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DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズスナック3」にカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック3 チーズ味」にカードが付いてきます。

東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック3 チーズ味 15g×20袋 [東ハト]
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「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック3 チーズ味」にカードが付いてきます。
1袋に1枚、筐体で遊べるドラゴンボールヒーローズのバトルカードが付いてきます。
付属のカードは、全11種類、JM3弾、JM5弾、JM6弾、JM7弾の再録です。

スナックは、カルシウム入りのサクッとおいしいチーズ味。



付録のカードはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HJ3-12孫悟空
HJ3-12孫悟空(とっておきの仙豆、超サイヤ人ゴッド)

ヒーロー
HP:3200
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)

「とっておきの仙豆」は、
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶を起こせるので使えます。


「超サイヤ人ゴッド」は、
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+8000。[1回限り]

「全開パワーのダブルアタック」などでパワーを上げれば、パワー15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-01孫悟空
HJ5-01孫悟空(亀仙流の心得、Z戦士の決意)

エリート
HP:2100
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)

「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「Z戦士の決意」を3枚使えば、Z戦士全員ガード4500アップなので、使うなら複数枚使ったほうがいいかも?
「Z戦士の決意」5枚なら、Z戦士全員ガード7500アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-19孫悟天
HJ5-19孫悟天(仲間のピンチ、フュージョン)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
突撃(4)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

合体後に発動できれば、ダメージ4倍です。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-22トランクス:幼年期
HJ5-22トランクス:幼年期(修行の成果、フュージョン)

ヒーロー
HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルキャノン(5)

「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

合体後は、毎ラウンドアタッカーとして出すことになるので、「修行の成果」は、あんまり役に立たない?


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-23ゴテンクス
HJ5-23ゴテンクス(強い意志、Z戦士の気迫、不屈の戦いユニット)

バーサーカー
HP:2100
パワー:5000
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)

「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回気絶から耐えられます。


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z戦士の全員の気力を1目盛り回復します。
ウルトラクリアが、サポートエリアを使わずに勝ての時などに使えるかな?


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

使えるユニットの1つです。
「Z戦士の底力」をデッキに入れて、Z発動とユニット発動を同時に発動すれば、強力になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-03孫悟飯:青年期
HJ6-03孫悟飯:青年期(決死の覚悟、パワーカプセル)

バーサーカー
HP:2500
パワー:2900
ガード:1000
超かめはめ波(6)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

発動させるなら、「復活ユニット」などと一緒に使えば、安定します。


「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

2ラウンド、チェンジでパワー15000越えできそうなときに使えば、いいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-24クリリン
HJ6-24クリリン(逆転チャンス、Z戦士の奇跡)

ヒーロー
HP:1100
パワー:1100
ガード:2000
気円斬(4)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

気力全回復できても、4ラウンドじゃなぁ...


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-25人造人間18号
HJ6-25人造人間18号(サイボーグ、パワードレイン、精鋭ダメージユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
パワーブリッツ(5)

「サイボーグ」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

「修行の成果」と同じ効果のアビリティです。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

パワー15000の敵に使って、15000未満にして、被ダメージを減らしましょう。


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士、パワー爆発ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)

「ジャッキー・チュンの教え」が乗るベジータです。
超ユニット技を2ラウンドに発動するのに使えます。


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーを倍にすると、15000越えできる仲間がいるときに使えば強力です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-07魔人ブウ:善
HJ7-07魔人ブウ:善(ハラペコパワー、体力回復ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)

「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]

魔人アバターの超ユニット技の威力アップに使えるかな?


「体力回復ユニット」(5)は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-16孫悟空
HJ7-16孫悟空(修行の成果、Z戦士の奇跡、親子の絆ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
気合砲(4)

「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーを倍にすると、15000越えできる仲間がいるときに使えば強力です。







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かい

魔人のハードミッションの記事にコメントさせて頂いた者です。

返信ありがとうございます。
確かに、あのフリーザは使い勝手が良さそうです。

ちなみに、今は男の子アバターと、人造人間アバターを育てているのですが、この2つはぷるぷるさんが使用されるなら、どのようなカードでデッキを組まれますか?
by かい (2015-04-03 23:36) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

サイヤ人男の子アバターは、エリートがリンクで気力を回復できるので、毎ラウンドアタックエリアに出したいカードがあるときに便利です。「悪魔の超戦士」ブロリーとか
ヒーローチームボーナスのパワー+チェンジのパワーでパワー15000越えできるようになれば、バーサーカーでも活躍できるようになります。

人造人間アバターは、仲間の戦闘力、気力ダメージ、パワーを上げることができるので、どのバトルタイプも使い勝手がいいです。
バーサーカーは、「真の力」持ちとWして、パワー15000越えさせると強いです。
2ラウンドにラッシュをかけてWを最後の削りに使うか、Wの効果が出る3ラウンドにラッシュをかけるようにデッキを組めばいいと思います。

どっちもサブカードで持っていますが、W持っている人造人間アバターのほうが個人的に好きです。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-05 03:59) 

かい

色々とありがとうございます。

ちなみに、今の男の子アバターの主流のデッキはこ存じですか?

男の子アバターだと、守って勝つようなデッキが主流になってきています。
by かい (2015-04-06 16:12) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

「強固な守り」や「悪魔の超戦士」などを1人出しして、「気力マイスター」を当てて守り、攻撃は巨大化に任せるみたいな感じでしょうか?

「気力マイスター」は、毎ラウンド使えるので、便利ですね。


でも、本当のサイヤ人男の子アバター使いは、パワーを素で9000、ヒーローチームボーナスで3000、チェンジで3000上げたパワー15000越えをバーサーカーで使うそうです。
サポートに下げとけば、ダメージ1.3倍なのでさらに強くなります。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-07 03:16) 

かい

本日、試しで対戦をしてきました。
男の子アバターのステータスはまだ9000もないので、守って勝つデッキで挑みましたが、負けはしましたが、好感触でした。
スカウターに影響されないことが大きいです。
ぷるぷるさんの言う通りで、壁を1枚+巨大化ですね。後は時空転送などを入れています。
ぷるぷるさんなら、壁と巨大化とアバター以外で何をいれますか?

人造人間は、ヒーローの場合は何を使用されますか?
私はイーシンロンなどを使用しています。
by かい (2015-04-08 21:16) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

壁と巨大化以外は、多分、「禁断の超魔術」HJ5-SEC2魔人ブウ:純粋が一番いいんですが、使ったことないです。サポーターで敵にCIスピードアップ、気力超ダウン、HE-1です。

敵のCIスピードを上げたいなら、「風と空気の支配」HJ1-SEC六星龍もいいです。

敵の邪魔をするなら、「パッパラパーの魔術」HJ3-39ビビディ、HJ4-35バビディもいいかも。

敵のダメージ倍増を阻止したいなら、「神聖なる力」もいいかも、アバターもダメージ倍増持っているやつがいるので、役に立ちそう。

HP多くしたいなら、「勇敢な地球人」HG7-CP8ヤムチャもいいです。


人造人間のヒーローですが、あんまり対戦やらないのでわかりませんが、Wの戦闘力アップを生かすなら、合体とWをすればいいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-10 02:02) 

かい

六星龍とブウを2枚とも入れておくのも良さそうですね。

ちなみに、どのアバターが大会では活躍しそうですか?

女の子アバターが最近増えているみたいですが。
by かい (2015-04-10 23:30) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

ゴッド玉のおかげで、早くMAXにするため毎ラウンドアタック出せるカード、MAXになった後レベルを下げさせないように先攻を取れるカードが前より使えるようになりました。
ゴッド玉のダメージと追加効果は馬鹿になりませんから。
そのため、先攻取るとアビリティが発動する女の子アバターが見直されてきたのではないでしょうか?

守りデッキは、ゴッド玉がつらいです。

活躍しそうなアバターは、個人的には自分のメインの女の子アバターにがんばってほしいです。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-12 03:08) 

かい

ぷるぷるさんが女の子アバターで組むなら、やはり合体キビト神ですかね?

あれなら先行も取りやすいですし、人造人間にも戦闘力で勝ります。
by かい (2015-04-12 19:38) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

「真摯な界王神」の合体キビト神ですね。
HJ7-46スーパーパイクーハンの「闘魂のダブルアタック」も一緒に使えば、さらに戦闘力が稼げます。

HG5-51スーパーウーブ「ひとつになった力」とHJ8-CP1一星龍「底知れぬ戦闘力」の2枚を入れておいても、2、3R先攻がとりやすくなります。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-13 02:38) 

かい

色々とありがとうございました。

所で、話は変わりますがスパーキングで勝つには何かコツがありますか?

スパーキングで勝つのことがほとんど無いもので。
by かい (2015-04-19 18:55) 

かい

それから、今のハイスコアのミッションは変わってますかね?

デッキを見るだけではよくわかりません…
by かい (2015-04-19 20:39) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

スパーキングは、4枚を田の字に並べてまとめてこすると勝ちやすいようです。※個人の感想です。
1枚でこするより、複数枚もってこすったほうが安定するようです。

公式ランキングのミッションは、ゴッドボスのフリーザ:復活に移行していくでしょう。
2ラウンド、超ユニット技で倒しても40万ちかいスコアでした。
ゴッドボスミッションクリアボーナスの15万は大きいです。
研究されれば、今のスコアを越えることは間違いないです。
レジェンドクリア条件のベジータはシールドブレイク要員としてもダメージ要員としても使えますが、孫悟空はどう使えばいいんだろう?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-20 04:28) 

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