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DBH攻略 HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)を使ったデッキを考えてみました。 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)を使ったデッキを考えてみました。

バーサーカーの「隠れ身の術」、HGD2-14ムラサキ曹長が登場しました。

「隠れ身の術」は、自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]

「隠れ身の術」は、攻撃を受けると発動しないので、「決死の身代わり」、「残忍な盾」や、ディフェンスロボなどを使うと発動しやすいと思います。


今回は、「不屈の戦いユニット」と組み合わせたデッキを考えてみました。
バーサーカー5人連携で倒すので、ウルトラクリアが「チーム全員必殺技を発動させてかて」のときなどに使えそう。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-14ムラサキ曹長
HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)

ドラゴンボールヒーローズ H1-17ピッコロ
H1-17ピッコロ(決死の身代わり)

バッジは1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ


1ラウンド
ミスター・サタン:GT、ムラサキ曹長をアタックエリアの1段目に出します。
戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
パンは、ミスター・サタン:GTにリンクを当てて、「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
ロボで、ヒーローエナジー+2個
敵の攻撃は、「決死の身代わり」で、ピッコロが全部受けます。
ラウンド終了時、「隠れ身の術」で、ムラサキ曹長の気力が全回復、ヒーローエナジー+2個。ヒーローエナジー計5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが5×3000=15000アップ
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー5人連携でK.O.



特殊アビリティ「地球最強の力」持ち「孫悟空」のカードが付録



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DBH攻略 戦闘力12000を出し続けることができるデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

戦闘力12000を出し続けることができるデッキ

気絶を気にせず、戦闘力12000を出し続けることができるデッキを考えてみました。
「武天老師の教え」を使って、戦闘力を出すカードが気絶しないので、毎ラウンド、戦闘力12000出せます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP5亀仙人
HGD1-CP5亀仙人(武天老師の教え、武天老師のかめはめ波)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-05ベジータ
GDPB-05ベジータ(逆境を超える力、シールドブレイク、神の領域)

ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチ
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力、気力消滅ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-44プイプイ
HG9-44プイプイ(洗脳戦士の底力、破壊の一撃)

バッジは、なんでもいいです。


毎ラウンド、亀仙人以外は毎ラウンドアタックエリアに出して、亀仙人は、残り気力で出したり出さなかったりするようにします。
スポポビッチ、ヤムー、プイプイは、「武天老師の教え」が乗るので、ベジータは、「神の領域」で、気絶しません。
「洗脳戦士の底力」で気力ピンチになっているので、毎ラウンド「逆境を超える力」が発動して気力が全回復します。
「洗脳戦士の底力」×3で戦闘力9000、ベジータは気力全回復しているので戦闘力3000、毎ラウンド戦闘力12000出せます。
「シールドブレイク」、「武天老師のかめはめ波」、「気力消滅ユニット」もあるので、それなりに戦えるかな?


「天老師の教え」は、ダメージ重視ならこっちのほうがいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-10亀仙人
HJ3-10亀仙人(武天老師の教え、亀仙人の超本気)


「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。



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DBH攻略 DBHUM2用ダメージ80000越えの時空転送S [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ80000越えの時空転送S

3DSのmiiverse(ミーバース)に投稿したドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ80000越えの時空転送Sのやり方です。



ミッションはサイヤ人・フリーザ軍決戦編ビギナーのキュイです。
このミッションは、キュイしかいないので、いろいろ遊べます。


デッキはこちら、※最初に投稿したときとデッキが違います。

アバター(ヒーロー)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-CP2ベジータ
HJ3-CP2ベジータ(修行の成果、超キングブラスターS)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-48ターレス
HG6-48ターレス(宇宙の壊し屋、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-19魔人ブウ:純粋
JPB-19魔人ブウ:純粋(卑劣な攻撃、冷酷な一撃)

バッジは、気力回復ロボ(25%以上、35%が望ましい)
連コインでヒーローエナジー3個もらいます。

1ラウンド
ターレス、魔人ブウ:純粋を1段目、その他を2段目に出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「冷酷な一撃」×3を当てます。
※キュイは復活します。

2ラウンド
ベジータ以外を出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「冷酷な一撃」×3を当てます。※チャージインパクト前にHP0になるので、必ず勝てます。
※キュイは復活します。

3ラウンド
ターレスのみ出します。
ターレスの攻撃はボタンを押さずチャージインパクトに負けます。HPが1になります。
※敵の攻撃をわざと食らって、気絶してもいいです。

4ラウンド
ベジータのみ3段目に出します。
「超キングブラスターS」発動、「冷酷な一撃」を6回で約11倍になった時空転送SでK.O.※ダメージ80000越え



ダメージ80000越え時空転送Sの画像のほうはmiiverse(ミーバース)のユーザーをさがすで「ぷるぷるさん」で検索してもらうと見れます。



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録







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DBH攻略 DBHUM2用ダメージ99999のスパーキング [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ99999のスパーキング

3DSのmiiverse(ミーバース)に投稿したドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ99999のスパーキングのやり方です。



ミッションはサイヤ人・フリーザ軍決戦編ビギナーのキュイです。
このミッションは、キュイしかいないので、いろいろ遊べます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ JPBB-08ベジータ
JPBB-08ベジータ(格闘のセンス、とびっきりの超気弾)※気弾攻撃

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(未来を守る戦士、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP5合体人造人間13号
HG8-CP5合体人造人間13号(合体戦士の本領、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP5合体人造人間13号
HG8-SP07合体人造人間13号(合体戦士の本領、シールドブレイク)※アルティメットミッション2にはSPカードというものがあって、一部のカードに同じ性能をもつSPカードがあります。

バッジは、気力回復ロボ(25%以上、35%が望ましい)
連コインでヒーローエナジー3個もらいます。

1ラウンド
全員2段目に出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「シールドブレイク」×4を当てます。
※キュイは復活します。

2ラウンド
ベジータ以外を出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「シールドブレイク」×4を当てます。※チャージインパクト前にHP0になるので、必ず勝てます。
※キュイは復活します。

3ラウンド
ベジータのみ3段目に出します。※気力が3ない場合は、1段目に出して先攻を譲って後攻で仕留めましょう。
ベジータの攻撃はボタンを押さずチャージインパクトに負けます。HPが1になります。
「とびっきりの超気弾」発動、「シールドブレイク」を8回で約25倍、「とびっきりの超気弾」で2倍になった50倍スパーキングでK.O.※ダメージ99999



ベジータの代わりに以下の気弾攻撃の「とびっきりの超気弾」の2枚でも代用可能です。
※気弾攻撃でないと、3ラウンドスパーキングの前に倒してしまいます。
ドラゴンボールヒーローズ HG3-CP1孫悟空
HG3-CP1孫悟空(超ガードアップ、とびっきりの超気弾)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-04トランクス:青年期
HJ1-04トランクス:青年期(決死の覚悟、とびっきりの超気弾)



筐体でやるときは、ヒーローの「冷酷な一撃」×3「シールドブレイク」×1にしてやればできそうです。
ドラゴンボールヒーローズ HG6-48ターレス
HG6-48ターレス(宇宙の壊し屋、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-19魔人ブウ:純粋
JPB-19魔人ブウ:純粋(卑劣な攻撃、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC3-03ベジータ
JPBC3-03ベジータ(戦闘民族の意地、シールドブレイク)



ダメージ99999スパーキングの画像のほうはmiiverse(ミーバース)のユーザーをさがすで「ぷるぷるさん」で検索してもらうと見れます。



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録







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DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 バーサーカー編 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 バーサーカー編

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって1ラウンドに戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
他にも、初期気力が多いのがあったら、あとで改定します。
あと、間違えてたり、他にある場合、教えてください。
ヒーローズガイド11で、ヒーロー、エリートの「最高」なら3、バーサーカーの「高」なら2として、乗せてますが、自分で確認してないのもあります。


バーサーカー編

初期気力が2=戦闘力2000
サイヤ人女の子アバターバーサーカー(バサ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ H1-19ヤムチャドラゴンボールヒーローズ H1-44ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ H2-43トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ H5-24餃子ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空ドラゴンボールヒーローズ HG8-52ガーリックJr.ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GTドラゴンボールヒーローズ JB-08孫悟空:少年期ドラゴンボールヒーローズ JS1-02ベジータ:GT
H1-19ヤムチャ、H1-44ミスター・サタン、H2-43トランクス:青年期、H5-24餃子、GPJ-11孫悟空、HG8-52ガーリックJr.、HJ1-42孫悟空:GT、JB-08孫悟空:少年期、JS1-02ベジータ:GT

「最長老の潜在能力解放」で戦闘力+1000=戦闘力2000
ドラゴンボールヒーローズ H4-34孫悟飯:幼年期
H4-34孫悟飯:幼年期

「洗脳戦士の底力」で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイドラゴンボールヒーローズ HJ4-32スポポビッチ
H7-36プイプイ、HJ4-32スポポビッチ

「地獄の強敵」で戦闘力+1000=戦闘力2000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-43栽培マンドラゴンボールヒーローズ HG10-25ヤムー
HG9-43栽培マン、HG10-25ヤムー

「世界チャンピオン」で戦闘力×1.5倍=戦闘力1500
ドラゴンボールヒーローズ H8-34ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG1-27ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG8-22ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HJ3-06ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP8ミスター・サタン
H8-34ミスター・サタン、HG1-27ミスター・サタン、HG8-22ミスター・サタン、HJ3-06ミスター・サタン、HJ6-CP8ミスター・サタン

「恐怖の親子」で戦闘力+1000=2000
※仲間にフリーザ、メカフリーザが仲間にいれば、自分とフリーザ、メカフリーザの戦闘力+2000になります。
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-SEC2クリーザ
HJ2-SEC2クリーザ

「秘めたる闘争心」で戦闘力×1.2倍=戦闘力1200
※仲間に界王神、キビト、キビト神のいずれかがいれば、ヒーローエナジー+2個
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-17孫悟飯:青年期
HJ4-17孫悟飯:青年期

「悪魔の執念」で戦闘力×2.5倍=戦闘力2500
※敵に孫悟空:少年期、孫悟空、孫悟空:GTのいずれば、戦闘力×5倍=戦闘力5000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC2ブロリー
HJ7-SEC2ブロリー

「宿命のバトル」で敵に孫悟空、ベジータ、ピッコロ、孫悟空:GT、ベジータ:GTのいずれかがいると戦闘力1.5倍=戦闘力1500
※同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップ(2人で1.6倍、3人で1.7倍、4人で1.8倍、5人で1.9倍)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP4クウラドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP4クウラ、HG8-CP6ボージャック

「無敵の黄金戦士」で敵にブロリー、バイオブロリー、破壊王ブロリー、巨大バイオブロリー(、大猿ブロリー)のいずれかがいると戦闘力+2000=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP1孫悟空ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP4孫悟天ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP7ベジットドラゴンボールヒーローズ JPJ-27孫悟空
HJ7-CP1孫悟空、HJ7-CP3孫悟飯:青年期、HJ7-CP4孫悟天、HJ7-CP7ベジット、JPJ-27孫悟空

「究極の寄生生命体」で戦闘力敵のアタッカー数×1000=1000+(1000×敵アタッカー数)
ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2

「フライングフォーメーション」で1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が5倍=戦闘力5000
ドラゴンボールヒーローズ HG2-25スーパーΣドラゴンボールヒーローズ HJ1-50スーパーΣ
HG2-25スーパーΣ、HJ1-50スーパーΣ



おまけ
「制御されし悪魔」で戦闘力が半減、ヒーローエナジー+1個
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー



※JM8弾になると邪悪龍たちが持っている「マイナスエネルギーの共鳴」という戦闘力を上げるアビリティが登場するみたいです。


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DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 エリート編 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 エリート編

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって1ラウンドに戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
他にも、初期気力が多いのがあったら、あとで改定します。
あと、間違えてたり、他にある場合、教えてください。
ヒーローズガイド11で、ヒーロー、エリートの「最高」なら3、バーサーカーの「高」なら2として、乗せてますが、自分で確認してないのもあります。


エリート編

初期気力が3=戦闘力3000
サイヤ人女の子アバターエリート(エリ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ HG7-18ギニュードラゴンボールヒーローズ HG7-58ウイスドラゴンボールヒーローズ JB-09亀仙人
HG7-18ギニュー、HG7-58ウイス、JB-09亀仙人

「洗脳戦士の底力」で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー

「地獄の強敵」で戦闘力+1000=戦闘力3000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-45ザーボンドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザドラゴンボールヒーローズ HG9-48リルド将軍
HG9-45ザーボン、HG9-47フリーザ、HG9-48リルド将軍

「剥き出しの闘争本能」で戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ HUM-07ベジータ:GT
HUM-07ベジータ:GT

「恐怖の親子」で戦闘力+1000=3000
※フリーザ、メカフリーザが仲間にいれば、自分とフリーザ、メカフリーザの戦闘力+2000になります。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ

「宿命のバトル」で敵に孫悟空、ベジータ、ピッコロ、孫悟空:GT、ベジータ:GTのいずれかがいると戦闘力1.5倍=戦闘力3000
※同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップ(2人で1.6倍、3人で1.7倍、4人で1.8倍、5人で1.9倍)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP1ガーリックJr.ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP2ターレスドラゴンボールヒーローズ HG8-CP5合体人造人間13号
HG8-CP1ガーリックJr.、HG8-CP2ターレス、HG8-CP5合体人造人間13号

「無敵の黄金戦士」で敵にブロリー、バイオブロリー、破壊王ブロリー、巨大バイオブロリー(、大猿ブロリー)のいずれかがいると戦闘力+2000=戦闘力4000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP5トランクス:幼年期ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP8ゴジータ
HJ7-CP5トランクス:幼年期、HJ7-CP8ゴジータ


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DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 ヒーロー編 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

初期気力(戦闘力)が多いカード JM7弾 ヒーロー編

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって1ラウンドに戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
他にも、初期気力が多いのがあったら、あとで改定します。
あと、間違えてたり、他にある場合、教えてください。
ヒーローズガイド11で、ヒーロー、エリートの「最高」なら3、バーサーカーの「高」なら2として、乗せてますが、自分で確認してないのもあります。


ヒーロー編

初期気力が3=戦闘力3000
※HJ2-14ヤムチャは「荒野の大悪党」で先攻を取ると敵からヒーローエナジーを2個奪えます。
ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータドラゴンボールヒーローズ H2-CP7ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HJ1-03ベジータドラゴンボールヒーローズ HJ1-12ムラサキ曹長ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャドラゴンボールヒーローズ HJ2-22ピッコロ
H1-37ベジータ、H2-CP7ミスター・サタン、HJ1-03ベジータ、HJ1-12ムラサキ曹長、HJ2-14ヤムチャ、HJ2-22ピッコロ

「最長老の潜在能力解放」で戦闘力+1000=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H4-38クリリン
H4-38クリリン

「洗脳戦士の底力」で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-44プイプイドラゴンボールヒーローズ HJ6-39ヤムー
HG9-44プイプイ、HJ6-39ヤムー

「地獄の強敵」で戦闘力+1000=戦闘力3000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-46ドドリアドラゴンボールヒーローズ HG10-26スポポビッチ
HG9-46ドドリア、HG10-26スポポビッチ

「世界チャンピオン」で戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG3-24ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ PB-43ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン、HG3-24ミスター・サタン、PB-43ミスター・サタン

「剥き出しの闘争本能」で戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-51ベジータ:GT
HJ7-51ベジータ:GT

「宿命のバトル」で敵に孫悟空、ベジータ、ピッコロ、孫悟空:GT、ベジータ:GTのいずれかがいると戦闘力1.5倍=戦闘力3000
※同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップ(2人で1.6倍、3人で1.7倍、4人で1.8倍、5人で1.9倍)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP3スラッグドラゴンボールヒーローズ HG8-CP7ブロリードラゴンボールヒーローズ HG8-CP8ビルス
HG8-CP3スラッグ、HG8-CP7ブロリー、HG8-CP8ビルス

「無敵の黄金戦士」で敵にブロリー、バイオブロリー、破壊王ブロリー、巨大バイオブロリー(、大猿ブロリー)のいずれかがいると戦闘力+2000=戦闘力4000
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP2ベジータドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP6ゴテンクス:青年期
HJ7-CP2ベジータ、HJ7-CP6ゴテンクス:青年期

「伝説の救世主」で戦闘力仲間サポーター数×1000=2000+(1000×仲間サポーター数)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空

「フライングフォーメーション」で、1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が5倍=戦闘力10000
ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ



おまけ1
「ジャッキー・チュンの教え」でHP2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン

おまけ2
「怨念に立ち向かう戦士」で敵にハッチヒャック、巨大ハッチヒャックのいずれかがいるとヒーローエナジー+1個
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空


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DBH攻略 不可避1Rキルデッキ 強者の領域版 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

不可避1ラウンドキルデッキ 強者の領域版

今回は、「強者の領域」で気力を減らして、「不可避の攻撃」で確定で当てて気絶させて、「新型スカウター」で気絶を狙って攻撃するデッキを考えてみました。
戦闘力は、「ジャッキー・チュンの教え」を使って稼ぎます。

使えるミッションは、1ラウンド気絶させることができる敵がアタックエリアに出てくること。その敵が気絶ピンチの状態から、スーパーΣの「不可避の攻撃」を当てて気絶まで持っていけることです。

バーサーカー(とエリートも?)なら、大体気絶まで持っていけると思います。ヒーローは運で気絶できるかも知れませんが、安定して気絶させることができないので、無理だと思います。バーサーカーだとしても、気絶耐性が高いのもいるので、実際やってみないとわかりません。

魔人誕生編のミッションだと、JM3弾ノーマル南の界王神達をたおせ、JM3弾ノーマル魔人ブウ達をたおせ、JM4弾ノーマル界王神達をたおせや、JM4弾超ボス魔人ブウ達をたおせなどが、使えそうです。※JM4弾超ボスは無理だった。

「歪んだ指導者」を使ったものと違って、確実に気絶させることができないので、使えるミッションを選びますが、サポートエリアを使わず、全員必殺技を発動するので、ウルトラクリアが「サポートエリアを使わずに勝て」や「全員必殺技を発動させて勝て」などに使えます。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-50魔人ブウ:純粋
JPB-50魔人ブウ:純粋(強者の領域)

ドラゴンボールヒーローズ H5-31ドドリア
H5-31ドドリア(新型スカウター)※HP2000以下のヒーローの「闘志爆発」、「旧型スカウター」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)※2000以下のヒーローなら何でもいいです。友情レベル上げキャラにしてもいいです。

ロボ、バッジは、何でもいいです。バッジならアラレちゃんバッジでガードを下げるのがベストかな?「新型スカウター」を発動できない場合は1ラウンド戦闘力ダウン(アップ)で調整してください。

1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、スーパーΣ、ドドリア、亀仙人の戦闘力が2倍になります。
※究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに持たせます。
スーパーΣを1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを気絶させる敵に当てます。
「強者の領域」で、敵アタッカー全員の気力をほとんどダウンさせ、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶した敵に攻撃がいきます。ヒーロー連携が気絶の敵に必ず当たります。
K.O.



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