SSブログ
楽天

DBH攻略 2Rキル 超ボス スーパーベビー2達をたおせ 狙いすました一撃 [DBH攻略:スーパーベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパーベビー編 超ボス スーパーベビー2達をたおせ

ウルトラクリアは3ラウンド以内にKOです。

今回はこれを使って攻略
ドラゴンボールヒーローズ HG7-42孫悟飯
HG7-42孫悟飯(金色の戦士、狙いすました一撃)

金色の戦士は仲間が気絶しているとダメージ3倍
狙いすました一撃はダメージ1.5倍、自分よりパワーが高ければ2.5倍

仲間が気絶しているときに自分よりパワーが高い敵をロックオンすれば、7.5倍のダメージが出るということです。
さらに気絶した敵に当てれば2倍の15倍
さらに究極アップすれば2倍の30倍、小アップでも1.1倍の16.5倍

ダメージアップした攻撃を2ラウンドに確定で当てます。


デッキ

※究極ドラゴンボール無しでやる場合、孫悟飯:青年期をチルドより先に登録してください。


アバター(時空転送発動のみなので、タイプ、必殺技は何でもよい)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-42孫悟飯:青年期
HG7-42孫悟飯:青年期(金色の戦士、狙いすました一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-29チルド
HG7-29チルド(恐怖の視線)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-CP2ベジータ
HG5-CP2ベジータ(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイ
H7-36プイプイ(洗脳戦士の底力)

ロボパーツは何でもいいですが、1ラウンドディフェンスと1ラウンド気力回復だけは、プイプイが気絶しなくなるので、それ以外で選んでください。

1ラウンド
プイプイのみ出します。
敵の攻撃をボタンを押さず、わざと食らって、プイプイを気絶させます。

2ラウンド
プイプイ以外全員をアタックエリア3段目へ
※究極ドラゴンボールがある場合、孫悟飯:青年期に持たせる。※これを忘れないように!!
孫悟飯:青年期とチルドでトランクス:GTをロックオンする。
チルドの恐怖の視線でトランクス:GTの気力がダウンする。
時空転送超強烈なおたけびでトランクス:GTが気絶する。
孫悟飯:青年期の狙いすました一撃で気絶したトランクス:GTを攻撃します。
究極ドラゴンボール無しで45000くらいのダメージが出ます。
究極アップなら90000くらい
KO

究極アップならスコア30万くらいです。小アップでも26万くらいです。(ロボスキル抜きで)
チャージインパクトが得意でない人でも、安定してスコアが稼げます。

次はカンストの99999ダメージを狙います。

※このデッキでも、ダメージいいのがくれば、カンストの99999ダメージが出るみたいです。ロボのチームボーナスのパワーも関係している?


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

シャル

いつも参考にさせて頂きありがとうございますm(_ _)m
このデッキで悟飯に究極ドラゴンボールを持たせるにはどうすれば良いでしょうか?
by シャル (2013-04-26 17:10) 

もりー

年末ごろから子供と楽しく拝見しておりました。
突如 更新が止まり、まことに残念に思っておりましたところ
本日 更新されておりますのをお見かけいたしまして
嬉しくて思わずコメントを入れさせていただきました。

また子供と一緒に楽しい記事のupを心待ちにさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします
(くれぐれもご無理はなさいませぬよう^^;)
by もりー (2013-04-26 22:39) 

ぷるぷる

こんにちは、

シャルさん

ドラゴンボールの持ち替えは、
1.全員サポートエリアに入れる。
2.アタックエリアの2.5段目のセンターにドラゴンボールが置かれる。
3.置かれたドラゴンボールの位置に持たせたいカードを重ねる。
4.持ち替えた後は、普段通り、並び替えます。
こんな感じで持ち帰られます。

※アタックエリアの2.5段目のセンターに持たせたいカードを置いてから、ドラゴンボール持ったカードをサポートエリアに入れれば、スムーズに持ち帰られます。

特に究極ドラゴンボールは攻撃順番、連携が変わるので、意識的に持ち替えたほうがいいと思います。

もりーさん
記事を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
今後も無理しない程度にアップしていきたいと思います。

ではでは

by ぷるぷる (2013-04-28 12:19) 

ファイズ

はじめまして、コメントを書き込みをするのは初めてですが、毎回、参考に、させて頂いております。本日、ブログを確認させて頂いたら、更新していたので、嬉しくて、書き込みました。毎回、ブログの更新、楽しみにしています。
お聞きしたい事があります。
DBHの大会や対人戦で、女アバターを使ったオススメのデッキはありますか?byファイズ
by ファイズ (2013-04-29 21:34) 

ぷるぷる

こんにちは、

ファイズさん

記事を楽しみにしていただき、ありがとうございます。

対人戦はあまりやらないので、参考になるかわかりませんが、
発動条件が女の子アバターと同じ、セリパの紅一点の女戦士が有効だと思います。
先手を取って、バーサーカー女の子アバターとセリパで叩けば、かなりダメージが稼げると思います。
巨大化を使うなら、セリパで叩いた後、気絶するので、スーパーベビー2の卑劣な攻撃で気絶を狙うようにすればよいと思います。
後の2人はガード要員か戦闘力アップ要員のどちらかで考えればよいと思います。
立ち回りは、1、3ラウンドに休んで、2、4ラウンドで総攻撃して戦闘力を稼ぐようにします。

こんな感じでいかがですか?(あんまり参考になっていないような)

ではでは



by ぷるぷる (2013-05-01 20:12) 

魔人デブウ

こんばんは、ブログ再開とてもうれしく読んでます。
かなり楽にスコアが稼げるデッキですね。
思わずオークションで悟飯を買ってしまいましたw
そして自分でもデッキを考えてみたのですが、こんなのはどうでしょう?

①HG7-42 孫悟飯:青年期(金色の戦士、狙いすました一撃)
②HG1-54 スーパーΣ(不可避の攻撃)
③H7-36プイプイ(洗脳戦士の底力)
④HG6-22 スーパーベビー(ツフル人の王)
⑤H5-13 魔人ブウ 善(友情の一撃)

1.プイプイのみ出して気絶させる。

2.スーパーベビー2で相手の気力を0にして、Σと悟飯でトランクスGTをロックオン。その時ブウのリンクを悟飯にあてておく。

3.スーパーベビー2の攻撃はあてずに、Σの不可避の攻撃で相手を気絶させてからパワー6300になった悟飯でアタック。

自分の考えではパワー6300の15倍になるのかなーと思っているのですがどう思われますか?

あとは⑤H5-13 魔人ブウ 善(友情の一撃)を
HG6-51 トーマ(戦友にたくす力)か
H3-44 界王神(かなしばりの術)に変えたらどうかなとも思うのですが、
一番ダメージが与えられそうなのはどれなのか。。。
とにかく悟飯が無いから話になりませんw

落札した悟飯が来たら検証してみたいと思いますw。



by 魔人デブウ (2013-05-02 00:42) 

ぷるぷる

こんにちは、

魔人デブウさん

いいデッキですね。
孫悟飯:青年期で「戦友にたくす力」か「かなしばりの術」のリンクを当て、究極アップすれば、99999カンストは確認しています。
うまくいけば、こっちのほうがダメージ上ですね!!

問題は不可避の攻撃でトランクスGTが気絶するかです。
バーサーカーでもヒーロー並みの気力耐性がある奴がいますが、トランクスGTは孫悟天GTより気力ダメージ多かったので、99%気絶すると思います。

もう一点、トランクスGTのパワーが7000なので、パワー6300まで上げちゃうとロボスキルで上がる分が700以上だと、狙いすました一撃が1.5倍になるので気をつけてください。戦友にたくす力か、かなしばりの術でダメージアップのほうが実用的だと思います。
H5-51アンギラ、H6-21ゼエウン、HG2-42ザーボンの残酷な攻撃で同じ敵をロックオンしても、ガードを-1000してダメージを増やせます。(トランクスGTは、もともとガード1000なので、ガードを0(1?)にできます。)
実は、4/26の記事で、いろいろ試してみたんですけど、どれがベストか答えが出なかった。

ちなみに、究極ドラゴンボールのないときは、カードの登録は、②HG1-54 スーパーΣ、①HG7-42 孫悟飯:青年期の順番にしましょう。(ロックオンの攻撃順番は、同じバーサーカーならカード登録順になるので)

検証結果、楽しみにしております。

ではでは



by ぷるぷる (2013-05-03 00:48) 

ぷるぷる

こんにちは、

魔人デブウさん

前回のコメントで間違っていたことと追加情報です。

訂正
ロボスキルで上がるパワーが700以上だとトランクスGTのパワーを超えると書きましたが、ロボスキルは孫悟飯:青年期にも魔人ブウ:善にも影響するので、
実際は半分の350以上だとトランクスGTのパワーを超えてしまいます。

あと、魔人デブウさんのデッキだと、2ラウンド、スーパーΣ->孫悟飯:青年期の順に攻撃しないといけないので、孫悟飯:青年期に究極ドラゴンボールは持たせられないので、1.5倍が最高になります。

追加情報として、戦友にたくす力、かなしばりの術、残酷な攻撃でダメージは1.17~1.18倍位になります。
究極ドラゴンボール無しなら、魔人デブウさんのデッキのほうが、
究極ドラゴンボール有りなら、私のデッキのほうが、良いと思います。

ではでは
by ぷるぷる (2013-05-03 21:52) 

魔人デブウ

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
いろいろと考えていただき大変参考になりました。

オークションの悟飯がさっそく届いたので、いろいろ検証してみようと
ゲームセンターに行ったのですが、残念ながらカード切れでプレイ出来ないとの事でした・・・。

店員さんに聞いたのですが、メーカーがカードの生産をしないとの事でGM8弾が始まるまでプレイ出来ないとの事でした・・・。

他の店舗でもカードがなくなり次第終了するはずと言われました。
なので大変残念ながら検証出来ずです。。。
せっかく1.8倍と高スコアでレベルアップをと思ったのですが残念でした。

16日が待ち遠しいですw

by 魔人デブウ (2013-05-04 21:52) 

shu

はじめまして。
はじめたばかりで、とても参考にさせて頂いています。

ご紹介の方法ですが、
究極ドラゴンボール持ちの悟飯が先に攻撃してしまいます。
チルドが先になる方法があるのでしょうか?

教えていただけると助かります。
by shu (2013-08-07 18:17) 

ぷるぷる

こんにちは

shuさん

このデッキは時空転送で気絶させて、気絶をダメージアップの悟飯が攻撃するので、悟飯がチルドより先に攻撃するのであっていると思います。
究極DBがない場合は、カード登録を悟飯をチルドより先にしないと、時空転送で気絶した敵をチルドが叩くことになるのでダメージで損することになります。

質問の意味が究極DB持ちより先に攻撃したいということであれば、答えは無理です。時空転送くらいしか方法が無いと思います。

気絶を攻撃すると、ダメージ2倍な上、チャージインパクトに必ず勝てるので、うまく気絶させることで、かなり戦いが有利になると思います。

ではでは
by ぷるぷる (2013-08-08 13:49) 

shu

ぷるぷるさん、こんばんは。
叮嚀にありがとうございます。

時空転送プラス、チルド攻撃(ロックオン恐怖の視線)
で相手が気絶するものと思っていました。

時空転送だけでトランクス:GTは気絶するのですね。
勘違いしていたためすっきりしました。
ありがとうございます。

by shu (2013-08-08 20:42) 

ぷるぷる

こんにちは

shuさん

ステータス変更系(今回は気力ダウン)のロックオンはロックオンした瞬間にステータスが変更されます。
ちゃんとわかりやすく書くと
1.孫悟飯とチルドがトランクスをロックオン、チルドの恐怖の視線で気力ダウン
2.時空転送超強烈なおたけびで気力ダウンしているトランクスが気絶
3.気絶したトランクスを孫悟飯が攻撃

時空転送だけで気絶するのでなく、恐怖の視線で気力ダウンしたところに超強烈なおたけびがきて、気絶するのです。
なぜ、トランクスを狙うかというと、バーサーカーなので、気絶耐性が弱いのと、ガードが一番低いからです。悟飯、悟天は、エリート、ヒーローなので、恐怖の視線だけでは、気絶まで行きません。

時空転送はスパーキングやWと違って、攻撃前に発動するので、いろいろ考えて、デッキに組み込んでみると面白いと思います。

ではでは

by ぷるぷる (2013-08-10 04:13) 

shu

ぷるぷるさん、こんにちは
詳しく教えて頂きありがとうざいます。

ロックオン効果(ステータス変更)のタイミングが理解できました。
攻撃が成功して(CIに勝って)はじめて効果があらわれるものと思っていました。
ロックオンした時点であれば、可能性はかなり広がりますね。

本当にありがとうございます。
これからも参考にさせて頂きます。
by shu (2013-08-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。