SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM2弾SP フリーザたちをたおせ (新生フリーザ軍) スペシャルボスミッション 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 スペシャルボスミッション フリーザたちをたおせ (新生フリーザ軍) 超ユニット技

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)をデッキにいれて敵をたおせ

フリーザ、ソルベ、タゴマ、シサミの、新生フリーザ軍4人のミッションです。

ステータス※最強ジャンプから
フリーザ、エリート、HP:10000、パワー:15000、ガード5000
タゴマ、ヒーロー、HP:4000、パワー:1000、ガード10000
シサミ、ヒーロー、HP:4000、パワー:8000、ガード1000
ソルベ、バーサーカー、HP:4000、パワー:10000、ガード1000


「鉄の意志(チーム)」で全員気力ダメージを受けず気絶しません。
フリーザは、「ハイパーテンション」持ち。
「ハイテンション(チーム)」で毎ラウンド気力を全回復します。
タゴマは、「ソルベのボディガード」持ち。「気絶のロックオンバースト」持ち。
シサミは、「ブルタックル」持ち。「最速のロックオンバースト」持ち。
ソルベは、「バッドリングレーザー」持ち。「防御無視のロックオンバースト」持ち。

2ラウンド、気絶・最速・防御無視の3つのロックオンバーストで同時ロックオンされるので、止められず気絶して、気絶に攻撃が行ってK.O.になるパターンが怖いかな?
ロックオンされるのは、アタックエリアに出ている一番パワーが高い仲間が狙われるようです。(たぶんあっていると思います。)
「地球最強の力」持ちでロックオンを受けるようにすれば、チャージインパクトスピードも変わらず、気絶しないので、有効です。



レジェンドクリアが孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)の2人を使うので、新超ユニット技「神を超えた戦いユニット」でたおしてみます。
ユニットメンバーのビルスは、敵が「地球最強の力」の対象キャラなのでチャージインパクトスピードが変わらず、気絶しないHGD2-CP3ビルスを使います。
「真摯な界王神」持ちの合体キビト神で戦闘力を稼いでウルトラクリアを目指します。
「バッドリングレーザー」と「ブルタックル」はヒーローエナジーを破壊するので、エナジーガードロボを使って破壊を防ぎます。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-CP3ビルス
HGD2-CP3ビルス(気まぐれな破壊衝動、地球最強の力)※これを一番先に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-17孫悟空
HGD2-17孫悟空(悟空の挑戦、神を超えた戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-22ベジータ
HGD2-22ベジータ(好戦的な王子、王子の超気弾)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-43キビト
HGD2-43キビト(仲間へたくす想い)※キビトなら何でもいいかも?

バッジは、2ラウンドエナジーガードロボ。
2ラウンドエナジーガードロボがない人は、自力でシサミとソルベの攻撃のチャージインパクトに勝ってもらうしかないです。


1ラウンド
ゴッド玉は、界王神に持たせます。
孫悟空を1段目、ベジータ、界王神を2段目に出します。戦闘力5499。

2ラウンド
界王神はキビトと合体して、合体キビト神になります。
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力がラウンド数と同じ2倍になります。
ゴッド玉は、合体キビト神に持たせます。
ビルス、合体キビト神を3段目に出します。ヒーローエナジーが計10個たまります。
敵のロックオンバーストはビルスに行きます(はず)。
エナジーガードロボでヒーローエナジーは破壊されません。
ビルスは「地球最強の力」で気絶しません。

3ラウンド
「神を超えた戦いユニット」発動
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力がラウンド数と同じ3倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。※先攻が取れます。
「神を超えた戦いユニット」でK.O.



SSGSSチェンジ「孫悟空」のカードが付録



nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 24

かい

久しぶりにコメントします。
毎回参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
今のハイスコアのデッキがまた変わりましたが、どういう内容か検討がつきますか?
ミッションと、カードの一部はたぶんこれだなと言うものはありますが、中々難しくて全てがわかりません…。
by かい (2015-06-30 20:59) 

かい

ちなみにポルンガフリーザのミッションです。
by かい (2015-07-03 20:59) 

匿名

↑上の方

今のスコアタは

ヒーローズ決定戦の戦いに影響するので

ぷるぷるさんも恐らくお答え出来ないと思いますが..


ヒントは..スー〇イです


あとは自分でお考えください。
by 匿名 (2015-07-04 00:07) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

デッキは、
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)
GPB-34トランクス:青年期(シールドブレイク)
GDPB-05ベジータ(シールドブレイク)
HJ5-61破壊王ジャネンバベビー(邪念のマインドブレイク)

孫悟空はエリートのスパーキング持ちか、かめはめ波持ちだと思います。
HG3-CP1孫悟空(とびっきりの超気弾)あたりかな?

敵はポルンガフリーザだと思います。
たぶんこんな感じかな?
1ラウンドにシールドブレイク×3
2ラウンドにシールドブレイク×3、ゴッド玉でガード1、マインドブレイクで1回目のK.O.
3ラウンドにエリート連携CI失敗、スパーキングで2回目のK.O.

スコアアタックのスーパーパイクーハンみたいなことをしているんだと思います。
2ラウンドにマインドブレイクまで持つか怪しいので、やり方はちょっと違うかも?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-07-04 01:21) 

かい

2roundにシルブレ当てるとその時点で1回目のダウンなのでマインドブレイクとゴッド玉は撃てません。
そして、アサルトも間違いなく使用しているので戦闘力も計算に入れてしなければいけません。
ハイスコアの上位はおそらくレンコしてますね。
レンコなしで56から7は出ます。
by かい (2015-07-04 02:06) 

kamikaze

ハイスコアのコメント見させて頂きましたスパーキングでK.Oするとウルトラクリアが達成できないのですが?
by kamikaze (2015-07-06 18:00) 

ひみつ

スパーキング不要

2ラウンドに気絶無効のシル一体(ジャビのアビ)

4ラウンド ゴ玉でKO。


by ひみつ (2015-07-09 15:48) 

kamikaze

ランキングデッキ、動かし方を詳しく教えてもらえないでしょうか?
by kamikaze (2015-07-10 20:36) 

kamikaze

悟空以外はわかります
by kamikaze (2015-07-10 21:20) 

ひみつ

今は細かい動きは
差し控えますが、

アサルトは削りすぎるかも・・・?

3R・・1回目KO(CI必須事項あり)
4R・・2回目KO

3R1回KOするので
4Rゴ玉でKOするには
必然的にゴ玉をどう扱えば
4Rに持っていけるか考えれば
全ての動きが解ると思います。

前に書いた動きは必須ですので、
ハイスコアをされる方なら、
何をすべきか見えてくると思います。



悟空はELなら何でもOKです。

高スコア狙うなら
たぶんGM弾の中にあります。


こんなもんでOK?

by ひみつ (2015-07-11 14:52) 

kamikaze

試した所30万台には乗りました。(スコアボーナスが低いため)コメントありがとうございます。
by kamikaze (2015-07-11 16:49) 

kamikaze

1クレで2万少しだと50万超えないですよね?
by kamikaze (2015-07-11 23:21) 

ひみつ

乱数が酷いのですが、

1クレでも超えますョ。


色々伸び代あるので

その他悟空でも、自分も検証してます。

新弾の中にも良さげいますよね。

グミカにもあるし・・・。

取り敢えず色々試してみる事だと思います。


ベジータの状態見たらパートナーも

おのずと決まってくるとか・・あっ・・・。


by ひみつ (2015-07-15 06:37) 

匿名

ベジットはあれかな?

あれならかなりの運が必要?
by 匿名 (2015-07-15 19:54) 

ひみつ

東西終わったので多少・・。

べジットはあれです。

もう一つ、一か八かの運が必要。

ですからあまりべジット入りがランキングに

上がってこない。
by ひみつ (2015-07-27 11:28) 

kamikaze

あのベジットだとウルトラはどうやって行けますか?
by kamikaze (2015-07-28 17:51) 

kamikaze

ベジットが入ったハイスコアはランカツのようです
by kamikaze (2015-08-02 22:54) 

ひみつ

シルブレ
シルブレ
シルブレ
マインド
HGD1-15 or HGD3-01

HGD3-01の方が火力が小さくHPが多いので
こちらの方がいいかも?

パーツ1RHE+2

ロボパーツのPWが高すぎると
スカウターはアサルト&ブレイク(2rPW+α)は
2RでHP削りすぎる??

1R 全出し
CIパフェとると後が楽。

ゴ玉は気絶する要員へ
悟空がいいかな?


2R トラ1体出し
ゴ玉MAXになるので1発は喰らって減らす。
マインド発動。

ここでPWが高いとKOしてしまいます。

3R 全出しCIパフェ必須。

1RでCIパフェ出てたら全員一段目でもいいかな?
後攻になりますが、
4R気力満杯で行けます。

攻撃CIパフェ出なくても、気力残っている
+未来のアビで4R先攻取れる可能性あり。

上段で先攻でも良いですが、CIパフェ必須。

4Rシルブレ全部成功なら4体出し。
サポートはトラか悟空?
ゴ玉は未来?


全出しするとCI前の気弾で削りきることが(爆)

高HP所持で攻守全てCI勝って、
4RフリのHP2万より以上あると、未来のアビが発動しないので
3RCIパフェ必須になります。

また3R先攻とると後攻で多少なりとも
気力削られますので
よく4R戦闘力14499で後攻になってしまう事が
良くあります。


CI押さずゴ玉でKO。


取り敢えず基本デス。

ロボHP2900
スコア10000
PW1700
GD1500
の育成中界王臣アバ(クラUPなし)
で1クレ大体53万台でますよ!

べジットは前回記載した

もう一つ、一か八かの運は

おっしゃる通り4Rラン活です。(^_^)/~~
by ひみつ (2015-08-04 11:41) 

kamikaze

ベジット入りの動かし方は教えてもらえますか?ベジットはアサルトのようです
by kamikaze (2015-08-04 18:45) 

kamikaze

ベジット入りは4R六星龍です。
by kamikaze (2015-08-04 18:47) 

NO NAME

人のブログを私物化しすぎだろ
by NO NAME (2015-08-04 22:14) 

kamikaze

私物化はしてませんよ?じゃあメアド晒しますか?
by kamikaze (2015-08-04 22:18) 

kamikaze

ハイスコアに関してはこちらへお願いします。
kkaze9@gmail.com
by kamikaze (2015-08-04 22:19) 

ひみつ

あれま・・

個人的見解

kamikazeさんの

教えて君っぽくなっている事は否めません。
それに対して知恵袋でもなかろうに・・・
と思われる人もいるかと・・
が、多少なりとも的を射ているコメントも
入れてます。
先程のバッチも当たってますし。

管理人さんも 不快感があるなら、
鍵をつけるはず。


スコアタに関して言わない人も
言う人もいます。
私は後者です。
教えてもだれかれ出来ません。

お金もかかります。

コメント欄をオープンにしているのなら、
荒らしている訳でもなさそうですし、
kamikazeさんのコメントの返しに
kamikazeさんを含め期待して
壮観している人が多数いるはず。

DBH攻略ブログとなっている以上
その趣旨に私は kamikazeさんが
反しているとは思いません。

ただ、このゲームは色々自分で試して
するのも楽しみの一つだと思います。

スコアタされている大多数の
トッププレイヤーでも
カードや捌きを教えてもらっています。
オープンにしていないだけで・・。

皆で楽しくプレイしないと継続しないよ・・。
間もなく5年目。

通常コメ返もしないで、横やりは入れるやから・・。
それは管理人が言う発言。

他コメも教えて君してますが・・・。

釣られてみましたが、いかがですか・・?


もうコメ入れません。では。

管理人様
申し訳ありませんでした。


by ひみつ (2015-08-05 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。