SSブログ
楽天

DBH攻略 ドラゴンボール SD 3に「ゴテンクス」のカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2014年12月4日発売のジャンプコミック ドラゴンボール SD 3に「ゴテンクス」のカードが付いてきます。

ドラゴンボール SD 3 (ジャンプコミックス)
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


原作・監修:鳥山 明
漫画:オオイシ ナホ



付録のカードはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-29ゴテンクス
JPJ-29ゴテンクス(諦めない心、チェンジ:超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4100
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)

なぜ、ゴテンクスなんだろう?コミックの内容からなら、孫悟空:少年期のキャラから選ぶべきでは?


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動させるようなアビリティではないですが、ピンチのときに逆転できる可能性も?


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジ後は、パワー6100になります。
チェンジ後なら、「最強フュージョンユニット」に参加させることができます。


コミックの方は、ちっちゃい悟空が大活躍するので、原作を知っている人はもちろん、知らない人でも、楽しめると思います。

悟空が、世界征服のため???ドラゴンボールを集めるレッドリボン軍と激突!!
桃白白との戦い!!
かりん様も出るよ!!






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ジェイソン

こんにちは。
質問です。
サイヤ人アバター(男)の、hrユニットを発動するためにデッキを作りました。
サイヤ人(男)、hj7-17,hj5-02,gpb-38,hg5-06です。
2キルで、先行を取るために(合体)を入れたのですが、先行取れて確実に2キルが達成できるデッキってありまあすか?

by ジェイソン (2014-12-03 18:37) 

ぷるぷる

こんにちは、

ジェイソンさん

ヒーローズユニット用2Rキルデッキです。

その1、「フライングフォーメーション」使用
アバター、HG1-53スーパーΣ、HJ7-17孫悟空、H1-35孫悟飯:少年期、HJ7-37ブロリー、1RHE2ロボで、
1R、スーパーΣのみ出して、「友情の奇跡」をスーパーΣに当てます。
「フライングフォーメーション」で5個、制御されし悪魔で、1+2=3個、ロボで2個、ユニット発動前に10個溜まります。
2R、超ユニット技発動、スーパーΣのみ出して、戦闘力15000で先攻を取って、K.O.
2R先攻を取るのが無理な場合は、ブロリーだけ出せば、気絶しないので、攻撃に耐えれば、超ユニット技でK.O.
孫悟飯がURなので、手に入らない場合も、ブロリーで耐えるパターンでいいと思います。


その2、「お父さんのピンチ」×2使用
アバター、HG1-13孫悟飯:少年期、HJ5-02孫悟飯:少年期、HJ3-01孫悟空、HJ7-17孫悟空(※これを必ず最後に登録)で、
1R、HJ3-01孫悟空のみ出して、気絶させて、「お父さんのピンチ」×2で5×2=10個溜めます。そのあと、気絶している孫悟空は、「頼もしい仲間」で起こします。
2R、超ユニット技発動、全員出して、戦闘力15000で先攻を取って、K.O.
2R先攻を取るのが無理な場合は、超ユニット技に関係ない2人のみを出して、攻撃に耐えれば、超ユニット技でK.O.
気絶する孫悟空は、気絶できる、バーサーカーか、Z持ちエリートなら、何でもいいです。
このデッキは、気絶しなければいけないので、ミッションを選びます。
気弾攻撃が1回だけ来るか、気絶確定攻撃が来るようなミッションがベストです。
気弾攻撃が2回の場合、気絶役をH4-32孫悟空「強い意志」にするか、タッグディフェンス、ディフェンスロボなどで、攻撃回数を1回に調整しましょう。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-05 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。