ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH1弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは6枚です。
SH1-29 孫悟空
SH1-40 ザマス:合体
SH1-49 トランクス:ゼノ
SH1-50 ベジークス:ゼノ
SH1-54 魔神トワ
SH1-60 ブルマ
SH1-29 孫悟空(全王様の友達、全王様登場S)
ヒーロー
HP:2800
パワー6700
ガード:2000
ゴッドかめはめ波(7)
「全王様の友達」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのHエナジー+1。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
「天性の才能」のパーフェクト勝利の効果アップがついた感じかな?
効果アップは、2個?3個?
「全王様登場S」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、全王を時空転送し、敵チーム全員の気力をダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、効果がアップする。[1回限り]
気力ダウンの時空転送です。
ダメージ自体はないみたいです。
気力ダメージではないので、これで、気絶させることはできないと思います。
どのくらい気力ダウンするか、効果アップはどのくらいなのか気になります。
これを使って、気絶を狙いやすくなるのかな?
カードショップチャンプルで「SH1-29 孫悟空」を探す
SH1-40 ザマス:合体(ひとつになった邪心、融合のゴッドメテオ)
バーサーカー
HP:2900
パワー6000
ガード:1000
激烈神裂斬(7)
「ひとつになった邪心」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以上の場合、そのラウンドの自分の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[毎回]
発動すれば、与えるダメージ2倍、受けるダメージ半分になります。
敵の戦闘力7000は、人数増えた分発動しやすくなったかも?
敵が「強靭な肉体」持ちだと、与えるダメージ2倍が無駄になっちゃうので注意です。
「融合のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×20%」、敵サポーターのダメージ軽減率ダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
HGD4-18タンバリンの「タンバリンの妨害」と一緒に使えば、人数が7人に増えた分、かなりいやらしい妨害になるかな?
カードショップチャンプルで「SH1-40 ザマス 合体」を探す
SH1-49 トランクス:ゼノ(時を守る使命、決意のトリプルアタック、不屈の戦いユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー3400
ガード:3000
バーニングスラッシュ(6)
「時を守る使命」は、自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[毎回]
発動条件がHGD1-58ゴジータ:GTの「最強無比の合体戦士」と同じですね。
「暗黒魔界の王」などで、毎ラウンドヒーローエナジーを破壊してくるミッションで使うと発動もしやすいのではないでしょうか?
「決意のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。[1回限り]
超トリプル効果でパワーとガードを半分にするトリプルアタックです。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーは、孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノです。
登録カードが7枚になったので、ヒーローエナジーも溜めやすくなって、発動しやすくなっていると思います。
カードショップチャンプルで「SH1-49 トランクス ゼノ」を探す
SH1-50 ベジークス:ゼノ(次元を超えた合体戦士、誇りの合体戦士)
エリート
HP:2700
パワー4800
ガード:1500
バーニングインパクト(7)
べジークス:ゼノは、ベジータ:ゼノとトランクス:ゼノが、ポタラで合体したものです。
ちなみに、フュージョンで合体するとべジンクスになるんだっけ?フュージョンズ?
ふくびきの必殺技は、これですね。
「次元を超えた合体戦士」は、自分のチャージインパクトで勝利すると、自分の戦闘力が永続で+3000。[毎回]
攻撃時、防御時に関係なく、チャージインパクト勝利で、発動します。
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして、戦闘力アップしていってもいいかな?
「誇りの合体戦士」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]
「無敵の合体戦士」の強化バージョンですね。
パワーとガードを3000もダウンできます。
攻撃が先のエリートなので、使いやすいです。
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SH1-54 魔神トワ(魔力と科学の融合、魔神の超エナジー)
ヒーロー
HP:3500
パワー3500
ガード:2000
インフィニットキリゾーン(4)
「魔力と科学の融合」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンする超エナジーです。
「シールドブレイク」1回分のダメージ軽減効果ダウンできるのはいいですね。
「魔神の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[1回限り]
攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンする超エナジーです。
「シールドブレイク」1回分のダメージ軽減効果ダウンできるのはいいですね。
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
エナジー破壊アビリティを持っているミッションで使えばいいかな?
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SH1-60 ブルマ(勝利の女神)
スペシャル
HP:3300
パワー1000
ガード:1000
シューティングスター(-)
スペシャルは、デッキに1枚だけしか登録できないので、ポイントになると思います。
必殺技コストのところが、カプセルコーポレーションのマークになっているけど、どうなってるのかな?
これだけ、赤箔なんだけど、どうしてなんだろう?
「勝利の女神」は、
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 作成決定時にその仲間の気力を全回復。 また、その仲間がCIに勝利すると必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーのパワーがアップする。[1ラウンド限り]
アタック効果のカードにくっつけて発動は、今までなかったものですね。
気力全回復と自分の必殺技発動可能になるのはいいですね。
気力回復で、気絶を起こすこともできそうです。
サポート効果は、どのくらいパワーアップできるかで、使えるかが決まるかも?
カードショップチャンプルで「SH1-60 ブルマ」を探す
ブルマのアタック効果ですが
CIに勝つと
仲間の必殺技が発動可能ではなく
ブルマの必殺技「シューティングスター」
を発動という意味かもしれません
by Km (2016-11-15 12:27)