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DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-01孫悟空
HJ2-01孫悟空(分け合う仙豆、Z戦士の奇跡)

Z戦士エリートの孫悟空で、気力が低めだと思うので、「お父さんのピンチ」の気絶役に使えると思います。
「分け合う仙豆」の方は、Z発動時、気絶しないのを利用して、2ラウンドに気力を減らして、3ラウンド、回復させるように、使えばいいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-02孫悟飯:少年期
HJ2-02孫悟飯:少年期(不意打ち、精鋭超限界突破ユニット)

「不意打ち」は、ガードが高い敵には、有効だけど、必殺技が「かめはめ波」だからなぁ...
「精鋭超限界突破ユニット」は、ヒーローエナジーが溜めにくいミッションで使えるけど、必殺技が「かめはめ波」だからなぁ...ピッコロが「魔貫光殺砲」、孫悟空が「超龍撃拳」、「元気玉」なら、使う価値があるかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-03孫悟飯:青年期
HJ1-03HJ2-03孫悟飯:青年期(エナジーガードユニット)

JM1弾のベジータやバーダックと同じで、アビリティがない分、必殺技コストが安くなるのです。
「超かめはめ波」がコスト4で撃てますが、孫悟飯:青年期の場合、「龍翔拳」がコスト4で撃てるので、ありがたみがちょっと薄いかな?

「エナジーガードユニット」は、ユニットメンバーがナメックアバターのメンバーとダブっているので、ヒーローエナジーを破壊してくるミッションなどで、「エナジーガード」発動してからヒーローエナジーをためて、「ジャッジメントユニット」でトドメみたいに使えると思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-13ピラフマシン
HJ2-13ピラフマシン(世界征服の野望、計算された戦法)

「世界征服の野望」は、バーサーカーなので、気力耐性が低いと思うので、ヒーローのHJ1-CP5ピラフマシンの方が使いやすいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党、精鋭気力解放ユニット)

「荒野の大悪党」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
先手取れれば、ヒーローエナジーを2個奪えます。たぶん、サポートエリアにいても、発動するのかな?アタックエリアに出さないと発動しません。
発動タイミングが、戦闘力勝負の後だと思われるので、1ラウンドキルのヒーローエナジーを確保するのに使えそうです。邪悪龍ミッションだと、ロボ1ラウンドヒーローエナジー2個が使えないので、役に立ちそうです。
でも、ヤムチャ「狼牙風風拳」だと、戦力的には、あまりあてにならない?

ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあります。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-28ナッパ:青年期
HJ2-28ナッパ:青年期(王家の側近、プレッシャーユニット)

「王家の側近」なので、ベジータ:幼年期か、ベジータ王と一緒に使えばいいとは思うけど、ちょっと微妙...

ガードは2600と高めです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-29ベジータ:幼年期
HJ2-29ベジータ:幼年期(冷徹な王子、精鋭パワーユニット)

「冷徹な王子」は、せっかく気絶が狙えるので、攻撃が最後になるバーサーカーより、ヒーロー、エリートの「冷徹な王子」の方がいいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-30ベジータ王
HJ2-30ベジータ王(非情な策略家、痛恨のダブルアタック、混乱暗示ユニット)

「非情な策略家」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊なので、必殺技を遅らせるのに使えますが、「邪念の塊」の方が使えるかな。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-33ドドリア
HJ2-33ドドリア(新型スカウター、必殺技弱体化ユニット)

これで、「新型スカウター」は、全バトルタイプそろいました。
「新型スカウター」は、「闘志爆発」より、戦闘力1000少なく発動できるので、役に立ちそうです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-35サウザー
HJ2-35サウザー(機甲戦隊のリーダー、精鋭ガードユニット)

「機甲戦隊のリーダー」は、自分が攻撃されないと、発動しないので、使いづらいかな?
「精鋭ガードユニット」は、ガード3000アップするので、ヒーローエナジーに余裕があるときは、発動してもいいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-39クウラ
HJ2-39クウラ(見切り、バーサーカー封印ユニット)

「見切り」は、自分が攻撃されないと、発動しないので、使いづらいかな?
「バーサーカー封印ユニット」は、バーサーカーのガードが高い敵には、有効です。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-43孫悟空:GT
HJ2-43孫悟空:GT(仲間への信頼、親子の絆ユニット)

「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
最近のチャージインパクトのスピードを変えるデッキ対策に、いいんではないでしょうか?
「親子の絆ユニット」は、パワーが2倍になるので、パワー7500以上ある、仲間と組んで、パワー15000越えするように使うといいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-47ベジータ:GT
HJ2-47ベジータ:GT(身をていした守り、超ダメージ回避ユニット)

「身をていした守り」は、必殺技コスト6で、HP、パワーも高いので、H8-50ベジータより、いいかも。H8-50ベジータは、超ユニット技のメンバーになれるので、使い分けましょう。
「超ダメージ回避ユニット」は、「身をていした守り」と組み合わせれば、強力な壁になりそう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-50トランクス:GT
HJ2-50トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

「親友とのコンビネーション」と「フュージョン」を持っているので、孫悟天:GTと一緒に使って、合体させましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-54ウーブ:青年期
HJ2-54ウーブ:青年期(修行の成果、合体)

「合体」使うと、「修行の成果」を使うことは、ほぼないと思います。



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