SSブログ
楽天

DBH攻略 JM6弾 超ボス 四星龍をたおせ 邪悪龍編 2Rキル [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM6弾 邪悪龍編 超ボス 四星龍をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは作戦決定時、戦闘力6000以上出し続けて勝て
レジェンドクリアは、孫悟空:GT(超サイヤ人4)でトドメをさせです。


ウルトラクリアの戦闘力は、「作戦決定時」なところが注意点です。
「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」など、作戦決定後、アタックエリアに出ている数など、敵や味方の状態を確認してあがる戦闘力は対象外です。ロボであがる戦闘力も対象外です。
「ひとつになった力」は、作戦決定前に反映されるので、対称になります。


四星龍は、気弾攻撃です。
四星龍は、「連続攻撃」で2回攻撃します。
四星龍は、「ハイパーテンション」で気絶しません。
四星龍は、「正々堂々の精神」でこちらのチャージインパクトスピードと同じになります。チャージインパクトスピードに応じて、パワーとガードがアップします。
毎ラウンド終了時、「灼熱の炎」で、プレイヤーチーム全員のガードと気力を半分にします。


今回は、「不屈の戦いユニット」でたおします。
バーサーカーの「反撃への伏線」の孫悟空:GTを使うと、1個ヒーローエナジーをもらえるのと、初期気力が2あるので、「不屈の戦いユニット」発動用ヒーローエナジーが溜めやすいです。
気弾攻撃なので、気絶しないため、ビクトリーパーツで気力を回復するようにしました。同じキャラに攻撃が2回いかない限り、気絶はしないと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)※2ラウンド戦闘力を稼ぐため。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの一番最初に登録。※ミラクルアップで勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線)※レジェンドクリアのため。※初期気力2、自HPが敵HPより少ないとHE1個もらえます。

ヒーローバッジは、ビクトリーパーツ(戦闘力1000アップ、気力25%アップ)

1ラウンド
究極ドラゴンボールがあるときは、スーパーウーブに持たせます。
スーパーウーブと孫悟空:GTは2段目、その他は1段目のアタックエリアに出します。戦闘力7000。
ビクトリーパーツで戦闘力1000アップ、気力25%アップ、合計戦闘力8000、ヒーローエナジー4個
※敵の攻撃は、2発とも食らうとK.O.されてしまうので、どちらかをガードしましょう。タッグディフェンスが来てくれれば、K.O.されないと思います。
ラウンド終了時、自チームのHPが敵HPより少ないので、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計5個

2ラウンド
究極ドラゴンボールがあるときは、スーパーウーブに持たせます。
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが5×3000=15000アップ
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、チーム戦闘力がアップします。※「不屈の戦いユニット」で上がった分もあるので、大量の戦闘力が稼げます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで四星龍をロックオンする。「計算された戦法」で四星龍のパワーとガードが1000ダウン。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
スーパーウーブの攻撃。※ヒーローチームボーナスのパワーが低い人は、これも確実に当てないとだめかも?
バーサーカー連携の攻撃。チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.

※戦闘力6000以上出し続けるので、ウルトラクリアできます。
※孫悟空:GT(超サイヤ人4)込みの連携でたおすのでレジェンドクリアできます。



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ハムやん

スーパーウーブ欲しい(笑)今のデッキ[→]ヒーローアバター、HJ1孫悟空少年期HG6バーダックに入れたいんですが買えなくて悩んでます!
スーパーウーブに代わるもの有りますかね?
あと2枚どうしようかと(´;ω;`)
6弾では合体2枚入れてます!
by ハムやん (2014-09-20 06:58) 

ぷるぷる

こんにちは、

ハムやん さん

「ひとつになった力」スーパーウーブは便利です。「不屈の戦いユニット」と組み合わせると、戦闘力20000以上簡単に稼げます。

スーパーウーブのかわり、なかなかないです。
2ラウンド戦闘力を稼ぐのであれば、「実力の披露」ゴテンクス:青年期、「真摯の界王神」界王神(合体)あたりになるのかな?

デッキの方ですが、「超頑丈な体」孫悟空:少年期、大猿バーダックを使うので、あとは、「勇敢な地球人」ヤムチャを入れてHP回復や「配下への指示」ガーリックJrで気力回復させてもいいと思います。

攻撃的にいくなら、気絶を狙って、気絶を大猿バーダックにたたかせるようにするのもいいです。今弾のバイオマンが使えそうです。

合体を使うなら、ゴジータSS3に合体するのがお勧めです。毎ラウンド、ヒーローエナジーを2個もらえると、ヒーローチームボーナスでパワーをプラスすれば、パワー15000越えも狙えます。

アバターの種族は何ですか?アバターの種族によって、お勧めが変わる場合もあります。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-09-21 02:47) 

ハムやん

有り難うございました。
ちなみにサイヤ人男との事でしたm(__)m
私には良く分からなくて(笑)
デッキまた組み換えて見ます!
by ハムやん (2014-09-22 06:48) 

ぷるぷる

こんにちは、

ハムやんさん

サイヤ人男ですか。良くも、悪くも、バランスの良いアバターです。

特にサイヤ人男アバターのエリートは、リンクを当てることで、仲間の気力を回復させるアビリティを持っています。(LV.15から取得)
レベルの低いうちは回復量が少ないですが、LV.99まであげれば、仲間の気力を全回復させることができます。
毎ラウンド使えるので、アタックエリアに出し続けたい仲間に当てたり、気絶した仲間に当てれば、気絶から起こすことができて便利です。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-09-23 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。