Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 GDM1弾 超ボス 合体アカをたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション 超ボス 合体アカをたおせ 2ラウンドキル
ウルトラクリアは、1度もきぜつせずにかて。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(通常)でトドメをさせ!
合体アカ 1人のミッションです。
合体アカは、必殺技発動ごとに固定ダメージが3000アップしていきます。
必殺技を2回食らうと終わります。必殺技発動の発動を遅らせることが有効です。
あと、「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、気力をダウンさせるので、それを計算に入れて立ち回りましょう。
レジェンドクリアが、ゴテンクス(通常)なので、ゴテンクス(通常)が活躍しそうな「スキだらけのヒーロー」持ちのHJ4-24ゴテンクスのエリート連携にしました。
デッキはこちら、
HG3-28ベクウ(強運の持ち主)※ミラクルに期待。
HJ4-24ゴテンクス(スキだらけのヒーロー)※ダメージ超アップに期待。
HJ2-40メタルクウラ(戦闘データ送信)
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック)
HG10-57Dr.ライチー(デストロンガス装置、超ガードブレイク)
バッジは、地獄救出バッジで2ラウンド敵のガードを1にします。
1ラウンド
「デストロンガス装置」で敵の必殺技を封じます。
ゴテンクスのみアタックエリアの1段目に出します。
ラウンド終了時、「戦闘データ送信」で、敵の残りHP分、メタルクウラのパワーがアップします。
2ラウンド
※巨大化はしません。
地獄救出バッジで、敵のガードが1になります。
「実力の披露」で、2ラウンド、ゴテンクス:青年期の戦闘力とパワーが3倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力17000以上出るので先攻が取れます。
チャージインパクトに勝利すれば、パワー15000越えのメタルクウラとゴテンクス:青年期を含むエリート連携が敵合体アカに当たってK.O.
※「スキだらけのヒーロー」が発動しなくてもたおせると思います。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ハード 破壊王子ベジータ達をたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 不可避1Rキルデッキ その2 [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ハード 破壊王子ベジータ達をたおせ 不可避1Rキルデッキ その2
新たなる戦い編 ノーマル 界王神たちをたおせをレジェンドクリアすることで出現するIFミッションです。
ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、キビト神をデッキに入れて敵をたおせ!
表示は「?????」になっているシークレットレジェンドクリア条件です。
確か、キビト神でトドメでなくてもよかったと思います。
破壊王子ベジータ(超サイヤ人3)、ダーブラ、プイプイ、ヤムーの洗脳戦士4人のミッションです。
今回も、確定で1ラウンドキルできるデッキで倒します。(今のところ、このミッションでは、失敗してないです。)
敵は「洗脳戦士の底力(チーム)」で、気力ピンチから始まります。
「不可避の攻撃」を確定で当てて気絶させ、「新型スカウター」で気絶を狙って攻撃するデッキです。
デッキはこちら、
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)
HJ3-49キビト神(驚異の界王神、パワードレイン)※レジェンドクリア用、他のエリートのキビト神でもいいかな?
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)
HJ2-33ドドリア(新型スカウター)※HJ8-26ドドリアでもいいです。
バッジは、なんでもいいです。1ラウンド戦闘力アップロボに変更すれば、「新型スカウター」を「闘志爆発」、「旧型スカウター」に変更できます。
1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
敵は「洗脳戦士の底力(チーム)」で、敵全員、戦闘力3000アップする代わりに気力ピンチから始まります。
スーパーΣをアタックエリアの1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵ダーブラに当てます。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵ダーブラが気絶します。
エリート連携の攻撃、「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶した敵ダーブラに攻撃がいきます。エリート連携が気絶の敵ダーブラに必ず当たります。
K.O.
※ヒーロー連携の時と同じように、バビディの逆襲編 ハード 破壊王子ベジータ達をたおせでも、同じデッキで攻略できると思います。
※暗黒魔界狙いで、出なかったとき、このミッションをやるようにしてます。1ラウンド確定でたおせて、レジェンドウルトラクリアも狙えて、ドラゴンボールも貰えて、スコアもそこそこ、そんなに悪くないです。キビト神の友情レベル上げもできるし。ダークリベリオントリガーなかなか出んなぁ。
これが出た。
HGD1-46ソルベ(バッドリングレーザー、精鋭気絶無効ユニット)
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 新たなる戦い編 超ユニット技2Rキル その2 [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 超ユニット技2ラウンドキル その2
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ!
復活の「F」、フリーザ:復活の1人のミッションです。
バーサーカー
HP:34000
パワー:11000
ガード:3000
デスボール->ゴールデンデスボール
フリーザ:復活は、「強固な守り」で、チャージインパクトに勝つたびにダメージ軽減効果がアップします。
フリーザ:復活は、「底知れぬ恐怖」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンします。
フリーザ:復活は、「究極進化」で、3ラウンドにゴールデンフリーザにチェンジして、パワーとガード20000アップ、必殺技ダメージ5倍。
「強固な守り」が厄介です。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃が有効です。
レジェンドクリア条件が孫悟空とベジータなので、合体べジット(超サイヤ人3)もお勧めです。
ゴールデンフリーザになっちゃうとかなりつらくなるので、2ラウンド以内か、3ラウンド先攻を取ってたおしてしまうのがいいです。
今回も、超ユニット技を使ってたおします。
孫悟空とベジータがユニットメンバーの「親子かめはめ波ユニット」でたおします。
「親子かめはめ波ユニット」だけでは、ダメージが足りないので、孫悟空は「気迫のダブルアタック」持ち、「ベジータ」は「Z戦士の闘志」持ちにして、通常攻撃以外で足りない分のダメージを与えます。特にダブルはガードやダメージ軽減効果に関係なくダメージがあたえられるので有効です。
デッキはこちら、
HG7-CP2ベジータ(極限のバトル、Z戦士の闘志)
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、超サイヤ人2、親子かめはめ波ユニット)
HG10-02孫悟空(パワーアップ、気迫のダブルアタック)
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル)
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)
バッジは、界王神界救出バッジ。
1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
※ゴッド玉は、ベジータに持たせます。
ヤムチャを3段目、その他を2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」でヒーローエナジー+2個、計10個。
※ユニットメンバーはエリートなので2回攻撃を受けると気絶しちゃうので、その場合しっかりガードします。
2ラウンド
Zモードを発動します。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
「ガードカプセル」を敵に落とします。
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらないので先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で攻撃。
エリート連携、ヒーロー連携で攻撃。
ゴッド玉で攻撃。
Z必殺技で攻撃。
ベジータと孫悟飯:少年期でダブルを発動して攻撃。
※これで、攻撃時チャージインパクトに負けても、ギリギリたおせました。「ガードカプセル」当たらなかったら厳しかったかもしれません。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 新たなる戦い編 超ユニット技2Rキル その1 [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 超ユニット技2ラウンドキル その1
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ!
復活の「F」、フリーザ:復活の1人のミッションです。
バーサーカー
HP:34000
パワー:11000
ガード:3000
デスボール->ゴールデンデスボール
フリーザ:復活は、「強固な守り」で、チャージインパクトに勝つたびにダメージ軽減効果がアップします。
フリーザ:復活は、「底知れぬ恐怖」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンします。
フリーザ:復活は、「究極進化」で、3ラウンドにゴールデンフリーザにチェンジして、パワーとガード20000アップ、必殺技ダメージ5倍。
「強固な守り」が厄介です。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃が有効です。
レジェンドクリア条件が孫悟空とベジータなので、合体べジット(超サイヤ人3)もお勧めです。
ゴールデンフリーザになっちゃうとかなりつらくなるので、2ラウンド以内か、3ラウンド先攻を取ってたおしてしまうのがいいです。
今回は、超ユニット技を使ってたおします。
孫悟空とベジータがユニットメンバーの「親子かめはめ波ユニット」でたおします。
「親子かめはめ波ユニット」だけでは、ダメージが足りないので、孫悟空は「不意打ち」持ち、「ベジータ」は「サイヤ人の闘争本能」持ちにして、足りない分のダメージを与えます。
デッキはこちら、
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)
HJ1-01孫悟空(不意打ち)
HG10-CP2ベジータ(サイヤ人の闘争本能)
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)
バッジは、界王神界救出バッジ。
1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟空、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
ヤムチャを3段目、その他を2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」でヒーローエナジー+2個、計10個。
こちらの連携攻撃は、がんばって当ててください。ここで当てられなくてもチャンスはあります。
2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらないので先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で攻撃(ダメージ27000くらい)、1ラウンドに連携攻撃を当てていればここでK.O.。
※1ラウンドに連携攻撃を当てていない場合、2ラウンドに連携攻撃を当てれば「不意打ち」と「サイヤ人の闘争本能」でダメージがあがるのでK.O.できます。足りなくてもゴッド玉もあります。
※1ラウンドも2ラウンドも連携攻撃を当てられないとゴールデンフリーザになっちゃうので、ほぼ勝てなくなります。
ベジータ(超サイヤ人)にダブル持ちがいれば、インパクトなしでもいけたかな?
ゴッドミッションクリアボーナスは、15万も付くので、公式ランキングのほうは、こっちのミッションに移行していくのではないでしょうか?
※公式ランキングで孫悟空とベジータがいたら、ほぼこのミッションです。
チャージインパクトが強いので、気軽にチャレンジてわけには行かないです。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ボス 魔人ブウをたおせ (キビト神吸収) 新たなる戦い編 IFミッション 2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ボス 魔人ブウをたおせ (キビト神吸収) 2ラウンドキル
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせ!
魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)、1人のミッションです。
魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)は、毎回攻撃を受けると「純粋な破壊本能」で、こちらのヒーローエナジー2個破壊、自分のパワーとガード3000アップします。
ヒーローエナジーの確保と敵のガードを下げるのを考えないと勝てません。
バトルタイプを揃えて、攻撃回数を減らしたほうがアビリティ発動数を減らせます。
今回は、2ラウンドZを発動して倒します。
Z必殺技で倒しても、孫悟空(超サイヤ人3)が含まれていれば、レジェンドクリアできるようです。
デッキはこちら、
HJ1-15孫悟空(極限のバトル、Z戦士の気迫)※レジェンドクリア用
HJ7-05ピッコロ(危険察知、Z戦士の気迫)
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)
バッジは、地獄救出バッジ。
1ラウンド
全員アタックエリアの1段目に出します。
2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードが1になります。
Zモード発動、Z戦士の気力2目盛り回復、ダメージ3.375倍アップ。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力14000、ヒーローエナジー7個。
※先攻が取れなかった場合、ガードしてください。
チャージインパクトに勝てば、ダメージ3.375倍の5人エリート連携攻撃でK.O.
※勝てなくても、ゴッド玉とZ必殺技で残りのHPを削ってK.O.
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 超ボス 大猿三匹をたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション 超ボス 大猿三匹をたおせ 2ラウンドキル
ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、ベジータ:GTでトドメをさせ!
黄金大猿、大猿ベビー、大猿ベジータ王の大猿三匹のミッションです。
敵の戦闘力は毎ラウンド20000以上?あり、すぐにヒーローエナジー10個たまり、1ラウンドから必殺技を発動します。
今回は、1ラウンド「透視」でヒーローエナジー10個コピーして、2ラウンド超ユニット技でHPをぎりぎり削って、ベジータ:GTにトドメをささせます。
デッキはこちら、
※この順番に登録してください。
H6-41界王神(透視)※JPBB-10界王神でもいいかな?
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)
HJ4-SEC2ベジータ:GT(激高の超戦士)
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)
バッジは、1ラウンド二星龍バッジ。私は1ラウンド二星龍バッジを持って無かったので、1ラウンドディフェンスロボを使って、残りは自力でチャージインパクトに勝ちました。
※珍しく、今回は豪華にアルティメットレアが多いです。3枚シークレット。
1ラウンド
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
※1ラウンド二星龍バッジで必殺技を封じますが、持ってない人は自力でチャージインパクトに勝って、必殺技を封じてください。
Dr.ミューの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けてください。
ラウンド終了時、「透視」で敵のヒーローエナジー10個をコピーします。
2ラウンド
「悪魔の暴走ユニット」を発動します。
Dr.ミューをサポートエリアに入れて、その他をアタックエリアの1段目に出します。
「システムハッキング」で戦闘力が30000アップするので、先攻が取れます。
「悪魔の暴走ユニット」で攻撃すると、敵のHPが残り1000以下になります。
界王神の攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けてください。
ブロリーの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けてください。※ここで敵HPが1になります。
ベジータ:GTの攻撃、チャージインパクトに必ず勝てるので、トドメをさして、K.O.
※ヒーローチームボーナスのパワー1000くらいで、この登録順番で、ベジータ:GTでトドメをさせました。
※ヒーローチームボーナスのパワーなどの違いでダメージに誤差がある場合、ベジータ:GTにトドメをささせるため、登録順番を調整しないといけないかもしれません。
1ラウンド二星龍バッジじゃない場合、「激高の超戦士」がレジェンドクリアに邪魔なので、以下のカードのほうがよかったのかも?
JPJ-18ベジータ:GT(鉄壁の構え)
孫悟空:GTは超サイヤ人4なら何でもよかったのかも?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ボス セルをたおせ 新たなる戦い編 IFミッション 2Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 IFミッション ボス セルをたおせ 2ラウンドキル
ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟飯:少年期(超サイヤ人2)でトドメをさせ!
セル(初期形態)、1人のミッションです。
セル(初期形態)は、「最速のロックオンバースト」でチャージインパクトスピードを速くします。
必殺技の元気玉は強力で2回食らえば終わります。
今回は、1ラウンド「冷たい眼光」で必殺技を封じ、2ラウンド先攻を取ってバーサーカー連携でトドメをさします。
デッキはこちら、
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※ミラクルに期待。
H2-16孫悟飯:少年期(真の力)※レジェンドクリア用、バーサーカーの孫悟飯:少年期(超サイヤ人2)なら何でもいいです。
HJ4-16孫悟空(決死の覚悟、ポタラ)
HG4-05ベジータ(鉄の意志)
HJ7-54ヘルファイター17号(冷たい眼光)
バッジは、何でもいいです。
ヒーローチームボーナスのパワーが500以上ないと、合体べジット(超サイヤ人3)が15000越えできません。
1ラウンド
「冷たい眼光」で、敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなるので、1ラウンド必殺技の発動を封じます。
ベジータのみアタックエリアの1段目に出します。
2ラウンド
孫悟空をメインにベジータと合体させて、合体ベジット(超サイヤ人3)になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー7個。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝てれば、ガードとダメージ軽減効果無効のパワー15000越え合体ベジット(超サイヤ人3)を含むバーサーカー連携攻撃でK.O.
バーサーカー連携で全員の必殺技でトドメをさすのでウルトラクリアできます。
孫悟飯:少年期(超サイヤ人2)を含む連携でトドメをさすのでレジェンドクリアできます。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM1弾 ボス ソルベたちをたおせ 新たなる戦い編 3Rキル [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ボス ソルベたちをたおせ 3ラウンドキル
ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空のかめはめ波でトドメをさせ!
ソルベ、タゴマの復活の「F」2人のミッションです。
タゴマは、「ソルベのボディガード」でダメージが半減し、ソルベに攻撃が行かなくなります。
タゴマはガードも高いので、3ラウンドはソルベしかアタックエリアに出ないので、ソルベを直接叩けるチャンスです。
今回は、1ラウンド「冷たい眼光」で2ラウンドは界王神界救出バッジで必殺技を封じ、3ラウンド先攻を取ってバーサーカー連携でトドメをさします。
デッキはこちら、
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※ミラクルに期待。
JPBC1-09孫悟空(修行の成果、Z戦士の気迫)※レジェンドクリア用バーサーカーの孫悟空で必殺技がかめはめ波なら何でもいいです。
HJ4-16孫悟空(決死の覚悟、ポタラ)
HG4-05ベジータ(鉄の意志)
HJ7-54ヘルファイター17号(冷たい眼光)
バッジは、界王神界救出バッジ。
ヒーローチームボーナスのパワーが500以上ないと、合体べジット(超サイヤ人3)が15000越えできません。
1ラウンド
「冷たい眼光」で、敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなるので、1ラウンド必殺技の発動を封じます。
ベジータ(超サイヤ人3)のみアタックエリアの1段目に出します。
2ラウンド
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらなくなります。
孫悟空(超サイヤ人3)をメインにベジータ(超サイヤ人3)と合体させて、合体ベジット(超サイヤ人3)になります。
合体ベジット(超サイヤ人3)のみアタックエリアの1段目に出します。
3ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー7個。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝てれば、ガードとダメージ軽減効果無効のパワー15000越え合体ベジット(超サイヤ人3)を含むバーサーカー連携攻撃でK.O.
孫悟空のかめはめ波を含む連携でトドメをさすのでレジェンドクリアできます。
合体ベジット(超サイヤ人3)なら、もうちょっと考えれば、2ラウンドでも倒せたかも?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。