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DBH攻略 GDM7弾 超ボス ドミグラたちをたおせ 暗黒魔界創世編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:暗黒魔界創世編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 暗黒魔界創世編 超ボス ドミグラたちをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでかて。
レジェンドクリアは、ミスター・サタンをデッキに入れて敵をたおせ!

ドミグラ、グレイビー、プティンの、3人のミッションです。

総HP:22000
キャラ名 BT HP PW GD
ドミグラ HR 10000 12000 6000
プティン EL 6000 10000 5000
グレイビー BS 6000 8000 5000



全員、「ハイパーテンション」持ちです。

ドミグラは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ドミグラは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ドミグラは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。
ドミグラは、「迫りくる恐怖」で、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。

プティンは、「不意打ち」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。
プティンは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
プティンは、「破滅の魔術」で、サポーターにすると、こちらのヒーローエナジーを5個破壊&自分チームのヒーローエナジーを+1個。

グレイビーは、「万全の対策」で、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くします。
グレイビーは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。



2ラウンドに「破滅の魔術」で、ヒーローエナジーを5個破壊され、必殺技が撃てない可能性が高いので、注意しましょう。
「強運の持ち主」や「孫想いのおじいちゃん」などでミラクル発生率アップさせておけば、ウルトラクリアも狙いやすいと思います。
レジェンドクリア用のミスター・サタンは、「強運の持ち主」、「世界チャンピオン」などがおすすめです。GDM7弾の「地球の世界チャンピオン」もいいですね。



今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。
発動用のヒーローエナジーは「透視」で稼ぎます。
レジェンドクリアのミスター・サタンは、「世界チャンピオン」で、先攻を取りやすくしました。

デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP7界王神
HJ6-CP7界王神(透視)※HJ4-46界王神でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-06ミスター・サタン
HJ3-06ミスター・サタン(世界チャンピオン、挑戦的な態度)※H8-34ミスター・サタンなどコスト5以下の「世界チャンピオン」持ちなら何でもいいかな?

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。


1ラウンド
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍になります。
ミスター・サタン:GTのみアタックエリアの1段目に出します。
パンはミスター・サタン:GTにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
ラウンド終了時、「透視」で、自チームのヒーローエナジーが敵チームと同じになります。ここで6個貰ってないときついです。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×ヒーローエナジー数アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンしない。
※1ラウンドでヒーローエナジー6個貰っていれば、ミスター・サタン:GT以外は必殺技が使えるはずです。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の攻撃が敵に当たってK.O.。






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マッシー

こんにちは、ぷるぷるさん
今、界王神アバターで、エリア代表に出ようと思っているのですが
スカウターは、アサルトか、ディバイドスカウター、どちらが、いいでか?
あと、アバターで今、大会で多いのはやはり人造ですかね。


by マッシー (2016-04-04 01:04) 

ぷるぷる

こんにちは、

マッシーさん

発動戦闘力が低く、敵のCIスピードも速くできるディバイドの方が使いやすいと思います。アサルトは発動戦闘力が高いので、デッキ次第かな?

最近は、ゴッドクラスアップした魔人アバターエリートが一番強いので、魔人アバターが多くなってくるんではないでしょうか?
「ガツンといきます!」が、自分チーム戦闘力が6000以上で味方全員固定ダメージ1000~1500アップです。
CIに関係なく固定ダメージが追加されるので、「ガツンといきます! LV.1」でも全員出せばダメージ5000は確定、LV.MAXなら7500を確定で与えられます。2ラウンド分で15000になるので、あとはCAAで削れば、K.O.までもっていくのも簡単です。
止めるにはアバターを気絶させるか、「戦闘力制限ユニット」などを使うしかないかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2016-04-04 02:28) 

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