SSブログ
楽天
DBH攻略:ハッチヒャックベビー編 ブログトップ
前の8件 | -

DBH攻略 GDM6弾 超ボス ハッチヒャックたちをたおせ ハッチヒャックベビー編 暗黒惑星 不屈の戦いユニット [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 暗黒惑星 超ボス ハッチヒャックたちをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ピッコロと孫悟飯:少年期をデッキに入れて、魔貫光殺砲でトドメをさせ。

ハッチヒャック、ベビー:少年体の、2人のミッションです。
2ラウンドに合体して、ハッチヒャックベビーになります。

総HP:29000
キャラ名 BT
ハッチヒャック HR
Dr.ライチー EL



ハッチヒャックは、気弾攻撃です。
ハッチヒャックは、「ハイパーテンション」持ちです。
Dr.ライチーは、ハッチヒャックにリンクを当てて、「攻撃指示」で、ハッチヒャックが一番ダメージを与えられる敵に攻撃します。
ハッチヒャックは、「連続攻撃」で、2回攻撃します。
ハッチヒャックは、「執念の守り」で、1攻撃で、3000以上ダメージを受けません。
ハッチヒャックは、「リベンジャーカノン」で、3ラウンド、ヒーローエナジーMAXになり、発射準備完了。
ハッチヒャックは、「リベンジャーカノン発射の隙」で、3ラウンド、「執念の守り」の効果がなくなります。

「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。
「破滅への誘い」で、毎ラウンド終了時、こちらのヒーローエナジーを1個ダウンさせます。


整理すると、「リベンジャーカノン」は、1ラウンドから発射準備のカウントが始まり、3ラウンドに発射準備完了になります。
発射準備中は「執念の守り」で、「ひたむきな正義感」のように、1攻撃で、3000以上ダメージを受けません。発射準備完了すると「リベンジャーカノン発射の隙」で、「執念の守り」の効果が無効になり、3000以上のダメージも出るようになります。
※「リベンジャーカノン」の効果は、1度も食らったことが無いので、どんなものなのか分かりません。

レジェンドクリアを狙う場合、魔貫光殺砲でトドメをささないといけないので、「執念の守り」がある2ラウンドまでではなく、「リベンジャーカノン発射の隙」が発動して、ダメージ制限が無くなる3ラウンドにしとめるようにするといいです。


今回は、「不屈の戦いユニット」を3ラウンドに発動して倒します。
ピッコロと孫悟飯:少年期がユニットメンバーのHJ4-04ベジータの「不屈の戦いユニット」を使います。
戦闘力は、HGD4-25孫悟飯:青年期の「Z戦士の本気」、「あふれだす闘気」で稼ぎます。
「勝利のフリーズアタック」を使って、敵のチャージインパクトスピードを速くして、勝ちやすくします。


デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HJ4-04ベジータ
HJ4-04ベジータ(鉄壁の構え、Z戦士の気迫、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-02孫悟飯:少年期
HJ4-02孫悟飯:少年期(諦めない心、Z戦士の闘志)※これをバーサーカーで一番最初に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-20バーダック:ゼノ
GDPB-20バーダック:ゼノ(発揮する力、勝利のフリーズアタック)※HGD5-36ベジータでもいいかな?

バッジは、何でもいいです。3ラウンドガードキラーバッジがいいかな?
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
※究極ドラゴンボールがある場合、ベジータに持たせます。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
敵の攻撃は、「攻撃指示」で、ガード1000で一番登録が早い、孫悟飯:少年期にいきます。1回目わざと食らって気絶、2回目も食らって気絶から目覚めます。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期は、敵Dr.ライチーの気力をコピーします。


2ラウンド
Z発動、Z戦士の戦闘力1.44倍、固定戦闘力3000アップ、気力1目盛り回復します。
※究極ドラゴンボールがある場合、ベジータに持たせます。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
敵の攻撃は、孫悟飯:少年期にいきます。1発は、「勝利のフリーズアタック」で受けて、ハッチヒャックのチャージインパクトスピードが超速くなります。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期は、敵Dr.ライチーの気力をコピーします。


3ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、チーム全員のパワーが3000×8=24000アップします。(9個だったかも?)
※究極ドラゴンボールがある場合、ベジータに持たせます。
全員、アタックエリアの3段目に出します。先攻が取れます。
バーサーカー連携攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー20000越えのバーサーカー4人連携でK.O.。



※「勝利のフリーズアタック」はHGD5-36ベジータでもいいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HGD5-36ベジータ
HGD5-36ベジータ(妨害の好機、勝利のフリーズアタック)


※「勝利のフリーズアタック」は「挑発のトリプルアタック」にしてもいいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP6暗黒トワ
HGD6-CP6暗黒トワ(するどい殺気、挑発のトリプルアタック)



これで、GDM6弾のミッション全部記事にできたかな?





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ハード リルド将軍たちをたおせ ハッチヒャックベビー編 惑星M2 超ユニット技 [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 惑星M2 ハード リルド将軍たちをたおせ 超ユニット技

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。

リルド将軍、スーパーΣの、2人のミッションです。

総HP:14100
キャラ名 BT
リルド将軍 BS
スーパーΣ HR


「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気絶しません。
「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時、敵チーム全員、気力が全回復します。
「超混乱プログラム」で、こちらチーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにします。
スーパーΣは、「フライングフォーメーション」で、1人でアタッカーにすると自分の戦闘力が5倍になります。
スーパーΣは、「三連撃」で、3回攻撃をします。
スーパーΣは、「超防御プログラム」で、チャージインパクトに負けたとき2000以上ダメージを受けません。


ウルトラクリアが、チャージインパクトに全勝なので、チャージインパクトに勝ち続けなくてはなりません。
スーパーΣのチャージインパクトはそこまで強くないので、「ゆるぎない信念」などで、「超混乱プログラム」でランダムになったチャージインパクトスピードを変える効果を無効にしておけば、勝てると思います。
スーパーΣは、「超防御プログラム」持っているので、1ラウンドキルは難しいです。2ラウンドに超ユニット技やカードアクションアビリティでトドメか、3ラウンド以降にリルド将軍にトドメをさすようにするといいです。


今回は、2ラウンドに超ユニット技でトドメをさします。
「超混乱プログラム」でランダムになったチャージインパクトスピードは、「仲間への信頼」で無効にします。


デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック、正義の死神大作戦ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-43孫悟空:GT
HJ2-43孫悟空:GT(仲間への信頼)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-37ベジータ:GT
HGD6-37ベジータ:GT(万全の対策)※「仲間への信頼」で「万全の対策」は意味なくなっていると思うので、超サイヤ人のベジータ:GTなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー(制御されし悪魔、破壊の超気弾)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボです。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー1個アップ。
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力5倍で10000、ヒーローエナジー計6個。
ロボでヒーローエナジー2個アップ、計8個。
孫悟空:GTで、スーパーΣにリンクを当てます。「仲間への信頼」で、スーパーΣのチャージインパクトを変える効果を無効にします。
※ウルトラクリアするためには、自分の攻撃と、敵の3回攻撃のチャージインパクトを全部勝たないといけません。

2ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー2個アップ、計10個。
「正義の死神大作戦ユニット」発動。
「実力の披露」で、ゴテンクス:青年期のパワーと戦闘力が3倍になります。
全員アタックエリアに出します。先攻が取れます。
「正義の死神大作戦ユニット」でK.O.。





楽天オークションで「HJ1-57 ゴテンクス 青年期」を探す


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ボス 破壊神ルードをたおせ ハッチヒャックベビー編 惑星ルード [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 惑星ルード ボス 破壊神ルードをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、パンと孫悟空:GTをデッキに入れて、かめはめ波でトドメをさせ。

破壊神ルードの、巨大ボスミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT
破壊神ルード BS



「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオンアビリティ無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイクアビリティ無効です。
「気絶封印」で気絶しません。
「恐怖の予兆」で、こちらのパワーが一番高い仲間が狙われ、2ラウンドにルードに取り込まれます。取り込まれると「破壊神の究極パワー」で、パワーが超アップし、こちら全員のチャージインパクトスピードが速くなります。
デッキにパンがいる場合、「恐怖の予兆」で、代わりにパンが狙われ、2ラウンドにルードに取り込まれます。取り込まれると「破壊神の究極パワー」で、パワーが超アップし、こちら全員のチャージインパクトスピードが速くなります。取り込まれた次のラウンド(3ラウンド)から、「パンの大暴れ」で、パワーとガードが超ダウン&チャージインパクトが弱くなります。


デッキにパンがいれば、取り込まれるのがパンになり、3ラウンドから敵のチャージインパクトが弱くなるので、必ず入れましょう。
取り込まれ用のパンは、「友情の奇跡」持ちが取り込まれる前に仕事ができるのでいいかな?
取り込まれた後は、4人で戦うことになります。チャージインパクトが弱くなれば、ほとんど勝てるので、そこまで厳しくないかな?
レジェンドクリアのかめはめ波ですが、孫悟空:GT、パン以外のキャラが発動してK.O.しても、達成できます。
ウルトラクリアがチャージインパクトパーフェクトでK.O.なので、「強運の持ち主」のHG3-28ベクウが、かめはめ波持ちなので使えるかも?
合体の場合、合体ゴタン、合体魔人ブウ(孫悟飯吸収)、合体セル(17号吸収)、合体セル(完全体)も合体後は、かめはめ波になるので、レジェンドクリアが狙えます。合体ゴタンはミラクルアップ、他は2回攻撃になるのもいいですね。
前はアバターの必殺技ではレジェンドクリアできなかったけど今はどうなんだろう?



今回は、パンを取り込ませて、3ラウンドに勝負します。
「救援要請」でパワーをアップさせて、かめはめ波でトドメを狙います。
合体ゴタンでミラクルアップしているので、ウルトラクリアが狙えます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-47孫悟空:GT
HJ7-47孫悟空:GT(集中の極意、超サイヤパワー!)

ドラゴンボールヒーローズ H6-CP8ミスター・サタン
H6-CP8ミスター・サタン(強運の持ち主、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-19孫悟空
GDPB-19孫悟空(静かな怒り、超サイヤ人ゴッド、神の威圧)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC1-05パン
JPBC1-05パン(友情の奇跡)※HJ8-46パンでもいいかな?

バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「強運の持ち主」で、ミスター・サタンのミラクル発生率がアップします。
「神の威圧」で、1ラウンド、敵のヒーローエナジーが2個以上アップしなくなります。
ターブルのみアタックエリアの2段目に出します。
パンはターブルにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ターブルの気力が全回復します。
2回攻撃なので、「救援要請」でターブル以外のパワーが10000アップします。

2ラウンド
パンがルードに取り込まれます。
ミスターサタンと孫悟空が合体して、合体ゴタンになります。さらにミラクル発生率がアップします。
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。
3回攻撃なので、「救援要請」でターブル以外のパワーが15000アップします。

3ラウンド
「集中の極意」で、孫悟空:GTの戦闘力が2倍になります。
究極ドラゴンボールがある場合、ターブルに持たせます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
※敵のチャージインパクトが弱くなっているので、ほぼ確実に勝てると思います。
ターブル、孫悟空:GT、合体ゴタンの順に攻撃します。ミラクル発生率アップしてる合体ゴタンのかめはめ波でK.O.できると思います。

※チャージインパクトパーフェクトでK.O.できれば、ウルトラクリアです。



勝つだけならこんなのでもよさそう?登録順はこの順番で、
HGD3-20ベジータ(洗脳戦士の底力、冷酷な一撃)
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)
HG9-43栽培マン(地獄の強敵、冷酷な一撃)
HG1-43孫悟空:GT※必殺技がかめはめ波
HJ8-46パン(友情の奇跡)
1、2ラウンドはロボット兵のみ出して「超装甲」で耐えて、3ラウンド全出しして、全部当てればK.O.できると思います。






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ゴッドボス ハッチヒャックたちをたおせ ハッチヒャックベビー編 暗黒惑星 [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 暗黒惑星 ゴッドボス ハッチヒャックたちをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTをデッキに入れて敵をたおせ。

ハッチヒャック、ベビー:少年体の、2人のミッションです。
2ラウンドに合体して、ハッチヒャックベビーになります。

総HP:40000
キャラ名 BT
ハッチヒャック BS
ベビー:少年体 BS



「闇のオーラ」で、バトル開始時、こちら全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減します。
「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。

ハッチヒャックとベビー:少年体は、「ハイパーテンション」持ちです。戦闘力4倍固定かな?
ベビー:少年体は、「支配者の横暴」で、こちらのアタッカー全員の気力を奪います。
ハッチヒャックとベビー:少年体は、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
ベビー:少年体は、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ハッチヒャックとベビー:少年体は、「迫りくる恐怖」で、こちらの戦闘力が10%ダウンします。

ベビー:少年体は、「怨念とツフル人の王の合体」で、ハッチヒャックに寄生して、ハッチjヒャックベビーになります。敵のガードとダメージ軽減効果を無効にします。攻撃時、3回攻撃になります。
合体ハッチヒャックベビーは、「究極のサイヤキラー」で、パワーが10000以上の敵がいるとダメージが3倍になります。


「闇のオーラ」は、神龍のご加護、ヒーローチームボーナスのHPアップも半減します。最大値のみ通常通りアップするので、1ラウンド開始時にHPが満タンで無いように見えるのはそのためです。
敵の戦闘力は、1ラウンドは8000、2ラウンド以降は24000みたいです。
1ラウンドは、「猛烈なプレッシャー」×2で、チャージインパクトを止めるのが難しいと思います。「ゆるぎない信念」などで、チャージインパクトスピードの変更を無効にしたり、「するどい殺気」などで、敵の必殺技を封じるのがいいかな?
「支配者の横暴」でアタッカーの気力が奪われるので、気絶に注意です。
「迫りくる恐怖」で戦闘力を下げてきます。1ラウンド終了時は、2回発動されるので、2ラウンドは戦闘力81%分しかありません。
「強靭な肉体」は、パワー15000越えか、必殺技のみダメージ倍増が有効です。



今回は、「救援要請」と「強敵との激闘」を使って、パワーアップさせて、2ラウンドに倒します。



デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-19桃白白
HJ2-19桃白白(一流の刺客、桃白白のカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-43孫悟空:GT
HGD5-43孫悟空:GT(強敵との激闘)

バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。

※ヒーローチームボーナスのHP、パワー、ガードがそれなりに無いとうまくいかないと思います。


1ラウンド
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。
敵の攻撃をターブルで受けるので、「救援要請」でターブル以外の仲間のパワー5000アップします。

2ラウンド
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップします。ヒーローチームボーナスのパワー、ガードがそれなりに(合わせて1291くらいかな)あれば、先攻が取れます。
究極ドラゴンボールがある場合は、スーパーウーブに持たせます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「桃白白のカプセル」は、敵に投げて、敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
スーパーウーブは、敵ハッチヒャックベビーをロックオンします。
先攻が取れるので、「異次元からの使者」で敵のガードが1になります。
「強敵との激闘」が発動して、チーム全員、パワーとガードが2倍になります。
スーパーウーブの攻撃、しっかり当てます。
エリート連携の攻撃、こっちもしっかり当ててK.O.。






楽天オークションで「HGD5-43 孫悟空 GT」を探す


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ノーマル モッチーをたおせ ハッチヒャックベビー編 惑星ルード 1Rキル [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 惑星ルード ノーマル モッチーをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にK.O.。

モッチーの1人ミッションです。

総HP:11000
キャラ名 BT
モッチー HR


モッチーは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず、気絶しません。
モッチーは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時、気力が全回復します。


ウルトラクリアが、1ラウンドキルなので、狙っていきましょう。


今回は、1ラウンドキルを狙います。
ミラクルパーフェクトが出やすい、ミスター・サタン:GTの「孫想いのおじいちゃん」を2枚使って、ウルトラクリアを狙います。※パンは、「孫想いのおじいちゃん」を2回がけになります。


デッキは、こちら

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをヒーローの1番最初に登録。HJ1-48ミスター・サタン:GTでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの1番最初に登録

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)

ヒーローバッチは、アラレちゃんバッジです。
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターなら安定で倒せます。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン:GT×2、パン×2の戦闘力が2倍になります。
※究極ドラゴンボールがある場合は、ジャッキー・チュンにもたせるのがいいかな?
戦闘力12000になるように全員アタックエリアに出します。ヒーローエナジー6個。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すれば、K.O.。
バーサーカー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.。





楽天オークションで「HJ4-10 ジャッキー・チュン」を探す


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ボス ドクター・ミューたちをたおせ ハッチヒャックベビー編 惑星M2 2Rキル [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 惑星M2 ボス ドクター・ミューたちをたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、ドクター・ミューにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、トランクス:GTでトドメをさせ。


Dr.ミュー、ベビー:少年体の、2人のミッションです。

総HP:20000
キャラ名 BT
Dr.ミュー EL
ベビー:少年体 EL



Dr.ミューの「天才科学者の頭脳」で、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ベビー:少年体は、「ハイパーテンション」持ちです。
ベビー:少年体は、「非道な侵略」で、1人でアタッカーにすると、こちらのサポーターのパワー2000吸収&こちらのサポーターの人数分攻撃回数アップします。
Dr.ミューは、「見切り」で、自分が攻撃を受ける時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
Dr.ミューは、「仕組まれた守り」で、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で2000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で4000ダウンします。


1ラウンドはベビー:少年体1人、2ラウンドはDr.ミュー1人アタックエリアに出るので、ウルトラクリアを狙うなら2ラウンドにアタックを仕掛けましょう。
1ラウンドは「非道な侵略」でサポーター数分攻撃回数がアップしますが、必殺技を撃てないので、そこまで怖くないかな?サポーターはパワー2000吸収されるので、「救援要請」や、「不屈の戦いユニット」などでパワーを上げないとつらいかも?
2ラウンドは「見切り」があるので、「ゆるぎない信念」などで、チャージインパクトスピードを速くする効果を無効にするといいです。



今回は2ラウンドキルで倒しました。
1ラウンドは、HGD4-SEC2ターブルのみアタックエリアに出して「救援要請」でパワーをアップさせます。
「見切り」があるので、「ゆるぎない信念」のHJ4-56トランクス:GTを使いました。


デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請、兄弟の絆W)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これをバーサーカーで一番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-56トランクス:GT
HJ4-56トランクス:GT(ゆるぎない信念)※HG8-06トランクス:GTでもいいかも?

バッジは、地獄救出バッジです。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。戦闘力1000。
パンはターブルにリンクを当てます。「友情の奇跡」でターブルの気力が全回復します。
ベビー:少年体は、「非道な侵略」で、1+4=5回攻撃になります。「救援要請」で、パワーが5000×5=25000アップします。

2ラウンド
地獄救出バッジで、敵2人のガードが1になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
先攻が取れなかった場合は、ガードしてください。
先攻が取れれば、「バーニアロケット」でチャージインパクトスピードが超速くします。
「ゆるぎない信念」で、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.。



※トランクス:GTはこれでも良かったかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG8-06トランクス:GT
HG8-06トランクス:GT(ゆるぎない信念、超サイヤ人)





楽天オークションで「HGD4-SEC2 ターブル」を探す


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 超ボス ベビーたちをたおせ ハッチヒャックベビー編 惑星M2 1Rキル [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 惑星M2 超ボス ベビーたちをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、ベジータ:GTと孫悟天:GTをデッキに入れて敵をたおせ。


ベビー:少年体、トランクス:GTの、2人のミッションです。
2ラウンドに合体して、スーパーベビー:トランクスになります。

総HP:17000
キャラ名 BT
ベビー:少年体 HR
トランクス:GT BS



ベビー:少年体は、「ハイパーテンション」持ちです。
ベビー:少年体は、「連続攻撃」で、2回攻撃です。
「妨害の好機」で、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、こちらチーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらチーム全員の気力がダウンします。
ベビー:少年体は、「トランクスへの寄生」で、トランクス:GTに寄生して、スーパーベビー:トランクスになります。体力10000アップ、パワー8000アップします。戦闘力バトル時、パワーが1番高い敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
スーパーベビー:トランクスは、「トランクスの頭脳」で、チャージインパクトスピードが一番速い敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与えます。


1ラウンドから必殺技を撃つ可能性があるので、「凍てつく殺気」、「するどい殺気」、「デストロンガス装置」、「二星龍バッジ」などで発動を阻止するといいと思います。
「トランクスへの寄生」と「トランクスの頭脳」の合わせ技で、パワーが一番高い仲間が超強力な気力ダメージの攻撃が来ることになります。パワーが一番高い仲間に、気絶せず、ガードが高いものを選んでおくといいかも?



今回は1ラウンドキルで倒しました。



デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-53孫悟天:GT
HJ5-53孫悟天:GT(とっておきの仙豆、超サイヤ人)※バーサーカーの孫悟天:GTなら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-52ベジータ:GT
HGD1-52ベジータ:GT(仲間への指南)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)

バッジは、アラレちゃんバッジです。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
アラレちゃんバッジで、敵のパワーとガードが1になります。
カカオ、孫悟天:GT、ピッコロ大魔王を、アタックエリアの1段目に出します。
ベジータ:GTはピッコロ大魔王にリンクを当てて、「仲間への指南」でピッコロ大魔王が必殺技発動可能になります。
「システムハッキング」で先攻が取れます。
先攻なので、「バーニアロケット」で、敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
バーサーカー連携の攻撃、ダメージ3倍+固定ダメージ3000のピッコロ大魔王を含む攻撃を当てて、K.O.
※「バーニアロケット」の敵チャージインパクトスピード超アップで勝ちやすくなっていると思います。





楽天オークションで「HGD4-19 ピッコロ大魔王」を探す


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM6弾 ハード ドクター・ライチーたちをたおせ ハッチヒャックベビー編 地球 [DBH攻略:ハッチヒャックベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 ハッチヒャックベビー編 地球 ハード ドクター・ライチーたちをたおせ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

Dr.ライチー、ガーリックJr.、合体13号の、3人のミッションです。

総HP:15000
キャラ名 BT
Dr.ライチー EL
ガーリックJr. EL
合体13号 BS



Dr.ライチーの「デストロンガス装置」で、バトル開始時、こちら全員の必殺技を封じます。ただし、敵チームに2000以上のダメージを与えると、ラウンド終了時に効果がなくなります。
「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員が気力ダメージを受けず、気絶しなくなります。
「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。
合体13号は、「ハイパーテンション」持ちです。
合体13号は、「ハイ・ボルテージ」で、1ラウンド、チームが食らうダメージを50%ダウンします。
ガーリックJr.、合体13号は、「ゴースト戦士」で、1回のみ受けたダメージの70%チーム体力が回復します。
ガーリックJr.は、「エナジーゲッター」で、1回のみ、攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ヒーローエナジーを2個アップします。

ヒーローエナジーが4個以上あると、「ダメージ半減ユニット」を発動し、発動ラウンドのみ、チーム全員の受けるダメージを半分にします。
ヒーローエナジーが7個以上あると、「復活ユニット」を発動し、KOされた時、HP1000で復活します。



敵の「デストロンガス装置」には、「デストロンガス中和カプセル」が有効です。
「ゴースト戦士」は1体で1回しか発動しないので、1回軽く叩いて発動させてから、強力な連携攻撃を当てましょう。
1ラウンドは、「ハイ・ボルテージ」、3ラウンドは、「ダメージ半減ユニット」を発動する確率が高いと思うので、2ラウンドにアタックを仕掛けるのがいいかな?



今回は「親子かめはめ波ユニット」で倒しました。
超ユニット技なら、「ゴースト戦士」も、「ダメージ半減ユニット」も気にせず倒せます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16499、ヒーローエナジー8個。
ロボでヒーローエナジー+2個、計10個
ラウンド終了時、「時間回帰」で、チーム全員、ラウンド開始時の気力に戻ります。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16499、ヒーローエナジー8個。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.。





楽天オークションで「HGD2-49 ウイス」を探す


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の8件 | - DBH攻略:ハッチヒャックベビー編 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。