SSブログ
楽天

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、チェンジ:超サイヤ人2)

HP:2200
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)

「お父さんのピンチ」は、ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]

「お父さんのピンチ」は2枚目です。
「お父さんのピンチ」を2枚同時に使えば、ヒーローエナジー5×2=10個溜めることができます。
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)、HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)、HJ3-01孫悟空(Z戦士の闘志)、HJ4-04ベジータ(Z戦士の気迫)、HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)でデッキを組んで、1ラウンド、孫悟空のみ出して気絶させてヒーローエナジー10個確保、2ラウンド、Z発動で、孫悟空が気絶から復帰、「親子かめはめ波ユニット」を発動して、全員出して先攻を取ってK.O.


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+3000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-05ピッコロ
HJ5-05ピッコロ(引き出される力、全開パワーのダブルアタック)

HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
爆力魔波(6)

「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンド目から「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「全開パワーのダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。

「真の力」などのパワー倍増効果のあるアビリティを持っている仲間とダブルを発動して、15000越えさせましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-07バーダック
HJ5-07バーダック(サイヤ人の闘争本能、チェンジ:超サイヤ人)

HP:2000
パワー:2200
ガード:2000
リベリオントリガー(6)

「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-08孫悟空:少年期
HJ5-08孫悟空:少年期(ゆるぎない信念、パワーカプセル、亀仙流ユニットユニット(5))

HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「パワーカプセル」は、仲間のパワーが永続で2000アップ。または、敵のパワーが永続で2000ダウン。


「亀仙流ユニットユニット」は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-16孫悟空
HJ5-16孫悟空(静かな怒り、合体ポタラ(ベジット))

HP:2200
パワー:2100
ガード:2000
元気玉(7)

「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HPが50%以下になったラウンド以降、自分の気力を全回復します。


「合体ポタラ(ベジット)」は、2ラウンド目以降発動、自分のパワーが5倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが900あれば、15000越えします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-17孫悟飯:青年期
HJ5-17孫悟飯:青年期(真の力、Z戦士の闘志、精鋭シールドユニット(2))

HP:2000
パワー:4900
ガード:1000
ゼットソードスラッシュ(6)

「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが2600あれば、パワー15000越えします。
ヒーローチームボーナスのパワーが1100あれば、「Z戦士の真価」とZ発動すれば、パワー15000越えします。
「Z戦士の真価」×2とZ発動すれば、パワー15000越えします。
仲間の「全開パワーのダブルアタック」持ちとダブルを発動すれば、パワー15000越えします。
超ユニット技のメンバーにすれば、超ユニット技のダメージアップになるでしょう。


「Z戦士の闘志」は、Z戦士の戦闘力が1.2倍になる。

孫悟飯:青年期(潜在能力開放)のZ持ちです。


「精鋭シールドユニット」は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-21ベジータ
HJ5-21ベジータ(戦闘民族の意地、合体:フュージョン(ゴジータ))

HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
ギャリック砲(4)

「戦闘民族の意地」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。


「合体:フュージョン(ゴジータ)」は、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

HPが20%以下になってから、合体すれば、パワー15000越えします。
HPが20%以下になってなくても、「全開パワーのダブルアタック」持ちとダブルを発動後、合体すれば、パワー15000越えします。
合体後は、コスト4でソウルパニッシャーを発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-31人造人間13号
HJ5-31人造人間13号(刷り込まれた任務)

HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
S.Sデッドリィボンバー(7)

「刷り込まれた任務」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]

「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-36バビディ
HJ5-36バビディ(急所の見極め、超ガード封印ユニット(3))

HP:3800
パワー:2800
ガード:1000
ビリビリの魔術(3)

「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

一番気力が少ない敵を狙えても、バーサーカーで打撃攻撃なので、気絶に持っていけないかな?


「超ガード封印ユニット」は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

ガードが高い敵が出るミッションで使えばいいのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-37魔人ブウ:善
HJ5-37魔人ブウ:善(よくばりな魔人、連携封印ユニット(3))

HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)

「よくばりな魔人」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]


「連携封印ユニット」は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-40魔人ブウ:悪
HJ5-40魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃)

HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
ビクトリーキャノン(6)

「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「超装甲」など、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵が出るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-46キビト神
HJ5-46キビト神(念力、闘志のダブルアタック、気絶チャンスユニット(3))

HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(7)

「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]


「闘志のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。


「気絶チャンスユニット」は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-47ベジット
HJ5-47ベジット(仙豆のかけら、チェンジ:超サイヤ人)

HP:3300
パワー:4200
ガード:1500
スピリッツソード(6)

「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-56パン
HJ5-56パン(分け合う仙豆、ガードカプセル、精鋭ミラクルユニット(3))

HP:2000
パワー:1600
ガード:1500
乙女バースト(4)

「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「ガードカプセル」は、仲間のガードが永続で1500アップ。または、敵のガードが永続で1500ダウン。

「精鋭ミラクルユニット」は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-59ベビー:少年体
HJ5-59ベビー:少年体(ツフル人の逆襲、残酷な攻撃)

HP:2800
パワー:2200
ガード:1500
リベンジブラスト(5)

「ツフル人の逆襲」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが30%以下になっていると、パワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、効果がアップする。[永続]

「残酷な攻撃」は、ロックオンした敵のガード-1000。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。