SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-02孫悟飯:少年期
HGD6-02孫悟飯:少年期(逆転チャンス、強者のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
かめはめ波(5)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドに気力全回復してもねぇ...


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」などダメージ軽減効果をダウンさせる効果に使うと意味なくなるので注意です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-03孫悟飯:青年期
HGD6-03孫悟飯:青年期(仙豆のかけら、Z戦士の闘志、超連携強化ユニット)

エリート
HP:2200
パワー:1900
ガード:1500
龍翔拳(4)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

気力ピンチで全回復します。気絶には注意。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「Z戦士の本気」があるので、「Z戦士の闘志」はちょっと微妙になりました。
Z戦士複数人で発動するのがいいです。


「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]

ヒーローは戦闘力アップ((人数-1)×500)、エリートは気力回復((人数-1)目盛り)、バーサーカーは敵ヒーローエナジー破壊((人数-1)個)がパーフェクトでなくても発生します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-04ベジータ
HGD6-04ベジータ(諦めない心、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

体力30%以下で敵に与えるダメージがダメージ1.5倍になります。
狙ってやるまでも無いとは思いますが、ピンチでダメージアップはうれしいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-05バーダック
HGD6-05バーダック(バーダックの底力、奇跡のダブルアタック)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1500
ガード:2000
リベリオントリガー(6)


「バーダックの底力」は、3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

ダメージアップしますが1.2倍だけ。


「奇跡のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]

バーダック(通常)のダブル持ちは初登場です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-06ピッコロ
HGD6-06ピッコロ(友情バリア、気絶チャンスユニット)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)

「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]

リンクすると気力ダメージを受けず気絶しません。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]

気絶が狙いやすくなると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-07ミスター・サタン
HGD6-07ミスター・サタン(仲間へたくす想い、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(6)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]

ミスター・サタンの「仲間へたくす想い」持ちは初登場です。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

ダメージ倍増効果アビリティを持っている敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-08魔人ブウ:善
HGD6-08魔人ブウ:善(狙い撃ち、バーサーカー封印ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ターゲット固定アビリティです。
ウルトラクリアが「○○にトドメをさせ」など、狙う敵がパワーが一番高い場合に使えます。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

敵がバーサーカーしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-09孫悟空:少年期
HGD6-09孫悟空:少年期(とっておきの力、亀仙流のかめはめ波)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
かめはめ波(5)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

「救援要請」や「全開パワーのダブルアタック」などでパワーを上げてから発動できれば、効果が大きいです。


「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ダメージ2倍かめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-10クリリン:少年期
HGD6-10クリリン:少年期(悟空へのライバル心、戦闘力カプセル、精鋭気絶ユニットユニット)

ヒーロー
HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
全力頭突き(4)


「悟空へのライバル心」は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]

ヒーローの「孫悟空:少年期」をデッキに入れて、連携アタックしましょう。


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げて戦闘力ダウンさせるのがいいかな?


「精鋭気絶ユニットユニット」(4)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]

「悟空へのライバル心」と効果が被ってる。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-11天津飯
HGD6-11天津飯(陽動作戦、ヒーロー封印ユニット)

エリート
HP:1000
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

敵の残り気力を半分にできるので、気絶を狙うときに使えます。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

敵がヒーローしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-12餃子
HGD6-12餃子(かなしばりの術、エリート封印ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「かなしばりの術」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

ダメージ倍増ロックオンと使うと強力です。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

敵がエリートしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-14孫悟飯:少年期
HGD6-14孫悟飯:少年期(デストロンガス中和カプセル、Z戦士の決意、精鋭気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
龍翔拳(6)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「デストロンガス装置」持ちにZデッキを使う場合に使うといいかな?


「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

発動で、ユニットメンバーだけ、気力ダメージを受けず、気絶しません。
使うなら、Z発動の2ラウンドでなく、3ラウンドにしたほうがいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-16トランクス:青年期
HGD6-16トランクス:青年期(デストロンガス中和カプセル、無力化攻撃)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
シャイニングスラッシュ(4)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

発動ラウンドのみパワーが1になるので、被ダメージを減らしたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-17ピッコロ
HGD6-17ピッコロ(デストロンガス中和カプセル、Z戦士の真価、ダメージアップユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「デストロンガス装置」持ちにZデッキを使う場合に使うといいかな?


「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]

Z持ちなら、「Z戦士の底力」使ったほうがいいような...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-18クリリン
HGD6-18クリリン(修行の成果、勇気のかめはめ波)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

「サイボーグ」と同じ効果のアビリティです。
サポートエリアに入れると3目盛りちょっと回復することになります。
バーサーカーでも、1ラウンドサポートエリアに入れれば、気力全回復できます。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ガード2000アップのかめはめ波です。





「デストロンガス中和カプセル」の、HGD6-14孫悟飯:少年期、HGD6-16トランクス:青年期、HGD6-17ピッコロは、GDM6弾攻略用にあるといいかも?





楽天オークションで「HGD6-17 ピッコロ」を探す


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。