SSブログ
楽天
DBH攻略:反逆のザマス編 ブログトップ
前の8件 | -

DBH攻略 GDM10弾 ゴッドボス ゴワスをたおせ 反逆のザマス編 レジェンドクリア [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ゴッドボス ゴワスをたおせ レジェンドクリア

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ザマスでトドメをさせ。

ゴワス、1人のミッションです。


総HP:39000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ゴワス HR 39000 30000 7000 4



ゴワスは、「ハイパーテンション」持ちです。

ゴワスは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ゴワスは、「猛烈なプレッシャー」で、自分の攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ゴワスは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力消費による戦闘力上昇率を10%ダウンします。
ゴワスは、「怒りのオーラ」で、こちらの攻撃終了毎に、自分のパワーとガードのマイナス効果を解除します。
ゴワスは、「三連撃」で、1人でアタックエリアに出たとき、3回攻撃します。
ゴワスは、「ゴワスの修行」で、攻撃時チャージインパクトに勝利するとヒーローエナジー+1。防御時チャージインパクトに勝利すると次の攻撃から与えるダメージ1000アップ。相手チームに「ザマス」がいると効果が3倍になります。



こちらにザマスがいると、攻撃時CI勝利でHE+3、防御時CI勝利で次の攻撃から与えるダメージ3000アップになります。
こちらにザマスがいなければ、そんなに難しい敵ではないと思います。



今回は、レジェンドクリアのみ狙って、1ラウンドは「救援要請」で、3回攻撃を受けてパワー15000越えして、2ラウンドで倒します。
ガードが7000あるので、ガードを下げたほうが、ダメージが通ると思います。
「絶好の好機」を持っているので、ガードを1にすると発動されてしまいます。
「六星龍バッジ」や、「陰謀を企てる者」などでガードを半分にするか、「悟空のチェンジラッシュ」、「ガードカプセル」、「時空の破壊者X」などを使ってガードを下げるのがいいと思います。
今回は、「悟空のチェンジラッシュ」と「ガードカプセル」を使ってガードを下げます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ GDPC-01孫悟空
GDPC-01孫悟空(逆境を超える力、悟空のチェンジラッシュ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-CP7ブルー将軍
HJ1-CP7ブルー将軍(将軍の余裕、ガードカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-40シャンパ
HGD7-40シャンパ(面倒くさがりな破壊神)

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-31ザマス
GDPJ-31ザマス(底知れぬ戦闘力、痛恨のダブルアタック)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個パーツを使用しました。1か2ラウンドのヒーローエナジー1個か、戦闘力2000アップパーツでもいいと思います。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド

ターブルを2段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個。
「面倒くさがりな破壊神」で、ゴワスのチャージインパクトが超速くなります。
「救援要請」で、ターブル以外のパワーが15000アップします。

2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
「ガードカプセル」で、ゴワスのガードが1500ダウンします。
「悟空のチェンジラッシュ」で、ゴワスのガードが3000ダウンします。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー15000越え4人連携攻撃でK.O.





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ゴッドボス ゴワスをたおせ 反逆のザマス編 ウルトラクリア [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ゴッドボス ゴワスをたおせ ウルトラクリア

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ザマスでトドメをさせ。

ゴワス、1人のミッションです。


総HP:39000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ゴワス HR 39000 30000 7000 4



ゴワスは、「ハイパーテンション」持ちです。

ゴワスは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ゴワスは、「猛烈なプレッシャー」で、自分の攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ゴワスは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力消費による戦闘力上昇率を10%ダウンします。
ゴワスは、「怒りのオーラ」で、こちらの攻撃終了毎に、自分のパワーとガードのマイナス効果を解除します。
ゴワスは、「三連撃」で、1人でアタックエリアに出たとき、3回攻撃します。
ゴワスは、「ゴワスの修行」で、攻撃時チャージインパクトに勝利するとヒーローエナジー+1。防御時チャージインパクトに勝利すると次の攻撃から与えるダメージ1000アップ。相手チームに「ザマス」がいると効果が3倍になります。



こちらにザマスがいると、攻撃時CI勝利でHE+3、防御時CI勝利で次の攻撃から与えるダメージ3000アップになります。
こちらにザマスがいなければ、そんなに難しい敵ではないと思います。



今回は、ウルトラクリアのみ狙って、女の子サイヤ人アバターの超ユニット技で倒します。



デッキはこちら、

サイヤ人女の子アバター(ヒーロー、サイヤ人の絆ユニットLV.MAX)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-17孫悟空
HJ7-17孫悟空(頼もしい仲間)※もちろん、UM2-02孫悟空でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ H5-SECバーダック
H5-SECバーダック(未来への決意、超サイヤ人)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

バッジは、界王神界救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、バーダック、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
ヤムチャを3段目、その他を2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジー2個奪います、計10個。
「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気絶から目覚めて気力全回復します。

2ラウンド
「サイヤ人の絆ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで先攻が取れます。
「サイヤ人の絆ユニット」で、K.O.








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ノーマル ドクター・ライチー達をたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ノーマル ドクター・ライチー達をたおせ

ウルトラクリアは、3ラウンド以内にKO。

Dr.ライチー、ハッチヒャックの、2人のミッションです。

総HP:10500
キャラ名 BT HP PW GD HE
Dr.ライチー EL 4000 2000 3000 5
ハッチヒャック EL 6500 3500 3500 8



「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

Dr.ライチーは、「頭脳めいせき」で、戦闘力バトルに勝利すると、こちらのチーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。

ハッチヒャックは、「闘志爆発」で、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる、こちらのアタッカーを攻撃します。

ハッチヒャックは、「ガード無視の超気弾」で、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵のガードが1000ダウンします。


HPが低いので、3ラウンド以内に倒すのは簡単です。
Dr.ライチーは、「デストロンガス装置」を持っていません。
ハッチヒャックがいるので、GPJ-19孫悟空の「怨念に立ち向かう戦士」が使えます。「怨念に立ち向かう戦士」を使って、超ユニット技を狙ってもいいと思います。



今回は、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを1にして、HGD5-14ブルー将軍の「巧妙な一撃」を確定で当ててトドメをさします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-14ブルー将軍
HGD5-14ブルー将軍(よみがえった強敵、巧妙な一撃)※ヒットより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
餃子を2段目、ブルー将軍とヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
餃子、ブルー将軍、ヒットで敵Dr.ライチーをロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。敵のパワーが1なので、餃子とブルー将軍は、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。※ここで、攻撃を当てればK.O.。ガードされても残りHP1になります。
ブルー将軍の攻撃、8倍のダメージでHPを削りきってK.O.。


ゼロインパクトで、削りきることができました。





カードショップチャンプルで「GDM第8弾 アルティメット ヒット」を探す


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ボス ババリ星人たちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ボス ババリ星人たちをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、界王神とキビトをデッキに入れて敵をたおせ。

ババリ星人×5人のミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5
ババリ星人 HR 8000 5000 1000 5
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5
ババリ星人 HR 8000 5000 1000 5
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5



「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

「争うババリ星人」で、毎ラウンド開始時に、自分チームのHPが5000ダウンします。

「凶暴なババリ星人」で、毎ラウンド終了時に、両チーム気力ダウンか、両チームヒーローエナジー2個破壊します。3ラウンドは、ババリ星人が1人いなくなって、全員パワー5000?アップします。

ババリ星人の4人は、「全力ぶっ叩き」で、必殺技発動時、敵チームのHエナジーを3個破壊します。パーフェクト勝利の場合、さらに、敵のCIスピードが永続で超速くなります。

ババリ星人の2人は、「強襲」で、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。

ババリ星人の2人は、「不意打ち」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。



カードは4枚登録して、助っ人にザマスが参戦します。

ザマスは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず気絶しません。

ザマスは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

ザマスは、「排他的な一撃」で、ロックオンした敵に1.2倍のダメージを与えます。さらに、自分と違うバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップ(3倍)します。※ババリ星人はヒーローとバーサーカーなので、3倍になります。ロックオンは左端の敵しか狙えないので、アタックエリアの敵の数が奇数の時は3番目、偶数の時は2番目の敵を狙うことになるのかな?

※「歪んだ正義感」は、持ってないみたいです。



HPは、40000と高いですが、毎ラウンド開始時に「争うババリ星人」で5000ダウンするので、ラウンドが進めば、HPも低くなっていきます。
「強襲」持ちがいるので、気絶に注意してください。
「全力ぶっ叩き」は、必殺技を封じれば、発動しません。
「不意打ち」は、先攻を取られなければ、発動しません。
ウルトラクリアを狙うなら、ザマスと同じ、エリートで固めたほうが達成しやすいかな?



今回は、「救援要請」で、パワーをアップさせて、3ラウンドで倒すようにします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-31パイクーハン
HGD5-31パイクーハン(西の銀河最強の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-34キビト
HGD3-34キビト(決死の覚悟、ガードドレイン)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-42界王神
HGD9-42界王神(とっておきの力、封印のフリーズアタック)

バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
NPCザマスとターブルをアタックエリアに出します。ここで、ターブルに攻撃が1回でも来ると後々楽になります。

2ラウンド
ターブルをアタックエリアに出します。2回攻撃を受けるので、パワーが5000×2=10000アップします。
※ターブルが1ラウンドに1回も攻撃を受けてない場合、敵の必殺技をわざと受けて、界王神の「とっておきの力」を発動させても、いいかも?

3ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します、戦闘力12000、ヒーローエナジー6個。
エリート連携の攻撃、「西の銀河最強の戦士」で敵のチャージインパクトは超速くなっています。1ラウンドにターブルが攻撃を1回以上受けていれば、チャージインパクトに勝ってK.O.。1ラウンドに1回も受けてない場合、HPが残ります。HPはその後、「封印のフリーズアタック」で削った上、「争うババリ星人」でさらに削られるので、ほとんどないと思います。4ラウンドに削りきってK.O.を目指してください。
 




カードショップチャンプルで「GDM第4弾 シークレット ターブル」を探す


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ハード トーマたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ハード トーマたちをたおせ

ウルトラクリアは、1度も「きぜつ」せずにかて。

トーマ、セリパ、トテッポ、パンブーキンの、サイヤ人4人のミッションです。

総HP:16000
キャラ名 BT HP PW GD HE
トーマ EL 4000 1400 1500 5
セリパ BS 4000 2300 1000 5
トテッポ EL 4000 1400 1500 6
パンブーキン HR 4000 1500 2000 5



「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

トーマは、「戦慄の大猿」で、2ラウンド目に巨大化。 巨大化すると、敵にあたえるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できます。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージをあたえます。


セリパは、「紅一点の女戦士」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵にあたえるダメージが1.5倍になる&超強力な気力ダメージをあたえます。

セリパは、1ラウンドにトーマにリンクを当てて、「戦友にたくす力」で、トーマの敵にあたえるダメージをアップします。

トテッポは、「最後の一撃」で、必殺技で敵にあたえるダメージが3倍になります。ただし、1回しか必殺技を発動できません。

トテッポは、「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。

パンブーキンは、「渾身の体当たり」で、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。

パンブーキンは、「戦慄の超気弾」で、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。



ウルトラクリアを狙うなら、エリート連携、「戦慄の大猿」、「紅一点の女戦士」、「戦慄の超気弾」に注意です。
普通に倒すなら、1ラウンドは気絶しないもの1枚だけ出して、2ラウンドは先攻を取って倒しきる感じがいいかな?
1ラウンドはエリート連携1攻撃しか飛んでこないので、ディフェンスロボで受けて、2ラウンド総攻撃でもいいかも?
Zデッキで倒すなら、HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)+「Z戦士の底力」×4でデッキを組んで、1ラウンドは、孫悟飯:青年期のみ出して、2ラウンドは、Z発動で通常攻撃+Z必殺技でHPを削りきれると思います。


今回は、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを削ってトドメをさすような形で、1ラウンドキルしてみました。
HP16000なので、チャージインパクトに勝てなくても、HPを削りきることができます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-56ゴハンクス:未来
HGD9-56ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、決意を込めた一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、保険でアラレちゃんロボパーツ(1ラウンドアタックロボ)を使用しましたが、その前に倒しきれるので何でもいいと思います。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
ゴハンクス:未来と餃子を2段目、ヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
ゴハンクス:未来、餃子、ヒットで敵トーマをロックオンします。「決意を込めた一撃」で、敵のパワーとガードが1になります。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。餃子は、敵のパワーが1なので、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
ゴハンクス:未来の攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。※ガードされてもダメージ1400以上削ります。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。※ガードされてもダメージ15000以上削ります。ここで残りHP1になります。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削りきってK.O.。


ゼロインパクトで、削りきることができました。
HP低いのは、このデッキで削り切れますね。
「強靭な肉体」、「絶好の好機」など持っていなければ、大体うまくいくかな?





カードショップチャンプルで「GDM第9弾 アルティメット ゴハンクス 未来」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ノーマル フリーザたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ノーマル フリーザたちをたおせ 不可避1ラウンドキル

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力8000以上を出し続けてかて。

フリーザ(最終形態)、キュイ、ザーボン、ドドリアの4人ミッションです。

総HP:10000
キャラ名 BT HP PW GD HE
フリーザ(最終形態) HR 3500 3000 2000 7
キュイ EL 1500 800 500 3
ザーボン HR 2500 1000 500 5
ドドリア HR 2500 1000 500 5



フリーザは、「反撃への伏線」で、毎ラウンド終了時、自分チームのHPがこちらのチームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。

フリーザは、「妨害のトリプルアタック」の超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減します。

キュイは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを2個アップします。

ザーボンとドドリアは、「フリーザ様への捧げ物」で、バトル開始時、パワー500アップ、ガード500アップします。さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップします。


作戦決定時、戦闘力8000以上ないとウルトラクリアできないので注意しましょう。
作戦決定時とは、作戦フェイズで、アタックエリアに出したり、サポートエリアに入れたりした後、決定ボタンを押したタイミングです。
味方や敵のアタックエリアの人数などで戦闘力がアップする「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」などや、必殺技発動可能で戦闘力がアップする「第6宇宙の実力者」などは、作戦決定時には、アップしないので対象になりません。




今回は、全員気絶するので、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。
1ラウンドだけ、戦闘力8000以上を出して、ウルトラクリアを目指します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)※他のヒーローの「世界チャンピオン」や初期気力が3つのH2-CP7ミスター・サタン、HJ2-14ヤムチャでも代用できると思います。

バッジは、何でもいいかも。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵キュイを、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵キュイが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で気絶して1番ダメージの出る敵キュイに攻撃が行きます。
K.O.





カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ビギナーズ ナッパたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 地球 ビギナーズ ナッパたちをたおせ

ウルトラクリアはてきを1回以上「きぜつ」させてかて。

ナッパ、ラディッツの、サイヤ人2人のミッションです。

総HP:7000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ナッパ BS 3500 2000 750 5
ラディッツ HR 3500 1500 650 5


ナッパは、「狙い撃ち」で、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃します。

ラディッツは、「ガードアップ」で、2ラウンド目でガード500アップします。


ウルトラクリアが、「てきを1回以上「きぜつ」させてかて」なので、気絶を狙っていきましょう。
「合体戦士のゴッドかめはめ波」、「悪魔のチェンジラッシュ」、「銀河パトロールガンS」などを使えば、達成するのも簡単かな?


今回は、「洗脳戦士の底力」を3枚使った「気力消滅ユニット」デッキで攻略します。
「気力消滅ユニット」で気力を減らし、「超強烈なおたけび」で、気絶させます。


ヒーローアバター(エリート、必殺技は何でもいいです。)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチ
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-30プイプイ
HGD9-30プイプイ(洗脳戦士の底力、恐怖のマインドブレイク)

ロボパーツは、1ラウンドディフェンスロボを使いました。チャージインパクトに勝てると思うので、何でもいいかな?
スカウターは、何でもいいかな?


1ラウンド
全員を2段目に出します。戦闘力13799、ヒーローエナジー6個
敵の攻撃はディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」発動します。両チーム全員の気力が超ダウンします。
全員アタックエリア出します。戦闘力9999、ヒーローエナジー計8個。
時空転送「超強烈なおたけび」でアタックエリアの敵が気絶します。
エリート連携の攻撃、気絶した敵に攻撃が行って、大ダメージ。
K.O.





カードショップチャンプルで「8弾 キャンペーン 孫悟空」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 超ボス ザマスをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 超ボス ザマスたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでKO。
レジェンドクリアは、ビルスとウイスをデッキに入れて敵をたおせ。

ザマスの1人のミッションです。

4枚登録して、助っ人にゴワス(ヒーロー)が参戦します。

総HP:22000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ザマス EL 22000 15000 6000 4


「ハイパーテンション」持ちです。

「歪んだ正義感」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーの数が敵アタッカーの数(1人)より多い時、自分の気力を回復し、こちら全員のチャージインパクトスピードを速くします。

「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。

「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。

「粛清のフリーズアタック」で、2ラウンド目、こちらのチャージインパクトスピードを超速くする&ヒーローエナジーを0にします。



「粛清のフリーズアタック」がいやですね。
安定しないので、2ラウンドは、アタックをかけないほうがいいかも?

チャージインパクトスピードを速くするのが多いので、「タイムパトロール」などチャージインパクトスピードを安定させるものを入れておくといいかも?
レジェンドクリアは、ビルスとウイスの2人で、4枠中の2枠を使うので、選定が大切になると思います。



今回は、3ラウンド目で倒します。
「粛清のフリーズアタック」のヒーローエナジー破壊は、ライバルアバターパーツ(2ラウンドエナジーガードパーツ)で防ぎました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-56パン
HJ6-56パン(友情バリア)

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-06ビルス
GDSE2-06ビルス(電光石火の一撃、防御無視のロックオンバースト)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-41ウイス
HG8-41ウイス(未知数の力)

バッジは、ライバルアバターパーツ(2ラウンドエナジーガードパーツ)を使用しました。
スカウターは、何でもいいです。

※ヒーローチームボーナスのパワーが500以上ないと、ウイスが15000越えできないので、注意してください。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
全員サポートエリアに入れて、ゴワスのみアタックエリアに出します。

2ラウンド
ライバルアバターパーツで、ヒーローエナジーが破壊されなくなります。
ビルスのみアタックエリアの1段目に出します。
パンはビルスにリンクを当てて、「友情バリア」で、ビルスが気力ダメージを受けず、気絶しなくなります。
「パワーカプセル」は敵に投げて、ザマスのパワーを2000ダウンします。

3ラウンド
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力12649で先攻が取れます。ヒーローエナジー計8個。
ビルスは、ザマスをロックオンして、「防御無視のロックオンバースト」で、ザマスのガードが1になります。
「未知数の力」で、ウイスのパワーが敵戦闘力12000分アップして、15000越えします。
ビルスの攻撃、これは、当てても、当てなくてもいいです。
ヒーロー連携攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー15000越えのウイスを含むヒーロー連携攻撃でK.O.。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の8件 | - DBH攻略:反逆のザマス編 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。