SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-01孫悟空
HGD6-01孫悟空(引き出される力、超サイヤ人)

エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
超龍撃拳(6)

「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンド目で、「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

大成功なら気力全回復します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-20フリーザ
HGD6-20フリーザ(ゴースト戦士、ミラクル封印ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
デスウェーブ(6)

「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]

気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

ミラクルは運なので、わざわざユニットで潰さなくてもいいような?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-21クウラ
HGD6-21クウラ(凍てつく殺気、堅牢のダブルアタック、復讐の誓いユニット)

バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
破壊光線(6)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
1ラウンド先攻を取るときや、必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]

確か、超強力な気力ダメージ以外は気絶しないんでしたっけ?


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」と同じ効果ですが、コストが6と1つ少ないです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-22スラッグ
HGD6-22スラッグ(ゴースト戦士、連携効果封印ユニット)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
ダークネスツインスター(6)

「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]

気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]

連携することで発動するアビリティを封じるのに使えます。
まぁ、そんなことめったにありませんが...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-23ターレス
HGD6-23ターレス(すさまじい執念、全開パワーの超気弾、憎しみのパワーユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2100
ガード:2000
キルドライバー(7)


「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]

狙ってやるものではないですが、ピンチで気力全回復、戦闘力2倍はうれしいんではないですか?


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

超スパーキングでパワー3000アップです。


「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]

パワーアップしますが、ラウンド数×1000しかアップしないので、微妙かな?
×3000くらいあれば使えたのに...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-26ジャネンバ
HGD6-26ジャネンバ(無慈悲な攻撃)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3600
ガード:2000
羅刹爪(7)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

防御指示」のリンクを受けている敵に使うといいです。
「かなしばりの術」か、「暗黒魔界の科学者」をリンクさせて使えば、5倍のまま、ダメージ軽減効果無効にできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-31孫悟空:GT
HGD6-31孫悟空:GT(託す力、衝撃の大猿)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3600
ガード:1000
気合砲(4)


「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。

巨大化の前に気力を仲間に渡せるのはいいですね。


「衝撃の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技で敵のパワーとガードを1000ダウンです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-34孫悟飯:GT
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、パワーとガードが1000ダウンします。


「ベビー寄生ユニット」(2)は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

HGD6-56スーパーベビー:トランクス、HGD6-52ベジータベビー、HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTのデッキで「ベビー寄生ユニット」を3回発動するようにするといいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-36孫悟天:GT
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)

ヒーロー
HP:1800
パワー:2600
ガード:2000
かめはめ波(5)

「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「戦慄の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

4ラウンドのスパーキングのタイミングで気絶させても...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-39トランクス:GT
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)

バーサーカー
HP:1900
パワー:3500
ガード:1000
バスターキャノン(6)

「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]

超バーストでパワー1000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-47ハイパーメガリルド
HGD6-47ハイパーメガリルド(パーツ自動修復、痛恨のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ハイパードリルスマッシュ(7)


「パーツ自動修復」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]

バーサーカーの「パーツ自動修復」は初登場。これで全バトルタイプ揃いました。
「パーツ自動修復」を3枚同時に使えば、60%回復します。


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

超ダブルで、気力ダメージ超アップです。


「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-48メタルリルド
HGD6-48メタルリルド(マシンミュータント、必殺の超気弾、マシンミュータントユニット)

エリート
HP:3200
パワー:3500
ガード:1500
デッドリーメタルニードル(6)


「マシンミュータント」は、ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]

メタルリルドの「マシンミュータント」持ちは初登場です。
気力を1目盛り分回復します。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]

ダメージ4倍なので、これでトドメをさすつもりで使いましょう。


「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-50ベビー:少年体
HGD6-50ベビー:少年体(極限のバトル、寄生)

ヒーロー
HP:2800
パワー:1900
ガード:2000
リベンジブラスト(5)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

ダメージが1.2倍しかアップしませんが、ないよりましかな?


「寄生」は、
パートナー:ジャネンバ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「邪念の塊」持ちをパートナーに使えば、一仕事した後に合体に使えます。
効果は、ヒーローエナジー1個破壊ですが、1個奪うだったらよかったのになぁ...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-53スーパーベビー
HGD6-53スーパーベビー(強者の領域、ダメージ軽減無効ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)


「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

エリートの「強者の領域」は、GDPJ-15孫悟空に続き2枚目です。
気絶を絡めるように使うといいです。


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-58トランクス:ゼノ
HGD6-58トランクス:ゼノ(逆境を超える力、破壊のフリーズアタック)
バーサーカー
HP:1800
パワー:3000
ガード:1000
バーニングスラッシュ(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」を使えば、1ラウンドから発動できます。
「ジャッキー・チュンの教え」が乗るのもいいところです。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

1個破壊できるのはいいですね。


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

パワー15000越えも狙えるので使いやすいユニットです。





「強者の領域」のHGD6-53スーパーベビーは確実に使えますね。





楽天オークションで「HGD6-53 スーパーベビー」を探す


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。