SSブログ
楽天

DBH攻略 JM1弾 六星龍をたおせ 邪悪龍編 超ボス 2Rキル [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM1弾 邪悪龍編 超ボス 六星龍をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、3ラウンド以内でK.O.。
レジェンドクリアは、パンでトドメをさせ。

六星龍は、毎ラウンド開始時、「邪悪なハリケーン」でこちらのチャージインパクトのスピードを速くします。
六星龍は、2ラウンド、チェンジ「真の姿」でHP+1000、パワーとガードが+2000されます。特にガードがアップするのが、厄介です。
このミッションでは、ウルトラクリアで5万、レジェンドクリアで5万、計10万スコアボーナスがもらえます。
今回は、パンを含んだ「不屈の戦いユニット」とロックオン「防御無視の一撃」を使って、ウルトラクリアと、レジェンドクリア両方を狙って、2ラウンドキルを狙います。
「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクル発生率がアップするので、「邪悪なハリケーン」でも、パーフェクト勝ちしやすくなります。


ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを一番最初に登録してね!!

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)※レジェンドクリアのため

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※BSのミスター・ブウなら、なんでもいいかな?HG5-46ミスター・ブウの方がパワーが高いから、いいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視)※今回これでヒーローエナジーを稼ぎます。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP6ボージャック(鉄の意志、防御無視の一撃)※これで敵のガードを1にします。

ヒーローバッチは1ラウンド戦闘力ダウン以外を選んでください。戦闘力ダウンだと、「透視」でもらえるヒーローエナジーが少なくなります。


1ラウンド
助っ人アバターに1ラウンドディフェンスがいない場合は、サタンGTのみアタックエリアの1段目に出します。
(助っ人アバターに1ラウンドディフェンスがいる場合は、全員サポートエリアに入れます。)
敵の攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けて、気絶します。2回目の攻撃も食らって、気絶から回復します(気力全回復)。
ラウンド終了時、「透視」で、ヒーローエナジーが敵と同じ数になります。
※ヒーローエナジーが4個未満の場合は、2ラウンド、ボージャックとサタンあたりを出して、ヒーローエナジーを4、5個ためた上で、3ラウンドに「不屈の戦いユニット」発動して、アタックをかけてください。

2ラウンド
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーアップ。
※究極ドラゴンボールがある場合、ボージャックに持たせます。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15499で必ず先手が取れます。
ボージャックで、六星龍をロックオンします。「防御無視の一撃」で六星龍のガードが1になります。
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
ボージャックの攻撃は、負けても、パターンは崩れません。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.



※ヒーローバッチを2ラウンド戦闘力ダウンにすれば、スーパーΣの「フライングフォーメーション」でヒーローエナジーを稼いでも良かったかも?




nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

まごの召使

はじめまして。
色々と参考にさせてください。

by まごの召使 (2013-11-27 00:51) 

ぷるぷる

こんにちは、

まごの召使さん

色々参考にしてみてください。
六神龍は、もう倒しましたか?今回の超ボスは、絶望的に倒せないような、強さはないので、レジェンドクリアも狙ってみてください。

私の場合は、「チャージインパクト全勝で勝て」のノーマルの方が嫌です。絶対何回か失敗してしまいます。ここぞというときに弱い...

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-27 21:56) 

まごの召使

RR軍 むらさき曹長を倒したところです。

子供がかったカードを調べながら戦略を相談するところです

すこしづつ進めていきます。
by まごの召使 (2013-11-28 00:25) 

ぷるぷる

こんにちは、

まごの召使さん

まだ、超ボスまでは、行ってなかったんですね。
デッキをいろいろ考えて、それがうまくいくと、スッキリしますよね。

今、汎用的に使える一番強いデッキは、対ブルー将軍の記事のときに、つかった、Z戦士+不屈の戦いユニットのデッキだと思います。
超サイヤ人が1人もいないので、子供受けしませんが...

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-28 15:30) 

海老三

いつもご参考にさせていただいてます。

何度かこちらを試してみたところ、1R目に相手のエナジーが5以上になかなかならなかったですね(完全に運の要素になりますが)
2Rで倒せばスコアも32万前後までいきました。

肝心な時にミラクルが出ないなど、私自体が運に見放されることもありますが、決まった時はスカッとしますね(^w^)
by 海老三 (2013-11-30 00:51) 

ぷるぷる

こんにちは、

海老三さん

「透視」は、運がからむので、安定しませんが、新カードなので、今回使ってみました。
「邪悪なハリケーン」でチャージインパクトがすごく速くなるので、ミラクル出ると、特にうれしいですよね。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-30 02:51) 

りょう

こんにちわ。
最近、小学1年の子供がやり始めたの気にネットを調べていて、こちらにたどり着きました。

子供はキラキラのキャンペンカードがお気に入りなのですが
私自身はやり方がわからないので、お奨めの「Z戦士+不屈の戦いユニット」を近くの中古カード屋で買ってきて、楽しんでいます。

探すのに一番苦労したのが、HG10-09の餃子。
Z戦士ではない餃子はたくさんいたのに、なかなか探し出せず、にらめっこすること、約1時間・・・。
※★1つはたくさんあるので、探すのがたいへんでした。


実際にやってみると、、、
ポケモンのカードゲームでも感じましたが、なかなか奥が深く、難しいですね。

今後も参考にさせて頂きながら、子供と遊びたいと思っています。。。

by りょう (2013-11-30 11:55) 

ぷるぷる

こんにちは、

りょうさん

「不屈の戦いユニット」と「Z戦士の底力」強いですよね。
JM1弾でも、「Z戦士の底力」持ちの孫悟天がいるので、餃子と使い分けて使うといいですよ。
ショップでキラキラカード以外のカードを探すの苦労しますよね。
子供はキラキラしか興味ないみたいで、あんまり使いたがらないです。
コモンカードにも、アビリティが強いのがあるので、色々考えてデッキを作って見るといいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-30 19:40) 

ビギナン

はじめまして、いつもぷるぷるさんのブログを参考(虎の巻)にヒーローズを楽しんでいます。突然の質問なのですが、JM1弾のカードのみで、六星龍に勝つ事は出来ますでしょうか?ちなみにCIが早過ぎて困ってるんです。URとSECは残念ながら持っていません。初心者な質問ですみません。
by ビギナン (2013-12-03 16:57) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビギナンさん

JM1弾縛り、正直きついです。
CI難しいのならば、超ユニット技で倒してはいかがでしょうか?
アバターの超ユニット技MAXまで、上げていて、ユニットメンバーがある程度のパワーを持っていれば、30000くらいはダメージが出ます。

スーパーΣ、ヤムチャ(友情の奇跡)、アバター(ヒーロー)、ユニットメンバー1、2
※助っ人に1ラウンドディフェンスがいないこと

1ラウンド
スーパーΣのみ前に出して、戦闘力5000
敵の攻撃をわざと2回食らって、気力全回復

2ラウンド
スーパーΣのみ前に出して、戦闘力15000
スーパーΣに友情の奇跡を当てる。
敵の攻撃を2回食らうとKOされちゃうので、どっちかガードに成功する。(2ラウンドディフェンスの助っ人が来てくれるとなおいい)

3ラウンド
超ユニット技発動
全員前に出して、戦闘力14000~15000
超ユニット技でKOできなかった場合、通常攻撃を当てて残りHPを0にしてください。

※サイヤ人男アバターの場合は、ユニットメンバーの孫悟飯:少年期が、最初から超サイヤ人のカードがJM1弾にないので、別の弾から持ってこないといけません。

他の方法としては、亀仙人の「体力変換ユニット」、パン:幼年期の「不屈の戦いユニット」などを使えばいいかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2013-12-04 04:23) 

ビギナン

ありがとうございます!週末に頑張ってみます。
by ビギナン (2013-12-04 12:20) 

ストーンコールド

初めまして、息子と日々ミッションのクリア方法や優勝する為のデッキを試行錯誤しております。
今後、色々と参考にさせて頂きたく思っておりますので宜しくお願いします。
by ストーンコールド (2014-01-07 09:17) 

ぷるぷる

こんにちは、

ストーンコールドさん

六星龍は倒せましたか?
もうすぐ、JM2弾が始まりますね。始まるまでにがんばって、六星龍をたおしてしまいましょう。

大会はチャージインパクトを早くするデッキがはやっているみたいです。

今後も、記事を書いていくので、よろしくお願いします。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-01-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。