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DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
SH3-01 孫悟空
SH3-04 ベジータ
SH3-09 ミラ
SH3-10 トワ
SH3-11 孫悟空:少年期
SH3-24 魔人ブウ:悪
SH3-25 魔人ブウ:純粋
SH3-26 キビト神
SH3-30 ベジータ
SH3-39 ビルス
SH3-40 ウイス
SH3-41 孫悟空:GT
SH3-47 孫悟天:ゼノ
SH3-48 トランクス:ゼノ
SH3-55 プティン
SH3-01 孫悟空(究極パワーアップ、強者のかめはめ波、超エリート連携ユニット)
エリート
HP:2700
パワー:3600
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「究極パワーアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
3ラウンド目でパワーが5000アップします。
「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
発動後、ダメージ軽減効果無効の攻撃になるかめはめ波です。
「超エリート連携ユニット」(3)は、自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
効果アップは、+1目盛り分だったと思います。
なので、((連携人数-1)×1目盛り)+効果アップ分1目盛り回復になると思います。
SH3-04 ベジータ(冷静な指示、精鋭シールドユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:3900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
リンクで仲間のチャージインパクトスピードを遅くします。
「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
発動ラウンド間、ユニットメンバーが受けるダメージを半減させます。
SH3-09 ミラ(卑劣な攻撃、超気弾)
バーサーカー
HP:3500
パワー:4700
ガード:1000
元気玉(7)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を狙えますが、連携だと発動しないので、ちょっと微妙です。
「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
追加効果のないスパーキングです。
SH3-10 トワ(防御指示、精鋭ラッキーユニット)
ヒーロー
HP:3800
パワー:1800
ガード:2500
ヘルバレット(5)
「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
リンクで仲間の受けるダメージを30%軽減できます。
「無慈悲な攻撃」が乗るようになるので注意です。
「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
ユニットメンバーのミラクルパーフェクト発生確率がアップします。
SH3-11 孫悟空:少年期(託す力、破壊の大猿)
バーサーカー
HP:3700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)
「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
巨大化前に気力を渡せるのはいいですね。
「破壊の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技でヒーローエナジー3個破壊です。
SH3-24 魔人ブウ:悪(強烈なプレッシャー、吸収)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3400
ガード:2000
アサルトレイン(5)
「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
チャージインパクトスピードアップで合体効果が発動しやすくなるかな?
「吸収」は、
パートナー:ゴテンクス(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを3個奪う。
「強烈なプレッシャー」発動で、チャージインパクトに勝ちやすくなるので、ヒーローエナジー奪いやすくなるかな?
SH3-25 魔人ブウ:純粋(発揮する力、全開パワーの超気弾)
エリート
HP:2900
パワー:4000
ガード:1500
バニシングボール(5)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
ガードを固めて被ダメージを減らせば、発動しやすいかな?
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
超スパーキングすると、パワー3000アップのスパーキングです。
SH3-26 キビト神(頼もしい仲間、界王神のフリーズアタック)
ヒーロー
HP:3300
パワー:2600
ガード:2000
真激烈神王砲(6)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気絶を起こすことができます。
「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
先攻を譲って、フリーズアタックを先に発動できれば、ガード1を後攻で叩くことができます。
発動ラウンドの間は「絶好の好機」が乗らないのもいいです。
SH3-30 ベジータ(剥き出しの闘争本能、堅牢のダブルアタック)
エリート
HP:3000
パワー:3700
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)
「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
パワーとガードと戦闘力が1.5倍になりますが、1ラウンド目のみなので使いづらいかな?
「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
超強力な気力ダメージを受けないと気絶しなくなります。
防御時に巻き込まれで気絶するのを防げるのでいいです。
SH3-39 ビルス(闘志爆発、凍結のゴッドメテオ)
エリート
HP:2900
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(8)
「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
気絶するとダメージが2倍になるので、気絶を狙うときに使えます。
「凍結のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3000」、敵サポーターのパワーとガードダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
HGD4-18タンバリンの「タンバリンの妨害」と一緒に発動すれば、嫌がられるでしょう。
SH3-40 ウイス(援護射撃、限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:4000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)
「援護射撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
「友情の一撃」と同じ効果のリンクアビリティです。「友情の一撃」と違い、こちらは回数が毎回です。
ビルスに当てるつもりなら「破壊神のお目付役」の方がいいかも?
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジー破壊されても、発動できれば必殺技発動できるので、ヒーローエナジーを溜めにくいミッションなどで使えるかも?
SH3-41 孫悟空:GT(ゆるぎない信念、超サイヤパワー!)
バーサーカー
HP:2000
パワー:3600
ガード:1000
かめはめ波(5)
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
スーパードラゴンボールヒーローズから、チャージインパクトスピードは連携の平均になったので、この場合どうなるんだろう?
「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
成功でサイヤ人3、大成功でサイヤ人4になると思います。
SH3-47 孫悟天:ゼノ(力の解放、フュージョン)
エリート
HP:3000
パワー:2500
ガード:1500
かめはめ波(5)
「力の解放」は、2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
合体分も入れれば、戦闘力3倍になることになります。
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
ミラクルパーフェクト発生確率超アップはいいですね。
SH3-48 トランクス:ゼノ(牽制の一手、フュージョン)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3500
ガード:1000
バーニングスラッシュ(4)
「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
合体向きというより、合体パートナー向きですね。合体前に一仕事できるので。
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
ミラクルパーフェクト発生確率超アップはいいですね。
SH3-55 プティン(奇襲の一手、ガード無視の超気弾、体力変換ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:2200
ガード:2000
アイシクルマジック(5)
「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
HUM4-22 ヤムチャの「的確なアシスト」に対して使うといいです。
SH3-35人造人間17号の「王立自然公園の保護官」と一緒に使っても面白そう。
「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
超スパーキングで、ガード1000ダウンのスパーキングです。
「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
HPが多い前半に発動すると強力です。
DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは、9枚です。
SH3-14 孫悟空
SH3-21 ダーブラ
SH3-28 孫悟飯:青年期
SH3-32 ピッコロ
SH3-33 魔人ブウ:善
SH3-34 クリリン
SH3-36 人造人間18号
SH3-46 孫悟空:ゼノ
SH3-57 魔人ブウ:ゼノ
SH3-14 孫悟空(限界を超えたパワー、悟空の闘志、親子の絆ユニット)
エリート
HP:3200
パワー:4000
ガード:1500
超龍撃拳(8)
「限界を超えたパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
戦闘力4000以上で発動なので、発動は難しくありません。
「親子の絆ユニット」発動後、発動させるとパワーがさらに倍になるのでいいかも?
「悟空の闘志」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
ダメージ1.5倍増ロックオンです。
「限界を超えたパワー」でパワーがアップできるので、効果が高いかも?
必殺技コストが8なので、使いやすいとはいえないかな?
「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
「親子の絆ユニット」発動後、「限界を超えたパワー」を発動できれば、効果も大きいです。
カードショップチャンプルで「SH3-14 孫悟空」を探す
SH3-21 ダーブラ(冷酷な魔界の王、闘志のダブルアタック、復活ユニット)
バーサーカー
HP:3400
パワー:3900
ガード:1000
ヘルブリッツ(6)
「冷酷な魔界の王」は、アタッカーにすると、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトに勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「狙い撃ち」に超強力な気力ダメージがついた感じかな?
「狙い撃ち」と同じように使えばいいかな?
バーサーカーなので、気絶させた後、叩くのが難しいので、ダメージアップより、ジャマーとして使ったほうがいいかな?
「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
超ダブルで、自分とパートナーの戦闘力が1500アップします。
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
発動しておけば、復活を確定で発生させることができます。
カードショップチャンプルで「SH3-21 ダーブラ」を探す
SH3-28 孫悟飯:青年期(学者の計算、強者のかめはめ波、不動の心ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:2900
ガード:2000
かめはめ波(5)
「学者の計算」は、チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
HGD2-CP5孫悟飯:青年期が持っていたアビリティです。
「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
ダメージ軽減効果無効のかめはめ波です。
「不動の心ユニット」(4)は、自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
カードショップチャンプルで「SH3-28 孫悟飯 青年期」を探す
SH3-32 ピッコロ(戦士の絆、渾身の一撃、ダメージ軽減無効ユニット)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2400
激烈光弾(4)
「戦士の絆」は、れんけいアタック時、チャージインパクトに勝利すると、「連携人数×1000」ダメージがアップする。
HGD7-38ピッコロが持っていたアビリティです。
今回はヒーローなので、デッキにヒーローをたくさん入れてダメージアップさせましょう。
「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
ロックオン使っちゃうと「戦士の絆」が発動できないので、使うときは気絶する敵に対して使うようにしましょう。
「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
「強固な守り」など、ダメージ軽減効果を持っている敵に使えばいいかな?
カードショップチャンプルで「SH3-32 ピッコロ」を探す
SH3-33 魔人ブウ:善(よくばりな魔人、破壊のトリプルアタック)
エリート
HP:3000
パワー:3600
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)
「よくばりな魔人」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
パーフェクト勝利しないと発動しないので、ミラクルアップするアビリティと一緒に使うといいかな?
「破壊のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
超トリプルでヒーローエナジー2個破壊のトリプルアタックです。
カードショップチャンプルで「SH3-33 魔人ブウ 善」を探す
SH3-34 クリリン(夫婦のコンビネーション、気絶のトリプルアタック、精鋭ガードユニット)
バーサーカー
HP:3100
パワー:2100
ガード:2600
気円斬連射(3)
「夫婦のコンビネーション」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のガード+3000。さらに、仲間に「人造人間18号」がいると、気力が全回復する。[毎回]
「夫婦の絆」に似てますが、「夫婦の絆」は、自分チームに人造人間18号がいると、自分と人造人間18号のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]です。
「夫婦の絆」とは違い、仲間の人造人間18号には効果が行きません。
「夫婦の絆」持ちの人造人間18号と一緒に使えば、気絶しなくなるので、いいかも?
「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
超トリプルで超強力な気力ダメージのトリプルアタックです。
「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
素のガード2600+「夫婦のコンビネーション」3000にさらに3000アップできると考えれば、相当硬くできそうです。
カードショップチャンプルで「SH3-34 クリリン」を探す
SH3-36 人造人間18号(夫婦のコンビネーション、パワードレイン、一発逆転ユニット)
バーサーカー
HP:2700
パワー:3900
ガード:1000
気円斬(4)
「夫婦のコンビネーション」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のパワー+5000。さらに、仲間に「クリリン」がいると、気力が全回復する。[毎回]
クリリンと違って、こっちは、パワーアップなんですね。
「夫婦の絆」に似てますが、「夫婦の絆」は、自分チームにクリリンがいると、自分とクリリンのガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]です。
「夫婦の絆」とは違い、仲間のクリリンには効果が行きません。
「夫婦の絆」持ちのクリリンと一緒に使えば、気絶しなくなるので、いいかも?
「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
超バーストで、攻撃した敵のパワーを1000奪うバーストアタックです。
「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
ダメージ受けた分、パワーアップするので、HPが減ってから発動するようにするといいです。
カードショップチャンプルで「SH3-36 人造人間18号」を探す
SH3-46 孫悟空:ゼノ(サイヤ人の闘争本能、悟空のゴッドかめはめ波)
エリート
HP:2700
パワー:3500
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
固定ダメージ2000アップしていきますが、狙って使うのは難しいです。
「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
パワーが8000アップするゴッドかめはめ波です。
カードショップチャンプルで「SH3-46 孫悟空 ゼノ」を探す
SH3-57 魔人ブウ:ゼノ(異次元の魔人、破滅の一撃)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3500
ガード:2000
ダークバニシングボール(4)
「異次元の魔人」は、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのHエナジーを1個奪う。[毎回]
攻防どちらでも発動するみたいなので、「正義の死神」+「手に負えない魔人」みたいな感じかな?
チャージインパクトに自身がある人は、1人出しして使ってもいいかも?
「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
超バーストでヒーローエナジー2個破壊です。
「異次元の魔人」も同時発動するので、1個奪って、2個破壊になり、計3個減らすことになります。
カードショップチャンプルで「SH3-57 魔人ブウ ゼノ」を探す
DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは5枚です。
SH3-27 孫悟空
SH3-35 人造人間17号
SH3-49 ベジット:ゼノ
SH3-58 魔神ダーブラ:ゼノ
SH3-59 フリーザ
SH3-27 孫悟空(アラレちゃんとの再会、んちゃかめ波W)
バーサーカー
HP:2400
パワー:7500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)
「アラレちゃんとの再会」は、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
H5-50スラッグの「取り戻した若さ」と同じ効果と考えればいいかな?
H5-50スラッグ、「あやつられた心」のHJ6-17ピッコロと一緒に使って、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃を当てるようにしても面白そう?
「んちゃかめ波W」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、アラレちゃんを時空転送し、2人の必殺技で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
HGD5-CP4ゴジータの「巨大な邪念G」に似てますね。
敵のダメージ軽減効果ダウンも、「アラレちゃんとの再会」で自分の攻撃は、ダメージ軽減効果無効の攻撃という、変な感じです。
「時空転送W」なので、アラレちゃんとダブルのアクションするんでしょうね。見てみたいです。
カードショップチャンプルで「SH3-27 孫悟空」を探す
SH3-35 人造人間17号(王立自然公園の保護官、保護官の痛撃、精鋭気力ダメージ無効ユニット)
ヒーロー
HP:3600
パワー:3700
ガード:3500
超電圧爆裂斬(7)
宇宙サバイバル編の衣装ですね。
新必殺技も楽しみです。
「王立自然公園の保護官」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数に応じて、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]
これって、敵アタッカー1人で、ヒーローエナジー1個破壊ってことなのかな?
「奇襲の一手」などと組み合わせても面白いかも?
対戦で妨害として使えるかな?
「保護官の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[毎回]
HGD2-34ゴールデンフリーザの「恐怖の一撃」は、戦闘力半減でしたが、「保護官の痛撃」は、戦闘力アップ自体を封じます。
戦闘力倍増の「ハイパーテンション」には効きますが、最近の+固定戦闘力の「ハイパーテンション」には効果が低いです。
「真摯な界王神」がこれ食らったら、相当テンション下がるなぁ。
「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
ユニットメンバー3人が気力ダメージを受けず気絶しなくなります。
カードショップチャンプルで「SH3-35 人造人間17号」を探す
SH3-49 ベジット:ゼノ(合体戦士の余裕、最強のダブルアタック、エナジーガードユニット)
エリート
HP:2700
パワー:6500
ガード:1500
スピリッツセイバー(8)
新必殺技楽しみです。
「合体戦士の余裕」は、ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが10000以下だと、そのダメージ値に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
最大何個もらえるかは、わかりませんが、ヒーローエナジーを溜めるのに使えるかも?
ダメージ10000以下は、ガード固めるなどすれば、そんなに難しくないです。
SH2-SECセル:ゼノの「異次元のパーフェクトボディ」などで、被ダメージ減らせばいいかも?
必殺技コストが8なので、ちょっとは、発動しやすくなるかも?
「最強のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で敵のガードを無効にして攻撃する。[1回限り]
「最強のダブルアタック」は、ガードのみ無効になるので、ダメージ軽減効果は無効にならないので注意です。
似たダブルアタックで、HGD3-45孫悟空の「神域のダブルアタック」があったけど、「神域のダブルアタック」はダメージ軽減効果のみ無効になるものです。
高ガードの敵に使えばいいかな?
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
エナジー破壊アビリティを持った敵に使えばいいかな?
必殺技コストが8なので、ちょっとは、発動しやすくなるかも?
カードショップチャンプルで「SH3-49 ベジット ゼノ」を探す
SH3-58 魔神ダーブラ:ゼノ(魔神化した魔界の王、魔神のドロー、暗黒魔界ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:4800
ガード:2000
ヘルゲートスラッシャー(4)
「魔神化した魔界の王」は、アタッカーにすると、敵アタッカーが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
「闘志爆発」の発動条件が変わったものと考えればいいかな?
「闘志爆発」と違って、戦闘力に振り回されず、後攻でも発動するのがいいところかな?
敵アタッカーが3人以上いないと意味ないので、「闘志爆発」より、使えるミッションを選ぶかも?
「魔神のドロー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
新CAA「ドロー」です。
高ガードや、「強固な守り」などのダメージ軽減効果持ちの時に使えばいいかな?
「絶好の好機」持ちがいるときなどにも使うといいかも?
「シールドブレイク」などで、ダメージ軽減効果を下げた分も無効になると思うので、一緒に使うのはやめたほうがいいかも?
「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
コスト3で敵のヒーローエナジー5個破壊なら、狙う価値ありです。
カードショップチャンプルで「SH3-58 魔神ダーブラ ゼノ」を探す
SH3-59 フリーザ(恐怖の支配者)
スペシャル
HP:1800
パワー:5200
ガード:1000
スーパーノヴァ
フリーザが、まさかのスペシャルで登場。
必殺技が、メタルクウラのスーパーノヴァですね。
このフリーザで、「フリーザ様への捧げ物」、「あっ!フリーザ様!」、「恐怖の親子」は、効果アップするのかな?さすがに「恐怖の親子」を発動しても、戦闘力2000は、このカードには付かないんだろうなぁ?
「恐怖の支配者」は、
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 そのラウンド中、その仲間のCIスピード変化効果を無効にする。また、その仲間がCIに勝利すると自分の必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に自分チームの戦闘力が「仲間アタッカーの人数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
アタック効果は、くっつけた仲間のCIスピード変化効果無効、サポート効果は、戦闘力「仲間アタッカーの人数×1000」分固定アップです。
アタック効果は、ちょっと微妙なのかな?くっつけた仲間CI勝利で、ブルマと同じように必殺技を発動できます。
サポート効果は、自分以外をアタックエリアに出せば、戦闘力6000稼げることになります。先攻を取りたいときや、ヒーローエナジーを溜めたいときなどに使えるのではないでしょうか?
カードショップチャンプルで「SH3-59 フリーザ」を探す
シークレットアルティメットレア予想
◎:魔神ブウ(魔神ダーブラ:ゼノ吸収)
○:ベジット:ゼノ(超サイヤ人3)
▲:ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編からだれか?
△:アラレちゃん
△:フリーザ
△:ナッパ(超サイヤ人3)
△:メチカブラ
魔神ブウは、新ミッションが暗黒魔神ブウ編なので、当確かな?
ベジット:ゼノ(超サイヤ人3)は、超サイヤ人3爆誕ということで。
宇宙サバイバル編からは、アニメしだい?
アラレちゃんは、Dr.スランプアニメ35周年ということで。
フリーザは、LIVEミッションから。
ナッパは、出るなら、前弾でした。
メチカブラは、いつか来るだろうけど、今ではない。
DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その8 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、シークレットアルティメットレアから
SDBH2弾のシークレットアルティメットレアは、巨大化のセル:ゼノと超サイヤ人3チェンジスパーキングのバーダック:ゼノの2枚です。
SH2-SEC セル:ゼノ
SH2-SEC2 バーダック:ゼノ
SH2-SEC セル:ゼノ(異次元のパーフェクトボディ、異形の巨大化)
バーサーカー
HP:2600
パワー:5800
ガード:1000
ダークかめはめ波(6)
「異次元のパーフェクトボディ」は、1ラウンド目のみ、気力ダメージをうけなくなる。また、攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。
1ラウンド目のみですが、「超頑丈な体」、「ひたむきな正義感」の強化版みたいな感じです。
1(連携)攻撃で、1000以上ダメージが出ないようになります。
気絶でつぶされることもなくていいです。
1ラウンドキル封じに使えると思います。
これを1人で出されると、1ラウンドに与えられるダメージは、攻撃回数×1000の攻撃と、「ゴッドメテオ」か「アタックアプリ」くらいしかないんじゃないかな?
1ラウンドは1人出しして攻撃を受けて、2ラウンドは巨大化するので、無駄がありません。
「異形の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると連携禁止になり、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、サポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
「巨大化すると連携禁止になり」と書いてあるので、PBS-14大猿ラディッツとは連携できないのかな?
超強力な気力ダメージと気力回復量超ダウンは、妨害として使えるかな?
カードショップチャンプルで「SH2-SEC セル ゼノ」を探す
SH2-SEC2 バーダック:ゼノ(異次元の戦闘民族、異次元の超サイヤ人3、最強チェンジスパーキング)
ヒーロー
HP:3100
パワー:4600
ガード:3700
リベリオンファング(8)
ガード高めです。
「異次元の戦闘民族」は、戦闘力バトルに勝利すると、気絶しなくなる。また、自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
先攻を取れば、気絶無効、固定ダメージ2000アップです。
先攻を取ったときだけとはいえ、気絶しないのはいいですね。
固定ダメージは、チャージインパクトの勝敗に関係なく2000アップなのかな?
「異次元の超サイヤ人3」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが永続で1.3倍になり、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
チェンジ後、与えるダメージ1.3倍、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になります。
チェンジ後に必殺技が発動可能といえば、HJ6-37ハッチヒャックの「パワーアップ形態」がそうでしたが、「パワーアップ形態」は3ラウンド発動なので、「異次元の超サイヤ人3」の方が使いやすいかな?
コスト8もこれのおかげで気になりません。
ヒーローエナジーを溜めさせない敵に使うといいかな?
HGD10-55キョアックマンの「巨悪の策略」などで、必殺技を封じられた時は、必殺技を発動できなくなるので、注意しましょう。
「異次元の戦闘民族」と同じ条件で必殺技が発動可能になるHGD10-33合体アカの「合体した力」と一緒に使っても面白そう?
カードショップチャンプルで「SH2-SEC2 バーダック ゼノ」を探す
両方ほしいですね。
DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その7 キャンペーンカード2 [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンカード2から
キャンペーンカード2は、チェンジ+スパーキングのチェンジスパーキングです。
チェンジスパーキングは、チェンジしたラウンドの攻撃終了後、スパーキングが発動できるものです。
以前、合体スパーキングがありましたが、イメージ的には似たような感じかな?
チェンジにスパーキングが付いただけなので、真新しさは無いかな?
カードは3D仕様になるようです。
HG7-41孫悟空、HJ7-SEC孫悟空:GT、HJ7-SEC2ブロリーと同じ、レンチキュラー加工になるのかな?
今回は縦変化でなく、横変化なので、縦にレンチキュラーレンズが並ぶようになるのかな?
キャンペーンカード2は全4枚です。
SH2-CCP1 孫悟空
SH2-CCP2 ベジータ
SH2-CCP3 ビルス
SH2-CCP4 フリーザ:復活
SH2-CCP1 孫悟空(力の解放、超サイヤ人ゴッド、最強チェンジスパーキング)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
超かめはめ波(6)
「力の解放」は、2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
1ラウンドで「救援要請」などで、パワーを上げておけば効果も高いです。
「超サイヤ人ゴッド」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+8000。[1回限り]
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
チェンジで、パワーが8000アップします。
カードショップチャンプルで「SH2-CCP1 孫悟空」を探す
SH2-CCP2 ベジータ(不意打ち、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人、最強チェンジスパーキング)
ヒーロー
HP:3300
パワー:3700
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)
「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
先攻を取ると敵のガードとダメージ軽減効果を無効攻撃になります。
「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
チェンジで、パワーが9000アップ、ヒーローエナジー1個アップします。
カードショップチャンプルで「SH2-CCP2 ベジータ」を探す
SH2-CCP3 ビルス(気まぐれな破壊衝動、激怒する破壊神、最強チェンジスパーキング)
バーサーカー
HP:2800
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(7)
「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
パワーの20%分の固定ダメージだったと思います。
できれば、パワーがアップするチェンジ後に、発動したいですね。
「激怒する破壊神」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワーが永続で+5000&与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
チェンジで、パワーが5000アップ、与えるダメージ2倍になります。
カードショップチャンプルで「SH2-CCP3 ビルス」を探す
SH2-CCP4 フリーザ:復活(恐怖の帝王、ゴールデンフリーザ、最強チェンジスパーキング)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3200
ガード:2000
デスビーム(6)
「恐怖の帝王」は、アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
アタッカーにしたときだけ発動するので、できるだけアタックエリアに出したいですね。
複数枚「恐怖の帝王」使っても、面白いのではないでしょうか?
「ゴールデンフリーザ」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3500アップ&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
チェンジで、HPが3500アップ、ヒーローエナジー1個アップします。
カードショップチャンプルで「SH2-CCP4 フリーザ 復活」を探す
DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]
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スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンカードから
SDBH2弾のキャンペーンカードは、2段階バースト「究極バースト」です。
究極バーストは、2段階にダメージがアップするバーストです。
通常バーストの超バースト成功から、究極バーストモードに突入、究極バースト成功で、さらに必殺技ダメージがアップ、追加効果発動します。
通常のバーストの超バースト成功(MAX)の必殺技ダメージアップは、1.2倍で必殺技係数が1つ上がったのと同じになります。
究極バースト成功は、必殺技係数が2つ上がった状態になるのかな?
こするのは2倍になりますが、バーストと同じなら失敗は無いと思うので、がんばってこする気にもなります。
バーストは、必殺技が発動しないと発動しないので、ヒーローエナジーの確保とチャージインパクトに勝たないといけないので注意が必要です。
あと、敵のステータスダウン効果は、攻撃後に効果があるので、ガードダウンなどは、バースト攻撃時には効果は無く、次の攻撃から効果が出ます。
キャンペーンカードは全8枚です。
SH2-CP1 孫悟空
SH2-CP2 ベジータ
SH2-CP3 ビルス
SH2-CP4 ウイス
SH2-CP5 孫悟飯:ゼノ
SH2-CP6 トランクス:ゼノ
SH2-CP7 超ミラ
SH2-CP8 暗黒トワ
SH2-CP1 孫悟空(起死回生の策、究極パワーブレイク)
エリート
HP:3200
パワー:4000
ガード:1500
超龍撃拳(7)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」と一緒に同時発動を狙いましょう。
「究極パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーを永続で-2000。[毎回]
「超パワーブレイク」の強化版です。
カードショップチャンプルで「SH2-CP1 孫悟空」を探す
SH2-CP2 ベジータ(決死の覚悟、究極ガードブレイク)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4800
ガード:1000
ファイナルフラッシュ(7)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
狙って発動するなら、「復活ユニット」を発動しておけば安心して発動できます。「決死の覚悟」を複数デッキに入れておきましょう。
「究極ガードブレイク」は、
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[毎回]
「超ガードブレイク」の強化版です。
ガード下げれるのはいいですね。
カードショップチャンプルで「SH2-CP2 ベジータ」を探す
SH2-CP3 ビルス(神の気まぐれ、破壊の痛撃)
エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(8)
「神の気まぐれ」は、2ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
巨大化など、こちらがヒーローエナジーを必要としないデッキで、使うといいかな?
「破壊の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
追加効果自体は「破滅の一撃」と同じです。
カードショップチャンプルで「SH2-CP3 ビルス」を探す
SH2-CP4 ウイス(未知数の力、究極パワードレイン、ガード効果消滅ユニット)
ヒーロー
HP:4000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(6)
「未知数の力」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
ヒーローの「未知数の力」は、HG8-41ウイスもありますが、究極バースト、必殺技コスト6でこっちの方が優秀です。もちろん、同時使いもありです。
「究極パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーを2000奪う。[毎回]
「パワードレイン」の強化版です。
「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
アビリティでガードがアップする敵に使うといいかな?
カードショップチャンプルで「SH2-CP4 ウイス」を探す
SH2-CP5 孫悟飯:ゼノ(蓄える力、究極ガードドレイン)
バーサーカー
HP:2500
パワー:4300
ガード:1000
龍翔拳(6)
「蓄える力」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
「ナメック星人の超能力」と同じ効果のアビリティです。
SH2-49 孫悟空:ゼノの「異次元の超戦士ユニット」の発動に使えないかな?
「究極ガードドレイン」は、
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを2000奪う。[毎回]
「ガードドレイン」の強化版です。
ガード下げれるのはいいですね。
カードショップチャンプルで「SH2-CP5 孫悟飯 ゼノ」を探す
SH2-CP6 トランクス:ゼノ(対抗する力、高速の痛撃、時空を守る戦士ユニット)
ヒーロー
HP:3300
パワー:3000
ガード:2000
バーニングスラッシュ(5)
「対抗する力」は、1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
HJ7-41バイオブロリーの「エナジーイーター」の×1500版みたいな感じかな?
1ラウンドに敵がヒーローエナジーをたくさん溜める敵に使うといいです。
「高速の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のCIスピードを永続で超速くする。[毎回]
「スピードブレイク」の強化版かな?
「時空を守る戦士ユニット」(2)は、敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
アビリティや、合体、チェンジで、パワー、ガードがアップした敵に使うといいです。
カードショップチャンプルで「SH2-CP6 トランクス ゼノ」を探す
SH2-CP7 超ミラ(するどい殺気、渾身の痛撃、悪しき心ユニット)
バーサーカー
HP:2700
パワー:6000
ガード:1000
アンドロイドキック(8)
「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
必殺技、ユニットの発動を遅らせたいときに使えます。
「渾身の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、自分が与える気力ダメージが永続でアップする。[毎回]
「痛恨の一撃」に似てますが、こっちは永続アップするようです。1回目より2回目のほうが気力ダメージが多くなるてこと?
「悪しき心ユニット」(6)は、敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
コスト6で敵ヒーローエナジーを全て破壊できます。
カードショップチャンプルで「SH2-CP7 超ミラ」を探す
SH2-CP8 暗黒トワ(闇のオーラ、究極ガードブレイク)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3100
ガード:2000
マイナスキリゾーン(6)
「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
HP回復半減は、ヒーローチームボーナスのHP分も半減されます。
「究極ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[毎回]
「超ガードブレイク」の強化版です。
ガード下げれるのはいいですね。
カードショップチャンプルで「SH2-CP8 暗黒トワ」を探す
DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(後編)
コモン全30枚の後半15枚です。
SH2-21 天津飯
SH2-22 ヤムチャ
SH2-23 人造人間13号
SH2-24 人造人間14号
SH2-25 人造人間15号
SH2-30 人造人間19号
SH2-31 Dr.ゲロ
SH2-34 セルJr.
SH2-36 孫悟天
SH2-38 トランクス:幼年期
SH2-39 ピッコロ
SH2-43 トランクス:GT
SH2-44 パン
SH2-45 ミスター・サタン:GT
SH2-46 Dr.ミュー
SH2-21 天津飯(修行の成果、Z戦士の英気)
ヒーロー
HP:1500
パワー:1700
ガード:2000
気功砲(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
Zデッキだと「修行の成果」は、あまり、はまらないかも?
「Z戦士の英気」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の必殺技で敵に与えるダメージ+1000。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
必殺技ダメージアップは、必殺技を撃たないと意味がないので、「Z戦士の底力」の方が使いやすいかな?
SH2-22 ヤムチャ(究極ガードアップ、スピードカプセル)
エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
かめはめ波(5)
「究極ガードアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。
「超ガードアップ」の上位版です。
3ラウンドにアップだと、ちょっと遅すぎかも?
「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
必ず1つは当たる敵に投げるのがいいかな?
SH2-23 人造人間13号(刷り込まれた任務、バーストアタック、ヒーロー封印ユニット)
ヒーロー
HP:2400
パワー:2500
ガード:2000
S.Sデッドリィボンバー(7)
「刷り込まれた任務」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]
効果アップは3000だったと思います。
「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?
「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
追加効果のないバーストアタックです。
「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いヒーローがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。
SH2-24 人造人間14号(孫悟空抹消プログラム、弱体化攻撃、エリート封印ユニット)
エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
G.Gアトミックブロー(6)
「孫悟空抹消プログラム」は、バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?
「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーが2000ダウンします。
「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いエリートがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。
SH2-25 人造人間15号(孫悟空抹消プログラム、計算された戦法、バーサーカー封印ユニット)
バーサーカー
HP:2000
パワー:2900
ガード:1000
F.Fスパークキャノン(4)
「孫悟空抹消プログラム」は、バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?
「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーとガードが1000ダウンします。
「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いバーサーカーがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。
SH2-30 人造人間19号(エネルギー吸収、パワードレイン)
エリート
HP:2300
パワー:2100
ガード:1500
フォトンシュート(4)
「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]
ガードに成功すると気力回復です。
気弾攻撃を受けるので、気絶に注意です。
「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
超バーストで、敵のパワーを1000奪うバーストアタックです。
SH2-31 Dr.ゲロ(奇襲の一手、復讐の誓いユニット)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
フォトンウェイブ(5)
「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
「的確なアシスト」に対して使うのがいいかな?
「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
「復活ユニット」と同じ効果ですが、「復活ユニット」より、コスト1少なく発動できます。
SH2-34 セルJr.(悪の思想、恐怖の視線)
エリート
HP:1100
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)
「悪の思想」は、ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
「悪の心」の毎ラウンド版みたいな感じです。合体ジャネンバベビーにも似ているかな?
「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
エリートとバーサーカーの気力1目盛り残しに使えば、気絶まで持っていけるかな?
SH2-36 孫悟天(格闘のセンス、フュージョン)
エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
かめはめ波(5)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
毎ラウンド終了時、パワー1500アップです。
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。
合体すれば、ダメージ1.5倍だけど、ビクトリーキャノンだからなぁ...
SH2-38 トランクス:幼年期(万全の対策、フュージョン)
バーサーカー
HP:1600
パワー:2400
ガード:1000
ファイナルキャノン(5)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。
合体すれば、ダメージ1.5倍だけど、ビクトリーキャノンだからなぁ...
SH2-39 ピッコロ(友情の奇跡、連携効果封印ユニット)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
爆力魔波(6)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
サポートエリアから、仲間の気力を全回復できます。
気絶を起こすのにも使えます。
「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
ヒーローの戦闘力アップ、エリートの気力回復、バーサーカーの敵ヒーローエナジー破壊を封じます。
ヒーローエナジーに余裕がなければ、使わないかな?
SH2-43 トランクス:GT(分け合う仙豆、パワーカプセル、ダメージ半減ユニット)
エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
ラウンド終了時、気力ダウンするアビリティを使う敵だと、発動しやすいかな?
「パワーカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
必ず1つは当たる敵に投げたほうがいいかな?
自チームのパワーが低いと思うなら自分に投げるのもありかな?
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
「ハイ・ボルテージ」と同じ状態になるのかな?
SH2-44 パン(乙女の会心の一撃、奇跡のかめはめ波、気絶無効ユニット)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(5)
「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
HG3-50ミスター・サタン:GTの「孫想いのおじいちゃん」と一緒に使って、ミラクルパーフェクト発生率をアップさせて発動させるのがいいかな?
同じバーサーカーの「乙女の会心の一撃」持ちのHG2-20パン、HGD7-45ビーデル、GPB-45ビーデルと一緒に使うのもありかな?
「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波で、ミラクルパーフェクト発生率が上がるので、「乙女の会心の一撃」も発動しやすくなるかな?
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
気絶しなくなるのはいいですね。
SH2-45 ミスター・サタン:GT(仲間への指南、超ガード封印ユニット)
ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ダイナマイトキック(4)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
「第6宇宙の実力者」の発動に使えます。
「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
発動ラウンド間、敵全員のガードを1にします。
SH2-46 Dr.ミュー(天才科学者の頭脳、破壊の一撃、マシンミュータントユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:1000
ガード:2000
サイキックボンバー(3)
「天才科学者の頭脳」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
「するどい殺気」、「冷たい眼光」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えます。
「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
超バーストで、敵のヒーローエナジーを1個破壊するバーストアタックです。
「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
先攻を取りたいときや、敵の必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えます。
DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(前編)
コモン全30枚の前半15枚です。
SH2-01 孫悟空
SH2-02 孫悟飯:少年期
SH2-04 ベジータ
SH2-05 ピッコロ
SH2-06 ミスター・サタン
SH2-07 魔人ブウ:善
SH2-09 トランクス:ゼノ
SH2-11 クリリン:少年期
SH2-12 ムラサキ曹長
SH2-13 ブルー将軍
SH2-14 桃白白
SH2-15 孫悟空
SH2-17 ベジータ
SH2-19 ピッコロ
SH2-20 クリリン
SH2-01 孫悟空(エナジーブレイカー、Z戦士の真価、超パワー封印ユニット)
エリート
HP:2400
パワー:3100
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
チャージインパクトに勝てば、ヒーローエナジー2個破壊ですが、他のヒーローエナジー破壊アビリティを使えばいいかな?
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
Z持ちを複数枚使ったほうが、効果が高いです。
「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
効果が発動ラウンド間のみなので、敵のバトルタイプがわかっているなら、「ヒーロー封印ユニット」などのバトルタイプ専用の封印ユニット使ったほうがいいです。
SH2-02 孫悟飯:少年期(屈しない強さ、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:1600
パワー:1500
ガード:2000
かめはめ波(5)
「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
プチ「将軍の余裕」みたいな感じ。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
チェンジでパワー2000アップです。
SH2-04 ベジータ(孤高の信念、連携封印ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)
「孤高の信念」は、1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
「フライングフォーメーション」の3倍版です。
「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
「神と神」や「悟空へのライバル心」など連携で発動するアビリティを封じれます。
SH2-05 ピッコロ(テレパシー、Z戦士の気迫)
エリート
HP:2300
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)
「テレパシー」は、アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]
「友情の奇跡」など、気力全回復するアビリティと一緒に使えば、全回復した仲間の気力をコピーできます。
「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
こっちも気力回復系です。
Z持ちを複数枚使ったほうが効果が高いです。
SH2-06 ミスター・サタン(本当の救世主、勝利宣言)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(6)
「本当の救世主」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]
ラウンドが進んでサポートエリアに入れたほうがヒーローエナジーを多くもらえます。
魔人アバターの超ユニット技発動にも使えるかな?
「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
発動ラウンドのみ、自分の攻撃が敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
SH2-07 魔人ブウ:善(仲間へのエール、超ダメージ回避ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)
「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
気力は1目盛り回復です。
気絶した仲間を無理やりアタックエリアに出したいときなどにも使えます。
「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
「Z戦士の底力」、「巧妙な一撃」などをつぶすときに使えそう?
SH2-09 トランクス:ゼノ(効率的な戦法、戦闘力カプセル)
エリート
HP:1800
パワー:2000
ガード:1500
バーニングスラッシュ(5)
「効率的な戦法」は、アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
ユニット発動するミッションで使えばいいかな?
「戦闘力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
必ず1つは当たる敵に投げるのがいいかな?
SH2-11 クリリン:少年期(武道会にかける想い、勇気のかめはめ波)
バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)
「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
「武天老師の教え」、「ボーン将軍の心意気」などと一緒に使うといいです。
「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
アップした分のガードも3倍にすれば、かなり硬くなるでしょう。
SH2-12 ムラサキ曹長(危険察知、巧妙な一撃、エナジーアップ封印ユニット)
ヒーロー
HP:1300
パワー:1000
ガード:2000
忍法霞手裏剣(5)
「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
体力半分になれば、受けるダメージが半減します。
「危険察知」を複数枚使っても面白いかも?
「巧妙な一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
効果アップは4倍です。
HGD9-56 ゴハンクス:未来の「決意を込めた一撃」と同時ロックオンすると、ガードを1にした上で、4倍にできます。
「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
「するどい殺気」、「反逆の刃」と一緒に使って、3ラウンド発動すれば、3ラウンド間、ずっと敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
SH2-13 ブルー将軍(将軍の余裕、破滅の一撃、憎しみのパワーユニット)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2600
ガード:1000
サイキックアイ(5)
「将軍の余裕」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
HPが高い敵のほうが発動しやすいです。
「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
超バーストで敵ヒーローエナジーを3個破壊するバーストアタックです。
「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
ファイナル(5)ラウンドに発動しても、5000しかアップしないので、ちょっと微妙...
SH2-14 桃白白(究極パワーアップ、桃白白のカプセル、ダメージアップユニット)
ヒーロー
HP:1800
パワー:2000
ガード:2000
どどん波(3)
「究極パワーアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
「超パワーアップ」の上位版です。
5000アップするので、馬鹿にはならないです。
「桃白白のカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効にする。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。
必ず1つは当たる敵に投げて敵のチャージインパクトスピードを超速くするのがいいかな?
「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
少しでもダメージアップするので、ヒーローエナジーに余裕があれば、発動するかな?
SH2-15 孫悟空(みなぎるパワー、痛恨の一撃)
バーサーカー
HP:1800
パワー:2800
ガード:1000
かめはめ波(5)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
自分の戦闘力4000以上でパワーが3000アップします。
「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
超バーストで、気絶を狙いやすくなります。
SH2-17 ベジータ(諦めない心、威圧的な態度)
ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
ギャリック砲(4)
「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
体力30%以下で与えるダメージが1.5倍になります。
狙ってまで発動するまでもないとは思いますが、ピンチのときのダメージアップはうれしいかな?
「威圧的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
「神と神」や「悟空へのライバル心」などの連携で発動するアビリティを封じることができます。
SH2-19 ピッコロ(友情バリア、ミラクル封印ユニット)
バーサーカー
HP:2200
パワー:2400
ガード:1000
魔貫光殺砲(6)
「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
リンクした仲間は、気絶しなくなります。
「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
対戦で、まさかのミラクル負けがなくなります。
SH2-20 クリリン(仲間への信頼、連携封印ユニット)
エリート
HP:1100
パワー:1100
ガード:1500
かめはめ波(5)
「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
「神と神」や「悟空へのライバル心」などの連携で発動するアビリティを封じることができます。