SSブログ
楽天

DBH攻略 JM1弾 大猿悟空をたおせ RR軍編 超ボス 1Rキル その1 [DBH攻略:レッドリボン軍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM1弾 RR軍編 超ボス 大猿悟空をたおせ 1ラウンドキル その1

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ヤムチャでトドメをさせ。

デッキにヤムチャを入れると大猿悟空のチャージインパクトが弱くなります。(パン吸収のルードや、10倍かめはめ波の大猿ベビーみたいになります。)
チャージインパクトは、普通にやっていれば、間違いなく、負けることはないです。
このミッションでは、ウルトラクリアで5万、レジェンドクリアで5万、計10万スコアボーナスがもらえます。
今回は、ウルトラクリアと、レジェンドクリア両方を狙って、1ラウンドキルを狙います。
この順番に登録してね!!

ドラゴンボールヒーローズ H8-12ヤムチャ
H8-12ヤムチャ(エナジーゲッター)※ヒーローかエリートのコスト5以下のエナジーゲッターなら何でもいい。HG9-53セルJr.とかでもいい、セルJr.の方がパワー高いので、ヤムチャよりよかったのかな?

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(シールドブレイク、未来を守る戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-04ヤムチャ
HG1-04ヤムチャ(バーストアタック)※コスト6、HG7-CP8ヤムチャだと、威力が下がってダメージ足りなくなります。

ヒーローバッチはなんでもいい。(1ラウンドガードダウンがいいかな?)


1ラウンド
チームにヤムチャがいるので、敵、大猿悟空のチャージインパクトが弱くなります。
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個、ヤムチャ(エナジーゲッター)のみ必殺技が発動できます。
※先手が取れなかった場合、ガードしてください。
ヤムチャ(エナジーゲッター)の攻撃、「エナジーゲッター」でヒーローエナジー+2個、計7個で以降の仲間も必殺技が発動可能になる。
トランクスの攻撃、「シールドブレイク」で敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。
孫悟飯の攻撃、「シールドブレイク」で敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。
ベジータの攻撃、「超パワーの反動」でダメージ2倍で攻撃します。
ヤムチャ(バーストアタック)の攻撃、ギリギリダメージが足ります。
K.O.

スコアは35万くらい(ロボチームボーナスなしで)

※ロボチームボーナスのパワーが+1000ある場合、ダメージ足りましたが、パワーが低い場合、1ラウンドにNMシステムの友達アバターが登場して攻撃すれば、どうにか足りると思います。

※エリートよりも先にヒーローのヤムチャ(エナジーゲッター)が攻撃しているのを疑問に思った人がいると思いますが、単体攻撃での攻撃順番の優先順位は、必殺技が発動できる->バトルタイプ->登録順番なので、必殺技が発動できる、ヤムチャ(エナジーゲッター)が先に攻撃しています。コスト6のヤムチャ(バーストアタック)を使用しているのはこのためでもあります。

※ヤムチャのバースト持ちって、1枚しかないんですね。あと、たぶん、狼牙風風拳より、かめはめ波の方がダメージ高いです。

※公式HPの11月17日のランキングに似たデッキの人がいました。考えることは、みんな一緒か...




楽天オークションで「H2-19 ベジータ」を探す


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

初心者

エナジーゲッター、ヤムチャ1人では先にEL連携はいらないんですか?
by 初心者 (2013-11-19 21:00) 

初心者

すいません、連携しないんでしたよね。

HRを先に攻撃させる方法があるんですか?
by 初心者 (2013-11-19 21:02) 

wf

こちらもこの方法で1キルできました。
ガードキラーバッジでガードを400下げて戦ってみましたが,ベジータのファイナルフラッシュで本当にぎりぎり(1000未満)になってしまいました。
エナジーゲッター持ちの必殺技を弱めにしたり,悟飯さんに先にバーストを撃たせるなどした方が安全にレジェンドクリアできそうです。
by wf (2013-11-19 21:21) 

ぷるぷる

こんにちは、

初心者さん

単体攻撃時の攻撃順番の優先順位は、必殺技を発動できるか->バトルタイプ->登録順になります。
戦闘力勝負直後、必殺技をHRが発動でき、ELが発動できなければ、HRがELより先に攻撃することになります。

今回の場合、戦闘力勝負直後、エナジーゲッターのみ必殺技が撃てる状態なので、ヒーローのエナジーゲッターが先に攻撃することになります。

連携攻撃の場合は、バトルタイプ->登録順になります。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-20 01:08) 

ぷるぷる

こんにちは、

wf さん

無事クリアされたのですね、おめでとうございます。

ガード下げるとかなり、ギリギリまで、攻められるんですね。
ガード下げてないと、ぎりぎり倒せるかでした。
オーバーしそうな場合、実際、一回やってみて、調整するしかないですね。
wf さんの行ってるとおり、エナジーゲッターの必殺技を弱めたり、逆にパイクーハンにして、必殺技を撃たないという手もあります。「俺は貴様を倒すものだ」ゴジータという手も...
悟飯とトランクスの登録順をかえるのも、地味に効いてきますね。
1ラウンドに、お友達が助けに来たとき、ダメージ超えそうな場合は、わざと負けて、調整しないとだめですね。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。