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DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD4-01孫悟空(極限のバトル、超サイヤ人3)
ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
体力半分以下でダメージ1.2倍なので狙ってまで発動することは無いかな?
「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
HGD4-02孫悟飯:少年期(静かな怒り、勝利宣言)
ヒーロー
HP:2800
パワー:2300
ガード:2000
かめはめ波(5)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
体力半分以下で気力全回復します。
「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
ロックオンでガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をします。
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
HGD4-07魔人ブウ:善(ハイ・ボルテージ、連携効果封印ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)
「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
魔人アバターのユニットメンバーとして使って、被ダメージ減らすのに利用できるかな?
「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
HGD4-09孫悟空:少年期(ほとばしる闘志、全開パワーのダブルアタック)
ヒーロー
HP:2700
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。
「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
パートナーのパワー15000越えするのに使えます。
HGD4-12クリリン:少年期(悟空へのライバル心、亀仙流のかめはめ波、武道会の実力者ユニット)
バーサーカー
HP:2200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)
「悟空へのライバル心」は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
「孫悟空:少年期」がいれば、気絶しなくなります。
「孫悟空:少年期」との連携で気絶を狙えますが、連携が最後になるバーサーカーなので使いづらいかな?
「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
「かめはめ波」はラウンドの最後の発動になるので、ダメージ2倍の効果は3ラウンドからになります。
「武道会の実力者ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復する。
コスト3で、3人が気力全回復なので、積極的に発動していきましょう。
HJ4-10ジャッキー・チュンか、HJ5-10ジャッキー・チュンをユニットメンバーに選べば、「武道会の実力者ユニット」を2回発動もできそうです。
HGD4-17ピラフマシン(仕組まれた守り)
バーサーカー
HP:2100
パワー:2700
ガード:1000
ピラフミサイル(7)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
気絶しやすいバーサーカーに攻撃を受けたさせるのはリスクが高いと思います。
HGD4-28ベジータ(サイヤ人の闘争本能、決意のダブルアタック、限界突破ユニット)
エリート
HP:2100
パワー:2000
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーがためにくい今だから「限界突破ユニット」もありだと思います。
HGD4-30トランクス:青年期(強靭な精神、超サイヤ人3)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
バスターキャノン(6)
「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
気絶しないのは、いいですね。
「無慈悲な攻撃」に発動されずダメージ軽減できます。
「超サイヤ人3」は、
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
HGD4-31ゴテンクス(スキだらけのヒーロー、バーサーカー封印ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:4200
ガード:2000
ビクトリーキャノン(5)
「スキだらけのヒーロー」は、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]
ダメージアップはランダムなので使いづらいかな?
「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
敵がバーサーカーしかいないミッションなら使ってもいいかな?
HGD4-33ピッコロ(決死の覚悟、ネイルと同化)
エリート
HP:2100
パワー:1700
ガード:1500
爆力魔波(5)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
合体してパワー15000越えした上で3倍にできれば、強力なダメージになりそうです。
「復活ユニット」と組み合わせれば、安定して発動できます。
「ネイルと同化」は、
パートナー:ネイル(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
HGD4-22神様の「地球の神」が追加されたおかげで、パワー15000越えもしやすくなったと思います。
HGD4-38ガーリックJr.(すさまじい執念、本領発揮)
バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
デスダンス(5)
「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
ピンチになると、気力全回復、戦闘力2倍になります。
「本領発揮」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
HGD4-39スラッグ(発揮する力、破壊の巨大化)
エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
ダークネスツインスター(6)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
パワー15000越えするのは難しいかな?
「破壊の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
HGD4-41ウイス(友情バリア、プレッシャーユニット)
バーサーカー
HP:4000
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)
「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
リンクにより仲間が気絶しなくなります。
「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
HGD4-46孫悟天:GT(兄弟の絆、フュージョン)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)
「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
ガード3000アップ、チャージインパクトスピード変更無効が1ラウンドから発動するので、「孫悟飯:GT」をデッキに入れましょう。
「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
HGD4-48トランクス:GT(力の温存、フュージョン)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
1ラウンドに仕事をするので、合体のパートナーとして使ってもいいかな?
「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
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