能力解放、攻撃宣言)

バッジは、なんでもいいです。


1ラウンド
ゴッド玉をベジータ:GTに持たせます。
ゴテンクス:青年期以外をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力8000。
「最長老の潜在能力解放」で戦闘力+1000。

2ラウンド
ゴテンクス:青年期のみアタックエリアの3段目に出します。戦闘力9000。
ベジータ:GTのリンクをゴテンクス:青年期に当てて、「仲間へのエール」で気力を1目盛り回復させます。
「口笛」で戦闘力+2000。ヒーローエナジー計10個。

3ラウンド
「正義の死神大作戦ユニット」を発動します。
「ほとばしる闘志」で孫悟空:GTの気力が全回復します。
全員アタックエリアに出しますが、超ユニット技メンバーは気絶しないように気力1目盛り残して配置します。戦闘力9000くらいになると思います。
先攻が取れなかった場合、超ユニット技メンバーが気絶しないように気をつけてガードしてください。
「正義の死神大作戦ユニット」でK。O.


バッジをうまく使えば、別のカードや、別の取り回しでも、うまくいくと思います。



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ビギナーズ ベジータ達をたおせ 新たなる戦い編 [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ビギナーズ ベジータ達をたおせ

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力8000以上出し続けて勝て。

ベジータ、ナッパのサイヤ人2人のミッションです。

今回は、以前紹介した、気絶する敵に確定で2ラウンドキルできるデッキで倒します。
2ラウンド「気力消滅ユニット」で気力をピンチにして、「超強烈なおたけび」で気絶、パワー15000越えとダメージ2倍を含むヒーロー連携を気絶に当てて大ダメージを狙います。
2ラウンドは、「ひとつになった力」で戦闘力を稼ぐので、ウルトラクリアが狙えます。

ビギナーズが2ラウンドでたおせるようになったので、このデッキでもウルトラクリアで倒せるようになりました。
3ラウンドだったら、「洗脳戦士の底力」3枚の「気力消滅ユニット」使ってウルトラクリア狙ってたんだろうなぁ。


デッキはこちら、

アバター(ヒーロー、スピリッツソードなどの7以下の必殺技)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-20ベジータ
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-14ジャコ
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ロボ、バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使いましたが、何でもいいと思います。
ヒーローチームボーナスのパワーとガードが低い人は、ヒーローエナジーアップロボなど使わないと全員が必殺技を撃てないと思います。


1ラウンド
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個。
敵の攻撃は、ディフェンスロボが受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」発動、自チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンして、気力ピンチになります。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、自チームの戦闘力がアップします。
全員アタックエリアに出します。敵は気力ダウンしているので、先攻が取れます。
※スーパーウーブはロックオンしない。
先攻が取れるので、「戦闘民族の真価」でベジータのパワーが3倍になって、15000越えします。
「超強烈なおたけび」で、気力ピンチのアタックエリアにいる敵が全員気絶します。
気絶している敵に、「戦闘民族の真価」でパワー15000越えのベジータと、「超エリートポーズ」でダメージ2倍(まれでなければ)のジャコを含むヒーロー連携が当たって大ダメージです。


ダメージは確か56000くらいだったかな?


HGD1-20ベジータを持っていない人は、他のヒーローのベジータ(通常)を使えば、ダメージは減りますが同じことができます。



カード付き大袋キャンディー「ドラゴンボールヒーローズ キャンディー」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ハード 魔人ブウ達をたおせ 新たなる戦い編 不可避2Rキルデッキ [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ハード 魔人ブウ達をたおせ 不可避2Rキルデッキ

ウルトラクリアは、敵を1回以上「きぜつ」させてかて。
レジェンドクリアは、ドクター・ミューのサイキックボンバーでトドメをさせ!

魔人ブウ:善、バビディの2人のミッションです。

今回は、確定で2ラウンドキルできるデッキで倒します。
1ラウンドは、ディフェンスロボで耐えて、2ラウンド「歪んだ指導者」で気力ダメージをアップした「不可避の攻撃」を確定で当てて気絶させ、「闘志爆発」で気絶を狙って攻撃するデッキです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-59Dr.ミュー
HJ4-59Dr.ミュー(冷静な指示)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-53メタルリルド
HJ1-53メタルリルド(闘志爆発)※ヒーローの「闘志爆発」、「旧型スカウター」、「新型スカウター」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボ。


1ラウンド
鶴仙人のみアタックエリアの2段目に出します。
敵の攻撃は、1ラウンドディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
鶴仙人をサポートエリアに入れ、その他をアタックエリアの3段目に出します。
鶴仙人は、スーパーΣにリンクラインを当てて、「歪んだ指導者」で、スーパーΣが超強力な気力ダメージを持つ攻撃になります。
スーパーΣのロックオンを敵魔人ブウ:善に当てます。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵魔人ブウ:善が気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で1番ダメージが与えられる気絶した敵魔人ブウ:善に攻撃がいきます。ヒーロー連携が気絶の敵魔人ブウ:善に必ず当たります。
K.O.








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM1弾 ハード 破壊王子ベジータ達をたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 不可避1Rキルデッキ [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ハード 破壊王子ベジータ達をたおせ 不可避1Rキルデッキ

新たなる戦い編 ノーマル 界王神たちをたおせをレジェンドクリアすることで出現するIFミッションです。

ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、キビト神をデッキに入れて敵をたおせ!
表示は「?????」になっているシークレットレジェンドクリア条件です。
確か、キビト神でトドメでなくてもよかったと思います。

破壊王子ベジータ(超サイヤ人3)、ダーブラ、プイプイ、ヤムーの洗脳戦士4人のミッションです。

今回は(も)、確定で1ラウンドキルできるデッキで倒します。(今のところ、このミッションでは、失敗してないです。)
敵は「洗脳戦士の底力(チーム)」で、気力ピンチから始まります。
「不可避の攻撃」を確定で当てて気絶させ、「新型スカウター」で気絶を狙って攻撃するデッキです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ H5-31ドドリア
H5-31ドドリア(新型スカウター)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-49キビト神
HJ4-49キビト神(驚異の界王神、防御無視の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-29ナッパ
HGD1-29ナッパ(不意打ち)※HP2000以下のヒーローなら何でもいいです。邪魔しないアビリティのものを選んでください。

バッジは、なんでもいいです。1ラウンド戦闘力アップロボに変更すれば、「新型スカウター」を「闘志爆発」、「旧型スカウター」に変更できます。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、スーパーΣ、ドドリア、ナッパの戦闘力が2倍になります。
敵は「洗脳戦士の底力(チーム)」で、敵全員、戦闘力3000アップする代わりに気力ピンチから始まります。
スーパーΣをアタックエリアの1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵ダーブラに当てます。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵ダーブラが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶した敵ダーブラに攻撃がいきます。ヒーロー連携が気絶の敵ダーブラに必ず当たります。
K.O.



※バビディの逆襲編 ハード 破壊王子ベジータ達をたおせでも、同じデッキで攻略できます。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の8件 | 次の8件 DBH攻略:新たなる戦い編 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。