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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち、超連携強化ユニット)

全部2000
「武天老師の教え」がぎりぎり発動します。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-02孫悟飯:少年期
HJ1-02孫悟飯:少年期(分け合う仙豆、チェンジ超サイヤ人)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-06バーダック
HJ1-06バーダック

アビリティはないけど、ライオットジャベリンがコスト3で撃てます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-10ヤムチャ
HJ1-10ヤムチャ(友情の奇跡、超ガード封印ユニット)

「友情の奇跡」を持ってない人は、これを使えばいいと思います。
ヤムチャはヤムチャなんですね!!



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-16孫悟飯:幼年期
HJ1-16孫悟飯:幼年期(エナジーゲッター、エナジーガードユニット)

今だと、ヒーローエナジーを稼ぐ方法はいくらでもあるので、「エナジーゲッター」は最近使ってないなぁ...



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

「Z戦士の底力」の天津飯と餃子と、他2枚のZ戦士でデッキを組めば、Zモード後、全員、約3倍のダメージになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-19トランクス:幼年期
HJ1-19トランクス:幼年期(見切り、気絶無効ユニット)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-20天津飯
HJ1-20天津飯(武道家の魂、闘志のダブルアタック)

3ラウンド開始時には、戦闘力+4500になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-21餃子
HJ1-21餃子(かなしばりの術、連携封印ユニット)

「かなしばりの術」は、リンクすると、ガードとダメージ軽減効果が無効になるので、「全てを賭けた一撃」や「狙いすました一撃」などと一緒に使うといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-22ヤムチャ
HJ1-22ヤムチャ(急所の見極め、ダメージ軽減無効ユニット)

使うなら、「急所の見極め」としてなんだろうなぁ...



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-23ミスター・サタン
HJ1-23ミスター・サタン(友情バリア、超ミラクルユニット)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-24ビーデル
HJ1-24ビーデル(乙女の会心の一撃、復活ユニット)

これと、他のヒーローの「乙女の会心の一撃」のビーデル、パンと、JM1弾の「孫想いのおじいちゃん」サタンGTと「創造の前に破壊あり!」ビルスで組むと、パーフェクトが出ると、ダメージが+11000アップいます。

「復活ユニット」は使えるユニットですけど、他の「復活ユニット」の方がいいかな??



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-26ゴテンクス
HJ1-26ゴテンクス(みなぎるパワー)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-27ウーブ
HJ1-27ウーブ(不屈の戦士)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-29ラディッツ
HJ1-29ラディッツ(最終決戦、超パワーブレイク、戦闘力制限ユニット)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-30ナッパ
HJ1-30ナッパ(強戦士サイヤ人、超マッハユニット)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-32ザーボン
HJ1-32ザーボン(極限のバトル、チェンジ秘めた力)

チェンジできるザーボンのエリート版。
チェンジすれば、ダメージ2倍になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-33ドドリア
HJ1-33ドドリア(無慈悲な攻撃)

「無慈悲な攻撃」の17号とベビーと一緒に、30%以上のダメージ軽減効果がある敵に使えば、3人が5倍ダメージになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-35人造人間17号
HJ1-35人造人間17号(サイボーグ、全開パワーのダブルアタック)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-36人造人間18号
HJ1-36人造人間18号(友情の一撃)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-38セルJr.
HJ1-38セルJr.(ほとばしる闘志、残酷な攻撃)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-43孫悟飯:GT
HJ1-43孫悟飯:GT(諦めない心、チェンジ超サイヤ人)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-46トランクス:GT
HJ1-46トランクス:GT(親友とのコンビネーション、バーストアタック)

「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
孫悟天:GTも「親友とのコンビネーション」持ちだと、必要なヒーローエナジー-4になるのかな??
合体用として、ベストですね!!



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-47パン
HJ1-47パン(仲間へのエール、エナジー消滅ユニット)

エリートのパンの「仲間へのエール」持ち、再登場。
「エナジー消滅ユニット」も使えるけど、どうかな??



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-48ミスター・サタン:GT
HJ1-48ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、精鋭ガードユニット)

「孫想いのおじいちゃん」のヒーロー版。
「乙女の会心の一撃」のヒーローのパンと組んでみるといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-49ウーブ:青年期
HJ1-49ウーブ:青年期(頼もしい仲間)

「頼もしい仲間」をうまく使えば、使いどころは、あると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-50スーパーΣ
HJ1-50スーパーΣ(フライングフォーメーション)

「フライングフォーメーション」再登場!!どうせなら、ヒーロー版で出てほしかった。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-51リルド将軍
HJ1-51リルド将軍(マシンミュータント、ガードブレイク)

特にないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-52ハイパーメガリルド
HJ1-52ハイパーメガリルド(マシンミュータント、恐怖の視線)

「恐怖の視線」をうまく使えば、使い道はあります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-54ベビー:少年体
HJ1-54ベビー:少年体(すさまじい執念、寄生)

HPが30%以下なると、戦闘力が、合体分で2倍、「すさまじい執念」で2倍で、4倍になるのかな??セルもそうだっけ??
ベジータGTが気力全快で合体するとダメージ3倍です。



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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-03ベジータ
HJ1-03ベジータ

アビリティはないけど、コスト5の中で威力高めのファイナルインパクトがコスト3で撃てます。

ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあります。


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-04トランクス:青年期
HJ1-04トランクス:青年期(決死の覚悟、とびっきりの超気弾、鉄壁ガードユニット)

トランクス:青年期がバーニングアタックを撃てます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-05ピッコロ
HJ1-05ピッコロ(ナメック星人の超能力、連携効果封印ユニット)

ナメックアバターの人はヒーローの「ナメック星人の超能力」と一緒に使って、合体用と超ユニット技発動用として、超ユニット技発動するのに使えそう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-08クリリン:少年期
HJ1-08クリリン:少年期(悟空へのライバル心、痛恨の一撃)

悟空へのライバル心は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
エリートの孫悟空:少年期と一緒に使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-12ムラサキ曹長
HJ1-12ムラサキ曹長(強い意志、痛恨のダブルアタック)

新キャラです。
ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあるようです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-14海賊ロボ
HJ1-14海賊ロボ(海底のガードマン)

「海底のガードマン」は、アタッカーにすると、敵チームの攻撃時、敵アタッカーの人数分、敵チームのヒーローエナジーをダウンする。[1回限り]
敵アタッカーが多いと、破壊するヒーローエナジーの数が多くなるので、敵がアタックエリアにいっぱい出てくるラウンドでアタックエリアに出しましょう。
亀仙人と一緒に使って「武天老師の教え」を発動するとガードが5000になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-17孫悟飯:青年期
HJ1-17孫悟飯:青年期(万全の対策、精鋭パワーユニット)

「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)

「透視」は、1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
1ラウンド、これのみか、これとジャネンバでヒーローエナジーで稼いで、2ラウンド、不屈の戦いユニットを発動しましょう。
サタン:GTの不屈の戦いの場合、エリートの「透視」より、バーサーカー連携に参加できる、こっちの方がいいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-28パン:幼年期
HJ1-28パン:幼年期(無邪気な少女、不屈の戦いユニット)

「無邪気な少女」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
「乙女の会心の一撃」や「創造の前に破壊あり!」に似たアビリティです。

不屈の戦いユニットのユニットメンバーは、孫悟空(超サイヤ人3)と孫悟飯(超サイヤ人)です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-31ベジータ
HJ1-31ベジータ(サイヤ人の闘争本能、勝利宣言、メガプレッシャーユニット)

他の「サイヤ人の闘争本能」でいいかも。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-39ダーブラ
HJ1-39ダーブラ(非情な魔界の王、パワードレイン)

気絶を狙えるけど、エリート連携で気絶させて、「非情な魔界の王」で叩くというのが使えないので、使いづらいです。そもそも、単体で叩かないとだめなので、ちょっとダメージさびしいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-41孫悟空:GT
HJ1-41孫悟空:GT(修行の成果、破壊の大猿)

「破壊の大猿」で必殺技発動時、敵のヒーローエナジーを3個も破壊できるところがいいです。
「修行の成果」はあるけど、巨大化するので、意味がないです。他の「破壊の大猿」の方がいいかも...



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-45ベジータ:GT
HJ1-45ベジータ:GT(格闘のセンス、超サイヤ人2)

「格闘のセンス」分があるので、「パワー爆発ユニット」などを使えば、パワーが2倍になったら、15000超えます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-53メタルリルド
HJ1-53メタルリルド(闘志爆発)

ダメージが出る敵を狙えるので、気絶を狙うときとかに、使ってください。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-58ヘルファイター17号
HJ1-58ヘルファイター17号(地獄の合体、真の力)

ロボチームボーナスでパワーを+300あれば、2ラウンドで合体でパワー+5000するので、3ラウンド、真の力で2倍になれば、パワー15000超えます。




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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(武天老師の教え、防御無視の一撃)

武天老師の教えは、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
HPとパワーが、低くて、ガードが高いのといっしょに使うと、気絶しないガードがすごい高い壁ができあがります。(HJ1-14海賊ロボ、最強ジャンプのJPJ-03亀仙人なんかが、いいのかな?)
※あと、良さそうなのは、H1-16クリリン、H7-22ミスター・サタン、HG3-50ミスター・サタン:GT、HG5-27カカオ、HG6-CP3孫悟飯:幼年期かな??
バトル開始時て、ロボチームボーナスが発動する前ですよね??じゃないと、ロボチームボーナスが高い人は、絶対発動しません。ヒーローチームボーナス発動後という話です。

防御無視の一撃は、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。
トランクスやボージャックと同じ、ロックオン。
ローコストなので、早いラウンドで使うことができます。
気弾攻撃なら、「ツフル人の王」で気力を減らして、「防御無視の一撃」で気絶、気絶にエリート連携を決めるみたいな使い方ができると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-11ピラフマシン
HJ1-11ピラフマシン(ピラフ様のイチコロ作戦)

ピラフ様のイチコロ作戦は、自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「サーチシステム」の超強力な気力ダメージの効果が付いたもの。
チャージインパクトスピードの一番速い敵がわかっていれば、究極ドラゴンボールを持たせて、「ピラフ様のイチコロ作戦」で気絶させて、連携で追撃みたいな使い方がいいかな??
ミッションの中でチャージインパクトスピードの一番速い敵が誰か、ヒーローズガイドにも載ってないので、わかりづらいですよね...あからさまに速いのは、わかるのですが...



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-15孫悟空
HJ1-15孫悟空(極限のバトル、Z戦士の気迫)

Z戦士の気迫は、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。
以前、記事に書いた、「Zアビリティ」で気絶を起こす、コルド確定デッキの孫悟飯:未来の代わりに使えます。必殺技が「超龍撃拳」なので、こっちの方が使えます。
これもたぶん、初期気力が低いので、これを気絶させて、「お父さんのピンチ」を発動させてもいいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-34フリーザ
HJ1-34フリーザ(宇宙の帝王、悪夢の超変身)

宇宙の帝王は、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。

悪夢の超変身は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP3000アップ。
成功で第二形態、大成功で第三形態にチェンジするのだと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-37セル
HJ1-37セル(卑劣な攻撃、完全体への進化)

卑劣な攻撃は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
18号と合体後、2回攻撃になるので、エリート連携に参加して、1回目の攻撃で、敵を気絶させて、2回目の攻撃は単体攻撃になるので、気絶した敵を叩くようにすると、効率よくダメージが与えられます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-40魔人ブウ:善
HJ1-40魔人ブウ:善(よくばりな魔人)

よくばりな魔人は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
魔人アバター用?、サタンの「強運の持ち主」と連携でパーフェクトを出せば、発動するので、超ユニット技を2ラウンドで発動するのも、可能です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-44孫悟天:GT
HJ1-44孫悟天:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

親友とのコンビネーションは、自分チームに「トランクス:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
トランクス:GTがいれば、バーニングかめはめ波がヒーローエナジー3個で発動できるということ。
トランクス:GTも「親友とのコンビネーション」を持っていれば、1個で発動できるのかな??発動できます。
トランクス:GTをフュージョンに使っても、アビリティの効果は継続するのかな??継続します。
トランクス:GTがいっぱいいても、発動すると思うので、その他4人をトランクス:GTでデッキを作っても面白いと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-55スーパーベビー
HJ1-55スーパーベビー(悪の心、怪力の大猿)

悪の心は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

怪力の大猿は、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。
スーパーベビー2でなく、スーパーベビーからの、巨大化です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-56ゴテンクス:青年期
HJ1-56ゴテンクス:青年期(合体戦士の本領、無敵の合体戦士)

合体戦士の本領は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
ベジットやゴジータはチェンジ込みだったので、15000超えるのは、簡単でしたが、11500食らわないと、超えられません。(ロボチームボーナスが高ければもう少し少なくてすみますが...)

無敵の合体戦士は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。[毎回]



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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-07孫悟空:少年期
HJ1-07孫悟空:少年期(超頑丈な体、亀仙流ユニット)

超頑丈な体は、チャージインパクトで敗北した時、3000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[毎回]
ダメージ3000以上の攻撃を食らうとき、ボタンを押さずに、わざと負けた方が、ダメージが減ります。 逆に、「超頑丈な体」持ちを、攻撃するとき、ボタンを押さずにわざと負けた方が、ダメージが多くなる場合が、あります。 フリーザ一族(コルド)みたいに、ダメージ3000超える攻撃しか飛んでこないミッションでは、1人出ししておけば、ノーダメージで行けそう。使える!!
じんじんさんからの情報で公式HPツイッターで、くわしい説明が載ってました。
「3000を超えると0になる」のではなく、「最大3000までしかダメージを受けない」という意味でした。(3000超えた分が0になる)
固定ダメージにも、効果があるみたいで、ハッチヒャックの「怨念増幅装置」やビルスの「永い眠り」にも効果があります。
ガードの上からダメージ3000以上削るとき、ボタンを押さずに、わざと負けた方が、ダメージが減ります。
逆に、「超頑丈な体」持ちを、攻撃するとき、ガードの上からダメージ3000以上削れるなら、ボタンを押さずにわざと負けた方が、ダメージが多くなる場合が、あります。
フリーザ一族(コルド)みたいに、連携が1回しか飛んでこないミッションなら、これと、エリートサイヤ人男アバターと「脅威のバイオ戦士」バイオブロリー×2と「勇敢な地球人」ヤムチャでデッキを組んで、1人出ししておけば、最終ラウンドまでHPは減りません。倒す気なら、バイオブロリーを1人にして、代わりに巨大化(バーダックSECかな)にすればいいと思います。


亀仙流ユニットは、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
ユニットメンバーは、亀仙人とクリリン:少年期ですが、3人で、合計7500なので、そんなに悪くないのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

レッドリボン軍への忠誠は、戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
先手が取れれば、気力を回復するので、気絶対策になっていいかも。※2つ分くらい回復するみたい。
自分がアタックエリアにいなくても、発動するのかな?発動します。
次弾以降もレッドリボン軍所属の人が、このアビリティ持ちが増えていくのかな?

ブルー将軍の超能力は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。さらに、チャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
「防御無視の一撃」のチャージインパクトスピードを早くする効果が追加したもの。
対戦では、こっちの方がいいですが、敵のチャージインパクトにつられて失敗する人は、「防御無視の一撃」の方が良さそう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線、勇気の超気弾、最強の親子ユニット)

反撃への伏線は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
超ユニット技のリーダー自体が、ヒーローエナジーを溜めやすいのは、いいです。

勇気の超気弾は、3ラウンド目以降、スパーキングモードに突入。超スパーキングすると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
ヒーローエナジーを増やせるのは、いいですが、超ユニット技に使うにしても、4ラウンド開始時になるので、ちょっと、遅すぎです。

ヒーローズガイドで、初期気力が「高」だったので、初期気力2目盛りあるようです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック、正義の死神大作戦ユニット)

実力の披露は、2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。
ロボチームボーナスなどで、パワーを200上げれば、15000を超えます。
2ラウンドに、総攻撃して、失敗したら、超ユニット技を目指す、みたいに使うといいかな?
超ユニット技を2ラウンドに発動すれば、大ダメージが見込めますが、連コインしないと、発動は無理そう

決意のダブルアタックは、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。
硬くなるので、Wパートナーを、超ユニット技発動前の壁にしてみたりしてみてもいいかな

正義の死神大作戦ユニットは、孫悟空:GT(超サイヤ人)とベジータ:GT(超サイヤ人)による「超ユニット技」が発動する。
どんな、超ユニット技か、楽しみですね!!





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DBH攻略 GM10弾 地獄エクストラ 超17号達をたおせ 超人造人間編 (スペシャルボスミッション 地獄に潜む、孫悟空抹殺チームに挑め!) [DBH攻略:超人造人間編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 超人造人間編 地獄エクストラ 超17号達をたおせ
GM10弾 スペシャルボスミッション 「地獄に潜む、孫悟空抹殺チームに挑め!」

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.です。

2ラウンド、超17号が「防御指示」で30%ダメージ軽減効果を持つので、「無慈悲な攻撃」でダメージ5倍を狙います。
このミッションでは、超17号に「18号の記憶」がないので、「防御無視の一撃」を使って、ガードを1にします。
確実ではないですが、「孫想いのおじいちゃん」でミラクルパーフェクトが出やすくなるので、パーフェクト勝ちしやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP6ボージャック(防御無視の一撃)※H8-06トランクス:青年期でも代用可能です。トランクスの場合、スーパーベビーより先に登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これをバーサーカーで一番最初に登録したほうが、ミラクル発生率が高いみたい。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-49人造人間17号
HG9-49人造人間17号(無慈悲な攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-22ベビー:少年体
GPB-22ベビー:少年体(無慈悲な攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-33スーパーベビー
GPB-33スーパーベビー(急所の見極め)※カードグミ7のGPBC3-03ベジータでも代用可能だと思います。

ロボパーツはビクトリーパーツ、または、1ラウンド気力回復25%以上

1ラウンド
全員、サポートエリアに入れます。
ロボパーツで気力回復。
敵のヒーロー連携はサポートエリアに受けるのでダメージが2倍になりますがHPは足りると思います。


2ラウンド
※究極ドラゴンボールがある場合、ボージャックに持たせます。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15499。
ボージャックで、敵の超17号をロックオンします。「防御無視の一撃」で超17号のガードを1にします。
サタンGTはロックオンしない。
※敵の最大戦闘力は22000なので、運悪く、先手が取れない場合、ガードしてください。
ボージャックの攻撃、ガードされても、パターンは崩れません。
バーサーカー連携の攻撃、「急所の見極め」で超17号に攻撃がいきます。チャージインパクトに勝利すれば、K.O.※ここでパーフェクトならウルトラクリアです。




2ラウンド確定デッキ(未検証)

超人造人間編、地獄エクストラで究極ドラゴンボールがある場合のみ、使えます。
検証はしてませんが、ガード2500に、超かめはめ波×16.5倍が当たれば、ダメージは足りると思います。
パワーがDr.ミューの方が低かった...9.9倍にしかならなかった。
近くの台でエクストラまで、行っているところがないので、試せません。誰か試してみてください!!


アバター(バーサーカー、必殺技は何でもよい)※時空転送発動要員と気絶要員

ドラゴンボールヒーローズ HG7-42孫悟飯:青年期
HG7-42孫悟飯:青年期(金色の戦士、狙いすました一撃)

ドラゴンボールヒーローズ H8-56ゴテンクス
H8-56ゴテンクス(トリッキーアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)※HG5-CP2ベジータでもいいけど、2ラウンドの戦闘力が1000下がります。

ロボパーツは2ラウンド戦闘力アップがベストです。ロボチームボーナスの(パワー+ガード)+ロボの2ラウンド戦闘力アップ分が3002以上なら必ず先手が取れます。2ラウンド戦闘力アップがない場合、戦闘力の最大が出るのは、低確率なので、1ラウンドディフェンスと1ラウンド気力回復以外を選べばいいと思います。

1ラウンド
アバターのみアタックエリアの3段目に出します。
敵の攻撃をボタンを押さず、わざと食らって、アバターを気絶させます。

2ラウンド
「ひとつになった力」で、スーパーウーブの戦闘力が、パワー+ガード分、アップします。
究極ドラゴンボールを、孫悟飯:青年期に持たせる。※これを忘れないように!!
アバター以外全員をアタックエリア3段目へ
孫悟飯:青年期とゴテンクスとスーパーウーブでDr.ミューをロックオンします。
「トリッキーアタック」でDr.ミューの気力が超ダウンします。
「計算された戦法」でDr.ミューのパワーとガードが1000ダウンします。
「時空転送超強烈なおたけび」でDr.ミューが気絶します。
孫悟飯:青年期の「狙いすました一撃」で気絶したDr.ミューを攻撃します。
小アップなら16.5倍、究極アップなら30倍のダメージが出ます。
小アップなら9.9倍、究極アップなら18倍のダメージが出ます。大アップ以上なら、倒せるかな??
K.O.




おまけ

不屈の戦いユニットを使ったデッキ

最初、これで、ウルトラクリアを狙いました。でも、超17号に攻撃がいくと、倒せません。
他のミッションで1ラウンドにヒーローエナジーが貯められない場合に応用が利くと思うので、のせときます。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これをバーサーカーで一番最初に登録したほうが、ミラクル発生率が高いみたい。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-46ミスター・ブウ
HG5-46ミスター・ブウ※バーサーカーのミスター・ブウなら、なんでもいい。

ドラゴンボールヒーローズ H6-41界王神
H6-41界王神(透視)※ジャネンバより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-49ジャネンバ
HG2-49ジャネンバ(邪念の塊)※GPBC5-12ジャネンバでも可能

ロボパーツはビクトリーパーツ、または、1ラウンド気力回復25%以上

1ラウンド
全員、サポートエリアに入れます。
ロボパーツで気力回復。
敵のヒーロー連携はサポートエリアに受けるのでダメージが2倍になりますがHPは足りると思います。
ラウンド終了時、「透視」でヒーローエナジーが敵と同じになります。「邪念の塊」で敵からヒーローエナジーを2つ奪います。


2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動
※究極ドラゴンボールがある場合、界王神に持たせます。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15499。
サタンGTはロックオンしない。
※敵の最大戦闘力は22000なので、運悪く、先手が取れない場合、ガードしてください。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.※ここでパーフェクトならウルトラクリアです。




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