SSブログ
楽天

DBH攻略 新筐体「スーパードラゴンボールヒーローズ」プロジェクト始動! [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

新筐体「スーパードラゴンボールヒーローズ」プロジェクト始動!

2016年、ドラゴンボールヒーローズが「超」進化!!「スーパードラゴンボールヒーローズ」のプロジェクトが始動!!

重大発表は、新筐体移行だと思っていたけど、感が当たってしまった。



マシンが超進化!

ポイント1、使用カードが5枚から7枚に!

カードが増えるとさらに戦略が深く面白く超進化!
今までのドラゴンボールヒーローズのカードも全部使用可能!

使用カードが5枚から7枚になるんですね。
カードの枚数が増えることによって、戦闘力、ヒーローエナジーが稼ぎやすくなります。
チームHPもアップすることになります。
1ラウンドキルがやりやすくなりますね。
超ユニット技の2ラウンド発動もやりやすくなります。
人数が増えたおかげで、魔人アバターエリートの「ガツンといきます!」や、「力の同調」、「戦士の絆」などが強力になります。
Zデッキも強くなりそう。
過去弾のミッションも7人でやるのかな?それだと、バランス崩れないかな?



ポイント2、タッチパネルモニター搭載!

カード読み取りパネルがタッチパネルモニターに進化!
君の手元がバトルフィールドに!

今のカード読み取りパネルがタッチパネルモニターになります。
ミッションの選択や、バッジの選択など、選ぶときに楽になるのかな?
横に7枚並ぶ大きさなので、現状より大きいみたいです。
NintendoDSぽい?



ポイント3、バーチャルカード登場!

モニターにバーチャルカードを召喚!
リアルカードと同じように操作可能!

今までの助っ人でやってくるNPCも操作できるようになるのかな?



ポイント4、大画面&HDモニターで超迫力バトル!

現行筐体比140%の大型モニターで白熱のバトルを体感!

大型モニターで、大迫力。
大型モニターで、パネルがタッチパネルモニターなるので、さらに大きく感じるかな?



ヒーローライセンスのデータは、「スーパードラゴンボールヒーローズ」に移行予定。

アバターのレベルや、友情レベルなど、引き継がれるのかな?



TVアニメ「ドラゴンボール超」と連動!

「”未来”トランクス編」と連動するのかな?





新筐体になるだけで、基本はそう変わらないので良かったです。
7枚になるのは、どうなんだろう?今まで5枚でうまくいっていたのに7枚にしてバランス崩さないか心配です。
筐体変更より、撤退するゲームセンターがないようにしてほしいです。



2016年6月11日(土)14:00~(予定)、
東京おもちゃショー2016 バンダイブースにて、
スーパードラゴンボールヒーローズの最新映像の公開やDBHのテーマソングを歌うDRAGON SOULのライブがあります。
さらに、新プロジェクトを記念した「特製アバターカード」をプレゼントします。
当日のステージの内容はドラゴンボールヒーローズ公式サイトトップでも動画配信します。







楽天オークションで「HGD7-SCP1 孫悟空」を探す


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 4

しんちゃんのぱぱ

ぷるぷるさんこんにちは

私も実は、数年前に同じバンダイの仮面ライダーが筺体を刷新したのを見て、5周年の年にDBHも同じ事をするのではないかと思っていたんです
仮面ライダーの方は筐体を刷新してからユーザーが増えた様に見えますね
私が今回のSDBHについて最も懸念しているのは
今迄収集していたカードやヒーローライセンスの価値が様々な面で下がってしまう事なんですよね

それと、7枚に増えてしまうと、小さな子供達には複雑すぎてしまうのではないかとも心配しています

また、これは勝手な想像ですが、戦闘力については
カード1枚あたりの戦闘力が少なくなるのではないでしょうか
バランスを考えるとそうなるのかなと思います

先ずは、今日午後2時から中継がありますので
そちらをじっくり見てみたいと思います
でも、何だかんだ言ってGDM9弾の情報中心になるのかな
SDBHの情報に関しては、秋までに小出しにしていくのでしょうから
ではではw
by しんちゃんのぱぱ (2016-06-11 09:03) 

ぷるぷる

こんにちは、

しんちゃんのぱぱさん

筐体はそろそろ新しくなるのは、なんとなく分かりますよね。周りがどんどん新しくなっていくので...

カードの価値が変わるのはしょうがない事です。今までもありましたし...

7枚になって、できることが増えていいのですが、やらなきゃいけないことも増えるのが問題ですね。バトルアプリでバーチャルカードが1枚プラスされて、8枚にすることもできるみたい。

戦闘力はデモプレイでは、1気力で戦闘力1000で今までどおりみたいです。

生中継のほうは、SDBHはデモプレイまで見せてくれてました。バトルアプリとか、究極元気玉モードとか、よく分からなかった...

ではでは、
by ぷるぷる (2016-06-12 02:52) 

paman

こんにちは

これは私の希望です.
バンダイの電子マネー対応
でヒーローライセンスから
バナパスポートカードへ変わり

ドラゴンボール ゼンカイバトルのように

「バナコイン」で欲しかった「あのアイテム」が
確実に手に入る!
なくしたときの対応もあります

どうなりますかね?

by paman (2016-06-13 09:41) 

ぷるぷる

こんにちは、

pamanさん

キッズゲームにバナパスポートカードは使わないとは思います。

でも、ヒーローライセンスカードデータは、現在、引継ぎ予定となっていて、断言していないのはちょっと気になるところではありますが...

ではでは、
by ぷるぷる (2016-06-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。