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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD6-01孫悟空(引き出される力、超サイヤ人)
エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
超龍撃拳(6)
「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
2ラウンド目で、「世界チャンピオン」と同じ効果になります。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
大成功なら気力全回復します。
HGD6-20フリーザ(ゴースト戦士、ミラクル封印ユニット)
エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
デスウェーブ(6)
「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]
気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。
「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
ミラクルは運なので、わざわざユニットで潰さなくてもいいような?
HGD6-21クウラ(凍てつく殺気、堅牢のダブルアタック、復讐の誓いユニット)
バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
破壊光線(6)
「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
1ラウンド先攻を取るときや、必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。
「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
確か、超強力な気力ダメージ以外は気絶しないんでしたっけ?
「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
「復活ユニット」と同じ効果ですが、コストが6と1つ少ないです。
HGD6-22スラッグ(ゴースト戦士、連携効果封印ユニット)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
ダークネスツインスター(6)
「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]
気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。
「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
連携することで発動するアビリティを封じるのに使えます。
まぁ、そんなことめったにありませんが...
HGD6-23ターレス(すさまじい執念、全開パワーの超気弾、憎しみのパワーユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2100
ガード:2000
キルドライバー(7)
「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
狙ってやるものではないですが、ピンチで気力全回復、戦闘力2倍はうれしいんではないですか?
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
超スパーキングでパワー3000アップです。
「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
パワーアップしますが、ラウンド数×1000しかアップしないので、微妙かな?
×3000くらいあれば使えたのに...
HGD6-26ジャネンバ(無慈悲な攻撃)
ヒーロー
HP:2800
パワー:3600
ガード:2000
羅刹爪(7)
「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
「防御指示」のリンクを受けている敵に使うといいです。
「かなしばりの術」か、「暗黒魔界の科学者」をリンクさせて使えば、5倍のまま、ダメージ軽減効果無効にできます。
HGD6-31孫悟空:GT(託す力、衝撃の大猿)
バーサーカー
HP:2000
パワー:3600
ガード:1000
気合砲(4)
「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
巨大化の前に気力を仲間に渡せるのはいいですね。
「衝撃の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技で敵のパワーとガードを1000ダウンです。
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)
エリート
HP:2600
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)
「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?
「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
発動ラウンドのみ、パワーとガードが1000ダウンします。
「ベビー寄生ユニット」(2)は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
HGD6-56スーパーベビー:トランクス、HGD6-52ベジータベビー、HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTのデッキで「ベビー寄生ユニット」を3回発動するようにするといいかも?
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)
ヒーロー
HP:1800
パワー:2600
ガード:2000
かめはめ波(5)
「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?
「戦慄の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
4ラウンドのスパーキングのタイミングで気絶させても...
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)
バーサーカー
HP:1900
パワー:3500
ガード:1000
バスターキャノン(6)
「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?
「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
超バーストでパワー1000ダウンします。
HGD6-47ハイパーメガリルド(パーツ自動修復、痛恨のダブルアタック)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ハイパードリルスマッシュ(7)
「パーツ自動修復」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]
バーサーカーの「パーツ自動修復」は初登場。これで全バトルタイプ揃いました。
「パーツ自動修復」を3枚同時に使えば、60%回復します。
「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
超ダブルで、気力ダメージ超アップです。
「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?
HGD6-48メタルリルド(マシンミュータント、必殺の超気弾、マシンミュータントユニット)
エリート
HP:3200
パワー:3500
ガード:1500
デッドリーメタルニードル(6)
「マシンミュータント」は、ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
メタルリルドの「マシンミュータント」持ちは初登場です。
気力を1目盛り分回復します。
「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
ダメージ4倍なので、これでトドメをさすつもりで使いましょう。
「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?
HGD6-50ベビー:少年体(極限のバトル、寄生)
ヒーロー
HP:2800
パワー:1900
ガード:2000
リベンジブラスト(5)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
ダメージが1.2倍しかアップしませんが、ないよりましかな?
「寄生」は、
パートナー:ジャネンバ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、敵チームのヒーローエナジーを-1。
「邪念の塊」持ちをパートナーに使えば、一仕事した後に合体に使えます。
効果は、ヒーローエナジー1個破壊ですが、1個奪うだったらよかったのになぁ...
HGD6-53スーパーベビー(強者の領域、ダメージ軽減無効ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)
「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
エリートの「強者の領域」は、GDPJ-15孫悟空に続き2枚目です。
気絶を絡めるように使うといいです。
「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?
HGD6-58トランクス:ゼノ(逆境を超える力、破壊のフリーズアタック)
バーサーカー
HP:1800
パワー:3000
ガード:1000
バーニングスラッシュ(6)
「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「洗脳戦士の底力」を使えば、1ラウンドから発動できます。
「ジャッキー・チュンの教え」が乗るのもいいところです。
「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
1個破壊できるのはいいですね。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
パワー15000越えも狙えるので使いやすいユニットです。
「強者の領域」のHGD6-53スーパーベビーは確実に使えますね。
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