SSブログ
楽天

DBH攻略 ハイスコアデッキを考えてみました。1ラウンド不屈の戦いユニット発動その2 [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ハイスコアデッキを考えてみました。その2

前回は、エリート連携でしたが、今回はヒーロー連携です。
邪悪龍ミッション スペシャルバインダーセットのピッコロの「不屈の戦いユニット」を使います。
ドラゴンボールヒーローズ JB-07ピッコロ
JB-07ピッコロ(不屈の戦いユニット)※邪悪龍ミッションスペシャルバインダーセット付属

1ラウンドに「不屈の戦いユニット」を発動して、全員パワー15000越えの攻撃で、1ラウンドキルを狙います。
わたしは、ランキング狙ってないので、検証しませんので、真似して、公式ランキングにチャレンジしてみても、OKです。
その代わり、試した人は、コメント欄に、レポートを書いてください。

ミッションは、邪悪龍編、黒煙の龍をたおせ、です。
ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(青年期)のバーニングかめはめ波でトドメをさせ。
連コインして、ヒーローエナジーを3個もらってください。
あと、究極ドラゴンボール必須です。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)※HG6-48ターレスでも、いいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(防御無視の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JB-07ピッコロ
JB-07ピッコロ(不屈の戦いユニット)※邪悪龍ミッションスペシャルバインダーセット付属

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-07孫悟空:少年期
HJ1-07孫悟空:少年期(パワードレイン)※最強ジャンプ2013年12月特大号付録のJPJ-01孫悟空:少年期でもいいのかな?かめはめ波とバースト付きジャン拳どっちが強いのかな?※スーパーZさんのアドバイスでHPの高いURの方に変更しました。たぶん、ダメージだけ考えると、どっちもそんなに変わらないと思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-56ゴテンクス:青年期
HJ1-56ゴテンクス:青年期(無敵の合体戦士)※ヒーローはこれしかないので。

ヒーローバッチはなんでもいい(1ラウンド戦闘力ダウンがいいのかな?)。

連コインして、ヒーローエナジーを3個もらってください。
究極ドラゴンボールがないとだめです。

1ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個、連コインしてもらった分も含めて、計5個。
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーが3000×5個=15000アップ。
究極ドラゴンボールを、孫悟飯:未来に持たせる。
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー+5個、計7個。
亀仙人で、敵をロックオンします。「防御無視の一撃」で敵のガードが1になります。
孫悟飯:未来の攻撃、「シールドブレイク」で敵のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
※究極ドラゴンルーレットで倍率調整しないと、いけないかもです。
亀仙人の攻撃、ここでHPギリギリ削るようにします。
ヒーロー連携で、チャージインパクトパーフェクトで、K.O.します。(ダメージ1.5倍、ガード1、パワー15000越え×3なので、大ダメージになると思います。)※とはいえ、この3人でダメージ50000以上は、稼いでもらわないと、スコアが今までのやり方より、低くなるので、おいしくないです。今度は、ヒーロー連携で、ゴテンクスがバースト持ち、ピッコロの必殺技が「魔貫光殺砲」なので、前回よりは、ダメージ出ると信じたい。でも、悟空だけが、不安材料...






nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

スーパーZ

いつも読み逃げさせてもらってますw
孫悟空:少年期はURの方がスコア高いかと。
もし最強ジャンプ悟空よりダメージが少なくても、
4200と高いHPでカバーできますし。
最強ジャンプ悟空がHP1000なので、
3200も差がありますし・・・。
by スーパーZ (2013-12-10 08:12) 

ぷるぷる

こんにちは、

スーパーZさん

やっぱり、URの孫悟空:少年期の方が良さそうですね!!
たぶんダメージ、そんなに変わらないですから、HPの差が大きいですね。
こっそり、修正しておきます。

ではでは、

by ぷるぷる (2013-12-10 11:08) 

ホイポイ

こんにちは

ランキングを見ていたところ、疑問に思うデッキがあり、ぷるぷるさんならと思ったので質問させていただきます

12月9日の全国デイリーランキング40位のデッキで


孫悟飯:未来

トランクス:GT

トランクス:青年期

バーダック

ゴテンクス:青年期

のデッキがありました。
スコアは400482でした。
ミッションは、このデッキなら99パーセント黒煙の龍を倒せですよね

そこで
孫悟飯:未来←シールドブレイク

トランクスGT←防御無視の一撃

トランクス:青年期←シールドブレイク

ゴテンクス:青年期←バースト持ちのSR

とここまでは検討がつくのですが公式HPのカードリストを見てもバーダックはいったい何弾のカード又はプロモかわからないのです
ぷるぷるさんは何だと思いますか?




by ホイポイ (2013-12-10 14:55) 

ぷるぷる

こんにちは、

ホイポイさん

たぶん、SEC大猿バーダックじゃないですか?
1ラウンドにアタックをかけたのではなく、2ラウンドにバーダックのパワーが上がってから大猿にならずにアタックをかけたのではないでしょうか?
まさか、ヒーローチームボーナスのスコアが38000くらいついてて、1ラウンドキルなんてことは、ないとは思いますが...

ではでは、
by ぷるぷる (2013-12-10 16:07) 

ホイポイ

こんにちは

なるほど、スコアがスコアなんで1ラウンドキルとばかり思っていましたが2ラウンドキルでもレジェンドクリア、ウルトラがつくと、ここまでいくのですね。回答ありがとうございました^ ^
by ホイポイ (2013-12-11 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。