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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(前編)
HJ6-02孫悟飯:少年期(仲間へのエール、エナジーガードユニット)
エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
龍翔拳(6)
「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
ユニットメンバーから、サイヤ人男の子アバターといっしょに使えばいいと思います。
HJ6-03孫悟飯:青年期(決死の覚悟、パワーカプセル)
バーサーカー
HP:2500
パワー:2900
ガード:1000
超かめはめ波(6)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
使うのであれば、「復活ユニット」といっしょに使えば、安定して発動できます。
「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
HJ6-04ベジータ(冷静な指示、一発逆転ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
ダメージ分パワーがアップするので、パワー15000越えするタイミングで発動しましょう。
HJ6-05ピッコロ(強烈な一撃、気力回復率アップユニット)
エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)
「強烈な一撃」は、敵に与える気力ダメージが超アップする。[1回限り]
エリート連携にして気絶させて、ヒーローかバーサーカー連携に繋いで大ダメージをねらいましょう。
「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
HJ6-06ミスター・サタン(鋼の精神、ダメージ半減ユニット)
ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(5)
「鋼の精神」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
アタックエリアに出した最初の1ラウンドの間、気力ダメージを受けず、気絶しません。
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HJ6-07バーダック(戦闘民族の誇り、精鋭パワーユニット)
エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ヒートファランクス(6)
「戦闘民族の誇り」は、敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
HJ6-08孫悟空:少年期(みなぎるパワー、武道会の実力者ユニット)
エリート
HP:1700
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
「武道会の実力者ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復する。
ユニットメンバーだけだけど、コスト3で気力全回復は悪くないです。
HJ6-09クリリン:少年期(修行の成果、スピードカプセル)
バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
HJ6-11鶴仙人(万全の対策、鶴仙流ユニットユニット)
ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
「鶴仙流ユニットユニット」(3)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
HJ6-12サイボーグ桃白白(エネルギーチャージ、バーストアタック、気絶チャンスユニット)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2800
ガード:1000
スーパーどどん波(5)
「エネルギーチャージ」は、毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。
「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
HJ6-15孫悟飯:幼年期(仙豆のかけら、戦闘力カプセル)
エリート
HP:1300
パワー:1000
ガード:1500
魔閃光(3)
「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
HJ6-16ベジータ(命がけの特攻、超ダメージ回避ユニット)
バーサーカー
HP:2800
パワー:3300
ガード:1000
ビッグバンアタック(6)
「命がけの特攻」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
気力ピンチでダメージ1.5倍ですが、バーサーカーなので、気絶に注意です。
「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
ユニットメンバーが「親子かめはめ波ユニット」と同じなので、いっしょに使えないかな?
HJ6-18ネイル(再生、精鋭ミラクルユニット)
ヒーロー
HP:2000
パワー:1300
ガード:2000
アサルトフラッシュ(4)
「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
「精鋭ミラクルユニット」(3)は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
HJ6-19天津飯()
ヒーロー
HP:1400
パワー:1600
ガード:2000
気功砲(5)
「心眼」は、自分のチャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
遅すぎて、逆にとめづらいかも?
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
永続でガード2倍なので、いいですね!
HJ6-20餃子(念力、攻撃宣言、連携封印ユニット)
エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
超能力(4)
「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
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