ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
HJ1-03ベジータ
アビリティはないけど、コスト5の中で威力高めのファイナルインパクトがコスト3で撃てます。
ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあります。
HJ1-04トランクス:青年期(決死の覚悟、とびっきりの超気弾、鉄壁ガードユニット)
トランクス:青年期がバーニングアタックを撃てます。
HJ1-05ピッコロ(ナメック星人の超能力、連携効果封印ユニット)
ナメックアバターの人はヒーローの「ナメック星人の超能力」と一緒に使って、合体用と超ユニット技発動用として、超ユニット技発動するのに使えそう。
HJ1-08クリリン:少年期(悟空へのライバル心、痛恨の一撃)
悟空へのライバル心は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
エリートの孫悟空:少年期と一緒に使いましょう。
HJ1-12ムラサキ曹長(強い意志、痛恨のダブルアタック)
新キャラです。
ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあるようです。
HJ1-14海賊ロボ(海底のガードマン)
「海底のガードマン」は、アタッカーにすると、敵チームの攻撃時、敵アタッカーの人数分、敵チームのヒーローエナジーをダウンする。[1回限り]
敵アタッカーが多いと、破壊するヒーローエナジーの数が多くなるので、敵がアタックエリアにいっぱい出てくるラウンドでアタックエリアに出しましょう。
亀仙人と一緒に使って「武天老師の教え」を発動するとガードが5000になります。
HJ1-17孫悟飯:青年期(万全の対策、精鋭パワーユニット)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)
「透視」は、1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
1ラウンド、これのみか、これとジャネンバでヒーローエナジーで稼いで、2ラウンド、不屈の戦いユニットを発動しましょう。
サタン:GTの不屈の戦いの場合、エリートの「透視」より、バーサーカー連携に参加できる、こっちの方がいいです。
HJ1-28パン:幼年期(無邪気な少女、不屈の戦いユニット)
「無邪気な少女」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
「乙女の会心の一撃」や「創造の前に破壊あり!」に似たアビリティです。
不屈の戦いユニットのユニットメンバーは、孫悟空(超サイヤ人3)と孫悟飯(超サイヤ人)です。
HJ1-31ベジータ(サイヤ人の闘争本能、勝利宣言、メガプレッシャーユニット)
他の「サイヤ人の闘争本能」でいいかも。
HJ1-39ダーブラ(非情な魔界の王、パワードレイン)
気絶を狙えるけど、エリート連携で気絶させて、「非情な魔界の王」で叩くというのが使えないので、使いづらいです。そもそも、単体で叩かないとだめなので、ちょっとダメージさびしいです。
HJ1-41孫悟空:GT(修行の成果、破壊の大猿)
「破壊の大猿」で必殺技発動時、敵のヒーローエナジーを3個も破壊できるところがいいです。
「修行の成果」はあるけど、巨大化するので、意味がないです。他の「破壊の大猿」の方がいいかも...
HJ1-45ベジータ:GT(格闘のセンス、超サイヤ人2)
「格闘のセンス」分があるので、「パワー爆発ユニット」などを使えば、パワーが2倍になったら、15000超えます。
HJ1-53メタルリルド(闘志爆発)
ダメージが出る敵を狙えるので、気絶を狙うときとかに、使ってください。
HJ1-58ヘルファイター17号(地獄の合体、真の力)
ロボチームボーナスでパワーを+300あれば、2ラウンドで合体でパワー+5000するので、3ラウンド、真の力で2倍になれば、パワー15000超えます。
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