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DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 破壊神シャンパ編 復活機能パーツ [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 復活機能パーツ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。

ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ビルス BS 10000 30000 10000 2
シャンパ BS 10000 30000 10000 2
ウイス EL 10000 30000 10000 2
ヴァドス EL 10000 30000 10000 2



ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。

ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。

ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。

シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。

ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。



毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。

「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?

パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。


今回は、復活機能パーツ使って1ラウンド復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさすように、考えてみました。
復活機能パーツ使えば、発生確率が上がるので、ランダム復活を待つより、やる価値はあるんじゃないかな?
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活は確率発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。
※まだ試していません。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-01孫悟空
HG10-01孫悟空(みんなの祈り、Z戦士の英気)

ドラゴンボールヒーローズ HUM3-02ベジータ
HUM3-02ベジータ(剥き出しの闘争本能、Z戦士の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-SECハッチヒャック
HG10-SECハッチヒャック(怨念増幅装置、復讐の超気弾)※JPB-37破壊王ハッチヒャックでもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、1ラウンド復活機能パーツです。
スカウターは、HPが回復してしまうのでサーチスカウター以外を使います。


1ラウンド
復活機能パーツで復活が一定確率で発生します。
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らうと思います。
※ここで、復活がこないとゲームオーバー。
復活が来たら、しっかり復活させます。HP500で復活します。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶して失敗してしまいます。
「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が全回復します。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の必殺技で敵に与えるダメージ+1000、パワー+1500、固定戦闘力+3000アップします。
HPが500以下なので、「みんなの祈り」で、孫悟空の気力が全回復、戦闘力が5倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。※机上計算では、21000×0.81+9000+499=26509で先攻が取れると思います。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むバーサーカー連携を当ててK.O.。
※ちょっとHPが残っても、Z必殺技でトドメがさせるかな?



※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。







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DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 破壊神シャンパ編 ランダム復活 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ ランダム復活

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。

ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ビルス BS 10000 30000 10000 2
シャンパ BS 10000 30000 10000 2
ウイス EL 10000 30000 10000 2
ヴァドス EL 10000 30000 10000 2



ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。

ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。

ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。

シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。

ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。



毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。

「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?

パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。


今回は、1ラウンドのランダム復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさします。
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活はランダム発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ UP4-02ベジータ
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-45孫悟空
HGD3-45孫悟空(神域に達した者、神域のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-19桃白白
HJ2-19桃白白(一流の刺客、桃白白のカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ H8-21ハッチヒャック
H8-21ハッチヒャック(怨念増幅装置、バーストアタック)

ドラゴンボールヒーローズ H6-41界王神
H6-41界王神(透視)※JPBB-10界王神でもいいです。

バッジは、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(40%以上)を使いました。2ラウンド戦闘力制限バッジでもいいです。界王神界救出バッジでもいいですが、効果の2人がサポーターの2人にいった場合、失敗します。アタッカーのどちらかに効果が行けば先攻が取れると思います。(確率5/6)
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らいます。
※ここで、ランダム復活がこないとゲームオーバー。
ランダム復活が来たら、しっかり復活させます。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶すると思います。気絶したら「頼もしい仲間」で起こします。
※攻撃がベジータに行って、超爆弾をもらっちゃうと気絶を起こす人がいなくなるので、失敗します。
「透視」で、ヒーローエナジーが敵と同じ4個になります。

2ラウンド
「神域に達した者」でチーム戦闘力が2000×4=8000アップします。
バッジで、敵の戦闘力をダウンさせます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「桃白白のカプセル」は敵に投げて、敵アタッカーに当てましょう。できれば3個投げて敵アタッカーに当たりやすくしたいです。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むエリート連携を当ててK.O.。
ダメージが足りなくても、「神域のダブルアタック」も当てれば足りるかな?


※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。


※7回やって、2回ランダム復活が来たので、案外発生は確率が高いのかな?ただ運が良かっただけ?


※HJ2-19桃白白は、HG9-51人造人間18号のほうが良かったかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG9-51人造人間18号
HG9-51人造人間18号(研ぎ澄まされた身体能力)



ランダム復活なしのパターンも、いろいろ考えているものの、人に勧めるレベルではないですねぁ...





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DBH攻略 GDM8弾 超ボス ヴァドスをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 超ボス ヴァドスをたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ウイスでトドメをさせ。

ヴァドスの1人ミッションです。

総HP:30000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヴァドス EL 30000 20000 5000 5



ヴァドスは、「ハイパーテンション」持ち。
ヴァドスは、「連続攻撃」で、2回連続で攻撃します。
ヴァドスは、「別次元の領域」で、毎ラウンド、こちらのアタッカー全員の気力を1にします。※「強者の領域」毎ラウンド版。
ヴァドスは、「別次元のプレッシャー」で、攻防時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ヴァドスは、「冷酷のゴッドメテオ」で、1ラウンドダメージを与えます。2ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのヒーローエナジーをダウンします。
ヴァドスは、「超気弾」で、2ラウンド、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。


ウルトラクリアが「サポートエリアを使わずにかて」なので、気絶に注意です。
「別次元の領域」からの気弾攻撃、「超気弾」は、気絶に持っていかれるので、要注意です。
毎ラウンド、「別次元の領域」で気力が1になるので、ヒーローエナジー確保も考えておいたほうがいいかな?
レジェンドクリアは、ウイスでトドメなので、ウイスを含む攻撃でトドメか、ウイスが持っているカードアクションアビリティでトドメで達成になると思います。
「別次元のプレッシャー」でチャージインパクトスピードが超速いので、「タイムパトロール」など入れておくのもいいかも?


今回は、GDSG-02ベジータの「不屈の戦いユニット」でたおします。
ユニットメンバーがウイスなのでいいですね。
ウイスは、「時間回帰」のHGD2-49ウイスを使って、ウイス以外が気絶しても起こせるようにしました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-02ベジータ
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-01孫悟空
HG7-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)

バッジは、界王神界救出バッジを使用しました。2ラウンド戦闘力制限バッジ、2ラウンド戦闘力キラーバッジなどでもいいです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクル発生率がアップします。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10499、ヒーローエナジー5個。
※敵の攻撃が、ウイスにいった場合は、必ずチャージインパクトに勝って下さい。負けると気絶して、「時間回帰」が発動しません。
「時間回帰」が発動して、気力がラウンド開始時と同じになります。ウイス以外が気絶していた場合、ここで起こせます。

2ラウンド
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力がアップしなくなります。
「不屈の戦いユニット」発動、全員のパワーが3000×5=15000アップします。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10499、ヒーローエナジー5個、計7個。
先攻が取れるので、「不意打ち」で、孫悟空の攻撃がガードとダメージ軽減効果向こうの攻撃になります。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー15000越え5人の攻撃が当たってK.O.。





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DBH攻略 GDM8弾 ボス キャベたちをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ボス キャベたちをたおせ

ウルトラクリアは、キャベにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、ジャコの銀河パトロールガンでトドメをさせ


キャベ、ヒット、フロストの3人ミッションです。

総HP:25000
キャラ名 BT HP PW GD HE
キャベ HR 7000 6000 3000 4
ヒット BS 10000 2000 4000 7
フロスト EL 8000 8000 3500 4



キャベは、「勝利宣言」で、ロックオンした敵にガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃をします。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」で、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で3000アップします。こちらに「ベジータ」がいると、効果が5000にアップします。
「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。

ヒットは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ヒットは、「第6宇宙の実力者」で、自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力10000アップします。
ヒットは、「挑戦的な態度」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

フロストは、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
フロストは、「潜ませた罠」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、こちらのアタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
フロストは、「渾身の一撃」で、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえます。


フロストは2ラウンド目から出るので、ウルトラクリアを狙うなら、2ラウンド目からアタックを仕掛けましょう。
レジェンドクリアが、ジャコの銀河パトロールガンでトドメなので、ジャコがいる連携でチャージインパクトに勝って、必殺技を当ててトドメをささないといけません。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」でパワーがアップするので、「狙い撃ち」でターゲット固定できると思います。
スーパーテンション後のハイテンションで敵全員気力全回復していると思うので、「急所の見極め」でも狙えると思います。全員同じ気力の場合、登録順番が早いほうが優先されます。キャベはミッションのリーダーなので、登録順は一番早いです。
必殺技撃てるようになると、「第6宇宙の実力者」とロックオンできつくなるので、敵の必殺技が撃てないようにするといいかな?



今回は、HGD1-14ジャコの「気力消滅ユニット」を使って2ラウンド先攻を取ってたおします。
1ラウンドは、1ラウンドディフェンスロボで耐えて、2ラウンド、「気力消滅ユニット」発動で先攻を取ってトドメをさします。
キャベへのターゲット固定は、「ブルー将軍の超能力」でガードを下げてサーチスカウターで狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-14ジャコ
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-34孫悟空
GDPB-34孫悟空(逆境を超える力、破壊の超気弾、神の守護)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-20ベジータ
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボパーツを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターです。



1ラウンド
ブルー将軍を1段目、その他を2段目に出します。戦闘力9000、ヒーローエナジー4個
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」、両チーム全員の気力が超ダウンします。
仲間が気力ピンチなので、「逆境を超える力」で、孫悟空の気力が全回復します。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、自チームの戦闘力がアップします。
孫悟空を3段目、その他を1段目に出します。ヒーローエナジーが7個以上たまっていると思います。
ブルー将軍で、キャベをロックオンします。キャベのガードが1になり、チャージインパクトスピードが超速くなります。
先攻が取れるので、「戦闘民族の真価」で、ベジータのパワーが3倍になって15000越えします。
ブルー将軍の攻撃、これは当てても当てなくてもいいです。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー3倍でパワー15000越えのベジータとダメージ2倍のジャコを含む攻撃が当たってK.O.。※ジャコのまれがきても多分たおせます。


ヒーローチームボーナスのパワーとガードが高い人は、「逆境を超える力」を使わなくても、ヒーローエナジーが足りると思います。その場合、「急所の見極め」を使えば、サーチスカウターでない人も狙えると思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG4-37孫悟空
HG4-37孫悟空(急所の見極め)





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DBH攻略 GDM8弾 ノーマル ボタモたちをたおせ 破壊神シャンパ編 ノーインパクト1Rキル [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ノーマル ボタモたちをたおせ ノーインパクト1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にKO。

※ヒーローズガイド13(第1刷)では、「てきを2回以上「きぜつ」させてかて」になっていますが、間違いです。


ボタモ、マゲッタの2人ミッションです。

総HP:8000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ボタモ BS 4000 500 2500 5
マゲッタ HR 4000 500 2500 4




ボタモは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ボタモは、「ハイスピード」で、攻撃時&防御時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。

マゲッタは、「ガードアップ」で、2ラウンド目でガードが500アップします。



ウルトラクリアは1ラウンドキルなので、1ラウンドキルを目指しましょう。
HPが8000しかないので、エリート3人、ヒーロー2人など、バトルタイプを分けて、どちらかが当たれば、K.O.まで持っていけるデッキを使うといいと思います。



今回は、バーサーカー連携で敵のHPを削って、ゴッドメテオで倒すデッキです。
ノーインパクト(ゼロインパクト)でも、ガードの上から15000以上のHPを削り、ゴッドメテオでトドメまでさせます。
前回のノーインパクトデッキとの違いは、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果をダウンさせた敵を狙うようにしたバージョンです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-17ゴジータ
HG4-17ゴジータ(闘志爆発)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
ウイス以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ウイスはサポートエリアに入れて、ヒットにリンクを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵ボタモをロックオンします。「必然の一撃」で、敵ボタモのダメージ軽減効果が100%ダウンします。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果が100%ダウンしている敵ボタモに攻撃が行きます。6倍ダメージ+2倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ15000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力11000以下でHP15000ちょっとのミッションなら、これで倒せちゃいますね。





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DBH攻略 GDM8弾 ノーマル フロストたちをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ノーマル フロストたちをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。

フロスト、ボタモの、2人のミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT HP PW GD HE
フロスト HR 5000 1500 2500 5
ボタモ HR 5000 500 3000 4



フロストは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
フロストは、「凍てつく殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらの戦闘力を半減します。
フロストは、「超気弾」持ち。

ボタモは、「パワーアップ」で、2ラウンド目でパワー500アップします。
ボタモは、「最速のロックオンバースト」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くします。



ウルトラクリアを狙うなら、バトルタイプを揃えて、全員の必殺技を一気に決めてトドメをさすようにするといいです。


今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒しました。
発動用のヒーローエナジーはHUM4-22ヤムチャの「的確なアシスト」で稼ぎます。
1ラウンドは、攻撃がヒーロー連携しか来ないので、全員サポートエリアに入れて、攻撃は1ラウンドディフェンスロボで受けるようにします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。


1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
全員サポートエリアに入れます。
「的確なアシスト」でヒーローエナジー+5個。
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンは使いません。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトが超速くなります。
バーサーカー連携のチャージインパクトに勝てば、パワー15000越え5人の必殺技が敵に当たってK.O.。







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DBH攻略 GDM8弾 ボス ヒットをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ボス ヒットをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでかて。
レジェンドクリアは、魔人ブウ:善をデッキに入れて敵をたおせ。

ヒットの、1人のミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヒット BS 24000 4000 2000 6



ヒットは、「スーパーテンション」持ち。

ヒットは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ヒットは、「連続攻撃」で2回攻撃します。
ヒットは、「凌駕する力」で、チャージインパクトに勝利すると、次の攻撃から与えるダメージがアップ&受けるダメージがダウンします。



ウルトラクリアを狙うなら、「強運の持ち主」や、「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクルパーフェクト発生率を上げておくといいです。
「凌駕する力」があるので、速いラウンドで勝負するほうがいいです。「するどい殺気」もあるので、2ラウンドに勝負かな?
ディフェンスロボや、フリーズでチャージインパクトを発生させないようにするのもいいです。
三星龍バッジや、ダメージ軽減効果無効の攻撃になるアビリティ持ちを入れておくのもいいです。



今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒しました。
発動用のヒーローエナジーはHUM4-22ヤムチャの「的確なアシスト」で稼ぎます。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-07魔人ブウ:善
HGD7-07魔人ブウ:善(友情の奇跡)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使用しましたが、2ラウンド三星龍バッジがベストだと思います。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。


1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
ミスター・サタン:GTのみアタックエリアの1段目に出します。
魔人ブウ:善は、ミスター・サタン:GTにリンクを当てて、「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
「的確なアシスト」でヒーローエナジー+4個。
※敵の「凌駕する力」があるので、チャージインパクトに負けすぎないようにしましょう。
※超爆弾を貰っちゃうとミスター・サタン:GTが気絶するので、その場合は、2ラウンド、ミスター・サタン:GTのみ出して、パンの「友情の奇跡」を当てて、3ラウンドに勝負しましょう。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×4個=12000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンは使いません。
バーサーカー連携のチャージインパクトに勝てば、パワー15000越えを含む5人の必殺技が敵に当たってK.O.。



※2ラウンド先攻が確実ではなくなるけど、友情バリアで守るのもありだと思います。
ドラゴンボールヒーローズ PB-35魔人ブウ:善
PB-35魔人ブウ:善(友情バリア)







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DBH攻略 GDM8弾 ハード キャベたちをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ハード キャベたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。

キャベ、ベジータの、2人のミッションです。

総HP:18000
キャラ名 BT HP PW GD HE
キャベ HR 8000 3000 3000 5
ベジータ HR 10000 4000 3000 6



ベジータ、キャベは、「スーパーテンション」持ち。

ベジータは、「超サイヤ人化のお手本」で、お手本で超サイヤ人に変身、パワーが2000アップします。
ベジータは、「戦意向上」で、チーム戦闘力に応じて与えるダメージがアップします。
ベジータは、「真価のダブルアタック」で、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックします。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップします。

キャベは、「第6宇宙の超サイヤ人」で、超サイヤ人に変身、パワーが2000アップします。
キャベは、「研ぎ澄まされる守り」で、チーム戦闘力に応じてガードがアップします。
キャベは、「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。


ウルトラクリアが、「チャージインパクトに全勝」なので、1インパクトで1ラウンドキルを狙うのが一番簡単だと思います。
1ラウンドは、ベジータのみアタックエリアの2段目に出るので、最大戦闘力の10000を超えれば、確実に先攻を取れます。


今回は、1ラウンドキルを狙います。
ミラクル発生率アップと敵チャージインパクトスピードアップを入れておけば、安定して勝てると思います。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※HJ1-48ミスター・サタン:GTでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)※ダメージ稼げるならヒーローの他のでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、アラレちゃんバッジを使いました。
スカウターは、サーチスカウターを使いました。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、ミスター・サタン:GT、パン、カカオの戦闘力が2倍になります。
カカオを1段目、その他を2段目に出します。戦闘力14499
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で、敵のチャージインパクトが超速くなります。
ヒーロー連携でチャージインパクトに勝てれば、K.O.。



※HJ4-10ジャッキー・チュンは、ヒーローの戦闘力3000稼げる必殺技コスト5のカードにしてもいいと思います。
ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータ
H1-37ベジータ(修行の成果)







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