SSブログ
楽天
DBH攻略:真・ヒルデガーン編 ブログトップ
前の8件 | -

DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ヒルデガーンをたおせ 真・ヒルデガーン編 IFミッション [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 IFミッション ゴッドボス ヒルデガーンをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、タピオンでトドメをさせ。

ヒルデガーンの、巨大ボスミッションです。

総HP:35000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヒルデガーン HR 35000 15000 10000 5



「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効、ゴッドメテオ無効です。
「きぜつ封印」で、気絶しません。
ヒルデガーンは、「破壊の衝動」で、1ラウンド目は、こちら全員の必殺技を封じる&戦闘力を半減します。2ラウンド目以降は、こちらのサポーター人数×1000ダメージアップ、こちらのアタッカー人数分ヒーローエナジーを破壊します。
ヒルデガーンは、「破壊に目覚めた幻魔人」で、破壊王ヒルデガーンに変身し、チームの体力5000アップ&パワー12000アップ、こちらのチャージインパクトスピードを速くし、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ヒルデガーンは、「滅びの力」で、2ラウンド以降、HP半分以下になり、チャージインパクト負けると、超ダメージをくらいます。タピオンかミノシアがいれば無効化できます。


1ラウンド目は、「勇者のオカリナ」が発動するけど、2ラウンド目移行は、「破壊王ヒルデガーン」になるので、「勇者のオカリナ」が発動しません。
「勇者のオカリナ」で1ラウンドキルを狙いたくても、必殺技封じと戦闘力半減で、ほぼ無理です。
「勇者のオカリナ」をうまく使えないか考えましたが、「ロケットスピード」でチャージインパクトスピードを上げるとか、「エナジーゲッター」などでヒーローエナジー稼ぐかくらいしかなくて、いまいちでした。でも、敵のヒーローエナジー0個にできるので、必殺技の発動を封じれるので使えないわけでもないです。

2ラウンド目移行はアタッカーの人数分ヒーローエナジーを破壊されるので、エナジーガードユニットやエナジーガードパーツを使ってエナジー破壊を無効にするのもいいです。
合体や巨大化でアタッカーの人数を減らすのも手かもしれません。

ダメージ倍増効果無効には、「強靭な肉体」と同じで、パワー15000越え、20000越え、必殺技のみダメージ倍増が有効です。



今回は、「救援要請」でパワー15000越えさせて、2ラウンド全員で叩いて、タピオンでトドメをさすようにしました。



デッキはこちら、※この順番で登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-30ミノシア
HGD8-30ミノシア(ミノシアのオカリナ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-05トランクス:ゼノ
HGD5-05トランクス:ゼノ(タイムパトロール、超サイヤ人)

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)

バッジは、ライバルアバターパーツを使いました。もちろん2ラウンドエナジーガードパーツでもいいです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
ターブルのみアタックエリアの1段目に出します。
「勇者のオカリナ」で、敵のヒーローエナジーが0個になります。
敵の攻撃は、できるだけガードして気力を残しましょう。パンチは気力ダメージがほぼないですが、キックとシッポは、気力ダメージがあります。特にシッポは一気に気力0に持ってかれるので注意です。
3回攻撃を受けるので、「救援要請」でターブル以外のパワーが15000アップします。

2ラウンド
「タイムパトロール」で、こちらのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力12000~14000
※先攻が取れないと勝つのは厳しいです。
先攻が取れれば、「異次元からの使者」で敵のガードを1にします。
「ミノシアのオカリナ」で、こちら全員のガード3000アップ、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
エナジー破壊は、エナジーガードパーツで無効にします。
全員必殺技を発動して、タピオンでトドメをさしてK.O.。

こちらのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にして、敵のチャージインパクトスピードを超速くしているので、勝ちやすくはなっていますが、それでもきついです。





楽天オークションで「 HGD4-SEC2 ターブル」を探す



楽天オークションで「HJ6-63 トランクス ゼノ」を探す


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ビギナーズ ビーデルたちをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ビギナーズ ビーデルたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでかて

ビーデル、孫悟飯:青年期の、2人のミッションです。

総HP:7000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ビーデル HR 3000 1500 8000 5
孫悟飯:青年期 HR 4000 2000 8000 5



ビーデルは、「乙女心」で、サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1します。
ビーデルは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2します。

孫悟飯:青年期は、「不屈の戦士」で、自分の攻撃時、こちらのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワーを3000アップします。


ウルトラクリアが、「チャージインパクトパーフェクト」なので、チャージインパクトパーフェクトを狙いましょう。
「強運の持ち主」、「孫想いのおじいちゃん」など、ミラクルパーフェクト発生率を上げるアビリティを使うといいかな?


今回は、「孫想いのおじいちゃん」を2枚使ったデッキを使いました。
「孫想いのおじいちゃん」以外は、パンを3枚使って、全員ミラクルパーフェクト発生率をアップするようにしました。
ダメージより、ミラクルパーフェクト狙いのデッキです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-48ミスター・サタン:GT
HJ1-48ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC1-05パン
JPBC1-05パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-52パン
HGD7-52パン(おてんば娘、強者のかめはめ波)

バッジは、地獄救出バッジを使いました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。※パンは二重がけになります。
ミスター・サタン:GTどちらか1人をアタックエリアの2段目に出します。
「友情の奇跡」をアタックエリアのミスター・サタン:GTに当て、気力全回復させます。

2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てばK.O.。※全員ミラクルパーフェクト発生率を上げているので、高確率でミラクルパーフェクトが出ると思います。
ないとは思いますが、チャージインパクトに負けても、「強者のかめはめ波」でK.O.できると思います。





楽天オークションで「HGD7-52 パン」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ボス ホイをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ボス ホイをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。
レジェンドクリアは、トランクス:幼年期をデッキに入れて敵をたおせ

ホイの、1人のミッションです。

総HP:21000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ホイ BS 21000 8000 8000 4



ホイは、「ハイパーテンション」持ち。

ホイは、「連続攻撃」で、2回攻撃です。
ホイは、「仕組まれた守りで、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、こちらのパワーを永続で2000ダウン。さらに、パーフェクト勝利すると、こちらのパワーを永続で4000ダウンします。
ホイは、「圧倒的な気迫」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。
ホイは、「邪な魔導師」で、アタッカーにすると、ラウンド終了時、「こちらのサポーターの人数×2000」こちら全員のパワーとガードが永続でダウンします。


このミッションでは、カードを4枚登録して、タピオンが味方ノンプレーヤーキャラクターとして参戦します。

タピオンは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時、気力を全回復します。
タピオンは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず、気絶しません。
タピオンは、「魔を断ち切る勇者」で、攻撃する敵がホイの場合、与えるダメージが2倍になります。
タピオンは、「解放された幻魔人」で、2ラウンド、ヒルデガーンを解放し、ヒルデガーンが敵に加わります。



ウルトラクリアが、「チャージインパクトに全勝」なので、1インパクトで1ラウンドキルを狙うのが一番簡単だと思います。
1ラウンドは、敵の戦闘力の最大は9000だと思います。



今回は、1ラウンドキルを狙います。
ミラクル発生率アップと敵チャージインパクトスピードアップを入れておけば、安定して勝てると思います。



デッキはこちら、

HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※使ったの必殺技コスト5のGPB-21ミスター・サタン:GTでした。訂正します。
ドラゴンボールヒーローズ GPB-21ミスター・サタン:GT
GPB-21ミスター・サタン:GT(強運の持ち主)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)※ダメージ稼げるならヒーローの他のでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-16トランクス:幼年期
HGD7-16トランクス:幼年期(天性の才能)※ヒーローで必殺技コスト5以下のトランクス:幼年期なら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、アラレちゃんバッジを使いました。
スカウターは、サーチスカウターを使いました。



1ラウンド
「強運の持ち主」で、ミスター・サタン:GTのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
カカオを1段目、その他を2段目に出します。戦闘力10499
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で、敵のチャージインパクトが超速くなります。
ヒーロー連携でチャージインパクトに勝てれば、K.O.。







楽天オークションで「HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人」を探す


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ハード ホイをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ハード ホイをたおせ

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力7000以上を出し続けてかて。

魔導師ホイ、1人のミッションです。

総HP:15000
キャラ名 BT HP PW GD
ホイ HR 15000 7000 3000



ホイは、「ハイパーテンション」持ちです。

ホイは、「連続攻撃」で、2回攻撃です。
ホイは、「邪な魔導師」で、アタッカーにすると、ラウンド終了時、「こちらのサポーターの人数×2000」こちら全員のパワーとガードが永続でダウンします。
ホイは、「仕組まれた守りで、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、こちらのパワーを永続で2000ダウン。さらに、パーフェクト勝利すると、こちらのパワーを永続で4000ダウンします。



ウルトラクリアが、「作戦決定時、戦闘力7000以上を出し続けてかて」なので、戦闘力が固定アップするアビリティ持ちを使うと楽です。



今回は、Zアビリティで倒します。
「頼もしい仲間」を2枚入れて、どちらかが気絶しても、起こせるようにします。
戦闘力は「Z戦士の本気」で稼ぎます。



デッキはこちら、※「頼もしい仲間」を先に登録します。この登録順番がベストかな?

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
GPJ-11孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)※ヒーローズガイド7付録

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
全員、アタックエリアの2段目に出します。戦闘力7000
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気力全回復します。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が両チームの中で一番気力の高いキャラと同じになります。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士が、戦闘力1.2倍、戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約3倍になります。
「仙豆のかけら」で、孫悟天の気力がピンチのとき、全回復します。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ノーマル トランクスたちをたおせ 真・ヒルデガーン編 ノーインパクト1Rキル [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ノーマル トランクスたちをたおせ ノーインパクト1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にKO。
レジェンドクリアは、クリリンをデッキに入れて敵をたおせ

トランクス:幼年期、孫悟天、タピオンの3人ミッションです。

総HP:10000
キャラ名 BT HP PW GD HE
トランクス:幼年期 EL 3000 2500 1500 4
孫悟天 BS 3000 2500 1500 5
タピオン HR 4000 4000 2000 5



1ラウンド、敵は、孫悟天しかアタックエリアに出てきません。
孫悟天は「鉄の意志」で気絶しません。
この孫悟天にトドメをさせばウルトラクリアです。


今回は、バーサーカー連携で敵のHPを削って、ゴッドメテオで倒すデッキです。
ノーインパクト(ゼロインパクト)でも、ガードの上から2万以上のHPを削り、ゴッドメテオでトドメまでさせます。
HGD8-44ヒットが出たので、実験的にやってみました。
1ラウンドにカードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」でトドメをさせるようになったので、ガードの上からHP削って、「ゴッドメテオ」でトドメみたいなデッキをやってみたかったです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-25クリリン
HGD2-25クリリン(仲間への指南)※レジェンドクリア用

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロババッジで敵のパワーとガードが1になります。
クリリン以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
クリリンはサポートエリアに入れて、ヒットにリンクを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵孫悟天をロックオンします。「必然の一撃」で、敵孫悟天のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※ピッコロ大魔王はロックオンしない。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、15000越え2倍ダメージ+6倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ22000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。

※敵が1人でHP20000ちょっとのミッションなら、これで倒せちゃいますね。


※ヒーロー連携でやるなら、HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)、HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)、HGD8-CP7時の界王神(極寒のゴッドメテオ)でやればいいかな?威力はバーサーカー連携には及ばないと思いますが...





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 超ボス ヒルデガーンをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 超ボス ヒルデガーンをたおせ

ウルトラクリアは、3ラウンド以内にKO。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせ。


ヒルデガーンの、巨大ボスミッションです。

総HP:32000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヒルデガーン HR 32000 10000 7000 5



「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効、ゴッドメテオ無効です。
「きぜつ封印」で、気絶しません。
「真なる幻魔人」で、1ラウンド開始時、ガードが7000アップ。2ラウンド開始時、こちらのガードとダメージ軽減効果を無効にします。※ランダムなのかな?毎ラウンド開始時発動で、パワー10000アップ、ガード7000アップ、体力5000回復、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃のランダムみたいです。
「おたけび効果」で、敵のターン開始時に気力がダウンします。

「覚醒した幻魔人」で、2ラウンド、真・ヒルデガーン変身し、自分のパワー&ガードのマイナス効果を解除します。


H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」があると、発動時、攻撃のチャージインパクトに一方的に勝てるようになるので、倒すのが楽になります。
レジェンドクリアの孫悟空(超サイヤ人3)は、HGD8-18孫悟空の「俺がやらなきゃ誰がやる!」がいいかな?ヒルデガーンに対して、必殺技ダメージが3倍になります。


今回は、H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」とHGD8-18孫悟空の「俺がやらなきゃ誰がやる!」を使ったデッキで倒しました。

HGD8-18孫悟空が手に入ったのでチャレンジしてみました。



デッキはこちら、※この登録順番で、

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-SECハッチヒャックベビー
HGD6-SECハッチヒャックベビー(ツフル人の復讐、復讐鬼の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-18孫悟空
HGD8-18孫悟空(俺がやらなきゃ誰がやる!)

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。1ラウンド被ダメージを減らせればいいので、1ラウンド二星龍バッジなどでもいいかも?
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターの場合は、トランクス:ゼノの登録順を先にしないとだめかも?


1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードを1にします。
タピオンのみ1段目に出します。
ラウンド終了時、「絶望への反抗」で、孫悟飯:未来の戦闘力が5000アップします。

2ラウンド
タピオンをサポートエリアに入れて、その他をアタックエリアの3段目に出します。
先攻が取れるので、「異次元からの使者」で、ヒルデガーンのガードが1になります。
「勇者のオカリナ」で、こちらの攻撃のチャージインパクトに必ず勝てます。
ハッチヒャックベビーの攻撃、「復讐鬼の一撃」で、ヒルデガーンのダメージ軽減効果100%ダウンします。
孫悟飯:未来の攻撃、「シールドブレイク」で、ヒルデガーンのダメージ軽減効果50%ダウンします。
トランクス:ゼノの攻撃。
孫悟空の攻撃、ダメージ軽減効果ダウン×「俺がやらなきゃ誰がやる!」で必殺技ダメージ3倍なので大ダメージが出ます。(ダメージ46000くらいだったと思います。)K.O.





楽天オークションで「HGD6-SEC ハッチヒャックベビー」を探す


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ボス ホイをたおせ 真・ヒルデガーン編 IFミッション [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ボス ホイをたおせ IFミッション

真・ヒルデガーン編 ノーマル トランクスたちをたおせをレジェンドクリアすることで出現します。

ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、ゴテンクスでトドメをさせ。


ミノシア、ホイの、2人のミッションです。

総HP:21000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ミノシア HR 1000 1000 1000 4
ホイ EL 20000 12000 4500 4




ホイは、「ハイパーテンション」持ちです。
ホイは、「連続攻撃」で、2回連続で攻撃します。
ホイは、「真の力」で、3ラウンド目でパワーが2倍になります。
ホイは、「危険察知」で、ラウンド開始時、自チームのHPが50%以下になっていると、自チームが受けるダメージを50%軽減します。


ミノシアは、「封印の解放」で、ヒルデガーンを解放します。


「危険察知」があるので、一気に倒しきったほうがいいかな?
「真の力」を発動される前に倒しきりたいですね。
ウルトラクリアを目指すなら、「冷たい眼光」などでヒーローエナジーを溜めさせないか、「デストロンガス装置」で必殺技を封じればいいと思います。
レジェンドクリアのゴテンクスは、ゴテンクスを含む通常攻撃でトドメか、ゴテンクスのカードアクションアビリティでトドメで達成できます。



今回は、「Z戦士の底力」×3のデッキで倒しました。
「冷たい眼光」で、1ラウンドの敵の必殺技を封じます。
レジェンドクリアを狙うため、ゴテンクスを含む連携でK.O.できるように調整します。
失敗しても、ゴテンクスを含むZ必殺技でトドメをさせるようにしました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-23ゴテンクス
HJ5-23ゴテンクス(強い意志、Z戦士の気迫)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-03フリーザ:復活
GDPB-03フリーザ:復活(冷たい眼光、神の領域)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「冷たい眼光」で、1ラウンド、敵のヒーローエナジーを溜めさせないことで、必殺技を封じます。
孫悟天のみアタックエリアの1段目に出します。
敵の2回目の攻撃を、わざと受けて、孫悟天を気絶させます。(1回目受けて気絶->2回目受けて気力全回復でもいいです。)
気絶した孫悟天を「頼もしい仲間」で、起こして気力全回復させます。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードが1になります。
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが約3倍、気力1目盛り回復になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
エリート連携の攻撃、ボタンを押さず、チャージインパクトにわざと負けます。
バーサーカー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、ゴテンクスを含む連携でK.O.。
チャージインパクトに負けても、ゴテンクスを含むZ必殺技で残りHPを減らしてK.O.





楽天オークションで「GDPB-03 フリーザ 復活」を探す


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 超ボス ホイたちをたおせ 真・ヒルデガーン編 IFミッション [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 IFミッション 超ボス ホイたちをたおせ

真・ヒルデガーン編 ボス ホイをたおせをレジェンドクリアすることで出現します。

ウルトラクリアは、ホイにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、グレートサイヤマンをデッキに入れて敵をたおせ。

ホイ、バビディ、ビビディの、3人のミッションです。

総HP:25500
キャラ名 BT HP PW GD HE
ホイ BS 8500 8000 6000 4
バビディ EL 8500 10000 4000 3
ビビディ HR 8500 12000 2000 3



ホイは、「ハイパーテンション」(チーム全員に効果)持ち。
ホイは、「邪な魔導師」で、アタッカーにすると、ラウンド終了時、「こちらのサポーターの人数×2000」こちら全員のパワーとガードが永続でダウンします。
ホイは、「卑劣な攻撃」で、自分の攻撃時、きぜつしているこちらのアタッカーを攻撃します。

バビディは、「無力化攻撃」で、ロックオンした敵のパワーを1にする。
バビディは、「パッパラパーの魔術」で、毎ラウンド終了時、「こちら全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「こちら全員の気力がダウンする」「こちらののヒーローエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動します。
バビディは、「気絶のトリプルアタック」で、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。

ビビディは、「スピードブレイク」で、超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くします。
ビビディは、「闇のオーラ」で、バトル開始時、こちら全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減します。
ビビディは、「強襲」で、超強力な気力ダメージの攻撃になります。

このミッションでは、カードを3枚登録して、タピオンとミノシアが味方ノンプレーヤーキャラクターとして参戦します。

タピオン、ミノシアは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時、気力を全回復します。
タピオン、ミノシアは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず、気絶しません。
タピオン、ミノシアは、「魔を断ち切る勇者」で、攻撃する敵がホイの場合、与えるダメージが2倍になります。
タピオンは、「解放された幻魔人」で、2ラウンド、ヒルデガーンを解放し、ヒルデガーンが敵に加わります。


ウルトラクリアを狙うなら、ホイが1人で出てくる1ラウンドにアタックを仕掛けるのがいいです。
タピオン、ミノシアは、「魔を断ち切る勇者」で、ホイを叩けばダメージ2倍なので、ガードを1にして、適当なヒーロー3枚あればダメージが足りると思います。



今回は、1ラウンドキルを狙います。
「孫想いのおじいちゃん」を使って、ミラクルパーフェクト発生率を上げて、チャージインパクトを勝ちやすくしています。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※HJ1-48ミスター・サタン:GTでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC5-08グレートサイヤマン
JPBC5-08グレートサイヤマン(諦めない心)※ヒーローのグレートサイヤマンなら何でもいいと思います。バースト付いてる分これが一番ダメージが出るかな?

バッジは、アラレちゃんバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
全員、アタックエリアの2段目に出します。
ヒーロー連携のチャージインパクトにパーフェクトで勝てば、5人の必殺技が敵に当たってK.O.。※「乙女の会心の一撃」分がプラスされてダメージが足ります。





楽天オークションで「HGD8-SEC タピオン」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の8件 | - DBH攻略:真・ヒルデガーン編 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。