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DBH攻略 JM7弾 戦闘力の限界にチャレンジ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM7弾 戦闘力の限界にチャレンジ

JM7弾に戦闘力を稼げるカードが増えたので、ファイナルラウンドで、戦闘力を限界までアップさせるデッキを考えてみました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC2ブロリー
HJ7-SEC2ブロリー(悪魔の執念、悪魔の超覚醒)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-47キビト
HJ6-47キビト(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-46スーパーパイクーハン
HJ7-46スーパーパイクーハン(鍛錬の成果、闘魂のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)

バッジは、ファイナルラウンド戦闘力アップ。最高4000くらいアップできるんだっけ?

ミッションは、孫悟空(GT、少年期)がいないとブロリーの戦闘力が5倍にならないので、ハッチヒャック編ビギナーズなんかがいいかな?
ビギナーズでやるときは、こちらの攻撃は、ボタンを押さずわざとチャージインパクトに負けて、倒してしまわないようにしましょう。


1ラウンド
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
「友情の奇跡」をDr.ミューに当てて、気力を全回復させます。

2ラウンド
界王神とキビトが合体して、合体キビト神になります。
Dr.ミューとスーパーパイクーハンをアタックエリアの1段目に出します。
スーパーパイクーハンと合体キビト神で「闘魂のダブルアタック」を発動、2人の戦闘力が2倍になります。

3ラウンド
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。

4ラウンド
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。

5ラウンド
Dr.ミュー以外をアタックエリアの3段目に出します。
戦闘力が、合体キビト神で60000+スーパーパイクーハン6000+ブロリーで15000+Dr.ミュー(システムハッキング)で30000+クリックボーナスで499=111499でます。
※もしも、ポルンガバトルスロットで、自チーム戦闘力50%アップが出れば、合体キビト神で90000+スーパーパイクーハン9000+ブロリーで22500+Dr.ミュー(システムハッキング)で30000+クリックボーナスで499=151999でます。
※戦闘力は99999でカンストするので、そこまで出さなくてもいいんですけど...


ちなみに、同じデッキで、3ラウンドに戦闘力を上げて、「鍛錬の成果」でHPを回復させるなら、合体キビト神で18000++ブロリーで15000+Dr.ミュー(システムハッキング)で30000+クリックボーナスで499=戦闘力63499、たしかHPは戦闘力の5分の1回復なので(あってますか?)、12699回復できます。



これが出たから、ちょっと考えてみました。
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC2ブロリー





「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


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ビート

こんにちは。
質問です!
神龍の願い事の(アビリティを覚える)で(スーパーサイヤ人)を習得した跡に、究極神龍(アバタークラスアップ)をしたら、(スーパーサイヤ人)のアビリティは次に神龍にかなえてもらうまで使えなくなってしまうのですか?
by ビート (2014-12-25 19:39) 

ビート

変な文を書いてしまってすいません!
質問の仕方を変えます・・・
あばたーくらすあっぷをするとどんとが起こるのかすべて教えて下さい。
by ビート (2014-12-25 19:49) 

ベジータ

まず、SECブロリーおめでとうございます。

誰もがやろうとした、
戦闘力の限界を本当に限界に挑戦したデッキですね。
スーパイ手に入ったら、直ぐに試したいですw
by ベジータ (2014-12-25 21:18) 

ジェイソン

2ラウンドキルデッキ考えてみました!
登録順
hj4-cp3べジータ、hj4-16孫悟空、HG3-33メタルクウラ、HJ3-SEC魔人ブウ:純粋、HJ6-CP2ベジータ
1ラウンド
べジータ(スパーサイヤ人3)をあっタックエリアの3段目に、その他をサポートエリアに出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
敵の攻撃にはわざと負けて下さい。たぶんhpが0になります。そしたら1ラウンド目なので復活チャンスがおきると思います。復活させます。
2ラウンド
(決死の覚悟)でhj4-cp3べジータと孫悟空の敵に与えるダメージが3倍になります。(自己修復機能)でhpが3000回復します。(神と魔人の治癒能力)でhpが5000回復します。孫悟空をメインにしてベッジトに合体します。全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力14000ヒーローエナジー7個べジータのロックオンを気絶無効アビリティの持っていない敵に当てます。ロックオンとエリートで気力を削り、ヒーロー、バーサーカー連携でhpを削ってk.o.です。
僕の経験上、復活チャンスは絶対におきると思います。心配な方は1ラウンド復活バッチでも選んでおいて下さい。
by ジェイソン (2014-12-25 22:26) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビートさん

クラスアップは、

1.レベルアップに必要な経験値が多くなるが、レベルアップ時のパラメータ成長量が上昇する。

2.コスチュームがクラスアップ仕様になる。

3.能力の成長限界アップ。

4.サイヤ人は、「超サイヤ人2」までアビリティが取得可能になる。
※「超サイヤ人2」になるには、「超サイヤ人」を先に取得していなければいけない。

※クラスアップしても、覚えた「超サイヤ人」は引き継ぎます。



その上の超クラスアップは、

1.「超クラスアップリンク」を覚える。

2.コスチュームが超クラスアップ仕様になる。

3.能力の成長限界アップ。

4.サイヤ人は、「超サイヤ人3」までアビリティが取得可能になる。
※「超サイヤ人3」になるには、「超サイヤ人2」を先に取得していなければいけない。
※ちなみに、「超サイヤ人3」を覚えるとチェンジが3ラウンドになるので、お勧めしません。特に女の子は。


限界まで育てたい場合はLV99まで育ててから、クラスアップしたほうが、パラメータが高くなります。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-26 03:02) 

ぷるぷる

こんにちは、

ベジータさん

SECは無事コンプできました。
URの方は、超排骨飯以外全然でないです。

このデッキは、ネタでしかないですが、3ラウンドに戦闘力を集めれば、それなりに使えるデッキでは、あると思います。
一応、ブロリーもパワー15000越え狙えますし...

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-26 03:16) 

ぷるぷる

こんにちは、

ジェイソンさん

つっこみ1、1ラウンドにK.O.されるミッションはありますが、かなり限定されます。

つっこみ2、復活チャンスは絶対じゃないです。
バッジ使っても、40%くらいの確立にしかならないので、運が絡みます。

つっこみ3、「自己修復機能」と「神と魔人の治癒能力」が邪魔で、「決死の覚悟」が発動できない。
「自己修復機能」と「神と魔人の治癒能力」はラウンド終了時に発動します。「決死の覚悟」は、ラウンド開始時に判定されます。なので、2ラウンド開始時にはHP回復しているので、「決死の覚悟」は発動しません。


合体ベジット3のパワー15000越えの「決死の覚悟」、超ダメージが出そうです。

1ラウンドにこだわらず、「決死の覚悟」は合体ベジット3だけにし、「復活ユニット」と絡めるなどして、デッキを作ってみてはいかがですか?

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-26 04:09) 

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