Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」のカードリスト [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
公式ホームページに「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」のカードリストが掲載されました。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
2015年6月16日(火)に、「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」が発売されます。
1袋に1枚、グミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。
今回は、映画「ドラゴンボールZ 神と神」と、放送中のアニメ「ドラゴンボール改 魔人ブウ編」で活躍するキャラクターを中心に収録しています。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
カードは全12種。
GDPBC2-01孫悟空(ほとばしる闘志、とびっきりの超気弾)
バーサーカー
HP:2400
パワー:5800
ガード:1000
限界突破かめはめ波(6)
スーパーゴールド仕様のレアカード
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
3ラウンド気力全回復になるので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。
「とびっきりの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
「シールドブレイク」など、ダメージ軽減効果をダウンさせてから使うとより強力になります。
GDPBC2-02ベジット(難攻不落の超戦士、渾身の一撃)
バーサーカー
HP:2600
パワー:4800
ガード:1000
スピリッツソード(7)
レアカード
「難攻不落の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]
GM4弾アルティメットレアのHG4-18ゴジータと同じアビリティです。
自チームHP半分以下で受けるダメージが70%になります。
「危険察知」の30%版みたいな感じです。
アビリティ発動タイミングは、「危険察知」がラウンド開始時で、「難攻不落の超戦士」がラウンド終了時という違いがあります。
「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
気絶が狙えるロックオン。
バーサーカーでコストも高いので1キルには使いにくいかな。
GDPBC2-03ビルス(創造の前に破壊あり!)
エリート
HP:2600
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)
レアカード
「創造の前に破壊あり!」は、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。さらに、自分のパワーが8000以上の時は、効果がアップする。[毎回]
Vジャンプ付録のGPJ-12ビルスと同じアビリティです。
「乙女の会心の一撃」に似てますね。
ヒーローチームボーナスが3000あれば、効果アップの固定ダメージ4000になります。 「破壊神のお目付役」でパワーを上げても、「全開パワーのダブルアタック」でパワーを上げても、固定ダメージ4000になります。
GDPBC2-04フリーザ:復活(自信満々、挑戦的な態度)
ヒーロー
HP:2800
パワー:4000
ガード:2000
デスビーム(5)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
HPが少ないミッションで使ったほうがアビリティ発動しやすいです。
「挑戦的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
これで、敵のチャージインパクトスピードを超速くして、ダメージ倍増ロックオンで同じ敵を狙うか、「サーチシステム」か「ピラフ様のイチコロ作戦」を使って連携を当てるようにするといいでしょう。
GDPBC2-05孫悟飯:青年期(格闘のセンス、Z戦士の闘志)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3900
ガード:2000
ゼットソードスラッシュ(6)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
超ユニット技はパワーが上がるとダメージも上がるので、「究極スピリッツユニット」のユニットメンバーに使ってみては?
「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
他のZ持ちと一緒に使うことで効果が出ます。
GDPBC2-06孫悟空(分け合う仙豆、バーストアタック)
エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超龍撃拳(7)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
ラウンド終了時にチーム全員の気力を下げてくる敵に使うといいかな?
「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
ダメージアップのみのバーストですね。
GDPBC2-07ベジータ(孤高の信念)
バーサーカー
HP:3000
パワー:2900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)
「孤高の信念」は、1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
いろんなユニットに参加しているベジータなので、探せば使いどころはあるかも?
初期気力が低いバーサーカーなのが痛いです。
GDPBC2-08ゴテンクス(みなぎるパワー)
バーサーカー
HP:2900
パワー:3700
ガード:1000
かめはめ波(5)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
超ユニット技はパワーが上がるとダメージも上がるので、「最強フュージョンユニット」や「究極スピリッツユニット」のユニットメンバーに使ってみては?
GDPBC2-09ピッコロ(陽動作戦)
エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)
「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
ナメックアバターの人は合体のパートナーの候補として、対戦で使ってもいいかも?
ピッコロなので、ユニットなど絡めてデッキを組めば、いろいろ楽しめそう。
GDPBC2-10キビト神(仲間への信頼)
ヒーロー
HP:3300
パワー:2100
ガード:2000
真激烈神王砲(6)
「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
GDPBC2-11魔人ブウ:純粋(逆転チャンス、痛恨の一撃)
ヒーロー
HP:2900
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(6)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
4ラウンドで気力全回復ですが、4ラウンドに全回復してもねぇ...。
「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
気絶を狙うときに使えばいいかな?
GDPBC2-12魔人ブウ:善(仲間へのエール)
エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)
「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
毎ラウンド発動できます。
気絶した仲間を無理やりアタックエリアに出したい場合、「仲間へのエール」を当てれば、気絶から起こせるので便利です。
GDPBC2-09ピッコロが、一番欲しいかな?