SSブログ
楽天

DBH攻略 HJ6-64孫悟空:少年期を使ったデッキを考えてみました。 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HJ6-64孫悟空:少年期を使ったデッキを考えてみました。

「時空転送S:銀河パトロールガンS」で気絶させて、バーサーカー連携を叩き込むデッキです。

使用できるミッションは、2ラウンドアタックエリアに出る敵が全員気絶することです。

デッキはこちら、



アバター(バーサーカー、コスト7以下の必殺技)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-64孫悟空:少年期
HJ6-64孫悟空:少年期(放たれた運命の子供、銀河パトロールガンS)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-36ドドリア
HG6-36ドドリア(新型スカウター)※戦闘力の差が3000になりますが、バーサーカーの「闘志爆発」、「旧型スカウター」でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-16孫悟空
HJ4-16孫悟空(決死の覚悟、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-05ベジータ
HG4-05ベジータ(鉄の意志、フュージョン)

バッジは、2ラウンド戦闘力アップロボか、2ラウンド戦闘力ダウンバッジで、確実に先攻取れ、「新型スカウター」が発動できるようにするのがいいかな?
バッジ使わなくても、先攻が取れ、「新型スカウター」が発動できる場合は、2ラウンドガードダウンがいいかな?

ヒーローチームボーナスのパワーが500以上あること。ないと合体後、ベジットがパワー15000越えしません。



1ラウンド
ベジータのみアタックエリアの1段目に出します。
ベジータは、「鉄の意志」で気絶しません。

2ラウンド
孫悟空をメインにベジータと合体、ベジットにチェンジします。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000
バッジなどで戦闘力を上げて、敵より戦闘力2000以上多く稼いで「新型スカウター」を発動させます。
「銀河パトロールガンS」発動、攻撃を食らって敵は必ず気絶します。
バーサーカー連携の攻撃、「新型スカウター」で、一番ダメージが出る気絶した敵に当たりダメージが倍になります。K.O.

※極端にガードの差が大きくなければ、「新型スカウター」で気絶した敵に攻撃が行きます。
※合体ベジットがパワー15000越えしているので大ダメージになります。
※「放たれた運命の子供」のパワー10000アップが2回くればさらにダメージアップします。



Amazonで2014/10/3発売予定の「最強ジャンプ 2014年 11/5号(ベジータのカードが付録)」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

ベジータ

気絶からの超ダメデッキですね。
未だに悟空少年期しかもって無いので、
使います。
ありがとうございました。
by ベジータ (2014-10-01 06:45) 

天

いつも、いい情報をありがとうございます。

情報ヒントにJM4超ボス
ゼロインパクトデッキを
考えてみました。
(1Rディフェンス居る時は
ゼロインパクトになります。)
居ない時は、EL連携のみ
全力でガードして下さい。
(失敗してもKOはできます。)

アバター女の子
悟空少年期パトロール
ベジット闘志爆発
悟飯青年期UR金色戦士
ピッコロ大魔王
2R気力回復ロボ

1R目ピッコロ大魔王を気絶させて
パワーダウンアビ発動させない。

2R目悟飯ダメ3倍
全だし12499相手9000
ピッコロ大魔王ロボパーツで
起こして気絶に向かってKO
1R目成功でダメカンストすると
思います。


by (2014-10-01 14:11) 

ベジータ

天さん
0インデッキ使わせて貰います。
見ただけでも0イン出来ますね
by ベジータ (2014-10-02 16:29) 

天

ぷるぷるさん
失礼します。

ベジータさん
報告待ってます。

ピッコロ大魔王を
金色の戦士持ちに
してもいいかもですね。
金色の戦士を2体にしたら
ベジットを1R目に気絶
させましょう。
もちろん2R気力回復ロボで
闘志爆発は発動するはず。
by (2014-10-02 18:07) 

ぷるぷる

こんにちは、

ベジータさん

「銀河パトロールガンS」は気絶を狙えるので、気絶させて、連携でたたいて大ダメージを狙うのがいいと思います。

応用すれば、天さんのようなデッキも組めるので、ミッションに応じて応用してみてください。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-10-03 00:33) 

ぷるぷる

こんにちは、

天さん

DDBのパワー1が来るかもしれないことを考えると「金色の戦士」×2の方が安定するかもしれませんね。ピッコロ大魔王のほうがダメージ高いかな?

チャージインパクトが苦手で1ラウンドタッグディフェンスが来なかった場合、1ラウンドディフェンスロボにして、「金色の戦士」1人をHJ5-53孫悟天:GT(とっておきの仙豆)にすれば、「金色の戦士」を確定で発動させてゼロインパクトにできます。

ピッコロ大魔王を気絶させて、ラウンド終了時のダウンを発動させないのはいいですね。「超パワーの反動」や「デストロンガス装置」の効果を延長させるのとやり方が一緒ですね。いろいろ使えそうです。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-10-03 00:50) 

天

ぷるぷるさん

こんにちは、すごく参考に
なる返信をありがとうございました。

自分もゼロインパクトに
するため、1R目にディフェンス居る
居ないの差別化を考えていました。

1Rディフェンスが居る場合は
最初のデッキで
アバター女の子BSコスト8技
孫悟空少年期パトロール
金色の戦士悟飯青年期
金色の戦士悟飯青年期(ピッコロ大魔王)
闘志爆発ベジット(ゴジータ)
2R未来パーツ(気力25%・HE2)

1R目にディフェンスが居ない場合は
金色の戦士悟飯青年期を1体にし
代わりに、JM5Cのゴテンクスの
強い意志持ちでゴテンクスをゼロインパクトで気絶させます。
2R未来パーツです。

本当にいろいろ、考えていると
面白いですね。
by (2014-10-03 15:55) 

ベジータ

返信遅れてすいません。

10回0インやってみましたが、
9回成功しました。
その後のアドバイスの方は、全部成功しました。
今度はもっと強い相手(超ボス)とかで試してみます。
DDBの場合等色んな状態でやりましたので、
ほとんどの場合0イン出来ます。
by ベジータ (2014-10-06 07:54) 

テイク

デッキを作って欲しいんです!
メタルクウラコアの、、ロボ兵なしで
by テイク (2014-11-24 01:19) 

ジェイソン

デッキを考えてみました。
hg5-06べジータ,hj2-cp4クウラ,hj5-16孫悟空,44界王神,hj7-35キビトです。
by ジェイソン (2014-11-29 09:05) 

ぷるぷる

こんにちは、

ジェイソンさん

まず、合体は2つにしないほうがいいと思います。
1回目は2ラウンド、2回目は3ラウンド合体になるので、2つ入れると合体のよさがあまり感じられません。
2つ入れるなら、ベジット、ゴジータなどのダメージアップするものを2つ入れましょう。

合体ベジットは、合体後、パワー15000越えするようにするといいでしょう。
パワーが15000越えすると、ダメージが飛躍的にアップします。
HJ5-16孫悟空の素のパワー2100にヒーローチームボーナスのパワーを900以上足して、3000にすれば、5倍で、15000越えできます。
ヒーローチームボーナスのパワーを900ない場合は、HJ2-CP4クウラの「全開パワーのダブルアタック」でダブルのパートナーにすれば、ヒーローチームボーナスのパワーが300でも15000越えできます。

HJ2-12亀仙人を持っているなら使ったほうがいいと思います。
パワー15000越え合体ベジットと亀仙人のヒーロー連携で、かなりのダメージが出ると思います。

ヒーローエナジーを10個溜められそうならHJ2-44孫悟空:GTを使いましょう。10個溜まったときは、他のバーサーカーをサポートに入れて、「最強のかめはめ波」を発動して10倍ダメージです。

HJ5-CP7破壊王ジャネンバも戦闘力半減できるので、1人のミッションに使うと先攻がとりやすくなります。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-11-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。