ドラゴンボールヒーローズ攻略
「的確なアシスト」HUM4-22ヤムチャを使った超ユニット技デッキ
「的確なアシスト」と「フライングファーメーション」を使って、ヒーローエナジーをためて、超ユニット技を発動するデッキを考えてみました。
デッキはこちら、
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)※アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)
超ユニット技メンバー3人
1ラウンドヒーローエナジー1個以上ロボか、1ラウンド戦闘力2000以上ロボ
1ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力が2000×5=10000、ヒーローエナジー5個。
「的確なアシスト」でヒーローエナジー4個、計9個。
ロボでヒーローエナジー1個、計10個
2ラウンド
超ユニット技を発動してK.O.
ここから本題、
バッジを使わずにヒーローエナジーを10個ためることができる超ユニット技。
上の2枚と使用して、ユニットメンバーの中でヒーローエナジー1個確保して、バッジで1個確保しなくてもいいユニット技。
フリーになったバッジはアラレちゃんバッジで被ダメージを減らしたり、2ラウンド戦闘力キラーバッジで先攻を取ったりするのに使えます。
神次元の戦いユニット
HGD7-40シャンパ(面倒くさがりな破壊神、神次元の戦いユニット)
HGD7-SCP3ビルス(永い眠り、渾身の一撃、第7宇宙の超戦士)
HGD5-35孫悟空(穏やかで冷静な闘志、堅牢のダブルアタックS)
「穏やかで冷静な闘志」は、サポーターでヒーローエナジー1個、アタッカーで戦闘力5000で、このデッキにぴったりのアビリティです。
ビルスは、戦闘力1000稼げる「第7宇宙の超戦士」持ちがベストかな?超ユニット技でHP残っても、「永い眠り」の固定ダメージで削って、「堅牢のダブルアタックS」でトドメみたいな展開も期待できるかも?
最強の親子ユニット
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線、最強の親子ユニット)
孫悟飯:GT(超サイヤ人)
孫悟天:GT(超サイヤ人)
自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。
正義の死神大作戦ユニット
HJ2-57ゴテンクス:青年期(勝利への確信、正義の死神大作戦ユニット)
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)※HJ1-42孫悟空:GTでもいい。
ベジータ:GT(超サイヤ人3)
「勝利への確信」と「反撃への伏線」の合わせ技で、自チームのHPが敵チームと同じでない限り、ヒーローエナジーが1個稼げます。
悪魔の暴走ユニット
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)
孫悟空:GTを「反撃への伏線」持ちを使えば、自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。
解き放たれた本能ユニット
HGD5-44孫悟飯:GT(怒りの超戦士、解き放たれた本能ユニット)
孫悟空:GTを「反撃への伏線」持ちを使えば、自チームのHPが敵チームより少ないと「反撃への伏線」でヒーローエナジーが1個稼げます。
正義の魔神ユニット(魔人アパター)
H7-22ミスター・サタン(本当の救世主)
ミスター・サタンを「本当の救世主」持ちを使えば、サポートエリアでヒーローエナジーが1個稼げます。
ダークヒーローユニット(フリーザ一族アバター)、ジャッジメントユニット(ナメックアバター)、爆闘の人造人間ユニット(人造人間アバター)
HG9-37ピッコロ(ナメック星人の超能力)
ピッコロを「ナメック星人の超能力」持ちを使えば、サポートエリアでヒーローエナジーが1個稼げます。