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DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-14ジャコ
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3300
ガード:2000
銀河パトロールガン(5)

マンガ「銀河パトロール ジャコ」の主人公です。


「超エリートポーズ」は、アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。

敵に与えるダメージ2倍と受けるダメージ半分は魅力的です。
効果が弱体化するのが「たまに」なら、気にならないです。「たまに」なら...


「気力消滅ユニット」(3)は、自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。

こんなデッキはどうでしょう?
2ラウンド気絶する敵しかアタックエリアに出ないミッションで、
アバター(ヒーロー)、HGD1-14ジャコ、HGD1-20ベジータ、HG5-51スーパーウーブ、H8-CP8孫悟空、バッジはなんでも。
1ラウンド、全員アタックエリアの2段目に出します。
2ラウンド、「気力消滅ユニット」を発動して敵気力をピンチにして、「超強烈なおたけび」で敵全員を気絶、気絶にヒーロー連携を当てて大ダメージ。
ダメージ2倍のジャコに、「戦闘民族の真価」でパワー3倍で15000越えのべジータがいるので、強力です。
女の子アバターなら「パワフルソウル」で、さらに強力になるでしょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-18孫悟飯:青年期
HGD1-18孫悟飯:青年期(引き出される力、貫通の超気弾、気絶無効ユニット)

ヒーロー
HP:3300
パワー:4200
ガード:2000
ゼットソードスラッシュ(6)


「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

戦闘力1.5倍を「究極スピリッツユニット」発動に生かせないかな?


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-39魔人ブウ:悪
HGD1-39魔人ブウ:悪(とっておきの力、ガード無視の超気弾)

バーサーカー
HP:3300
パワー:4500
ガード:1000
ビクトリーキャノン(6)

「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーが3000以上あるか、「全開パワーのダブルアタック」でパワーを3000上げてから、発動するようにすれば、パワー15000越えします。


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-44ビルス
HGD1-44ビルス(気まぐれな破壊衝動、沈着冷静ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)

「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]

「友情の一撃」や、「全開パワーのダブルアタック」、「不屈の戦いユニット」などで、パワーを上げれば、さらにダメージ固定値をアップできます。
ダメージ固定値アップ量次第で、かなり使えるものになるかもしれません。


「沈着冷静ユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-45フリーザ:復活
HGD1-45フリーザ:復活(帝王のオーラ、一発逆転ユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:3600
ガード:1000
デスビーム(5)

復活の「F」版のフリーザです。
名前が違うので、友情レベルも別になるのでしょう。
クリーザの「恐怖の親子」をたぶん乗らないでしょう。


「帝王のオーラ」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]

これで、気力を減らして、ロックオンやエリート連携で気絶、気絶をバーサーカー連携でとどめにするのが理想的な使い方かな?
「ハイパーテンション」持ちが少ないノーマルミッションなら毎ラウンド発動させることができそうです。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

「一発逆転ユニット」は、使えるユニットではありますが、ユニットメンバーが新キャラのみなので、カードの選択肢が狭いです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-47タゴマ
HGD1-47タゴマ(ソルベのボディガード、精鋭シールドユニット)

ヒーロー
HP:3200
パワー:1800
ガード:3400
バッドランサー(4)

復活の「F」のキャラです。
ガードが高いです。


「ソルベのボディガード」は、アタッカーにすると、受けるダメージを半減する。さらに、味方アタッカーにソルベが居る場合、ソルベが敵に狙われなくなる。[毎回]

「超装甲」と違って気絶はしますが、受けるダメージを半分は魅力的です。
ソルベにドラゴンボールを持たせれば、ドラゴンボールを奪われることがないです。
ソルベのカードが4枚あったら、ソルベ4枚とタゴマを出して、攻撃は全部タゴマが受けることになります。


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-49孫悟空:GT
HGD1-49孫悟空:GT(強靭な精神、超サイヤパワー!)

ヒーロー
HP:2300
パワー:3200
ガード:2000
超龍撃拳(6)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

ダメージ20%軽減、気絶しないのは、魅力的です。


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]

成功で超サイヤ人3、大成功で超サイヤ人4にチェンジするんだと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-56ベビー:少年体
HGD1-56ベビー:少年体(集中の極意、寄生)

エリート
HP:2800
パワー:3400
ガード:1500
リベンジブラスト(5)

「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

合体後3ラウンドになれば、戦闘力4倍になります。


「寄生」は、
パートナー:べジータ:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。

べジータ:GTは、合体後ダメージ3倍になるようを気力全回復させて、合体させましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-57トランクス:ゼノ
HGD1-57トランクス:ゼノ(絶好の好機、シールドブレイク)

バーサーカー
HP:2600
パワー:3200
ガード:1000
バーニングスラッシュ(6)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

ガードを1にするアビリティ持ちがいるミッションで使えばいいかな。
「ブルー将軍の超能力」、「異次元からの使者」などの対応策に使いましょう。


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

「シールドブレイク」は強力ですが、バーサーカーなので使いづらいかな。





HGD1-14ジャコとHGD1-47タゴマが特に欲しいかな?






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コメント 2

天

ぷるぷるさん

いつも、楽しく
拝見させていただきます。

ちょっと、ご質問的な
デッキがあるのですが

SRビルスの効果を
使いたいと思っており
不屈後の、友情の一撃は
不屈で上がっているパワーも
乗っかるのか?どうかです。

例えば、考えているのは
ぷるぷるさん直伝

SRサタンGTの不屈で
ELパンエナジーゲッター
ELミスターブウ友情の一撃
スーパーウーブUR
GD1弾SRビルス
1RHE2ロボ

1R目
サタンGTとスーパーウーブURを
下段にパンとミスターブウを
中段にビルスサポで
戦闘力6499HE3でロボでプラス2
EL連携勝利で2プラスで7

2R目
不屈発動で全員パワー21000プラス
ミスターブウをビルスにリンク
他、下段に全出しで
サタンGTとスーパーウーブは
ロックオン
固定ダメはどれくらいなのか?

不屈のパワーも
友情に乗っかればいいのですが


by (2015-03-06 20:12) 

ぷるぷる

こんにちは、

天さん

「不屈の戦いユニット」分のパワーも「友情の一撃」に乗ると思います。
乗らない理由も無いですし。

問題は固定値がどのくらいあるかですね。
がんばった割りにダメージが低ければ、意味ないですし、
パワーを上げてもダメージのリミッターみたいのがあって、それ以上上げてもダメージアップしない可能性もあります。

実際やってみるしかないですね。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-03-07 01:23) 

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