SSブログ
楽天

DBH攻略 JM1弾でのランキング上位ハイスコアデッキ その3 [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM1弾でのランキング上位ハイスコアデッキ その3

JM1弾でのランキング上位のデッキは、こんな感じでは、ないですか?
ミッションは、邪悪龍編 黒煙の龍をたおせ、ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでトドメをさせ、レジェンドクリアは、ゴテンクス:青年期のバーニングかめはめ波でトドメをさせ、です。
今回は、アバターなしで、2ラウンドでたおすパターンです。
シールドブレイク×4かけているので、後続の攻撃が約5倍のダメージが出ます。
残りラウンド数ボーナスが50000減りますが、最終攻撃がカンストの99999出るので、スコアアップが狙えます。
※取り回しが、微妙に違うかもしれません。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(防御無視の一撃)※他の「防御無視の一撃」や「ブルー将軍の超能力」でもいいと思います。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP5合体人造人間13号
HG8-CP5合体人造人間13号(シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露)

ヒーローバッジは、2ラウンド戦闘力ダウンがいいかな。先手が取りやすくなるから
お友達プレゼントは、パワーがいいです。
ロボチームボーナスは、HP、パワー、スコアを重点的に上げましょう。パワー+200は必須。
神龍メダルは99個以上で、HP5000もらいましょう。
連コインして、ヒーローエナジー2~3個もらいましょう。あと、HPカプセル×8個もらえれば、最高です。

1ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個。
究極ドラゴンボールは、亀仙人に持たせます。
トランクス:青年期、孫悟飯:未来、合体人造人間13号、亀仙人をアタックエリアに出します。ヒーローエナジー全8個になるように調整します。
亀仙人はロックオンしない。
亀仙人の攻撃、ボタンを押さず、わざと負けます。
エリート連携の攻撃、「シールドブレイク」×3で攻撃します。
敵の攻撃は、全部ガードします。
ラウンド終了時、味方HPが敵HPより少ないと、「絶望への反抗」で、孫悟飯:未来の戦闘力+5000(これ発動するよね?)

2ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」で、ヒーローエナジー+2個。
「実力の披露」で、ゴテンクス:青年期のパワーと戦闘力が3倍になる。
究極ドラゴンボールは、「シールドブレイク」に持たせます。※誰に持たすのが1番いいのか、やってみないとわからないです。合体人造人間13号だと、究極アップすると倒してしまうと思うので、トランクス:青年期かな?
全員アタックエリアに出します。
亀仙人でロックオンする。敵のガードが1になる。
究極ドラゴンボール持ちの「シールドブレイク」の攻撃、「シールドブレイク」×1で攻撃します。
亀仙人の攻撃※次のエリート連携で倒してしまいそうな場合は、ボタンを押さず、わざと負けます。
エリート連携の攻撃、チャージインパクトパーフェクトで攻撃、これで、ウルトラクリアとレジェンドクリアの両方が取れます。



楽天オークションで「HJ1-57 ゴテンクス:青年期」を探す


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

シュウスケ

初めて投稿します。
いつも大変参考にさせていただいております。現在教えていただいた方法で、大猿を地獄の強敵で倒して経験値アップをしております。
 今回の作戦の中で「究極ドラゴンボールは、亀仙人に持たせます。」とあるのですが、どうすれば究極ドラゴンボールを特定のカードに持たせることができますか?方法を知りませんので、よろしくお願いします。
by シュウスケ (2014-01-03 07:54) 

ぷるぷる

こんにちは

シュウスケさん

経験値稼ぎは、うまくいってますか?経験値アップが終われば、友情度アップが始まるので、休みなしです。

ドラゴンボールの持ち替えは、

1.ドラゴンボール持ちのカードをいったんサポートエリアに入れる。すると、アタックエリアの2.5段目のセンターあたりにドラゴンボールが置かれます。

2.ドラゴンボールを持たせたいカードを、アタックエリアの2.5段目のセンターに移動させて、ドラゴンボールを拾います。

3.いつもどおり、カードを並べて、作戦決定

特に、究極ドラゴンボールを持つと、究極ドラゴンルーレットのダメージアップのメリットと、連携から外れるデメリットがありますので、場面に応じて持ち替えるといいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-01-03 12:36) 

シュウスケ

ありがとうございました。まったく知りませんでした。
経験値稼ぎも明日までですね。おかげさまで80近くまでレベル上げできましたが、Lv99まではまだ遠い道のりです。
今後も情報をよろしくお願いします。
by シュウスケ (2014-01-04 17:59) 

doragon

いつもブログ拝見させて頂いています。突然ですが46万超えが出ましたが2014年の1月月間ランキングのチームのトップハイスコアの戦法はわかりますか?
by doragon (2014-02-01 22:40) 

ぷるぷる

こんにちは、

doragonさん

多分、ボージャック、ブルー将軍、亀仙人、トランクス:GTなどは、「防御無視の一撃」「ブルー将軍の超能力」で、ガード1。
合体人造人間13号、孫悟飯:未来、ロボット兵などは、「シールドブレイク」「冷酷な一撃」で、敵ダメージ軽減効果50%ダウン。
ゴテンクス:青年期は、「実力の披露」で2R、パワー、戦闘力3倍。

1ラウンド
HEを8個溜まるように出す。
ロボット兵に究極DB持たせて、「冷酷な一撃」
合体人造人間13号と孫悟飯:未来で、「シールドブレイク」×2
後は、攻撃を失敗する?

2ラウンド
ロボット兵に究極DB持たせて、「冷酷な一撃」
ボージャックでロックオン「防御無視の一撃」(攻撃を失敗する?)
ゴテンクス:青年期を含めたエリート連携でダメージ99999。

ではないでしょうか?

ではでは、
by ぷるぷる (2014-02-02 00:42) 

doragon

ありがとうございます。試してみます。
by doragon (2014-02-02 10:23) 

doragon

ゴテンクス青年期はエリートではなくヒーローではどうなのですか?
by doragon (2014-02-02 11:04) 

ぷるぷる

こんにちは、

doragonさん

2013-12-30と2013-12-31の記事がゴテンクス青年期がヒーローの時のです。
サイヤ人女の子アバターLV.99でパワー15000超えしないとだめです。
サイヤ人女の子アバターlv.99の代わりにHG9-36トランクス:未来(最後の希望)を使うこともできます。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-02-02 22:09) 

doragon

ハイスコアの事なのですがぷるぷるさんは試したことはありますか?
by doragon (2014-02-04 16:05) 

ぷるぷる

こんにちは、

doragonさん

1ラウンドキルのほうは、試したことがあります。
40万くらいでした。
究極DB+連コのHP+ロボスキルの(スコア+HP)+ソラの助っ人+運であと5~5.5万以上は、稼げたと思います。

URゴテンクス青年期は持ってないので、URゴテンクス青年期パターンの方は試していないです。取り回しはちょっと違うかも。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-02-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。