Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 GDM3弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM3弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンから
今回のキャンペーンカードは、時の界王神の力で時間を止める、新カードアクションアビリティ「フリーズ」持ちです。
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。
カードアクションは、カードを「巨大化」のときとは逆に反時計回りに回します。
カードアクションに成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
追加効果は、(基本)敵に効果が発生する。
発動は1回のみ。
フリーズ発動は、1バトル(プレイ)、チームで1枚のみ発動可能。
イメージ的には、ディフェンスロボや、タッグディフェンスをみたいな感じ。
追加ダメージは、タッグディフェンスのダブルチャージインパクト、追加効果は、ディフェンスロボのパワー破壊防御、ガード破壊防御をイメージすればいいかな?
いいところは、ディフェンスロボでもそうですが、チャージインパクトなしで敵の攻撃を防げるところです。
攻撃を防いだ後、必殺技は撃ってこないので、大ダメージを防げます。
特に強力な必殺技が来るのがわかっているところで使えば、恩恵も大きいと思います。
敵の攻撃が2回攻撃でも、2ラウンドディフェンスロボと併用すれば、2ラウンドに必殺技を撃たせないこともできます。
発動はランダムで、どの敵に行くかはわかりませんが、連携の場合、連携の中で登録が早いほうに行くのではないでしょうか?ディフェンスロボで攻撃防ぐの連携の中で登録が早いやつですし...
1バトル(プレイ)で、1枚のみ発動できるので、「フリーズ」発動目的で複数枚登録するのは、無駄になってしまいます。発動したい方のみ、アタックエリアに出せば、使い分けはできます。
特に界王神アバターの人は、自分も「フリーズ」持っているので、他のカードで発動するときは注意が必要です。
敵の「フリーズ」を止めるなら、2ラウンド全員アタックエリアに入れてしまえば、アタッカーがいなくなるので、発動できないと思います。「決死の身代わり」を使えば、全員サポートに入れても問題ないと思います。まぁ、次のラウンドで発動されちゃうと思うので、あんまり意味ないかも?
キャンペーンは全8枚です。
HGD3-CP1孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のフリーズアタック)
ヒーロー
HP:3100
パワー:3100
ガード:2000
超かめはめ波(7)
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトを超速くする敵に使えばいいかな?
「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP7孫悟空:GTと同じフリーズです。
強力な必殺技を撃ってくる1人ミッションで使うと効果的だと思います。
2ラウンド1回攻撃を防げるのもいいですね。
「親子かめはめ波」などの超ユニット技を発動するとき、1ラウンドにヒーローエナジーを10個貯めて、2ラウンドは先攻を取れなくても、フリーズでガードして発動みたいなこともできます。
「ギガプレッシャーユニット」(5)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
コストが高いし、発動ラウンドだけなので、ヒーローエナジーに余裕がない限り使わないかな?
発動しても、自分は「ゆるぎない信念」で、スピードが変わりません。
HGD3-CP2トランクス:未来(未来への決意、未来のフリーズアタック)
エリート
HP:3000
パワー:3600
ガード:2500
バーニングアタック(8)
ガード高めです。
「未来への決意」は、3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
ヒーローチームボーナスが1400以上ある人は、ヒーローエナジーを10個ためて、発動すれば、15000越えできます。でも実質効果は、4ラウンドからなので、微妙かな?
「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP3孫悟飯:未来と同じフリーズです。
「ハイパーテンション」、「ハイテンション」でサポートエリアを使わないCPU戦より、対戦のほうが効果があるかな?
HGD3-CP3孫悟飯:未来(絶望への反抗、未来のフリーズアタック)
バーサーカー
HP:2500
パワー:4700
ガード:1000
爆裂砲火弾(8)
「絶望への反抗」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]
アルティメットレアHG9-31孫悟飯:未来と同じアビリティです。
HPが高いミッションで使うと発動しやすいと思います。
HG9-31孫悟飯:未来といっしょに使ってもおもしろいと思います。
「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP2トランクス:未来と同じフリーズです。
HGD3-CP4界王神(集中の極意、界王神のフリーズアタック)
バーサーカー
HP:3100
パワー:2900
ガード:1000
衝撃波(6)
「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。
3ラウンド先攻を取りたいときに使えるかな?
「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
ガードが高い1人ミッションで使うと効果的だと思います。
2ラウンド1回攻撃を防げるのもいいですね。
「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
仲間のパワーを7500以上にしてから発動で15000越えできます。
ユニットメンバーの孫悟空、ベジータも、チェンジや「格闘のセンス」、「真の力」とヒーローチームボーナスがあれば、7500以上になるものもあるので、15000越えを目指しましょう。
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
銀河パトロールガン(6)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
「超エリートのフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に3倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
追加効果より、フリーズアタックでのダメージを優先させるならダメージ3倍のこれを使いましょう。
HGD3-CP6ゴテンクス:青年期(ほとばしる闘志、合体戦士のフリーズアタック、精鋭沈着冷静ユニット)
ヒーロー
HP:2800
パワー:4500
ガード:2000
バーニングかめはめ波(7)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
2、3ラウンド連続でアタックエリアに出したいときに使うといいかな?
「合体戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP8ベジットと同じフリーズです。
パワー15000の敵に発動して、15000未満にできれば、被ダメージを減らせます。
「精鋭沈着冷静ユニット」(2)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?
HGD3-CP7孫悟空:GT(極限のバトル、悟空のフリーズアタック)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
超かめはめ波(7)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
1.2倍なので、狙って発動するまでもないかな?
「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP1孫悟空と同じフリーズです。
HGD3-CP8ベジット(静かな怒り、合体戦士のフリーズアタック)
エリート
HP:3300
パワー:5300
ガード:1500
スピリッツソード(7)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
HP50%以下になれば、毎ラウンド気力全回復です。
「合体戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
HGD3-CP6ゴテンクス:青年期と同じフリーズです。
キャンペーンの中では、ガード1にできるHGD3-CP4界王神がほしいかな。
ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
コメント 0