SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

今回はHJ3弾と同じくキラキラコモンです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-03孫悟飯:青年期
HGD4-03孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、強者のかめはめ波)

ヒーロー
HP:2500
パワー:1900
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

新しい効果のCAAかめはめ波。
CAAかめはめ波はラウンド終了時発動なので、効果は3ラウンドからになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-04ベジータ
HGD4-04ベジータ(自信満々、超サイヤ人)

エリート
HP:2100
パワー:2000
ガード:1500
ギャリック砲(4)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

チェンジも含めて、これのみでパワー15000越えは難しいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-05バーダック
HGD4-05バーダック(不意打ち、ミラクル封印ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取れば、敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるので、先攻が取りやすいデッキで使うといいかな?


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-06ピッコロ
HGD4-06ピッコロ(諦めない心、Z戦士の気迫)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

もしも、1ラウンド他のZ戦士が気絶しても、2ラウンドZモード発動時、「Z戦士の気迫」で起こすことができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-08ミスター・サタン
HGD4-08ミスター・サタン(エナジーゲッター、ヒーロー封印ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

「エナジーゲッター」持ちのH5-11ミスター・サタンに「ヒーロー封印ユニット」を追加した感じ。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ヒーローのみ出るガードが高いミッションで使うといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-10亀仙人
HGD4-10亀仙人(魔封波、シールドブレイク、精鋭シールドユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2500
ガード:1000
多重残像拳(6)

「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-11ジャッキー・チュン、HGD4-15天津飯も持っている新アビリティです。
GDM4弾のピッコロ大魔王編で役に立つアビリティだと思います。
「マジュニア」がいると「魔封波返し」で、こちらも半減しますが、「魔封波」持ちにそんなにダメージを期待しないと思うので、あまり痛くないと思います。「マジュニア」を弱体化するほうがいいと思うので、「マジュニア」がいても使っていってもいいと思います。
対象キャラ複数いる場合、ランダムで1人になるので、下げたい敵に行かないときもあるので、注意です。
「魔封波」3枚使えて敵1人に効果集中すれば、1/8になると思います。


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

使えるバーストではありますが、バーサーカーなので使いづらいかな?


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-11ジャッキー・チュン
HGD4-11ジャッキー・チュン(魔封波、気力カプセル)

エリート
HP:1400
パワー:1700
ガード:1500
萬國驚天掌(5)


「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-10亀仙人、HGD4-15天津飯も持っている新アビリティです。
「魔封波」持ちの中で、こいつだけ「武天老師の教え」が乗るので、「魔封波返し」食らっても、「武天老師の教え」で減った分以上取り戻せます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-13ヤムチャ
HGD4-13ヤムチャ(荒野の大悪党、超パワー封印ユニット)

エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
狼牙風風拳(5)


「荒野の大悪党」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]

HJ2-14ヤムチャに続き2枚目の「荒野の大悪党」持ちです。
「荒野の大悪党」を2枚使いも面白いと思います。先攻さえ取れれば、戦闘力バトル後にヒーローエナジーを4個まで奪いので、必殺技封じることができます。
敵が1ラウンド戦闘力8000以上出すミッションなら、超ユニット技メンバー+「荒野の大悪党」×2で超ユニット技も狙えるかな?


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]




ドラゴンボールヒーローズ HGD4-14鶴仙人
HGD4-14鶴仙人(陽動作戦、気絶チャンスユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

気力が減るので、気絶を狙いやすくなります。
サポートエリアにいる敵の気力も下げるので、妨害としても使えます。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-15天津飯
HGD4-15天津飯(魔封波、防御無視の一撃)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(3)

「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-10亀仙人、HGD4-11ジャッキー・チュンも持っている新アビリティです。


「防御無視の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]

必殺技コスト3なので、早いラウンドでも発動しやすいです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-16餃子
HGD4-16餃子(武道会にかける想い、連携封印ユニット)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
超能力(4)


「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]

ヒーローチームボーナスのパワーが1000あれば、「武天老師の教え」を乗せて、「武道会にかける想い」発動で、パワー15000越えします。
「異次元からの使者」を持っている敵には、わざと先攻を譲ってガードを1にして「絶好の好機」を発動させた後、「武道会にかける想い」で、パワーとガード15000越えの化け物ができます。
「武道会にかける想い」持ちで、同じく「武天老師の教え」も乗る、HJ4-08クリリン:少年期、HGD3-10クリリン:少年期と一緒に使うといいです。


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-23孫悟空
HGD4-23孫悟空(修行の成果、悟空のフリーズアタック)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

超ユニット技メンバーとして使って、1ラウンドにヒーローエナジーを10個ためて、2ラウンドにフリーズとガードで耐えて発動みたいな使い方ができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-24孫悟飯:幼年期
HGD4-24孫悟飯:幼年期(気配を消す、必殺技封印ユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
魔閃光(3)


「気配を消す」は、自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。[1回限り]

ゴッド玉、ドラゴンボールを持たせれば、レベルを下げられたり、奪われたりしないのでいいです。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]




ドラゴンボールヒーローズ HGD4-26グレートサイヤマン
HGD4-26グレートサイヤマン(仲間へのエール、エリート封印ユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
ジャスティスキック(5)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

気絶している仲間を無理にアタックエリアに出してリンクを当てればアタックエリアの上でも気絶から起こすことができます。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

エリートのみ出るガードが高いミッションで使うといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-27孫悟天
HGD4-27孫悟天(悟天の本気、戦闘力カプセル)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1600
ガード:2000
突撃(4)


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「ジャッキー・チュンの教え」も乗せて、4倍も狙えます。


「戦闘力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に使って戦闘力ダウンを狙ったほうがいいと思いますが、自分に使って「悟天の本気」の効果を2×1.2=2.4倍にしてもありだと思います。





ピッコロ大魔王編で役立つと思われる「魔封波」のHGD4-10亀仙人、HGD4-11ジャッキー・チュン、HGD4-15天津飯、「荒野の大悪党」のHGD4-13ヤムチャ、「武道会にかける想い」のHGD4-16餃子が特に欲しいかな?





楽天オークションで「HGD4-23 孫悟空」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。