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DBH攻略 GDM9弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM9弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(後編)
コモン全30枚の後半15枚です。
HGD9-26人造人間18号
HGD9-29バビディ
HGD9-30プイプイ
HGD9-31スポポビッチ
HGD9-32ヤムー
HGD9-38ピッコロ
HGD9-39クリリン
HGD9-43キビト
HGD9-48トランクス:GT
HGD9-49パン
HGD9-50Dr.ミュー
HGD9-60ハルハル
HGD9-61シュンシュン
HGD9-62サイアックマン
HGD9-63ボーン将軍
HGD9-26人造人間18号(双子のコンビネーション、鉄壁ガードユニット)
エリート
HP:2500
パワー:2300
ガード:1500
パワーブリッツ(5)
「双子のコンビネーション」は、自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
敵のダメージ倍増効果を無効してくれるのはいいですね。
自分チームに「人造人間17号」がいると敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるのもいいです。
「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
ガードの高い仲間をデッキに入れておけば効果も高いと思います。
HGD9-29バビディ(パッパラパーの魔術、ガードドレイン)
ヒーロー
HP:1800
パワー:2300
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)
「パッパラパーの魔術」は、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
HJ3-39ビビディ、HJ4-35バビディのアルティメットレアが持っていたアビリティです。
「パッパラパーの魔術」持ち3枚で使ったり、魔人ブウ:純粋のバビディ吸収の合体と使っても面白いかな?
「ガードドレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
自分のガードアップと敵のガードダウンが狙えます。
HGD9-30プイプイ(洗脳戦士の底力、恐怖のマインドブレイク、魔の力ユニット)
エリート
HP:1800
パワー:1900
ガード:1500
スナイプショット(5)
「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
固定戦闘力3000がついています。
気力回復量が少ないマインドブレイク持ちにはありがたいかな?
「逆境を超える力」の発動にも使えます。
2ラウンド、敵アタッカーが全員気絶するなら、アバター(エリート)、H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)、H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力、気力消滅ユニット)、H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)、HGD9-30プイプイ(洗脳戦士の底力)でデッキを組んで、1ラウンドは全だし、2ラウンドは、「気力消滅ユニット」発動、「超強烈なおたけび」で敵アタッカー全員気絶、気絶をエリート連携で叩いて大ダメージを狙えます。戦闘力9000出し続けられるのもいいですね。
「恐怖のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。
[1回限り]
敵の戦闘力が半減するので、ハイパーテンション持ちの1人ミッションで先攻を取りやすくなります。
ウルトラクリアが「先攻を取り続けて勝て」のときに使えるかな?
「魔の力ユニット」(6)は、前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
前のラウンド開始時のHPと同じことになります。
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HGD9-31スポポビッチ(みなぎるパワー、精鋭ガードユニット)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2800
ガード:1000
クラッシュランチャー(4)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
戦闘力4000なので、発動は簡単です。
「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
ガードが3000アップするので、ヒーローエナジーに余裕があれば発動してもいいかな?
HGD9-32ヤムー(洗脳戦士、不敵のマインドブレイク、バビディの洗脳ユニット)
ヒーロー
HP:1500
パワー:1800
ガード:2000
エネルギードレイン(4)
「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
マインドブレイク持ちで気力回復量が少ないと思いますが、それがさらに半分になるので、マインドブレイク発動のときのみサポートエリアに入れて、他はアタックエリアに出しっぱなしにしたほうがいいかな?
「不敵のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。
[1回限り]
パワー15000越えの敵に使って、パワー15000未満にできれば、被ダメージを減らせます。
「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
洗脳戦士は、「洗脳戦士」、「洗脳戦士の底力」などのアビリティが多いので、戦闘力1.5倍が生きないです。
「洗脳戦士の底力」の固定戦闘力アップは、1.5倍にならないです。
HGD9-38ピッコロ(分け合う仙豆、勝利宣言)
エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
ラウンド終了時、気力ダウンさせるアビリティを持つミッションで使うと発動しやすいかな?
「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
自分の攻撃のみ、ガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。
HGD9-39クリリン(万全の対策、精鋭気力解放ユニット)
バーサーカー
HP:1100
パワー:2100
ガード:1000
気円斬(4)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
チャージインパクトスピードが速いのが多い場合、ずっとサポートエリアに入れて使ってもいいかも?
「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
「引き出される力」の孫悟空を使うとアップ量が増えます。
HGD9-43キビト(神聖なる力、体力変換ユニット)
バーサーカー
HP:1900
パワー:2800
ガード:1000
衝撃波(5)
「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
対「Z戦士の底力」デッキに使えるかな?
「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
発動ヒーローエナジーは、界王神の「透視」で稼げば、2ラウンド発動もしやすいと思います。
HGD9-48トランクス:GT(友情バリア、精鋭シールドユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
バスターキャノン(6)
「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
リンクを当てると気絶しなくなります。
「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
「身をていした守り」のベジータ:GTをユニットメンバーにしても面白そう?
HGD9-49パン(頼もしい仲間、勇気のかめはめ波、精鋭超限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:1700
パワー:1600
ガード:2000
かめはめ波(5)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「究極かめはめ波ユニット」のユニットメンバーとして使えば、気絶で潰され難くなります。
「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
レジェンドクリアが「パンでトドメをさせ」の時に使えないかな?
「精鋭超限界突破ユニット」(4)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
ユニットメンバーが永続で必殺技発動可能になります。
HGD9-50Dr.ミュー(頭脳めいせき、限界突破ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:1000
ガード:1500
サイキックボンバー(3)
「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
敵のチャージインパクトスピードが速くなるので、チャージインパクト勝ちやすくなります。
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
発動ラウンドのみ、字チーム全員が必殺技を発動できるようになります。
HGD9-60ハルハル(仕組まれた守り、精鋭気絶無効ユニット)
エリート
HP:2000
パワー:2000
ガード:1500
ボルケーノボム(5)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
チャージインパクトに自信がある場合、一人出しして、発動させるようにしてもいいかな?
「精鋭気絶無効ユニット」(2)は、ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
気絶しやすいミッションで使えばいいかな?
HGD9-61シュンシュン(急所の見極め、精鋭限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:2000
パワー:2000
ガード:2000
ブリザードボム(5)
「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
気絶以外の一番気力が少ないアタッカーを攻撃します。
気力が同じ場合、登録順が早い方を攻撃します。
「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーのみ発動ラウンドだけ必殺技が発動できます。
HGD9-62サイアックマン(逆転チャンス、恐怖の視線、精鋭ダメージユニット)
エリート
HP:2800
パワー:2500
ガード:1500
サイアクマイト光線(5)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
4ラウンドに気力全回復してもねぇ...
「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
気力1目盛り残し使えば、エリートかバーサーカーなら気絶まで持っていけると思います。
「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
ユニットメンバーの固定ダメージが2000アップするので、ヒーローエナジーに余裕がある場合、発動してもいいかな?
HGD9-63ボーン将軍(将軍の余裕、破壊の一撃、精鋭気絶ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:2500
ガード:1000
ワイルドタイフーン(5)
「将軍の余裕」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
リルド将軍、ブルー将軍、ボーン将軍の将軍専用アビリティです。
5人全員「将軍の余裕」持ちでデッキを組んでも面白そうです。
「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
ヒーローエナジーを1個破壊するバーストです。
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
ユニットメンバーが気絶を狙いやすくなります。
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