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DBH攻略 HGD8-15餃子を使った ノーインパクト1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD8-15餃子を使った ノーインパクト1ラウンドキルデッキ


HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」で4倍×「歪んだ指導者」で3倍×「必然の一撃」で2倍の24倍ダメージでHPを1まで削って、後続の攻撃でトドメをさすデッキです。

チャージインパクトに負けても、HGD8-15餃子の攻撃だけでHP19000くらいは削れるので、HP23000くらい以下の3人以下のミッションなら妨害がなければ、確定でたおせます。

「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、HGD1-06ミスター・サタンの「巧妙な一撃」×「必然の一撃」の8倍ダメージと、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」×「歪んだ指導者」×「必然の一撃」の24倍ダメージをガードの上からHP削って1にして、HGD8-44ヒットでトドメという感じになります。

ノーインパクト(ゼロインパクト)で勝てるので、チャージインパクトに自信がない人に重宝すると思います。


デッキはこちら、
※ミスター・サタン->餃子の順番に登録したほうがいいかな?攻撃を当てるつもりなら、逆のほうがいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-06ミスター・サタン
HGD1-06ミスター・サタン(自信満々、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用します。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
ミスター・サタンと餃子を2段目、ヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
ミスター・サタン、餃子、ヒットで同じ敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。ミスター・サタン、餃子は、敵のパワーが1なので、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
※敵が4人以上だった場合は、アラレちゃんロボバッジの効果があった敵にロックオンしましょう。
ミスター・サタンの攻撃、8倍のダメージでHPを削ります。ガードされてダメージ5500くらいでした。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。ガードされてダメージ19000くらいでした。※ここで残りHPが1になるように。
ヒットの攻撃、残りHP1を削ってK.O.。

HP23000くらいの敵なら、チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が15000以下でHP23000ちょっとのミッションなら、これで倒せます。


※戦闘力は14000に減りますが、HGD1-06ミスター・サタンをHG8-SEC2ピッコロ大魔王のロックオンに変更してもいいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)



※HGD1-06ミスター・サタンを「ボーン将軍の心意気」に変えて、仲間(餃子)のパワーを5000アップさせるのもいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)





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DBH攻略 HGD8-44ヒットを使った 不可避1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD8-44ヒットを使った 不可避1ラウンドキルデッキ


以前、攻略に使った、「不可避の攻撃」+「歪んだ指導者」で確実に気絶させて、HGD8-44ヒットの攻撃でトドメをさすデッキです。
ヒットの攻撃は、気絶で2倍×「必然の一撃」で2倍=4倍のダメージが出ます。ダメージは21000~24000くらいでした。

1ラウンド気絶させることができる敵がアタックエリアに出てくるHP28000以下のミッションなら、妨害がなければ、確定でたおせます。
気絶する敵が出るミッションのほとんどがこのデッキでたおせます。

HGD8-44ヒットの「必然の一撃」でダメージ軽減効果100%ダウンで、敵の受けるダメージが2倍になります。
「第6宇宙の実力者」で戦闘力も稼げるので、いいですね。


デッキはこちら、

※叩く順番があるので、スーパーΣ->ヒットの順番に置いて登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)※ヒットより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-45モッチー
HGD6-45モッチー(ルード教の教え)※HJ4-11鶴仙人「歪んだ指導者」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

バッジは、何でもいいです。先攻を取れるように、1ラウンド戦闘力ダウンバッジか、1ラウンド戦闘力アップパーツがいいかな?
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
※究極ドラゴンボールがある場合は、スーパーΣに持たせます。
トランクス:ゼノを2段目、スーパーΣ、ヒットを1段目に出します。戦闘力4000。
モッチーは、スーパーΣにリンクラインを当てます。「ルード教の教え」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
ウイスは、ヒットにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000、ヒーローエナジー7個。
スーパーΣとヒットで、敵をロックオンします。「必然の一撃」で敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
先攻を取って、「異次元からの使者」で、敵全員のガードを1にします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵が気絶します。ダメージ約8000。
ヒットの攻撃、気絶している敵を叩いてK.O.。ダメージ約21000。


HP28000くらいの気絶する敵が出るミッションに対して、安定して倒せるデッキなのかも?
フリーザ編 超ボス フリーザ一族をたおせ(コルド)とかでも使えそう。



アラレちゃんロボバッジを使えば、「異次元からの使者」を使わなくても敵のガードを1にできます。
「異次元からの使者」の枠には、戦闘力2000稼げるカードなら何でも使えます。


アラレちゃんロボバッジ+「憎しみのオーラ」など1ラウンド戦闘力半減アビリティを使えば、1ラウンド戦闘力ダウンバッジがなくても同じことができます。
ドラゴンボールヒーローズ HJ6-61スーパーベビー
HJ6-61スーパーベビー(憎しみのオーラ)


敵が「憎しみのオーラ」など戦闘力半減アビリティを使えてくる場合、アラレちゃんロボバッジ+「洗脳戦士の底力」を使えば、戦闘力14000稼ぐことができるので、今まで使えなかったミッションでも使えそうです。
ドラゴンボールヒーローズ HGD3-20ベジータ
HGD3-20ベジータ(洗脳戦士の底力)


戦闘力14000で先攻が取れるなら、アラレちゃんロボバッジ+「ボーン将軍の心意気」で仲間のパワーを5000アップさせるのがいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)


敵の戦闘力が11000~14000なら、アラレちゃんロボバッジ+「強敵との激闘」で仲間のパワーとガードを2倍にアップさせるのもいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD5-43孫悟空:GT
HGD5-43孫悟空:GT(強敵との激闘)


究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに究極ドラゴンボールを持たせて、アラレちゃんロボバッジ+「巧妙な一撃」で16倍の攻撃で叩くのも面白そうです。
ドラゴンボールヒーローズ HGD1-06ミスター・サタン
HGD1-06ミスター・サタン(自信満々、巧妙な一撃)※HGD8-15餃子でもいいです。





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DBH攻略 ゴッドメテオを使った ノーインパクト1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドメテオを使った ノーインパクト1ラウンドキルデッキ


以前、攻略に使った、バーサーカー連携でガードの上からHPを削って、ゴッドメテオでトドメをさすデッキです。

チャージインパクトに負けても、バーサーカー連携だけでHP15000は削れるので、HP17000くらい以下の3人以下のミッションなら妨害がなければ、確定でたおせます。
「闘志爆発」を発動させるので、1ラウンドの敵の戦闘力が11000以下である必要があります。

新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」は1ラウンドから発動できるので、残ったHPを削ってトドメをさせます。

「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、ダメージ3倍の「諸刃の超パワー」を含むバーサーカー連携でHPを削って、ゴッドメテオでトドメという感じになります。

ノーインパクト(ゼロインパクト)で勝てるので、チャージインパクトに自信がない人に重宝すると思います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-17ゴジータ
HG4-17ゴジータ(闘志爆発)※バーサーカーの「闘志爆発」か「旧型スカウター」か「新型スカウター」なら何でもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
※究極ドラゴンボールがある場合は、ヒットに持たせます。
「仲間への指南」持ち以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※敵が4人以上だった場合は、アラレちゃんロボバッジの効果があった敵にロックオンしましょう。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果が100%ダウンしている敵に攻撃が行きます。6倍ダメージ+2倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ15000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が11000以下でHP17000ちょっとのミッションなら、これで倒せます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が12000の場合は、「闘志爆発」をHG6-36ドドリアの「新型スカウター」に変えるといいです。パワーが減るので、ダメージはちょっと少なくなるかもしれません。
ドラゴンボールヒーローズ HG6-36ドドリア
HG6-36ドドリア(新型スカウター)


※ヒットのロックオンで、気力が少ない敵を狙って、「急所の見極め」で同じ敵を叩くようにするのもいいです。先攻取れればいいだけになるので、敵が戦闘力14000の場合でも使えます。敵の残り気力が同じ場合は、登録順が早い敵のほうが優先されるので、覚えておきましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-42魔人ブウ:悪
HJ4-42魔人ブウ:悪(急所の見極め)


※敵が1ラウンドアタックエリアに1人しか出てこない場合、「闘志爆発」がいらなくなるので、「闘志爆発」は、パワー15000越えのHG8-SEC2ピッコロ大魔王にするといいです。ロックオンは使わずバーサーカー連携に入れましょう。バーサーカー連携がガードされても22000くらい削ることができます。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

※HG8-SEC2ピッコロ大魔王がない人は、「豪腕の魔人」でダメージ2倍のHJ3-42魔人ブウ:純粋を使えばいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-42魔人ブウ:純粋
HJ3-42魔人ブウ:純粋(豪腕の魔人)


※サーチスカウターの人は、アタックエリアに出ている敵でかつ、アラレちゃんロボバッジの効果ある中で、一番登録順が早い敵に攻撃がいくので、ヒットのロックオンをその敵にすれば、「闘志爆発」がいらなくなります。





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DBH攻略 「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った不屈の戦いユニットデッキその2 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った不屈の戦いユニットデッキその2

「的確なアシスト」を使い、ヒーローエナジーをためて、「不屈の戦いユニット」を発動するデッキを考えてみました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ GDPBC5-11ミスター・ブウ
GDPBC5-11ミスター・ブウ(極限のバトル、痛恨の一撃)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)※アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~

ドラゴンボールヒーローズ UP5-01ゴジータ:GT
UP5-01ゴジータ:GT(鉄の意志、宇宙一のかめはめ波、Vアビリティ)

バッジは、ミッションに応じて選べばいいかな?地獄救出バッジがベストかな?
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「Vアビリティ」で、ゴジータ:GTの戦闘力が1000アップします。
「鉄の意志」で気絶しない、ゴジータ:GTのみ出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
パンはゴジータ:GTにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ゴジータ:GTの気力が全回復します。
「的確なアシスト」で、ヒーローエナジー+4個、計5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。パワーが3000×5=15000アップします。
全員アタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てればがパワー15000越えのバーサーカー連携を当ててK.O.
※HP削りきれなくても、まだ「宇宙一のかめはめ波」があるので削り切れるかもしれません。





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DBH攻略 「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った超ユニット技デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った超ユニット技デッキ

「的確なアシスト」と「フライングファーメーション」を使って、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技を発動するデッキを考えてみました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)※アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

超ユニット技メンバー3人

1ラウンドヒーローエナジー1個以上ロボか、1ラウンド戦闘力2000以上ロボ

1ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力が2000×5=10000、ヒーローエナジー5個。
「的確なアシスト」でヒーローエナジー4個、計9個。
ロボでヒーローエナジー1個、計10個

2ラウンド
超ユニット技を発動してK.O.



ここから本題、

バッジを使わずにヒーローエナジーを10個ためることができる超ユニット技。

上の2枚と使用して、ユニットメンバーの中でヒーローエナジー1個確保して、バッジで1個確保しなくてもいいユニット技。
フリーになったバッジはアラレちゃんバッジで被ダメージを減らしたり、2ラウンド戦闘力キラーバッジで先攻を取ったりするのに使えます。


神次元の戦いユニット


ドラゴンボールヒーローズ HGD7-40シャンパ
HGD7-40シャンパ(面倒くさがりな破壊神、神次元の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP3ビルス
HGD7-SCP3ビルス(永い眠り、渾身の一撃、第7宇宙の超戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-35孫悟空
HGD5-35孫悟空(穏やかで冷静な闘志、堅牢のダブルアタックS)

「穏やかで冷静な闘志」は、サポーターでヒーローエナジー1個、アタッカーで戦闘力5000で、このデッキにぴったりのアビリティです。
ビルスは、戦闘力1000稼げる「第7宇宙の超戦士」持ちがベストかな?超ユニット技でHP残っても、「永い眠り」の固定ダメージで削って、「堅牢のダブルアタックS」でトドメみたいな展開も期待できるかも?



最強の親子ユニット


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線、最強の親子ユニット)

孫悟飯:GT(超サイヤ人)

孫悟天:GT(超サイヤ人)

自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。



正義の死神大作戦ユニット


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-57ゴテンクス:青年期
HJ2-57ゴテンクス:青年期(勝利への確信、正義の死神大作戦ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)※HJ1-42孫悟空:GTでもいい。

ベジータ:GT(超サイヤ人3)

「勝利への確信」と「反撃への伏線」の合わせ技で、自チームのHPが敵チームと同じでない限り、ヒーローエナジーが1個稼げます。



悪魔の暴走ユニット


ドラゴンボールヒーローズ HJ7-40ブロリー
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)

孫悟空:GTを「反撃への伏線」持ちを使えば、自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。



解き放たれた本能ユニット


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-44孫悟飯:GT
HGD5-44孫悟飯:GT(怒りの超戦士、解き放たれた本能ユニット)

孫悟空:GTを「反撃への伏線」持ちを使えば、自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。



正義の魔神ユニット(魔人アパター)


ドラゴンボールヒーローズ H7-22ミスター・サタン
H7-22ミスター・サタン(本当の救世主)

ミスター・サタンを「本当の救世主」持ちを使えば、サポートエリアでヒーローエナジーが1個稼げます。



ダークヒーローユニット(フリーザ一族アバター)、ジャッジメントユニット(ナメックアバター)、爆闘の人造人間ユニット(人造人間アバター)


ドラゴンボールヒーローズ HG9-37ピッコロ
HG9-37ピッコロ(ナメック星人の超能力)

ピッコロを「ナメック星人の超能力」持ちを使えば、サポートエリアでヒーローエナジーが1個稼げます。









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DBH攻略 「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った不屈の戦いユニットデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った不屈の戦いユニットデッキ

「的確なアシスト」を使い、ヒーローエナジーをためて、「不屈の戦いユニット」を発動するデッキを考えてみました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG7-48クリリン
HG7-48クリリン(仲間へのエール、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GDPBC3-11人造人間18号
GDPBC3-11人造人間18号(夫婦の絆、挑戦的な態度)※ドラゴンボールヒーローズカードグミ17

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)※アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-34Dr.ゲロ
HJ6-34Dr.ゲロ(サーチシステム、超パワーブレイク)

5枠目は、ミッションに応じてバーサーカーから選べばいいかな?

バッジは、ミッションに応じて選べばいいかな?
スカウターは、何でもいいです。

ヒーローチームボーナスのパワーが800以上あると全員15000越えできます。


1ラウンド
「夫婦の絆」で気絶しない、人造人間18号のみ出します。
クリリンは、人造人間18号にリンクを当てて、人造人間18号が気力回復します。
「的確なアシスト」で、ヒーローエナジー4個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。パワーが3000×4=12000アップします。
全員アタックエリアの3段目に出します。
人造人間18号は敵をロックオンします。「挑戦的な態度」で敵のチャージインパクトが超速くなります。
「サーチシステム」でチャージインパクトが超速くなった敵に攻撃が行きます。チャージインパクトが超速くなって弱くなった敵にパワー15000越えのバーサーカー連携を当ててK.O.



1人ミッションなら「サーチシステム」いらないので、適当なバーサーカーに変更できます。



ユニットメンバー3人は必殺技が弱いので、5枠目は威力の強い必殺技のものがいいです。

5枠目は、確実に先攻を取るようにHGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノがベストかな?

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノ
HGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノ(異次元の合体戦士、異次元のフリーズアタック)

この場合バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個か、地獄救出バッジ、2ラウンド三星龍バッジあたりがいいかな?





戦闘力キラーバッジや界王神界救出バッジで、先攻を確実にすれば、5枠は自由に選べます。

敵が3人以上なら仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効のHGD6-56スーパーベビー:トランクスがいいかな。
ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56スーパーベビー:トランクス
HGD6-56スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)



ダメージアップなら、HGD4-19ピッコロ大魔王やHJ6-50孫悟空:GTなどのダメージ倍増のものを選びましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-50孫悟空:GT
HJ6-50孫悟空:GT(超越した力)



「バーニアロケット」で、さらにチャージインパクトスピードを上げるのもありかな?
ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)






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DBH攻略 ダメージ9倍フリーズ+ダメージ6倍かめはめ波デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

9倍フリーズ+6倍かめはめ波デッキ

「邪念のマインドブレイク」と「粉砕のトリプルアタック」でダメージ軽減効果をダウンさせて、3倍ダメージの「超エリートのフリーズアタック」と2倍ダメージの「亀仙流のかめはめ波」を当ててトドメをさします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP4四星龍
HJ8-CP4四星龍(格闘のセンス、灼熱のダークドラゴン)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-61破壊王ジャネンバベビー
HJ5-61破壊王ジャネンバベビー(邪念の塊、邪念のマインドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP3バーダック:ゼノ
HGD6-CP3バーダック:ゼノ(屈しない強さ、粉砕のトリプルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP5ジャコ
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-24クリリン
HGD3-24クリリン(とっておきの仙豆、亀仙流のかめはめ波)

バッジは、界王神界救出バッジです。戦闘力キラーバッジなのでもいいかな?バッジ無しで先攻が取れるなら別のものでもいいです。


1ラウンド
破壊王ジャネンバベビーのみアタックエリアに出します。
ラウンド終了時、「邪念の塊」で敵からヒーローエナジー2個奪います。

2ラウンド
界王神界救出バッジで先攻を取ります。
破壊王ジャネンバベビー以外をアタックエリアに出します。
通常攻撃で攻撃。
「灼熱のダークドラゴン」発動、敵のガードが1になります。
「邪念のマインドブレイク」発動、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
「粉砕のトリプルアタック」発動、敵のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
敵の攻撃は、「超エリートのフリーズアタック」で受けダメージを与えます。他の攻撃は気絶しないようにガードします。
最後に「亀仙流のかめはめ波」でダメージを与えてトドメをさします。






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DBH攻略 ベビー寄生ユニット×3デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ベビー寄生ユニット×3デッキ

「ベビー寄生ユニット」を3回発動するデッキです。

最近使っている人も見ますね。


デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56スーパーベビー:トランクス
HGD6-56スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-52ベジータベビー
HGD6-52ベジータベビー(奇襲の一手、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-34孫悟飯:GT
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-36孫悟天:GT
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-39トランクス:GT
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)

バッジは、1ラウンド必殺技を発動させないように、1ラウンド二星龍バッジ、1ラウンド戦闘力キラーバッジ、1ラウンド気力キラーバッジあたりをうまく使うのがいいかな?「するどい殺気」などでヒーローエナジーをためれなくされた場合は、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボでもいいかも?


このデッキの強さは、「ベビー寄生ユニット」の性能のよさによってだと思います。

「ベビー寄生ユニット」は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

「気力超回復ユニット」(7)+「必殺技封印ユニット」(4)がコスト2で発動できます。

今までも、HG5-55ベビー:少年体が持っていましたが、あまり使っている人がいなかったのはユニットメンバー4人で発動するので、使いづらかったからかな?

もしも、気絶しても、ユニットメンバー3人が気絶していなければ、ユニット発動で気絶から起こすこともできます。

1ラウンドさえ乗りこたえれば、2~4ラウンド必殺技を封印することができます。

特にウルトラクリアが「敵の必殺技を受けずにかて」のときに使えそうです。


弱点としては、孫悟飯:GTを気絶させるとどのユニットも発動できないこと。
必殺技以外のダメージにより、HPを削られるときつい。(特にZ戦士の底力デッキ)
「うえつけられた忠誠心」は持っているけど、誰にも乗らないので、アタックの爆発力は無い。


対戦で使うのは、ちょっとつらいかな?
やっぱり、「敵の必殺技を受けずにかて」のウルトラクリア狙いに使うのがいいのかも?


ユニット発動を2回にして、スーパーベビー:トランクスか、ベジータベビーを、スーパーベビーかスーパーベビー2にのもありかな?






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