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DBH攻略 GDM3弾 ボス ウイスをたおせ (幻影) 超ビルス編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:超ビルス編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM3弾 超ビルス編 ボス ウイスをたおせ (幻影) 不屈の戦いユニット
ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O..。
レジェンドクリアは、ベジット(超サイヤ人)をデッキに入れて敵をたおせ!
ウイスとウイス(幻影)×4の、5人のミッションです。
ウイス、バーサーカー、打撃攻撃、HP4500、パワー10000、ガード3000、必殺技コスト5
※5人とも同じ。
ウイス5人は「ハイパーテンション」持ちで、毎ラウンドアタックエリアの1段目に出てきます。
4人の「ウイスの幻影」は、「幻影消失」でラウンド終了時、ダメージ3000ごとに1人ウイスの幻影を消すことができます。
ウイスは、「闘志爆発」持ち。
ウイス(幻影)は、「破壊攻撃」、「強襲」、「ハイスピード」、「不意打ち」持ちです。
1ラウンドから、必殺技を食らうとほぼ終わるので、必殺技を封じたほうがいいです。
ウイスの幻影はラウンド終了のタイミングでダメージ3000ごとに消失させることができます。
今回は、不屈の戦いユニットで倒します。
1ラウンドは、攻撃を食らうといろいろ面倒なので、1ラウンドディフェンスロボで防ぎます。
デッキはこちら、
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。
HJ8-46パン(友情の奇跡)
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)
HGD3-43ベジット(修行の成果、Z戦士の奇跡)
バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使いました。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
ミスター・サタン:GTのみアタックエリアに出します。
パンはミスター・サタン:GTにリンクを当てます。「友情の奇跡」でミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
敵の攻撃は1ラウンドディフェンスロボで防ぎます。
ラウンド終了時、「透視」でこちらのヒーローエナジーの数が敵と同じになります。最低でも4つは確保して痛いです。4つ未満だとユニット発動しても、パワー15000越えする人が誰もいないので、ダメージ足りません。ヒーローチームボーナスのパワーがぜんぜん上げてない人5つないと厳しいかも?
2ラウンド
「不屈の戦いユニット」を発動します。チーム全員のパワーがヒーローエナジーの数×3000アップします。
全員アタックエリアの3段目に出します。
※先攻が取れなかったときは、根性でガードしてください。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー5人連携でK.O.。
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
DBH攻略 GDM3弾 ボス ミラたちをたおせ 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション5 [DBH攻略:暗黒魔界侵略編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション5 ボス ミラたちをたおせ
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ!
ミラ、サイアックマン、2人のミッションです。
ミラ、BS(打撃)、HP:12000、パワー:13000、ガード:3000、必殺技コスト:5
サイアックマン、EL(気弾)、HP:10000、パワー:8000、ガード:5000、必殺技コスト:3
敵ミラ、サイアックマンは、ハイパーテンション持ち。
敵ミラは、「限界を超えたパワー」で、戦闘力4000以上のとき、パワーとガードが2倍になります。
敵ミラは、「暗黒パワーの掌握」で、気絶しない敵に対してダメージ3倍になります。
敵サイアックマンは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
敵サイアックマンは、「急所の見極め」で、気力が一番少ない敵に攻撃が行きます。
敵サイアックマンは、「痛恨の一撃」で、超バーストで気力ダメージが超アップします。
このミッションでは、4枚カードを登録して、助っ人としてバーダック:ゼノがチームに追加されます。
助っ人のバーダック:ゼノは、「ハイテンション」で毎ラウンド気力全回復、「鉄の意志」で気力ダメージを受けず気絶しません。
サイアックマンは気絶狙い、ミラは大ダメージ狙いでしょう。
サイアックマンで気絶して、ミラの攻撃が気絶に行って大ダメージになるのが最悪のシナリオです。
気絶しない仲間を入れると、「暗黒パワーの掌握」で大ダメージになるのでそれも問題ではあります。
助っ人バーダック:ゼノは気絶しないので、「暗黒パワーの掌握」の対象です。
ミラの「限界を超えたパワー」は戦闘力4000以上で発動なので、ほぼ確実に発動されて、パワー15000越えします。ガードも2倍で6000になります。
「痛恨の一撃」は、バーストなので、必殺技を封じれば、発動されません。
「急所の見極め」対象のみ気絶しないアビリティ持ちにするのもいいかもしれません。
今回は「不屈の戦いユニット」で2ラウンドに倒します。
デッキはこちら、
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)
GDPB-19孫悟空(静かな怒り、超サイヤ人ゴッド、神の威圧)
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)※ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド付録
HGD2-49ウイス(時間回帰)
バッジは、界王神界救出バッジで2ラウンド先攻を確実に取るのがいいかな?「限界を超えたパワー」を封じるのにも使えるし。
スカウターは、何でもいいです。ガード低い方を狙えるサーチスカウターがベストかな?
1ラウンド
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力11499、ヒーローエナジー5個
「神の威圧」で敵の必殺技の発動を封じます。
「時間回帰」でチーム全員の気力がラウンド開始時に戻ります。
2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動。チーム全員のパワーが3000×5=15000アップします。
全員アタックエリアの2段目に出します。
界王神界救出バッジで、確実に先攻を取ります。
ヒーロー連携攻撃のチャージインパクトに勝てれば、K.O.
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オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
DBH攻略 GDM3弾 ノーマル ボーン将軍をたおせ 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション2 ノーインパクト [DBH攻略:暗黒魔界侵略編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション2 ノーマル ボーン将軍をたおせ ノーインパクト
ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。
ボーン将軍、1人のミッションです。
ボーン将軍、BS(打撃)、HP:8500、パワー:5000、ガード:2000、必殺技コスト:5
ボーン将軍は、「ハイパーテンション」、「痛恨の一撃」、「見切り」持ち。
ウルトラクリアがチャージインパクト全勝なので、1ラウンドか2ラウンドの早い段階で決着できるようにするといいかな?
「見切り」は、「ゆるぎない信念」などで、無効にできます。
今回は、チャージインパクトを1回も発生させず、敵を倒します。
ウルトラクリアがチャージインパクト全勝のとき、チャージインパクトを発生させず、倒せれば簡単にウルトラクリアを達成できるのにと考えたことはないですか?
ノーインパクトでのチャレンジです。
ボーン将軍は1ラウンド1回の攻撃で、HPも低いので、難易度は低いです。
デッキはこちら、
アバター※バトルタイプ、必殺技は何でもいいです。
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)
HJ6-27Dr.コーチン(サイボーグ科学者、マッドネスキャノンS)
HJ7-37ブロリー(制御されし悪魔)
H8-35ビーデル(乙女心)※他の「乙女心」でもいいです。「ナメック星人の超能力」でもいいです。
バッジは、1ラウンドディフェンスロボです。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー+1個。
全員サポートエリアに入れます。これで、攻撃のチャージインパクトは発生しません。
「乙女心」でヒーローエナジー+1個、計2個。
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けるので、チャージインパクトは発生しません。
2ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー+2個、計4個。
ジャコ、Dr.コーチン、ブロリーをアタックエリアの1段目に出します。戦闘力2999、ヒーローエナジー計5個。
「乙女心」でヒーローエナジー+1個、計6個。
敵に先攻を取られます。敵の攻撃は「超エリートのフリーズアタック」で受けるので、チャージインパクトは発生しません。ダメージ6500くらい。
こちらのターンで「マッドネスキャノンS」発動、ヒーローエナジー6個たまっているので、ダメージ2500くらい。
「マッドネスキャノンS」で倒しきれると思いますが、もし残っていても、バーサーカー連携のチャージインパクト前の削りでHPが0になると思います。
K.O.
「超エリートのフリーズアタック」強力ですね!!
パワー15000越えさせるとダメージ2倍くらいになるみたいなので今度試してみよう。
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
DBH攻略 GDM3弾 ノーマル サイアックマンたちをたおせ 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション3 不可避1Rキルデッキ [DBH攻略:暗黒魔界侵略編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション3 ノーマル サイアックマンたちをたおせ 不可避1Rキルデッキ
ウルトラクリアは、1ラウンド以内にK.O.。
サイアックマン、ハルハル、シュンシュンの3人のミッションです。
サイアックマン、HR(気弾)、HP:3000、パワー:3500、ガード:2000、必殺技コスト:6
ハルハル、BS(打撃)、HP:2500、パワー:2500、ガード:1500、必殺技コスト:4
シュンシュン、EL(気弾)、HP:2500、パワー:2500、ガード:2500、必殺技コスト:4
サイアックマンは、「破壊の超気弾」、「不意打ち」持ち。
ハルハルは、「闘志のダブルアタック」、「エナジーゲッター」持ち。
シュンシュンは、「凍てつく殺気」持ち。
ウルトラクリアが1ラウンドK.O.なので、1ラウンドキルを狙いましょう。
敵に「凍てつく殺気」持ちがいるので、ヒーローエナジー確保に注意しましょう。
全員気絶するみたいなので、気絶を絡めると楽に倒せそうです。
今回は、「ツフル人の王」で気力を減らし、「不可避の攻撃」を当てて気絶させて、連携でトドメをさします。
戦闘力を「洗脳戦士の底力」×2で稼いで、先攻、ヒーローエナジーを確保します。
気絶させるのは、バーサーカーで、サーチスカウターの対象になるハルハル(バーサーカーの薄紫の方)を狙います。
デッキはこちら、
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)
GDPBC1-02ゴテンクス:青年期(仲間への指南)※「仲間への指南」なら何でもいいです。
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)
バッジは、なんでもいいです。※アラレちゃんバッジなどでガードを下げるとハルハルに攻撃がいかなくなるのでそれ以外で。
スカウターは、サーチスカウターです。
1ラウンド
ゴテンクス:青年期をサポートエリア、その他全員アタックエリアの最前に出します。戦闘力8099、ヒーローエナジー4個
ゴテンクス:青年期で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でスーパーΣが必殺技発動可能になります。
スーパーΣで、敵ハルハル(バーサーカーの薄紫の方)をロックオンします。
「ツフル人の王」で敵アタッカー全員の気力がピンチになります。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵ハルハルが気絶します。
エリート連携の攻撃、「サーチスカウター」で、ガード1番低い敵ハルハルに攻撃がいきます。
K.O.
2回やって、両方とも「不可避の攻撃」で気絶できました。気絶できなかったらごめんなさい。
サーチスカウターでない人は、「洗脳戦士の底力」の1人をエリートの「闘志爆発」(必殺技コスト4以下)にして、バッジを1ラウンド戦闘力2000以上ロボにすれば、同じことができそう?
HJ2-08孫悟空:少年期(闘志爆発)
H7-CP7クリリン、HG8-01孫悟空、GS1-03パンでもいいかな?
「強者の領域」のJPB-50魔人ブウ:純粋を使えば、エリート連携でなくても、ヒーロー連携でもできそう?
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
DBH攻略 ドラゴンボール超 フィッシュソーセージにカードが付いてきます。 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボール超 フィッシュソーセージにカードが付いてきます。
ドラゴンボールヒーローズのバトルカードが付いてくる「ドラゴンボール超 フィッシュソーセージ」が発売されます。
2015年7月下旬から全国のスーパーなどで販売。
カルシウムたっぷりフィッシュソーセージ4本入り。
1箱に1枚過去大会再録カードが付いてきます。
カードは全6種類です。
カードはこちら、
GPB-40孫悟空(諦めない心、超サイヤ人3)
バーサーカー
HP:2800
パワー:3900
ガード:1000
超龍撃拳(6)
「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
狙って発動するものではないと思いますが、ピンチになったときにダメージアップするのはいいです。
「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
3ラウンドでパワー4000アップです。
GPB-41孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:2500
パワー:1900
ガード:2000
龍翔拳(4)
「分け合う仙豆」は、自分の気力がピンチの時、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
作戦決定前に自分の気力がピンチの時に発動します。
敵がラウンド終了時、気力をダウンさせるアビリティを持っていると発動しやすいかな?
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
2ラウンドでパワー2000アップです。
GPB-43ピッコロ(再生)
エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)
「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
サポートエリアに入れるとHP500回復です。
GPB-53ベジータ(ブルマの危機)
エリート
HP:2800
パワー:2300
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)
「ブルマの危機」は、敵チームの戦闘力が10000以上の時、敵に与えるダメージ+1000。さらに、敵チームに「ビルス」がいると、効果がアップする。[毎回]
このカードだけしか、持っていないアビリティです。
固定ダメージ1000アップですが、ビルスがいるとどのくらい効果がアップするんだろう?
GPB-60ビルス(超ガードアップ、気迫のダブルアタック)
バーサーカー
HP:3200
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(8)
「超ガードアップ」は、3ラウンド目でガード+1000。
3ラウンド目で、ガード1000アップです。
「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
パートナーとともに気力回復です。
JPB-30ベジット(ほとばしる闘志、超サイヤ人)
バーサーカー
HP:2800
パワー:5200
ガード:1000
スピリッツソード(6)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
3ラウンドに気力が全回復するので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
2ラウンドでパワー2000アップです。
6枚中4枚がジャンボカードダス「超ヒーローズ エキスパンションセット2」とラインナップが被っているのは、どうなんでしょうか?
被らずラインナップを決めることはできなかったのかな?
手に入らなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
GPB-40孫悟空、
GPB-41孫悟飯:青年期、
GPB-43ピッコロ、
GPB-53ベジータ、
GPB-60ビルス、
JPB-30ベジット、
を探す。
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズスナック4」にカードが付いてきます。 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック4 チーズ味」にカードが付いてきます。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック3 チーズ味」にカードが付いてきます。
1袋に1枚、筐体で遊べるドラゴンボールヒーローズのバトルカードが付いてきます。
付属のカードは、全11種類、JM6弾、JM8弾、GDM1弾の再録です。
スナックは、カルシウム入りのサクッとおいしいチーズ味。
付録のカードはこちら、
HJ6-49ゴジータ(合体戦士の本領、全開パワーの超気弾、究極覚醒ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:6200
ガード:2000
ソウルパニッシャー(7)
「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
2ラウンドまでに8800ダメージを食らえば、パワー15000越えします。
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
「究極覚醒ユニット」(10)自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。
アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
アバターの「ヒーローズユニット」があるので無理に使わなくてもいいかな?
HJ8-04ベジータ(仲間への指南、プレッシャーユニット)
エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ギャリック砲(4)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーが溜まらなくても必殺技が発動できます。
ロックオンやバーストなど早いラウンドで発動させることができます。
「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
HJ8-05ピッコロ(静かな怒り、弱体化攻撃)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
「邪悪な超能力」と効果が同じロックオンです。
HJ8-18孫悟天(修行の成果、Z戦士の真価、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
突撃(4)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数のZ持ちといっしょにデッキを作りましょう。
「精鋭気絶ユニット(4)」は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
HJ8-20トランクス:幼年期(分け合う仙豆、Z戦士の闘志、精鋭限界突破ユニット)
エリート
HP:1600
パワー:1400
ガード:1500
ダブルバスター(4)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数のZ持ちといっしょにデッキを作りましょう。
「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
HJ8-46パン(友情の奇跡、エナジーチャージユニット)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(5)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
「不屈の戦いユニット」HG3-50ミスター・サタン:GTのユニットメンバーに使ってみてもよさそう。
「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
「究極かめはめ波ユニット」発動に使えそうです。
HGD1-17孫悟飯:幼年期(託す力、闘魂の大猿)
ヒーロー
HP:1500
パワー:1300
ガード:2000
魔閃光(3)
「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
自分の気力を全部あげても、2ラウンドは巨大化するので、問題ないです。
「フライングフォーメーション」のスーパーΣを1ラウンドに1枚出しすれば、2ラウンドもアタックエリアに出せます。
「闘魂の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
HGD1-37キビト神(神聖なる力、精鋭ガードユニット)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(6)
「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
五星龍の「ボルトアタック」など、ダメージ倍増効果を無効に出来ます。
「精鋭ガードユニット(3)」は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
HGD1-48孫悟空:GT(万全の対策、精鋭気力解放ユニット)
エリート
HP:2000
パワー:2600
ガード:1500
気合砲(4)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
「ジャッキー・チュンの教え」と組み合わせても面白そう。
HG1-46トランクス:GTの「気力解放ユニット」と組み合わせても面白そう。
HGD1-51孫悟天:GT(悟天の本気、フュージョン)
バーサーカー
HP:1800
パワー:2100
ガード:1000
かめはめ波(5)
「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
合体後、3ラウンド目で戦闘力が4倍になります。
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
HGD1-53トランクス:GT(とっておきの仙豆、フュージョン)
ヒーロー
HP:1900
パワー:2500
ガード:2000
バスターキャノン(6)
「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
「頼もしい仲間」と発動タイミングが違うので、「金色の戦士」発動後、気絶を起こすことが出来ます。
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 GDM3弾 ゴッドボス 孫悟空たちをたおせ 超ビルス編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:超ビルス編]
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レジェンドクリアは、トランクス:ゼノをデッキに入れて敵をたおせ
孫悟空(超サイヤ人ゴッド)、ビルスの、2人のミッションです。
孫悟空(超サイヤ人ゴッド)、バーサーカー、打撃攻撃、HP20000、パワー10000、ガード7000、必殺技コスト6
ビルス、バーサーカー、打撃攻撃、HP20000、パワー25000、ガード5000、必殺技コスト6
孫悟空とビルスは「ハイパーテンション」持ち。
「神の威圧」で、1ラウンド目は、こちらのヒーローエナジーがが戦闘力によって2個以上アップしなくなります。
孫悟空とビルスは「猛烈なプレッシャー」で攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
孫悟空とビルスは「強靭な肉体」で、こちらのダメージアップ効果を無効にします。
孫悟空とビルスは「迫りくる恐怖」で、ラウンド終了時、こちらのチームの戦闘力を10%ダウンします。※1ラウンドごとに2回発動。
「飽くなき挑戦」で、2ラウンド目で、1ラウンド目で敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップします。
「神と神」で連携攻撃時、敵に与えるダメージが10000アップします。ガードの上からも10000削ります。
「神域のフリーズアタック」で、フリーズされた仲間の必殺技を封じられます。
固定ダメージ10000の「神と神」は連携を封じると発動できなくなります。
「ディバイドスカウター」、「威圧的な態度」、「連携封印ユニット」、「2ラウンドディフェンスロボ」など使えば、「神と神」を封じられます。
2ラウンドは「神域のフリーズアタック」があるので、必殺技を封じられないように、ダメージ源になるカードは2ラウンドに出さないという選択肢もあります。
今回は「不屈の戦いユニット」で3ラウンドに倒します。
デッキはこちら、
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)
GDPB-19孫悟空(静かな怒り、超サイヤ人ゴッド、神の威圧)
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)※ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド付録
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者、必殺の超気弾)
GDPJ-09ウイス(底知れぬ戦闘力、計算された戦法)※最強ジャンプ2015年9月号付録
バッジは、2ラウンドディフェンスロボ。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
孫悟空、ベジータのみアタックエリアの2段目に出します。ヒーローエナジー2個
「神の威圧」で敵の必殺技の発動を封じます。
2ラウンド
ミスター・サタン、トランクス:ゼノ、ウイスをアタックエリアの3段目に出します。ヒーローエナジー3個、計5個。※ヒーローチームボーナスのパワーが2000以上ある人は、ヒーローエナジー4個で15000越えできるので、トランクス:ゼノとウイスのみアタックエリアの3段目に出します。
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けるので、敵の「神と神」は発動しません。
敵の「神域のフリーズアタック」で1人必殺技を封じられます。
3ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動。チーム全員のパワーが3000×5=15000アップします。
「底知れぬ戦闘力」でウイスのパワーとガード分、チームの戦闘力がアップします。
全員アタックエリアの1段目に出します。「底知れぬ戦闘力」分のあるので戦闘力20000以上あれば先攻が取れます。
孫悟空は、超サイヤ人ゴッドにチェンジします。
先攻が取れるので、「異次元からの使者」でガードが1になります。
※2ラウンド、ミスター・サタンに「神域のフリーズアタック」が行った場合、ヒーロー連携のみでは倒せないので、エリート連携も攻撃を当てておきます。
ヒーロー連携攻撃のチャージインパクトに勝てれば、K.O.
「神と神」対策ならフリーズが有効です。
GDPJ-08トランクス:ゼノ(とっておきの力 、封印のフリーズアタック)※ヒーローズガイド12付録
GDPB-32トランクス:ゼノ(ほとばしる闘志、封印のフリーズアタック)
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12
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DBH攻略 GDM3弾 超ボス ビルスをたおせ 超ビルス編 超ユニット技 [DBH攻略:超ビルス編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM3弾 超ビルス編 超ボス ビルスをたおせ 超ユニット技
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人ゴッド)をデッキに入れて敵をたおせ
ビルス、1人のミッションです。
ビルス、バーサーカー、打撃攻撃、HP26000、パワー17000、ガード1、必殺技コスト4
ビルスは「ハイパーテンション」持ち。
ビルスは「全てを破壊する者」で、敵攻撃時にこちらがチャージインパクトに負けるとチーム全員パワーを永続で3000ダウンしてきます。チャージインパクトパーフェクトで負けるとチーム全員ガードも永続で3000ダウンしてきます。
ビルスは、3ラウンドに激怒します。
レジェンドクリア条件が、孫悟空(超サイヤ人ゴッド)なので、「ヒーロー降臨ユニット」で倒しました。
デッキはこちら、
HG8-12孫悟空(伝説の救世主、ヒーロー降臨ユニット)
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)
HG10-04孫悟飯:青年期(仙豆のかけら、超サイヤ人2)
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)
バッジは、界王神界救出バッジ。
スカウターは、ブレイクスカウターで敵ヒーローエナジーを破壊すれば、1ラウンド必殺技を撃たせなくできます。
1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ベジータ、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
「荒野の大悪党」で敵のヒーローエナジーを2個奪い、計10個。
ブレイクスカウターでない場合、戦闘力9000以下でないなら、敵は必殺技を撃ってきます。必殺技が来たら根性でガードしてください。
2ラウンド
「ヒーロー降臨ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
孫悟飯:青年期は、超サイヤ人2にチェンジでパワー3000アップします。
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらないので先攻が取れます。
「ヒーロー降臨ユニット」で、K.O.
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