SSブログ
楽天

DBH攻略 1コインハイスコアデッキを考えてみました。 魔人誕生編 その5 [DBH攻略:魔人誕生編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

1コインハイスコアデッキを考えてみました。 魔人誕生編 その5

ミッションは、邪悪龍ミッション JM4弾 魔人誕生編 超ボス 魔人ブウ達をたおせ(左側ですよ)

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、べジットと孫悟飯:青年期をデッキに入れてたおせ!

敵は、魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)、魔人ブウ:純粋、魔人ブウ:善、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)です。

ロックオンで気絶、エリート連携で連携でトドメになります。
「恐怖の視線」で気絶させて、気絶に「闘志爆発」で、エリート連携を当ててトドメをさします。

今回もアバター無しなので、どのアバターでも実行できます。
バッジも何でもいいので、ライセンス無しでも実行できます。良く考えたら、ライセンス無しで超ボスでプレイできないですね。


※界王神のご加護はMAXです。



ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵、恐怖の視線)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子、最終形態)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-50ベジット
HJ4-50ベジット(真の力、無敵の合体戦士)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC4-02孫悟飯:青年期
JPBC4-02孫悟飯:青年期(闘志爆発)※ドラゴンボールヒーローズカードグミ14

ドラゴンボールヒーローズ HG7-SECベジータ:GT
HG7-SECベジータ:GT(覚醒した王子)

バッジは何でもいい。ガードダウンバッジやアラレちゃんバッジでガードを下げるのがいいかな?


1ラウンド
界王神のご加護MAXで、敵に与えるダメージ1.5倍
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
全員アタックエリアの最前列に出します。戦闘力15499
フリーザで、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)をロックオンします。魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)の気力をダウンします。
フリーザの攻撃、攻撃を当てて、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)を気絶させます。
エリート連携の攻撃、「闘志爆発」で、気絶した魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)に攻撃が行きます。戦闘力が15000以上なので、ベジータ:GTの必殺技で敵に与えるダメージが2.5倍になります。エリート連携が気絶した魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)に当たってK.O.


※ヒーローチームボーナスのパワーが500以上あるなら、HG7-SECベジータ:GTの代わりに「未知数の力」ウイスを使えば、パワー15000超えるので、大ダメージが期待できます。こっちのほうがレア度が低いので手に入れやすいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-54ウイス
HJ3-54ウイス(未知数の力)




「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(39) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 39

ロッシ

ぷるぷるさん

いつも参考にさせて頂いております。

1コインハイスコアデッキ 魔人誕生編 その5とその4
では、どちらの方がハイスコア出ますでしょうか。

1R戦闘力3000アップが全く出ない・・・

by ロッシ (2014-12-30 08:15) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

比較してないので分かりませんが、バーサーカー連携のその4のほうがダメージが出ると思います。
でも、その4とその5もそこまで差は大きくはないと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-31 01:53) 

ドラ

ぷるぷるさん

はじめまして。
デッキ構築、大変参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

質問がありますので、コメント書かさせて頂きます。
この、その5のデッキは ゴッドミッションの魔人誕生編でも使えるのですか?
また、ベジータGTとウイスの2枚が用意できない場合に代替カードがありましたら 一部で良いので教えて頂けませんでしょうか?
なにぶん、初心者なのでよろしくお願いします。

by ドラ (2015-03-28 21:00) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

ゴッドミッションでも使えます。
ベジータGTの枠は、ダメージアップ枠なので、それなりのダメージが出るものであれば、何でもいいです。

ベジータGT、ウイス以外のお勧めとしては、

H2-19ベジータ(超パワーの反動)
JPJ-12亀仙人(超パワーの反動)
HG1-25ベジータ(誇り高き戦士)
HG6-55トテッポ(最後の一撃)※これのみ必殺技コスト8なので1RHE1個以上ロボか1R戦闘力1000以上ロボでないとだめ

これらは、ダメージ倍増アビリティを持っているので、ダメージアップが期待できます。

ゴッドミッションになって、サーチスカウターが使えるようになったので、2015-03-19の記事「DBH攻略 GDM1弾 1コインハイスコアデッキを考えてみました。 魔人誕生編 その2」のように「シールドブレイク」2回かけつつ気絶させて、気絶にトドメのほうがダメージが出ます。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-03-30 02:19) 

ドラ

ぷるぷるさん

ご回答ありがとうございます。
回答の中の4枚を持っていないので、友人が所持しているか
聞いてみます。

3/19の記事のデッキだとエナジー+2のロボパーツですが
残念ながら持っていないので、実現がさらに難しいです。
ご指南ありがとうございます。

今週、行けたら ご報告します。


by ドラ (2015-03-30 09:10) 

ロッシ

ぷるぷるさん

1Rヒーローエナジー+2を持っていない場合は
このその5のデッキになると思うのですが、
私は1R一星龍パーツを使って70000~80000
ぐらいのダメージを与えています。
ただ、ヒーロースカウターの出現で、
JPBC4-02
を使う必要がなくなったと思います。

更にダメージアップを見込めるデッキ、
思い付きますでしょうか?

代える候補の枠としては孫悟飯青年期とベジット
くらいかな~
なんて思っています。
(HJ4-CP2、H8-CP5あたりはいかがでしょうか?
あまり変わらない気もしますが...)
by ロッシ (2015-03-30 11:20) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

1RHE2がない場合、
サーチスカウターLV2になれば、エリートのクリーザ+シールドブレイクで気絶させて、ヒーローのフリーザ+ベジット+孫悟飯:青年期でトドメみたいにしたほうがダメージが出そうな気がします。


JPBC4-02の代わりのエリートの孫悟飯:青年期は、ゼットソードスラッシュがいないので龍翔拳の、H8-44孫悟飯:青年期かHJ4-CP2孫悟飯:青年期がいいのではないでしょうか?

エリートのベジットは、バースト持ちのHJ4-50ベジットが今でも一番ダメージが出ると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-03-31 02:02) 

ロッシ

ぷるぷるさん

なるほど、ヒーローのフリーザは盲点でした。
ちょっと試してみます。
でも90000は出ないだろうな....
by ロッシ (2015-03-31 20:13) 

ロッシ

ぷるぷるさん

記事とは無関係ですが、分かれば教えてください。

対人戦デッキを考えており、Drミューとスーパーウーブ
以外の3枚は全てロックオンで相手にほぼ何もさせずに
勝つことが理想です。
HJ1-13ブルー将軍は素晴らしいのですが、
ダメージ軽減効果や「絶好の好機」に弱いです。

①「超サイヤ人3のプレッシャー」「挑戦的な態度」
などで、CIスピード超アップの重ねがけは有効か?
(二重にかけることでCIが更に超アップする?)

②「勝利宣言」はロックオンした仲間だけでなく、他の
仲間もガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できる?

③「勝利宣言」をすることにより、相手のアビリティ
「絶好の好機」が発動してしまうか?

④JB-05とH4-SEC、どちらの方がダメージが出るか?
(ダメージ要員)

色々と質問してしまい申し訳ございません。
宜しくお願い致します。


by ロッシ (2015-04-06 20:49) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

質問にお答えします。

①多分、重ねがけできていると思います。

②「勝利宣言」は、正確に言うとロックオンした人がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるのであって、敵がガードとダメージ軽減効果無効になるわけではありません。したがって仲間はガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になりません。

③「勝利宣言」は、敵のアビリティを変更しないので、「絶好の好機」は発動しません。

④敵の方がパワー高いならJB-05がダメージ上でしょう。敵の方がパワー低いならH4-SECのほうかな?でもそんなに差は大きくはないと思います。「とっておきの仙豆」が使えるので、JB-05のほうが使いやすいかな?


①は見た目で速くなっているように感じているだけかもしれません。間違っていたらすいません。

ダメージ倍増ロックオンに「かなしばりの術」を当てるとガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
必殺技が強力な「勝利宣言」に「超クラスアップリンク」を当てても同じような効果になります。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-08 02:38) 

ロッシ

なるほど、となると勝利宣言でたたみかけるには
少し火力不足ですね。
ありがとうございます。

あと高得点デッキのことですが、ヒーローの
フリーザで試してみたところ、気絶への攻撃が
7万後半~8万前半といったところでした。
全エリートデッキとそれほど変わらない印象ですが、
一回目の攻撃で1万前半のダメージが出るので、
ヒーローフリーザのデッキの方が良いかもしれません。
(トータルで9万強のダメージ)
by ロッシ (2015-04-08 06:39) 

ドラ

ぷるぷるさん

こんにちわ.。

先日、ベジータGT・ウイス以外でおすすめしていただきましたカードの中で、H2-19ベジータ(超パワーの反動)を入手したので行ってきました。

数回、トライしてみました。
最高スコアは、382959となり、わたしのこれまでの中で、最高得点を出すことができました。
本当にありがとうございました。

アバターの育成に励みたいと思っております。
また、よろしくお願いします。
by ドラ (2015-04-08 13:47) 

ドラ

ぷるぷるさん

こんにちわ。

先日、ベジータGT・ウイス枠のカードを紹介して頂きましたが H2-19ベジータ(超パワーの反動)を入手できましたので行ってきました。

CIがうまくないので、フリーザのロックオンでの気絶に何回も失敗してしまいましたが 最高が382959を
出すことができました。
今までの中で自己最高スコアを出すことができました。
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします

by ドラ (2015-04-08 13:58) 

ドラ

ぷるぷるさん

上記2件のコメント、重複してしまいご迷惑をおかけして申し訳ありません。

パソコンに不慣れで、すみませんでした。
by ドラ (2015-04-08 14:01) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

「勝利宣言」はGPB-57ハッチヒャックの「怨念増幅装置」込みの攻撃が一番ダメージ出るのかな?
敵が孫悟空、孫悟空:GTとわかっているなら、人造人間15号の「分析機能」という手もあるんですが...

ヒーローのフリーザにダメージが跳ねるやつがいればもっといくかもしれませんが、いいのがいないんですよね。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-10 00:50) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

自己最高スコア更新おめでとうございます。
もうちょっとで40万だったのにほしかったですね。
ヒーローチームボーナスのスコアなどを上げていけば、スコアを上げることができます。
アバター育成がんばってください。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-10 01:00) 

ロッシ

ぷるぷるさん

またまた質問すみません。
(しかも初歩的な)

①アビリティ「トリッキーアタック」による気力超ダウンは、ロックオン時?
(ロックオンした時点で気力ピンチになる?)
それともロックした味方キャラの攻撃時?
また超ダウンとは、何メモリくらい減るのでしょうか?

②不屈の戦いユニットのヒーローエナジーによる
パワーアップの判定は、ユニット発動時?
それともその直後の作戦決定時のエナジー数?

by ロッシ (2015-04-11 09:33) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

質問にお答えします。
①気力超ダウンのタイミングはロックオン時です。
ロックオンした時点で気力ピンチになります。
敵が気力満タンでも、気力1になります。4目盛りてことになるのかな?
似た効果の「気絶のロックオンバースト」は気力2目盛り分ダウンします。

②ユニット発動前のHE個数×3000になります。
スーパーウーブの「ひとつになった力」をデッキに入れておくと効果がわかります。
HE4、5個ためた上で発動すれば、全員パワー15000越えできると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-12 03:20) 

ロッシ

ぷるぷるさん

ありがとうございます。
また初歩的な事を質問させてください。
念のための確認です。

①サイヤ人女アバターで超クラスアップしても、
スーパーサイヤ人2を維持できる?

②気絶した敵へガードとダメージ軽減効果無効の
攻撃をした時、ちゃんと2倍ダメージになるか?

②は試せばすぐ分かるのですが....
特に①は大切なので、確認しておきたいです。

女の子アバターでパワーを重視するなら、フリーザLV99
からアバターチェンジした方が良いと思いますか?

by ロッシ (2015-04-13 22:15) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

質問にお答えします。

①超クラスアップ後にスーパーサイヤ人3を覚えなきゃいいだけなので、維持できます。

②気絶はダメージ軽減効果ではないので、ダメージ軽減効果無効の攻撃もちゃんと2倍になります。あと、固定ダメージアップ分は2倍にはならないので注意です。

フリーザアバター経由のほうがパワーが上がると思います。
でも、経由してもパワーは8000ちょっとではないでしょうか?
パワー9000は難しいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-14 03:26) 

ロッシ

ぷるぷるさん

いつもありがとうございます。
パワー9000は無理そうですね。
8500近くいけばよいかな、と思っています。

バッジによるパワー+3600はさすがに厳しい...
(トータルパラメータ重視なので、
3200~3300が限度ですね)

ヒーロースカウター赤を使えば、バーサーカーでも
2Rだけ15000超えそうですが、集中攻撃できないので、
微妙です。

by ロッシ (2015-04-14 06:29) 

ロッシ

ぷるぷるさん

サーチスカウターは、ガードが一番低い敵に集中攻撃
するものと思いますが、時空転送による攻撃も、
対象になるのでしょうか?

by ロッシ (2015-04-16 07:46) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

バーサーカーでパワー15000越えしたら、すごいダメージになりますが、2Rで15000の壁には届きそうで届かないんですよね。

パワー上がるのブレイクスカウターでしたっけ、パワーアップ永続だったらよかったのに...

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-16 19:23) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

今は時空転送が「闘志爆発」の対象にならないので、たぶん対象にはならないと思います。

昔、時空転送に「闘志爆発」が乗ってたころは、コルドを「ギガンティック・オメガ」で気絶させて、「一発逆転ユニット」でパワーアップしたヒーロー5人連携を確定で当てて、経験値稼ぎしていたなぁ。

でも、時空転送でガード1になり、気絶を狙える「ギガンティック・ミーティアS」は、時空転送はランダムで当たりますが、そのあとの攻撃は、「サーチスカウター」で時空転送が当たった敵に行くので使えると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-17 02:44) 

ロッシ

主に対人戦のデッキを考えています。

そうですね、2Rのみ15000超えのためだけに
赤スカウターはちょっと・・・という感じです。
であれば、ヒーローのサーチスカウターにして
集中攻撃します。

ギガンティックミーティアSですか。
なるほど。
2Rの敵の猛攻を凌ぎきれるか、といったところですね。
ただ、気絶無効にされるとかなり厳しそうです。

by ロッシ (2015-04-17 22:39) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

あと、時空転送「破壊神の怒り」もガード1になり、気絶を狙えますが、4R...

気絶させる方法として「トリッキーアタック」で気力ダウンさせて、「超強烈なおたけび」という手もありますが、確かゴッド玉持っているやつに使うとゴッド玉で気力回復するので、気絶まで持っていけないようです。

ガード1にできる時空転送で、サーチスカウターを有効に使えそうなのは「ギガンティック・ミーティアS」くらいしか思いつきません。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-20 03:56) 

ロッシ

色々とありがとうございます。

話題がコロコロ変わって恐縮ですが、
サイヤ人女のパワーは、LV1からスタートして
LV99→クラスアップ→LV99→超クラスアップ→LV99
でどれくらい上がるものなのでしょうか?

2000近くは上がるかな??


by ロッシ (2015-04-20 22:24) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

友情ボーナスもあるので、レベルアップ分のパワー上昇値はわかりませんが、
LV99→クラスアップ→LV99でパワー6800くらいでした。
現在、超クラスアップ後LV80台ですが、確か6800に近い値だったと記憶しています。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-21 02:09) 

ロッシ

レベルアップによるパワーの上昇値が
どれくらいになるのかな、と思い
色々なサイトを見てみたのですが、
どこにも見当たらなかったので。

ナメックLV99、フリーザLV99をそれぞれ
トリプルカンストしてきたので、今度こそ
パワー8500はいくかな??

女の子へチェンジした時にパワーが6700
あったので、どれくらい伸びるかな~と。
by ロッシ (2015-04-21 07:06) 

ロッシ

ぷるぷるさん教えてください。

①ギガンティックミーティアSなど時空転送による
カードを1にする効果は、発動ラウンドに限り
「絶好の好機」の対象にならないと思っていますが
どうでしょうか?
(次ラウンドより「絶好の好機」が発動する?)

②五星龍バッジによる必殺技50%ダウンの効果は、
ガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する
必殺技も50%ダウンになる?
(例えば合体ベジットSS3などの必殺技)

③サーチスカウターによる集中攻撃の対象に、
ガードとダメージ軽減効果を無効にした敵は
対象になる?

①は対象にならない、②は50%軽減、③は対象にならないと
予想しています。

by ロッシ (2015-04-24 06:20) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

質問にお答えします。

①試したことないので正確にはわかりませんが、「絶好の好機」の発動タイミングを考えると時空転送の発動タイミングでは発動しない可能性が高いと思います。

②五星龍バッジ持ってないのでわかりません。

③ガードが下がるわけではないので、たぶん対象にならないと思います。

全部試してみないと正確に「こうだ!!」とはいえないです。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-25 23:54) 

ロッシ

実験してきました。

①発動しない
②半減する
は確定です。

③だけはよくわかりませんでした。
三回中三回とも時空転送と同じ敵に攻撃が行きました。
たまたまなのか、時空転送自体がサーチスカウターの
対象になっているのか・・・
もし時空転送がサーチスカウターの対象になるのであれば、
攻撃の幅が広がりますね。

by ロッシ (2015-04-28 22:53) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

①と②は予想通りでしたね。

③は、ガードとダメージ軽減効果無効は「地獄門」でしょうか?サーチスカウターが時空転送に乗るのなら、「銀河パトロールS」と「狙い済ました一撃」、「防御無視の一撃」で、好きな敵を気絶させて「狙い済ました一撃」でトドメがさせそうですが、どうなんでしょう?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-30 23:16) 

ロッシ

はい。地獄門です。
サーチスカウターの対象になるのなら、これは使えそう。

対人戦では絶好の好機を使う人が増えているので、
防御無視の一撃は厳しいですね。
(パターンが崩れます)
2R気絶無効バッジを使う人も多いですし。
COM戦なら問題なさそうですが。
by ロッシ (2015-05-01 07:14) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

対戦では無理ですね。

GMD2弾ではアサルトスカウターが出るので、対戦ならこっちのほうが使えるかも?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-07 21:41) 

ロッシ

アサルトスカウターはかなり使えそうですね。

サイヤ人女アバター+アサルトスカウターは
主流になりそう。

バーサーカーでパワー15000越え、更に先行取れば
4倍ダメージ!?
COM戦、対人戦共に使えそう。

気になるのはアサルトスカウターのサブ効果ですが、
こっちをパワー+1000にしてくれれば良かったのに・・・

GDM2弾はベジータが安定して使えそう。
SECがどんなカードになるのか楽しみです。

by ロッシ (2015-05-08 00:01) 

ロッシ

ぷるぷるさん

CAAの無力化攻撃ですが、この効果は
発動ラウンドのみなのでしょうか?
それとも継続?

「そのラウンド中のみ」と書いていないので、
恐らく継続すると思っていますが。。

by ロッシ (2015-05-10 15:30) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

ロックオンの敵ステータス変更は発動ラウンドのみです。
「そのラウンド中のみ」と書かれていませんが、「永続」とも書かれていませんよ。
そもそも、ロックオンで、永続パワー1になったら強力すぎます。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-11 23:15) 

ロッシ

確かにその通りですね。
ありがとうございました。

by ロッシ (2015-05-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。