SSブログ
楽天

DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 バーサーカー編 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 バーサーカー編

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって1ラウンドに戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
他にも、初期気力が多いのがあったら、あとで改定します。
あと、間違えてたり、他にある場合、教えてください。
ヒーローズガイド11で、ヒーロー、エリートの「最高」なら3、バーサーカーの「高」なら2として、乗せてますが、自分で確認してないのもあります。


バーサーカー編

初期気力が2=戦闘力2000
サイヤ人女の子アバターバーサーカー(バサ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ H1-19ヤムチャドラゴンボールヒーローズ H1-44ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ H2-43トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ H5-24餃子ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空ドラゴンボールヒーローズ HG8-52ガーリックJr.ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GTドラゴンボールヒーローズ JB-08孫悟空:少年期ドラゴンボールヒーローズ JS1-02ベジータ:GT
H1-19ヤムチャ、H1-44ミスター・サタン、H2-43トランクス:青年期、H5-24餃子、GPJ-11孫悟空、HG8-52ガーリックJr.、HJ1-42孫悟空:GT、JB-08孫悟空:少年期、JS1-02ベジータ:GT

「最長老の潜在能力解放」で戦闘力+1000=戦闘力2000
ドラゴンボールヒーローズ H4-34孫悟飯:幼年期
H4-34孫悟飯:幼年期

「洗脳戦士の底力」で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイドラゴンボールヒーローズ HJ4-32スポポビッチ
H7-36プイプイ、HJ4-32スポポビッチ

「地獄の強敵」で戦闘力+1000=戦闘力2000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-43栽培マンドラゴンボールヒーローズ HG10-25ヤムー
HG9-43栽培マン、HG10-25ヤムー

「世界チャンピオン」で戦闘力×1.5倍=戦闘力1500
ドラゴンボールヒーローズ H8-34ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG1-27ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG8-22ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HJ3-06ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP8ミスター・サタン
H8-34ミスター・サタン、HG1-27ミスター・サタン、HG8-22ミスター・サタン、HJ3-06ミスター・サタン、HJ6-CP8ミスター・サタン

「恐怖の親子」で戦闘力+1000=2000
※仲間にフリーザ、メカフリーザが仲間にいれば、自分とフリーザ、メカフリーザの戦闘力+2000になります。
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-SEC2クリーザ
HJ2-SEC2クリーザ

「秘めたる闘争心」で戦闘力×1.2倍=戦闘力1200
※仲間に界王神、キビト、キビト神のいずれかがいれば、ヒーローエナジー+2個
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-17孫悟飯:青年期
HJ4-17孫悟飯:青年期

「悪魔の執念」で戦闘力×2.5倍=戦闘力2500
※敵に孫悟空:少年期、孫悟空、孫悟空:GTのいずれば、戦闘力×5倍=戦闘力5000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC2ブロリー
HJ7-SEC2ブロリー

「宿命のバトル」で敵に孫悟空、ベジータ、ピッコロ、孫悟空:GT、ベジータ:GTのいずれかがいると戦闘力1.5倍=戦闘力1500
※同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップ(2人で1.6倍、3人で1.7倍、4人で1.8倍、5人で1.9倍)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP4クウラドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP4クウラ、HG8-CP6ボージャック

「無敵の黄金戦士」で敵にブロリー、バイオブロリー、破壊王ブロリー、巨大バイオブロリー(、大猿ブロリー)のいずれかがいると戦闘力+2000=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP1孫悟空ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP4孫悟天ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP7ベジットドラゴンボールヒーローズ JPJ-27孫悟空
HJ7-CP1孫悟空、HJ7-CP3孫悟飯:青年期、HJ7-CP4孫悟天、HJ7-CP7ベジット、JPJ-27孫悟空

「究極の寄生生命体」で戦闘力敵のアタッカー数×1000=1000+(1000×敵アタッカー数)
ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2

「フライングフォーメーション」で1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が5倍=戦闘力5000
ドラゴンボールヒーローズ HG2-25スーパーΣドラゴンボールヒーローズ HJ1-50スーパーΣ
HG2-25スーパーΣ、HJ1-50スーパーΣ



おまけ
「制御されし悪魔」で戦闘力が半減、ヒーローエナジー+1個
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー



※JM8弾になると邪悪龍たちが持っている「マイナスエネルギーの共鳴」という戦闘力を上げるアビリティが登場するみたいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ビート

今日ふるさとから帰ってきました。
あけましておめでとうございます!
今年も1年よろしくお願いします。
質問です
https://www.youtube.com/watch?v=93UdpGAofrIで使われていたっできは、どういう場面で使えるものですか?
さらに改良を加えることが出来ますか?
by ビート (2015-01-06 12:16) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビートさん

あけましておめでとうございます。

リンク先のデッキは1ラウンド1人だけアタックエリアに出てくるガードの高い相手に使うデッキです。

今はアラレちゃんバッジもあるので、3人以下のミッションでわざわざロックオンに1人使うことはないかな?
アラレちゃんバッジでガード1にして、5人連携で叩いたほうがダメージはアップします。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-01-07 23:59) 

天

あけましておめでとうございます。
いつも、楽しく見ています。
ちょっと、気になったので
コメントを残します。

ビートさん
リンク先のデッキは1ラウンド1人だけアタックエリアに出てくるミッションに使うデッキですネ。

ぷるぷるさんの言ってるように
今はアラレちゃんバッジもあるので、
邪悪龍ミッションでは、わざわざロックオンでガードを下げる必要が無いと思います。

アラレちゃんバッジでガード1にして、連携で叩いたほうがダメージはアップします。

1人ミッションならば
戦闘力ダウンバッチで
ELシルブレ
JM6URゼノバース
の連携の後に、HRかBS連携を
当てた方がいいと思います。

失礼致しました〜。
by (2015-01-08 08:08) 

ぷるぷる

こんにちは、

天さん、ビートさん

「ブルー将軍の超能力」使うなら、JM8弾のHJ8-14ピラフマシンの「ピラフ様のイチコロ作戦」が1キルで使えるかも?
HJ8-14ピラフマシンは「ジャッキー・チュンの教え」が乗るので、

HJ1-13ブルー将軍、HJ8-14ピラフマシン、HJ4-10ジャッキー・チュン、HJ2-12亀仙人、あと2000以下のヒーローの何かでデッキを組んで、
「ブルー将軍の超能力」でロックオン、ガード1、CIスピードが速くなった敵に「ピラフ様のイチコロ作戦」で連携が飛びます。

JM8弾楽しみですね!!

ではでは、
by ぷるぷる (2015-01-09 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。