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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回、使えるカード多いかも!!
HJ6-13孫悟空(強固な守り、一撃必殺ユニット)
バーサーカー
HP:2600
パワー:3600
ガード:1000
元気玉(7)
「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
チャージインパクトに勝てば、ダメージが減りますが、バーサーカーなので、気絶しやすく使いづらいかも?
「一撃必殺ユニット」(7)は、自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]
HJ6-17ピッコロ(あやつられた心、混乱暗示ユニット)
バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
魔貫光殺砲(6)
「あやつられた心」は、アタッカーにすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、自分チームに「Dr.コーチン」がいると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
ガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できます。
Dr.コーチンがいれば、ダメージが1.5倍になりますが、アルティメットレアなので、まだ同時に使うのは、難しいかな?
「混乱暗示ユニット」(4)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
HJ6-28ミソカッツン(柔軟な巨体、悪の科学力ユニット)
ヒーロー
HP:3700
パワー:1600
ガード:2000
旋回撃(4)
「柔軟な巨体」は、アタッカーにすると、パワーが5000以下の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
「鉄壁の巨漢戦士」と似てますが、こちらは、パワー5000以下が対象です。
HJ6-29エビフリャー、HJ6-30キシーメといっしょに使って、パワーを下げてしまえば、ほぼ確実に発動できます。
「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
ユニットメンバーが気力50%回復と戦闘力固定1000アップなので、気軽に発動してもいいかも?
HJ6-29エビフリャー(凍結拳、悪の科学力ユニット)
バーサーカー
HP:2200
パワー:3500
ガード:1000
凍結拳(4)
「凍結拳」は、必殺技発動時、敵のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]
必殺技を当てれば、パワーとガードを半分にできます。
早めに発動できるようにして、しっかり必殺技を当てましょう。
「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
HJ6-30キシーメ(電気触手、悪の科学力ユニット)
エリート
HP:1500
パワー:2600
ガード:3000
雷光閃(4)
「電気触手」は、アタッカーにすると、ラウンド終了時、敵アタッカーの内、ランダムで2人のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]
こっちは、必殺技を発動しなくてもいいので、使いやすいです。
気絶でもしない限り、発動できると思います。
1、2人のミッションで毎回アタックエリアに出てくるようなものなら、発動も確実でいいと思います。
「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
HJ6-31バイオマン(バイオボム、エナジーアップ封印ユニット)
ヒーロー
HP:3400
パワー:2100
ガード:2000
バイオボム(3)
「バイオボム」は、必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]
ヒーローの「冷酷な一撃」と連携を組んで、ヒーロー連携を当てれば、気絶+ガード3000ダウン+ダメージ軽減効果50%になります。そこにバーサーカー連携を当てれば、大ダメージになると思います。
「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
コスト2しか使わないので、敵の必殺技を封じるのに使えるかな?
戦うために選ばれたソルジャー、ソルジャー
HJ6-33人造人間13号(レッドリボン軍への忠誠、気迫のダブルアタック)
エリート
HP:2400
パワー:3300
ガード:1500
S.Sデッドリィボンバー(8)
「レッドリボン軍への忠誠」は、戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
ブルー将軍のアビリティですね。
「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
HJ6-34Dr.ゲロ(サーチシステム、超パワーブレイク)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3100
ガード:1000
フォトンウェイブ(5)
「サーチシステム」は、自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
バーサーカーの「サーチシステム」はHG10-35人造人間19号もあるので、好きな方を使ってください。
バーストの違いだけです。
「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
HJ6-36Dr.ライチー(デストロンガス装置、ガード無視の超気弾、必殺技封印ユニット)
エリート
HP:4000
パワー:1500
ガード:1500
ダークスピリッツ(5)
「デストロンガス装置」は、バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
「必殺技を受けずに勝て」などのウルトラクリアにも使えます。
「デストロンガス装置」を発動したDr.ライチーがラウンド終了時気絶していると、「デストロンガス装置」が無効にならないという、裏技があります。
「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
「デストロンガス装置」の効果が切れたら、発動するようにすると、もう1ラウンド必殺技の発動を阻止できます。
HJ6-46ベジータ(絶好の好機、破壊のマインドブレイク)
ヒーロー
HP:3500
パワー:4000
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(6)
「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
JM5弾にあったアビリティです。
「ブルー将軍の超能力」対策用のカードです。
「破壊のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。
HJ6-48ベジット(とっておきの力、奇跡の一撃、気力超回復ユニット)
ヒーロー
HP:3400
パワー:5500
ガード:2500
スピリッツソード(6)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
ヒーローチームボーナスや「全開パワーのダブルアタック」などを使って、パワー2000以上上げれば、7500になるので、アビリティ発動で15000越えします。
「奇跡の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。ただし、一定の確率でダメージが5倍になることがある。[1回限り]
一定確率でダメージが5倍になります。
スピリッツソードの5倍ダメージなので、強力です。
1バトル1回しか使えないロックオンなので、1.2倍ダメージで、5倍が出ればラッキーくらいの気持ちで使いましょう。
「気力超回復ユニット」(7)は、自分チーム全員の気力を全回復する。
HJ6-49ゴジータ(合体戦士の本領、全開パワーの超気弾、究極覚醒ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:6200
ガード:2000
ソウルパニッシャー(7)
「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
8800ダメージを食らえば、パワー15000越えします。
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
「究極覚醒ユニット」(10)自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。
これも、アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
無理に使わなくてもいいかな?
HJ6-59Dr.ミュー(マシンミュータント、闘志のダブルアタック、復讐の誓いユニット)
エリート
HP:3500
パワー:1200
ガード:1500
サイキックボンバー(4)
「マシンミュータント」は、ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
「復活ユニット」より、コスト1少なく発動できます。
ユニットメンバーにHG10-57Dr.ライチーを使えば、メンバー変えずにもう一回発動できます。
※ダメージ大幅軽減や、パワーとガード半減や、超強力気力ダメージ+ガード3000ダウンがいるバイオ戦士達が使えそうです。
Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。
3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」
悟空は、
イラストで、人気が出そうです。
かなり久し振りの界王拳ですし。
洗脳ピッコロは、
URスラッグの下位互換ですね。
ですが、色々と使いやすそうです。
キャラ的にも人気が出そう。
バイオ3人衆は、
全員居て、力を発揮しますね。
ユニットとアビともに相性がかなり良いです。
バイオマンを入れても悪くないかも。
そんなバイオマンは、
餃子の上位互換です。
上位互換過ぎですね。
もうとっておき餃子は、見れないでしょう。
ライチーは、
一見CPより劣って見えますが、
PWGDステは関係無いので、
ユニットが強力ですよね。
ゴジータは、
アビリティで閾値を超えるので、
スパーキング効果は貫通とかにして欲しかったですね。
とびっきりとか…
by ベジータ (2014-09-06 07:05)
こんにちは、
ベジータさん
今回のSRは使えるのがいつもより多い気がします。
比較的、手に入れやすいSRがいいのが多いといいですね!
ではでは、
by ぷるぷる (2014-09-07 15:40)