SSブログ
楽天

DBH攻略 超ヒーローズ エキスパンションセット2が発売されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

超ヒーローズ エキスパンションセット2が発売されます。

拡張セット「ドラゴンボールヒーローズ 超ヒーローズ エキスパンションセット2」が発売されます。

2015年8月上旬にジャンボカードダス自販機で1セット200円で販売。
新規カード1枚+過去大会再録カード1枚+インデックス台紙1枚+4ポケットリファイル1枚のセット。
セットは全7種類です。

オフィシャル4ポケットバインダーを持っている人には、4ポケットリファイルが付いてくるのはちょっとうれしいかも。

今回も、7回連続で回して、ダブりなしで揃ったので、連続で回したほうがコンプしやすいかも?



カードはこちら、


セット1
孫悟空とビルスのセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-01孫悟空
GDSE2-01孫悟空(頼もしい仲間、超サイヤ人ゴッド)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4100
ガード:1000
超かめはめ波(7)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶を気力全回復で起こすことができます。


「超サイヤ人ゴッド」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+8000。[1回限り]
「ガード破壊チェンジバースト」は、自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1500。[毎回]

超サイヤ人からのチェンジなので、超ユニット技発動後、チェンジすれば、超サイヤ人ゴッドの姿で超ユニット技のムービーが見れます。
「ヒーローズユニット」、「サイヤ人の絆ユニット」、「親子かめはめ波ユニット」、「未来への希望ユニット」、「伝説のサイヤ人ユニット」は、これを使えば、超サイヤ人ゴッドの姿のムービーが見れます。
チェンジでパワーが上がるので、超ユニット技のダメージアップにもなります。



ドラゴンボールヒーローズ GPB-60ビルス
GPB-60ビルス(超ガードアップ、気迫のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3200
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(8)


「超ガードアップ」は、3ラウンド目でガード+1000。

3ラウンド目で、ガード1000アップです。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]

パートナーとともに気力回復です。



セット2
孫悟飯:青年期とビーデルのセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-02孫悟飯:青年期
GDSE2-02孫悟飯:青年期(ゆるぎない信念、奇跡のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3900
ガード:1000
龍翔拳(4)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変えてくる敵に使えばいいかな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

GDSE2-04ゴテンクスも持っている、ミラクルパーフェクト発生率アップのかめはめ波です。
カードアクションアビリティかめはめ波持ちなのに、必殺技がかめはめ波系ではなく、龍翔拳のまずらしいカードです。



ドラゴンボールヒーローズ GPB-45ビーデル
GPB-45ビーデル(乙女の会心の一撃)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)


「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]

発動するには、パーフェクトを出さないとだめなので、「強運の持ち主」、「孫想いのおじいちゃん」などミラクル発生率アップのアビリティといっしょに使いましょう。
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)、HG2-20パン(乙女の会心の一撃)、HGD2-46パン:幼年期(無邪気な少女)とデッキを組めば、パーフェクトで固定ダメージ分8000のダメージを与えられます。



セット3
ベジータと孫悟空のセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-03ベジータ
GDSE2-03ベジータ(ゆるぎない信念、超サイヤ人)

エリート
HP:3400
パワー:2700
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変えてくる敵に使えばいいかな?
なぜかこのアビリティ持ち多いな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
「痛恨のチェンジバースト」は、自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

気力ダメージがアップするので、これを含むエリート連携で気絶させて、ヒーローかバーサーカーの連携で気絶を叩くようにすると大ダメージが狙えます。



ドラゴンボールヒーローズ GPB-40孫悟空
GPB-40孫悟空(諦めない心、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3900
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動するものではないと思いますが、ピンチになったときにダメージアップするのはいいです。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

3ラウンドでパワー4000アップです。



セット4
ゴテンクスとピッコロのセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-04ゴテンクス
GDSE2-04ゴテンクス(諦めない心、奇跡のかめはめ波)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3700
ガード:2000
かめはめ波(5)

「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動するものではないと思いますが、ピンチになったときにダメージアップするのはいいです。
あれ、これさっきも書いたな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

GDSE2-02孫悟飯:青年期も持っている、ミラクルパーフェクト発生率アップのかめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

エリート
HP:2200
パワー:1400
ガード:1500
爆力魔波(5)

「ネイルとの約束」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変えてくる敵に使えばいいかな?


「Z戦士の底力」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「Z戦士の底力」を5枚使って同時に発動すれば、約7.6倍のダメージが出ます。
「Z戦士の底力」5枚の中で、これだけ排出ではなかったので、持ってなかった人も多かったと思います。
ぜひ手に入れて、7.6倍のダメージを体験してみてください。



セット5
ピッコロと孫悟飯:青年期のセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-05ピッコロ
GDSE2-05ピッコロ(極限のバトル、無力化のロックオンバースト)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2000
ガード:2000
爆力魔波(6)

「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

狙って発動するものではないと思います。


「無力化のロックオンバースト」は、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

発動ラウンドのみ敵のパワーを1にするロックオンバーストです。
ナメック星人アバターの合体要員として合体前にロックオンを使って被ダメージを減らすのに使ったりできるかな?
フリーザ、ナメック、人造人間アバターの超ユニット技メンバーにも使えるので、使いどころはありそう。



ドラゴンボールヒーローズ GPB-41孫悟飯:青年期
GPB-41孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2500
パワー:1900
ガード:2000
龍翔拳(4)


「分け合う仙豆」は、自分の気力がピンチの時、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

作戦決定前に自分の気力がピンチの時に発動します。
敵がラウンド終了時、気力をダウンさせるアビリティを持っていると発動しやすいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

2ラウンドでパワー2000アップです。



セット6
ビルスとベジータのセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-06ビルス
GDSE2-06ビルス(電光石火の一撃、防御無視のロックオンバースト)

ヒーロー
HP:3000
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(8)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「防御無視のロックオンバースト」は、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

発動ラウンドのみ敵のガードを1にするロックオンバーストです。
ガードが高い敵に使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ GPB-53ベジータ
GPB-53ベジータ(ブルマの危機)

エリート
HP:2800
パワー:2300
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)


「ブルマの危機」は、敵チームの戦闘力が10000以上の時、敵に与えるダメージ+1000。さらに、敵チームに「ビルス」がいると、効果がアップする。[毎回]

このカードだけしか、持っていないアビリティです。
固定ダメージ1000アップですが、ビルスがいるとどのくらい効果がアップするんだろう?



セット7
ウイスと界王神のセット

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-07ウイス
GDSE2-07ウイス(ほとばしる闘志、闘志のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3300
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(8)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

3ラウンドに気力が全回復するので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

パートナーとともに固定戦闘力が1500アップするダブルです。



ドラゴンボールヒーローズ JPB-20界王神
JPB-20界王神(諦めない心)

エリート
HP:2100
パワー:1900
ガード:1500
衝撃波(5)

「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動するものではないと思いますが、ピンチになったときにダメージアップするのはいいです。


「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみパワーとガードが1000ダウンさせることができるロックオンです。
サーチスカウターの人は、うまく使えば、ターゲットロックに使えるかな?



「Z戦士の底力」ピッコロを持ってない人は、セット4を手に入れましょう。
「乙女の会心の一撃」ビーデルのセット2もいいですね。



手に入らなかった人はオークションでカードを探してみてください。

楽オクで、
GPB-40孫悟空
GPB-41孫悟飯:青年期
GPB-45ビーデル
GPB-53ベジータ
GPB-60ビルス
JPB-08ピッコロ
JPB-20界王神
GDSE2-01孫悟空
GDSE2-02孫悟飯:青年期
GDSE2-03ベジータ
GDSE2-04ゴテンクス
GDSE2-05ピッコロ
GDSE2-06ビルス
GDSE2-07ウイス
を探す。



ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。