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DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
HJ5-38魔人ブウ:悪(横暴な魔人、悪夢の巨大化)
HP:3500
パワー:4800
ガード:1000
アサルトレイン(5)
「横暴な魔人」は、1ラウンド目の戦闘力バトル時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。
1ラウンドの戦闘力バトルでヒーローエナジーが1個奪えるので、1ラウンドキルに使えるかも?
「悪夢の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、必殺技で敵に与えるダメージ+1000。
魔人ブウ、巨大化までするんですね!!
巨大化としては、効果が微妙です。
巨大化は、HJ2-40メタルクウラより、強そうなのなかなかでませんねぇ。
HJ5-50ゴジータ(合体戦士の覚醒、気迫のダブルアタック)
HP:2800
パワー:5500
ガード:3800
ソウルパニッシャー(8)
「合体戦士の覚醒」は、毎ラウンド開始時、前のラウンドで自分チームが敵チームに与えたダメージ数値分、自分のパワーとガードがアップする。[1ラウンド限り]
毎ラウンド開始時に、前ラウンドの敵チームに与えたダメージ分、現ラウンドの間、自分のパワーとガードがアップするということみたいです。
パワー15000越えするには、全ラウンド9500以上ダメージを与えないといけないので、狙いづらいかも?(ヒーローチームボーナスのパワーが高ければ、もうちょっと少なくてすみます。)
パワーよりも、ガードの方が注目で、もともと3800と高いガードがさらに上がり、ガチガチになります。
「気迫のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。
ゴジータSS2爆誕!!
アルティメットレアで、人気は、これが1番かな?
HJ5-61破壊王ジャネンバベビー(邪念の塊、邪念のマインドブレイク、凶悪破壊ユニット)
HP:3500
パワー:6000
ガード:1500
地獄門(6)
「邪念の塊」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
他の「邪念の塊」と同じように、ヒーローエナジーを稼ぐのに使えます。
「邪念のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
「シールドブレイク」が、ダメージ軽減効果が50%ダウンなので、成功すれば、操った敵に与えるダメージが次の攻撃から2倍になるということなのかな?
強力ですね!!
「凶悪破壊ユニット」は、ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
精鋭「不屈の戦いユニット」みたいなユニット。
パワー15000越えさせるには、ヒーローエナジーを5個溜めて発動すればいいのですが、「邪念の塊」もあるので、比較的簡単に溜められそうです。
現状、ユニットメンバーは、キャンペーンの2枚に固定されます。
アルティメットレアで、これが1番強い?
破壊王ジャネンバベビーは、ジャネンバベビーと友情レベル別々なのかな?
HJ5-62七星龍(凶悪な小心者、狡猾の巨大化)
※新キャラクターの邪悪龍の七星龍です。
HP:4000
パワー:2500
ガード:2000
ドラゴンタックル(6)
「凶悪な小心者」は、1ラウンド目終了時、両チームの中で一番パワーが高いキャラと同じパワーになる。[永続]
パワー15000越えする敵が出るミッションで使えば、自分もパワー15000越えします。
発動順番で大丈夫かもしれませんが、「大魔王のフルパワー」、「戦闘データ送信」、「不屈の戦闘民族」なども、自チームのキャラで発動する場合、登録順番を気をつけないといけないかもしれません。
でも、パワー15000越えの敵1人のミッションでダークドラゴンボールのパワー1が敵に行っちゃうと、ちょっとショックかも?
「狡猾の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
パワー15000越えする敵が出るミッションで使えば、メタルクウラの代わりができます。
こっちは、ヒーローエナジーを2個奪うので、「超装甲」1枚出しでも、ロボット兵が必殺技を発動できる可能性があります。
今回の邪悪龍編超ボスは、こいつでしょうね。
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パワー15000を狙う戦術なら、毎ラウンドダメージを稼がなきゃいけない「合体戦士の覚醒」よりも「合体戦士の本領」の方が使いやすいかもしれませんね
by 副長 (2014-07-04 11:30)
こんにちは、
副長さん
「合体戦士の覚醒」でパワー15000越えを狙うなら、ヒーローチームボーナスと「全開パワーのダブルアタック」を併用すれば、そんなに難しくなさそうです。
でも、やっぱりガードの方が魅力的ではあります。
「合体戦士の本領」は「チェンジ」がついていれば、より安定してパワー15000越えできますね。
ではでは、
by ぷるぷる (2014-07-05 03:02)