SSブログ
楽天
DBH攻略:スペシャル ブログトップ
前の8件 | 次の8件

DBH攻略 GDM9弾SP 黒仮面のサイヤ人をたおせ スペシャルボスミッション [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 スペシャルボスミッション 黒仮面のサイヤ人をたおせ

※魔神ドミグラ編 ボス 「黒仮面のサイヤ人をたおせ」と同じ内容みたいです。

ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて
レジェンドクリアは、トランクス:ゼノでトドメをさせ

黒仮面のサイヤ人の、1人のミッションです。

総HP:20000
キャラ名 BT HP PW GD HE
黒仮面のサイヤ人 HR 20000 9000 3000 6

※魔神ドミグラ編ボスのデータだけど、同じだと思います。


黒仮面のサイヤ人は、「ハイパーテンション」持ちです。※多分、戦闘力4倍固定です。

黒仮面のサイヤ人は、「三連撃」で、3回連続で攻撃します。

黒仮面のサイヤ人は、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。

黒仮面のサイヤ人は、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。

黒仮面のサイヤ人は、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。

黒仮面のサイヤ人は、「黒仮面の一撃」で、超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で3000奪います。


敵の必殺技コストは6で、1ラウンドは4個しかためないので必殺技を撃ってきません。
ウルトラクリアもあるけど、「黒仮面の一撃」も食らいたくないので、必殺技を発動させないためヒーローエナジーをためさせないようにするといいです。
「三連撃」なので、「救援要請」を使えば、1ラウンドに「救援要請」1人出しすればパワー15000越えします。
「強靭な肉体」は、パワー15000越えや必殺技のみダメージ倍増が有効です。


今回は、魔神ドミグラ編ボスと同じ方法で、「救援要請」でパワー15000越えさせて2ラウンドに敵を倒します。
チャージインパクトに勝ちやすいようにミラクルパーフェクト発生率をアップさせるのと、敵のチャージインパクトスピードをアップさせました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーで1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-05トランクス:ゼノ
HGD5-05トランクス:ゼノ(タイムパトロール、超サイヤ人)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクル発生率がアップします。
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。
パンでターブルにリンクを当てて、「友情の奇跡」で、ターブルの気力が全回復します。
敵は3回攻撃なので、「救援要請」でターブル以外のパワーが15000アップします。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードが1になります。
「タイムパトロール」で仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で、敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
※ロックオンしない。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の攻撃が敵に当たってK.O.。





カードショップチャンプルで「GDM第4弾 シークレット ターブル」を探す

楽天オークションで「 HGD4-SEC2 ターブル」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM9弾SP 復活の「F」に挑め! おそるべきフリーザをたおせ チャレンジミッション 再配信 2Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 チャレンジミッション 復活の「F」に挑め! おそるべきフリーザをたおせ 再配信 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

ゴールデンフリーザ、1人のミッションです。



一定確率で以下の限定バッジが手に入ります。

復活の「F」バッジ
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を45%ダウン。
>ツイン効果:50%ダウン
>トリプル効果:55%ダウン
ロボスキルはランダムで付与

ほしかった人は、手に入れるチャンスです。



ミッションクリアで、一定確率で、ヒーローアバターが、必殺技「ゴールデンデスボール」を習得できます。

前回習得していない人は、習得するチャンスです。



ゴールデンフリーザは、「ハイパーテンション」持ち。
「底知れぬ恐怖」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。
ゴールデンフリーザは、HGD2-34ゴールデンフリーザのアビリティ「復活の帝王」を持っています。
1ラウンドは、パワーとガードが8000アップしているので、必殺技を発動されると、終わりです。
毎ラウンド終了時にパワーとガードが5000ダウンしていくので、ラウンドを重ねたほうが倒しやすいです。
1ラウンド先攻を取って一気にたおすか、1ラウンド必殺技を封じて耐えて2ラウンド先攻を取って一気にたおすのがいいかな。



今回は、Zデッキでたおしました。
「冷たい眼光」のフリーザ:復活を使って、1ラウンド必殺技を撃たせないようにしました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-03フリーザ:復活
GDPB-03フリーザ:復活(冷たい眼光、神の領域)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「冷たい眼光」で、1ラウンド、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
フリーザ:復活のみアタックエリアの1段目に出します。戦闘力1000
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が両チームの中で一番気力の高いキャラと同じになります。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士が、戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約3倍になります。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。





カードショップチャンプルで「GDM第4弾 アルティメット 孫悟飯:青年期」を探す

楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM9弾SP 復活の「F」に挑め! 復活したフリーザをたおせ チャレンジミッション 再配信 確定1Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 チャレンジミッション 復活の「F」に挑め! 復活したフリーザをたおせ 再配信 確定1ラウンドキル

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。

フリーザ:復活、ソルベ、タゴマのフリーザ軍3人のミッションです。



一定確率で以下の限定バッジが手に入ります。

復活の「F」バッジ
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を45%ダウン。
>ツイン効果:50%ダウン
>トリプル効果:55%ダウン
ロボスキルはランダムで付与

ほしかった人は、手に入れるチャンスです。



タゴマは「ソルベのボディガード」持ちで、ダメージ半減、ソルベに攻撃が行きません。


ウルトラクリアがサポートエリアを使わないなので、合体などアタックエリアに出し続けることができるアビリティが有効です。
「ソルベのボディガード」には、ガードとダメージ軽減効果無効になる「合体ベジット(超サイヤ人3)」、「合体ゴテンクス:青年期(超サイヤ人3)」、「不意打ち」などのアビリティや、ダメージ軽減効果30%以上の敵に与えるダメージが5倍になる「無慈悲な攻撃」などが有効です。


今回は、「強者の領域」で気力を減らし、タゴマに「不可避の攻撃」を確定で当てて気絶、気絶に「無慈悲な攻撃」を含むエリート連携を当ててトドメをさします。
1ラウンドは、ソルベとタゴマの2人しか出ないので、敵の「ソルベのボディガード」でタゴマに攻撃がいくので、ターゲット固定用の「闘志爆発」などはいらないです。

※タゴマを気絶させても、「ソルベのボディガード」の効果は生きているみたいですね。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-15孫悟空
GDPJ-15孫悟空(強者の領域)※他のエリートの「強者の領域」、「ツフル人の王」でもいいと思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-43魔人ブウ:悪
HJ6-43魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃)※他のエリートの「無慈悲な攻撃」でもいいと思います。

バッジは、アラレちゃんバッジを使いました。


1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
スーパーΣを1段目、その他を2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣで、敵タゴマをロックオンします。
「強者の領域」でアタックエリアの敵全員の気力がピンチになります。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵タゴマが気絶します。
エリート連携の攻撃、「無慈悲な攻撃」でダメージアップした攻撃が、気絶した敵タゴマに当たってK.O.


※サポートエリアを使わずたおすので、ウルトラクリアできます。

※「無慈悲な攻撃」は以下のカードでもいいです。
ドラゴンボールヒーローズ H6-22ドロダボ
H6-22ドロダボ(無慈悲な攻撃)






カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す

楽天オークションで「HG1-54 スーパーΣ」を探す


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM9弾SP 復活の「F」に挑め! フリーザの手下をたおせ チャレンジミッション 再配信 確定1Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 チャレンジミッション 復活の「F」に挑め! フリーザの手下をたおせ 再配信 確定1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にK.O.。

ソルベ、タゴマ、シサミのフリーザの手下3人のミッションです。



一定確率で以下の限定バッジが手に入ります。

復活の「F」バッジ
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を45%ダウン。
>ツイン効果:50%ダウン
>トリプル効果:55%ダウン
ロボスキルはランダムで付与

ほしかった人は、手に入れるチャンスです。



タゴマは「ソルベのボディガード」持ちで、ダメージ半減、ソルベに攻撃が行きません。


ウルトラクリアが1ラウンドでK.O.なので、1ラウンドキルを狙いましょう。
シサミを気絶させて、気絶を叩くようにするといいかな?


今回は、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)※他のヒーローの「世界チャンピオン」や初期気力が3つのH2-CP7ミスター・サタン、HJ2-14ヤムチャでも代用可能です。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-20グレートサイヤマン2号
HG10-20グレートサイヤマン2号(闘志爆発)※HP2000以下のヒーローの「闘志爆発」、「旧型スカウター」、「新型スカウター」でもいいです。

バッジは、何でもいいです。アラレちゃんバッジがベストです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、ミスター・サタン、グレートサイヤマン2号の戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵シサミをロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵シサミが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で、気絶して1番ダメージが出る敵シサミに攻撃がいきます。
K.O.

※1ラウンドで倒すので、ウルトラクリアできます。





カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す

楽天オークションで「HG1-54 スーパーΣ」を探す


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM9弾SP 孫悟飯たちをたおせ スペシャルボスミッション [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 スペシャルボスミッション 孫悟飯たちをたおせ

Nintendo3DSソフト「ドラゴンボールフュージョンズ」コラボミッションです。

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。


孫悟飯:未来、トランクス:未来の2人のミッションです。
2ラウンドで、合体して、ゴハンクス:未来になります。


総HP20000
キャラ名 BT
孫悟飯:未来 HR
トランクス:未来 HR


孫悟飯:未来は、「強靭な精神」で、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしません。
孫悟飯:未来は、「剥き出しの闘争本能」で、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になります。
孫悟飯:未来は、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを2個アップします。

トランクス:未来は、「ハイパーテンション」持ち。
トランクス:未来は、「唯一の希望」で、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなります。
トランクス:未来は、「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。
トランクス:未来は、「フュージョン」で、孫悟飯:未来と合体して、ゴハンクス:未来になります。これまでに受けたダメージ分、パワーとガードがアップします。



敵は、「フュージョン」で受けたダメージ分、パワーとガードがアップするけど、こっちは「唯一の希望」で必殺技を撃てないので、大してダメージを与えられないという状態。
「唯一の希望」が無いほうがもしかして難しくなったのかもしれないですね...

1ラウンドは、「唯一の希望」でヒーローエナジーが溜まらないこと、2ラウンドは、戦闘力最大30000みたいなので、先攻が取りにくいのが問題かな?
あえて、1ラウンドキルを狙ってみてもおもしろいかな?ヒーローエナジーは、ロボパーツや「荒野の大悪党」などで稼いでうまくやればできそうです。

ウルトラクリアは、「唯一の希望」、「底知れぬ恐怖」などがあるので、大変ですが狙ってみてください。このミッションは簡単ですが、ウルトラクリアもできない人に「簡単簡単」言われると素人だなぁと思っちゃいます。
公式ホームページ見ればでウルトラクリア条件分かっていたはずですし。



今回は、「Z戦士の底力」×3で倒しました。
2ラウンドは、界王神界救出バッジで先攻を取ります。
ガード1に「Z戦士の底力」×3でダメージ約3倍になったZ戦士4人ならHP削りきれると思います。
気絶対策は、「武天老師の教え」と「頼もしい仲間」で行いました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)※これを一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(武天老師の教え、防御無視の一撃)

バッジは界王神界救出バッジを使いました。2ラウンド戦闘力制限バッジ、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(50%以上)でもいいかな?
スカウターは何でもいいです。


1ラウンド
「武天老師の教え」で、餃子は気絶しません。
全員アタックエリアの1段目に出します。
ラウンド終了時、気絶がいた場合、「頼もしい仲間」で起こします。
「武道家の魂」で、ラウンド終了時、天津飯の戦闘力が1500アップします。
「あふれだす闘気」で、ラウンド終了時、孫悟飯:青年期が敵と同じになります。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが約3倍、固定戦闘力3000アップになります。
「仙豆のかけら」で、孫悟天の気力が全回復します。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
亀仙人は敵ゴハンクス:未来をロックオンします。敵ゴハンクス:未来のガードが1になります。
バッジで先攻を取ります。
Z戦士の攻撃を1、2発当てればK.O.。攻撃を当てることができなくても、Z必殺技までで削りきってK.O.





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す



楽天オークションで「HG9-38 天津飯」を探す


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾SP キャベたちをたおせ スペシャルボスミッション [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 スペシャルボスミッション キャベたちをたおせ

「破壊神シャンパ編 ボス キャベたちをたおせ」と同じミッションです。

ウルトラクリアは、キャベにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、ジャコの銀河パトロールガンでトドメをさせ


キャベ、ヒット、フロストの3人ミッションです。

総HP:25000
キャラ名 BT HP PW GD HE
キャベ HR 7000 6000 3000 4
ヒット BS 10000 2000 4000 7
フロスト EL 8000 8000 3500 4



キャベは、「勝利宣言」で、ロックオンした敵にガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃をします。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」で、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で3000アップします。こちらに「ベジータ」がいると、効果が5000にアップします。
「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。

ヒットは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ヒットは、「第6宇宙の実力者」で、自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力10000アップします。
ヒットは、「挑戦的な態度」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

フロストは、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
フロストは、「潜ませた罠」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、こちらのアタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
フロストは、「渾身の一撃」で、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえます。


フロストは2ラウンド目から出るので、ウルトラクリアを狙うなら、2ラウンド目からアタックを仕掛けましょう。
レジェンドクリアが、ジャコの銀河パトロールガンでトドメなので、ジャコがいる連携でチャージインパクトに勝って、必殺技を当ててトドメをささないといけません。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」でパワーがアップするので、「狙い撃ち」でターゲット固定できると思います。
スーパーテンション後のハイテンションで敵全員気力全回復していると思うので、「急所の見極め」でも狙えると思います。全員同じ気力の場合、登録順番が早いほうが優先されます。キャベはミッションのリーダーなので、登録順は一番早いです。
必殺技撃てるようになると、「第6宇宙の実力者」とロックオンできつくなるので、敵の必殺技が撃てないようにするといいかな?



今回も破壊神シャンパ編と同じく、HGD1-14ジャコの「気力消滅ユニット」を使って2ラウンド先攻を取ってたおしました。
1ラウンドは、1ラウンドディフェンスロボで耐えて、2ラウンド、「気力消滅ユニット」発動で先攻を取ってトドメをさします。
キャベへのターゲット固定は、「ブルー将軍の超能力」でガードを下げてサーチスカウターで狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-14ジャコ
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-34孫悟空
GDPB-34孫悟空(逆境を超える力、破壊の超気弾、神の守護)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-20ベジータ
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボパーツを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターです。



1ラウンド
ブルー将軍を1段目、その他を2段目に出します。戦闘力9000、ヒーローエナジー4個
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」、両チーム全員の気力が超ダウンします。
仲間が気力ピンチなので、「逆境を超える力」で、孫悟空の気力が全回復します。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、自チームの戦闘力がアップします。
孫悟空を3段目、その他を1段目に出します。ヒーローエナジーが7個以上たまっていると思います。
ブルー将軍で、キャベをロックオンします。キャベのガードが1になり、チャージインパクトスピードが超速くなります。
先攻が取れるので、「戦闘民族の真価」で、ベジータのパワーが3倍になって15000越えします。
ブルー将軍の攻撃、これは当てても当てなくてもいいです。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー3倍でパワー15000越えのベジータとダメージ2倍のジャコを含む攻撃が当たってK.O.。※ジャコのまれがきてもたおせます。


ヒーローチームボーナスのパワーとガードが高い人は、「逆境を超える力」を使わなくても、ヒーローエナジーが足りると思います。その場合、「急所の見極め」を使えば、サーチスカウターでない人も狙えると思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG4-37孫悟空
HG4-37孫悟空(急所の見極め)





楽天オークションで「HGD1-20 ベジータ」を探す



楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す



楽天オークションで「HJ1-13 ブルー将軍」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾SP トランクスたちをたおせ スペシャルボスミッション その3 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 スペシャルボスミッション トランクスたちをたおせ その3

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

トランクス:未来、タピオン、ミノシアの3人ミッションです。

総HP:23000
キャラ名 BT
トランクス:未来 BS
タピオン HR
ミノシア HR



トランクス、タピオン、ミノシアは、スーパーテンション持ち。

トランクス、タピオン、ミノシアは、「研ぎ澄まされる守り」で、自分チームの戦闘力に応じてガードがアップします。(戦闘力10000以上で1000、戦闘力15000以上で2000かな?)

タピオンは、「妨害の好機」で、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。
ミノシアは、「絶好の好機」で、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くします。
※「妨害の好機」と「絶好の好機」は、「研ぎ澄まされる守り」との関係で、1ラウンド目だけしか発動しないように調整されているかも?

タピオンは、「コナッツ星の勇者」で、1ラウンド目終了時、仲間サポーター全員のパワー2000アップします。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。

ミノシアは、「ミノシアのオカリナ」で、2ラウンド目の仲間全員のガード3000アップします。

トランクスは、「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンします。

トランクスは、「超サイヤ人3」で、3ラウンド目、超サイヤ人3変身し、パワー4000アップします。
※このチェンジ見た人は、ウルトラクリアできなかった負け組です。



初期ガードはそんなに高くはないですが、「研ぎ澄まされる守り」と「ミノシアのオカリナ」でガードが高くなります。
「研ぎ澄まされる守り」は戦闘力9000では発動しないので、多分10000未満の場合、発動しないんじゃないかな?
「妨害の好機」と「絶好の好機」があるけど、1ラウンドしか発動しないみたい?「研ぎ澄まされる守り」との関係からかな?
1ラウンド目は、トランクスのみですが、2ラウンド目からは、3人アタックエリアに出るので、戦闘力が高くなります。

敵が3人なので、HGD6-56スーパーベビー:トランクスの「全宇宙ツフル化計画」が使えるかな?



今回は、デッキだけ書いてた、超ユニット技デッキで倒しました。
やっぱり、これが一番簡単でした。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)※アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-40シャンパ
HGD7-40シャンパ(面倒くさがりな破壊神、神次元の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-35孫悟空
HGD5-35孫悟空(穏やかで冷静な闘志、堅牢のダブルアタックS)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP3ビルス
HGD7-SCP3ビルス(永い眠り、渾身の一撃、第7宇宙の超戦士)

バッジは、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(35%以上)、界王神界救出バッジ、2ラウンド戦闘力制限バッジなどで、2ラウンド先攻を取れるようにします。
スカウターは、何でもいいです。

1ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力が2000×5=10000、ヒーローエナジー5個。
「的確なアシスト」で、ヒーローエナジー4個、計9個。
「面倒くさがりな破壊神」で、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊します。※これで敵は1ラウンド必殺技を撃てなくなると思います。
「穏やかで冷静な闘志」で、自分チームのヒーローエナジー1個アップします。計10個

2ラウンド
バッジで敵の戦闘力をダウンさせます。
「神次元の戦いユニット」を発動します。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「穏やかで冷静な闘志」で、自分チームの戦闘力が5000アップします。
バッジで先攻を取って、「神次元の戦いユニット」でK.O.





楽天オークションで「HGD7-40 シャンパ」を探す



楽天オークションで「HGD5-35 孫悟空」を探す


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾SP トランクスたちをたおせ スペシャルボスミッション その2 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 スペシャルボスミッション トランクスたちをたおせ その2

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

トランクス:未来、タピオン、ミノシアの3人ミッションです。

総HP:23000
キャラ名 BT
トランクス:未来 BS
タピオン HR
ミノシア HR



トランクス、タピオン、ミノシアは、スーパーテンション持ち。

トランクス、タピオン、ミノシアは、「研ぎ澄まされる守り」で、自分チームの戦闘力に応じてガードがアップします。(戦闘力10000以上で1000、戦闘力15000以上で2000かな?)

タピオンは、「妨害の好機」で、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。
ミノシアは、「絶好の好機」で、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くします。
※「妨害の好機」と「絶好の好機」は、「研ぎ澄まされる守り」との関係で、1ラウンド目だけしか発動しないように調整されているかも?

タピオンは、「コナッツ星の勇者」で、1ラウンド目終了時、仲間サポーター全員のパワー2000アップします。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。

ミノシアは、「ミノシアのオカリナ」で、2ラウンド目の仲間全員のガード3000アップします。

トランクスは、「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンします。

トランクスは、「超サイヤ人3」で、3ラウンド目、超サイヤ人3変身し、パワー4000アップします。
※このチェンジ見た人は、ウルトラクリアできなかった負け組です。



初期ガードはそんなに高くはないですが、「研ぎ澄まされる守り」と「ミノシアのオカリナ」でガードが高くなります。
「研ぎ澄まされる守り」は戦闘力9000では発動しないので、多分10000未満の場合、発動しないんじゃないかな?
「妨害の好機」と「絶好の好機」があるけど、1ラウンドしか発動しないみたい?「研ぎ澄まされる守り」との関係からかな?
1ラウンド目は、トランクスのみですが、2ラウンド目からは、3人アタックエリアに出るので、戦闘力が高くなります。

敵が3人なので、HGD6-56スーパーベビー:トランクスの「全宇宙ツフル化計画」が使えるかな?

試してないけど、一番簡単なのは、HGD7-40シャンパ、HGD7-SCP3ビルス、HGD5-35孫悟空、HG1-53スーパーΣ、HUM4-22ヤムチャ、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(35%以上)で超ユニット技発動するデッキかな?



今回は、ゴッドメテオを使った、ノーインパクト1Rキルデッキで倒しました。
「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、ダメージ3倍の「諸刃の超パワー」と、パワー15000を含むバーサーカー連携でHPを削って、ゴッドメテオでトドメという感じになります。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

バッジは、1ラウンド戦闘力キラーバッジ(35%以上)で、先攻を取るのと敵の「研ぎ澄まされる守り」の発動を封じます。
スカウターは、アサルトスカウターなら確実、その他の場合、ダメージ低いのを引いちゃうとノーインパクトだとダメージが足りず失敗する可能性があります。チャージインパクトに1回勝っておけば確実に勝てます。


1ラウンド
戦闘力キラーバッジ35%以上で、敵の戦闘力を10000未満にすることで「研ぎ澄まされる守り」の発動を封じます。
ウイス以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ウイスはサポートエリアに入れて、ヒットにリンクを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵トランクスをロックオンします。「必然の一撃」で、敵孫悟天のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※ピッコロ大魔王はロックオンしない。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、15000越え2倍ダメージ+6倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、HP残りわずかになります。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の8件 | 次の8件 DBH攻略:スペシャル ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。