SSブログ
楽天

DBH攻略 不可避1Rキルデッキ 電撃攻撃バーサーカー版 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

不可避1ラウンドキルデッキ 電撃攻撃バーサーカー版

JM2弾にバーサーカーのネイズ「電撃攻撃」が登場しました。
バーサーカーのネイズ「電撃攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキを考えてみました。

チャージインパクトいい加減でも(ボタンを押さなくても)、必ず1ラウンドキルできるデッキです。
先手で1ラウンドキルなので、奪われることなく、ドラゴンボールも必ず手に入ります。
1ラウンドキルでかつ、ウルトラクリアも狙えるので、スコアと経験値も安定して、多くもらえるので、おいしいです。

簡単に説明すると
1.ネイズの「電撃攻撃」で敵1人(ミッションリーダーになるのかな?)の気力がピンチになる。
2.「仲間への指南」でロックオン可能になったスーパーΣが気力が減った敵に「不可避の攻撃」を当てて気絶させる。
3.「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶した敵に、バーサーカー連携が当たります。

使用できるミッション(検証はしていませんが確実にできると思います。)
※後ろのキャラ名はロックオンする敵

ブウ・バビディ編 マイティマスク達をたおせ、マイティマスク
スラッグ編 悟空達をたおせ(左)、孫悟空
スラッグ編 クリリン達をたおせ、クリリン
ドクター・ミュー編 パン達をたおせ(左)、パン
ベビー編 クエスト1(サイヤ人)、ベビー:少年体※「新型スカウター」を「狙い撃ち」に変更すれば、可能。
ベビー編 クエスト3(人造人間)、ベビー:少年体

※ほかにも使用できるミッションはあると思います。とりあえず、ウルトラクリアできる、思いついたものだけ上げてみました。使えなかったり、ほかにも使えるものがあれば、教えてください。


確実に攻撃を当てるために
ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

スーパーΣのロックオンを1ラウンドから使用するために
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-04ベジータ
HJ2-04ベジータ(仲間への指南)※他の「仲間への指南」でも可

気力を減らすために
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-34ネイズ
HJ2-34ネイズ(電撃攻撃)

気絶した敵を狙うために
ドラゴンボールヒーローズ HG6-36ドドリア
HG6-36ドドリア(新型スカウター)

戦闘力を稼ぐために
ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイ
H7-36プイプイ(洗脳戦士の底力)

ロボパーツは、1Rヒーローエナジー2個

1ラウンド
究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに持たせます。
ネイズの「電撃攻撃」で敵アタッカーの気力がダウンしピンチになる。
ベジータ以外を1段目に出します。ベジータをサポートエリアに入れます。
ベジータでスーパーΣにリンクを当てて、「仲間への指南」で必殺技発動可能になります。
戦闘力6000、ヒーローエナジー3個+ロボ2個=計5個
スーパーΣのロックオンを気絶させる敵に当てます。
スーパーΣの「不可避の攻撃」で気力ピンチの敵に必ず当たります。
敵が気絶します。
「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶した敵に攻撃がいきます。バーサーカー連携が気絶の敵に当たります。
K.O.

※スラッグ編 悟空達をたおせ(左)とドクター・ミュー編 パン達をたおせ(左)は、1ラウンド1人でアタックエリアに出るので、「新型スカウター」はいらないです。友情レベルを上げたいコスト5以下のバーサーカーのカードや、ダメージの高い以下のカードなどを使いましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー)

※ベビー編 クエスト1(サイヤ人)は、戦闘力が足りず、「新型スカウター」を発動できないので、「狙い撃ち」で、ベビー:少年体を狙います。
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-11亀仙人
HJ2-11亀仙人(狙い撃ち)※バーサーカー「狙い撃ち」のH3-34ベジータなどでも、可能

※スラッグ編 クリリン達をたおせ、ベビー編 クエスト3(人造人間)は、敵の戦闘力が低いので、「新型スカウター」の代わりに「闘志爆発」でも可能だと思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG7-43グレートサイヤマン
HG7-43グレートサイヤマン(闘志爆発)※バーサーカー「闘志爆発」のH6-27孫悟空、GPBC4-04ベジータなどでも、可能



楽天オークションで「HG1-54 スーパーΣ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

キャンペーンアビリティ
「宇宙最強一族の結託」は、相手に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいると、毎ラウンド終了時にHEを1プラスし、自分のP値が1000アップ。同じ能力を持つ仲間が多ければ多いほど、効果が上がる。 敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいるミッションでは、効果があります。(サイヤ人・フリーザ軍決戦編の超ボスや、ビルス編のゴッドなど) 逆にいないミッションでは、何の効果がありません。むしろ、必殺技コストが上がっているので、デメリットです。 同じアビリティを持つ仲間が多いと効果が上がるということなので、複数で使用した方がいいのではないでしょうか?(HEは、1人増えると+1かな?2枚なら4、3枚なら9、4枚なら16、5枚なら25アップなのかな?)
最強ジャ○プの説明を見て、勘違いしてました。本当は、以下の通りです。
「宇宙最強一族の結託」は、毎ラウンド終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。また、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のパワーが永続で1000アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいなくても、ヒーローエナジーは、アップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、ヒーローエナジーは、アップ数は1個ずつです。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいれば、パワーはアップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、パワーのアップ数が上がる。

「宇宙最強一族の結託」があり、ヒーローエナジーがためやすくなっているので、ユニットで積極的にヒーローエナジーを使っていっても、問題ないです。
キャンペーンカードだけで、発動できるユニットは3つです。

「戦慄の一族ユニット」は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
「史上最悪の一族ユニット」は、敵チーム全員のガード-1000。[永続]
「宇宙最強の一族ユニット」は、敵チーム全員の気力をダウンする。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP1フリーザ
HJ2-CP1フリーザ(恐怖の帝王、戦慄の一族ユニット)

「恐怖の帝王」でダウンする気力は1目盛り未満なのですが、地味に効いてくるので、できるだけアタックエリアに出した方がいいでしょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP2フリーザ
HJ2-CP2フリーザ(宇宙最強の一族、必殺の超気弾、史上最悪の一族ユニット)

「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP4クウラといっしょに使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP3メカフリーザ
HJ2-CP3メカフリーザ(改造されし体、痛恨の一撃、宇宙最強の一族ユニット)

「改造されし体」は、HP30%未満になるとパワーとガードが4000アップしますが、狙って出すまでも無いと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP4クウラ
HJ2-CP4クウラ(宇宙最強の一族、全開パワーのダブルアタック、宇宙最強の一族ユニット)

「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP2フリーザといっしょに使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP5クウラ
HJ2-CP5クウラ(凍てつく殺気、恐怖の視線、史上最悪の一族ユニット)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド先手を取りたいときや、敵にヒーローエナジーを稼がせないで、ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。

「凍てつく殺気」は、気弾攻撃なので、気力が1目盛り以下のバーサーカーの敵を狙うようにすれば、気絶させることができると思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP6メタルクウラ
HJ2-CP6メタルクウラ(メタルクウラ・コア、宇宙最強の一族ユニット)

「メタルクウラ・コア」は、4枚目です。
巨大化メタルクウラとメタルクウラ・コア×4でデッキを組むとおもしろそうです。

ガードは2800と高めです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP7コルド大王
HJ2-CP7コルド大王(恐怖の大王、史上最悪の一族ユニット)

「恐怖の大王」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
シークレットのアビリティですね。
ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。
敵チームがヒーローエナジーを2個以上溜めたタイミングで、サポートエリアに入れて、アビリティを発動させましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP8チルド
HJ2-CP8チルド(フリーザ一族の祖先、ガードカプセル、戦慄の一族ユニット)

「フリーザ一族の祖先」は、1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。
シークレットのアビリティですね。
「ハイテンション」や「ハイパーテンション」持ちには、効果がないですが、1ラウンド気力を減らせるので、アタックエリアの3段目に出てくる敵には、気絶が狙えます。

ガードが2300とちょっと高いですが、他のチルドに比べると低いかな?



楽天オークションで「HJ2-CP6 メタルクウラ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-31キュイ
HJ2-31キュイ(卑劣な攻撃、奇跡のダブルアタック、ヒーロー封印ユニット)

「卑劣な攻撃」は、せっかく、連携で気絶させたのに、キュイの攻撃で、起こすのは、もったいない気がします。

「ヒーロー封印ユニット」は、ガードが高い、ヒーローの敵がいるミッションで、使えるのではないでしょうか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-32ザーボン
HJ2-32ザーボン(旧型スカウター、必殺技封印ユニット)

「旧型スカウター」は、「闘志爆発」と同じ効果のアビリティです。

「必殺技封印ユニット」は、発動ラウンド、敵が必殺技が撃てなくなります。即死確定の強力な必殺技を撃ってくるようなミッションで使えばいいのではないでしょうか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-34ネイズ
HJ2-34ネイズ(電撃攻撃)

これで、全バトルタイプ、「電撃攻撃」が揃いました。
「電撃攻撃」は、1ラウンド目開始時、一番気力が多い敵の気力を超ダウンする。
CPU戦だと、一部の古いミッション以外、ミッションリーダーの気力がダウンするようです。
不可避の攻撃スーパーΣ、HJ2-34電撃攻撃ネイズ、HG6-36新型スカウタードドリア、H7-36洗脳戦士の底力プイプイ、仲間への指南、ロボ1ラウンドHE2個で、1ラウンドキル確定の不可避1ラウンドキルデッキが組めます。
「電撃攻撃」で気力が減ったところに、「仲間への指南」で必殺技が発動可能になったスーパーΣの「不可避の攻撃」が当たり、気絶。「新型スカウター」で、バーサーカー連携が気絶に当たります。
ブウ・バビディ編のマイティマスク達をたおせや、スラッグ編のクリリン達をたおせなどで、使えると思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-36ドーレ
HJ2-36ドーレ(クウラ様への忠誠心、挑戦的な態度、戦闘力制限ユニット)

「クウラ様への忠誠心」は、バトル開始時、自分チームに「クウラ」か「メタルクウラ」がいると、パワーとガードが2倍になる。2倍には、なりますが、ちょっと微妙かな?

「挑戦的な態度」は、挑戦的な態度ドーレ、ツフル人の王スーパーベビー2、サーチシステムDr.ゲロ(EL)、超パワーの反動ベジータ(EL)、誇り高き戦士ベジータ(EL)、ロボ1ラウンドHE2個でデッキを組むと、1ラウンドキルデッキができます。
「ツフル人の王」で気力が減ったところに、「挑戦的な態度」を当てて気絶、「挑戦的な態度」でCIスピードが上がっているので、「サーチシステム」で、エリート連携が気絶に当たります。
気絶する敵がいるミッションで使用できると思います。

「戦闘力制限ユニット」は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
「マシンミュータントユニット」の戦闘力が2000以上になったもの。敵の必殺技を遅らせるのに使えるのでは、ないでしょうか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-37ロボット兵
HJ2-37ロボット兵(無力化攻撃、超ガードアップ)

「無力化攻撃」は、パワー15000越えの敵が、必殺技を発動するタイミングで使っていけばいいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-41トービ
HJ2-41トービ(チルドの手下、パワーブレイク)

これで、全バトルタイプ、「チルドの手下」が揃いました。
H6-SECチルドと「チルド」の手下×3でデッキを組むと、チルドのガードが11000になります。

なんか、トービの色、他のカードと、違くない?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-42孫悟空:GT
HJ2-42孫悟空:GT(万全の対策)

「万全の対策」は、毎ラウンド、サポーターにすると、仲間のアタッカー全員のCIスピードを遅くしますが、使わないかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-45孫悟飯:GT
HJ2-45孫悟飯:GT(仲間のピンチ、超サイヤ人)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
スペシャルバインダーにあった、アビリティですね。
「金色の戦士」があるので、ちょっと見劣りしますね。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-46孫悟天:GT
HJ2-46孫悟天:GT(悟天のおうえん、パワー効果消滅ユニット)

「パワー効果消滅ユニット」は、アビリティで、パワーが上がるミッションで使うといいじゃないですか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-49トランクス:GT
HJ2-49トランクス:GT(ゆるぎない信念、超サイヤ人)

「ゆるぎない信念」は、CIスピードを変えてくる敵がいるミッションで使えばいいんじゃないですか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-51パン
HJ2-51パン(おてんば娘、スピードカプセル)

カードグミ7のパンに「スピードカプセル」が付いたみたいなカードです。(HP200低いですが)
気絶を狙えますが、攻撃順番が最後になる、バーサーカーより、エリート、ヒーローの「おてんば娘」の方がいいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-52ミスター・サタン:GT
HJ2-52ミスター・サタン:GT(友情の奇跡、超パワー封印ユニット)

「友情の奇跡」は、リンクすると、味方の気力が全回復するので、気絶対策や、次のラウンドにも、アタックエリアに出したい時や、戦闘力、ヒーローエナジーを稼ぎたいときに使うといいと思います。

「超パワー封印ユニット」は、パワー15000越えの敵がいるミッションなどで使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-53ミスター・ブウ
HJ2-53ミスター・ブウ(再生、ダメージ軽減無効ユニット)

「再生」は、回復HPが500なので、ちょっと微妙です。

「ダメージ軽減無効ユニット」は、敵がダメージ軽減効果を持っているミッションで使うといいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-55人造人間18号
HJ2-55人造人間18号(冷静な指示)

「冷静な指示」は、リンクした仲間のCIスピードを遅くしますが、使わないかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-56ゴテンクス:青年期
HJ2-56ゴテンクス:青年期(頼もしい仲間、勝利宣言)

「頼もしい仲間」は、気絶しやすいミッションで、使っていけばいいと思います。

「勝利宣言」は、自分が、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする攻撃をしますが、仲間には、反映されません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-04ベジータ
HJ2-04ベジータ(仲間への指南、ダメージ半減ユニット)

ベジータが「仲間への指南」を持つとは思わなかった。
これで、フリーザアバターと人造人間アバターが、ユニットメンバー2人とも、「仲間への指南」持ちにすることができます。特にフリーザアバターは、ヒーローエナジーがなくても、バーストを発動することができます。(たしか、「仲間への指南」でも、バーストできるように修正されたんでしたよね?)

「ダメージ半減ユニット」は、フリーザアバターと人造人間アバターが、ユニットメンバーがダブるので、うまく使っていけないかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-05ピッコロ
HJ2-05ピッコロ(仲間へたくす想い、エナジーチャージユニット)

「仲間へたくす想い」は、気力1目盛未満で、1回限りなので、「配下への指示」の方がいいかな?

「エナジーチャージユニット」は、ナメックアバターとユニットメンバーがダブるので、「ジャッジメントユニット」発動用に、使えそうです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-06ミスター・サタン
HJ2-06ミスター・サタン(強運の持ち主、パワーカプセル、超ミラクルユニット)

ミスター・サタンは「強運の持ち主」持ちがいっぱいいるので、これを使わなくても...

「超ミラクルユニット」じゃなくて、「精鋭ミラクルユニット」だったら、まだ、使い道はあったのに...


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-07魔人ブウ:善
HJ2-07魔人ブウ:善(極限のバトル、ガード無視の超気弾)

スパーキング持ちの魔人ブウ:善。
「極限のバトル」も、「ガード無視の超気弾」もダメージアップにはなるのですが、いまいちかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-08孫悟空:少年期
HJ2-08孫悟空:少年期(闘志爆発、エナジー全開ユニット)

「闘志爆発」持ちの孫悟空:少年期。
これ使うなら、「新型スカウター」のドドリア使った方がいいかな?

「エナジー全開ユニット」は、「最強のかめはめ波」、「燃えつづける闘争心」、「邪念の支配者」など、ヒーローエナジーが10個溜まると発動する(強力になる)アビリティと組み合わすと良いと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-10クリリン:少年期
HJ2-10クリリン:少年期(悟空へのライバル心、渾身の一撃、復活ユニット)

「悟空へのライバル心」は、バーサーカーの孫悟空:少年期(スペシャルバインダーのやつとか)と一緒に使うのがいいかな?
気絶させることができますが、この点では、攻撃順番が最後になるバーサーカーより、エリートの「悟空へのライバル心」の方が使いやすいと思います。こっちは、気絶しないという点で、使うようにした方がいいと思います。

「渾身の一撃」は、こっちも、気絶が狙えるので、要所で使っていきましょう。

「復活ユニット」は、「怨念増幅装置」、「決死の覚悟」などと組み合わせるといいでしょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-11亀仙人
HJ2-11亀仙人(狙い撃ち、気力消滅ユニット)

「狙い撃ち」は、パワーの高い敵を狙えます。

「気力消滅ユニット」は、発動後も、戦闘力が稼げる、H7-37スポポビッチや、HG9-44プイプイの方が、いいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-16ムラサキ曹長
HJ2-16ムラサキ曹長(エナジーゲッター)

「エナジーゲッター」です。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-18海賊ロボ
HJ2-18海賊ロボ(エナジーブレイカー)

「エナジーブレイカー」です。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-20孫悟飯:幼年期
HJ2-20孫悟飯:幼年期(新型戦闘服、精鋭ダメージユニット)

「新型戦闘服」は、ダメージダウン率が低いので、ダメージダウンだけで、これを使わなくてもいいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-21ベジータ
HJ2-21ベジータ(パワーアップ、脅威の大猿)

「脅威の大猿」は、巨大化必殺技発動時、ガードを1にできるので、固い敵のときに、使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-23クリリン
HJ2-23クリリン(新型戦闘服、闘志のダブルアタック)

「新型戦闘服」は、ダメージダウン率が低いので、ダメージダウンだけで、これを使わなくてもいいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-24ヤムチャ
HJ2-24ヤムチャ(ほとばしる闘志、Z戦士の真価、エリート封印ユニット)


「エリート封印ユニット」は、ガードが高いエリートの敵がいるミッションで使うといいと思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力、連携封印ユニット)

「Z戦士の底力」ですが、「決死の覚悟」は発動しにくいと思うので、「不屈の戦いユニット」持ちの天津飯、「頼もしい仲間」の餃子、バーサーカーの孫悟天の方が、使えると思います。
「Z戦士の底力」持ちが5枚になったので、5枚使ってデッキを組んで、全員約7.6倍の攻撃ができるようにするとおもしろそうです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-26餃子
HJ2-26餃子(急所の見極め、超絶バトルユニット)

「急所の見極め」は、気力ダメージが高い味方と、エリート連携で、気絶を狙っていくような、使い方がいいかな?

「超絶バトルユニット」は、「ハイテンション」や、「ハイパーテンション」持ちの敵がいるミッションの場合、敵は、どうせ全回復してしまうので、デメリット無し、コスト4で、全回復すると考えれば、使えると思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-01孫悟空
HJ2-01孫悟空(分け合う仙豆、Z戦士の奇跡)

Z戦士エリートの孫悟空で、気力が低めだと思うので、「お父さんのピンチ」の気絶役に使えると思います。
「分け合う仙豆」の方は、Z発動時、気絶しないのを利用して、2ラウンドに気力を減らして、3ラウンド、回復させるように、使えばいいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-02孫悟飯:少年期
HJ2-02孫悟飯:少年期(不意打ち、精鋭超限界突破ユニット)

「不意打ち」は、ガードが高い敵には、有効だけど、必殺技が「かめはめ波」だからなぁ...
「精鋭超限界突破ユニット」は、ヒーローエナジーが溜めにくいミッションで使えるけど、必殺技が「かめはめ波」だからなぁ...ピッコロが「魔貫光殺砲」、孫悟空が「超龍撃拳」、「元気玉」なら、使う価値があるかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-03孫悟飯:青年期
HJ1-03HJ2-03孫悟飯:青年期(エナジーガードユニット)

JM1弾のベジータやバーダックと同じで、アビリティがない分、必殺技コストが安くなるのです。
「超かめはめ波」がコスト4で撃てますが、孫悟飯:青年期の場合、「龍翔拳」がコスト4で撃てるので、ありがたみがちょっと薄いかな?

「エナジーガードユニット」は、ユニットメンバーがナメックアバターのメンバーとダブっているので、ヒーローエナジーを破壊してくるミッションなどで、「エナジーガード」発動してからヒーローエナジーをためて、「ジャッジメントユニット」でトドメみたいに使えると思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-13ピラフマシン
HJ2-13ピラフマシン(世界征服の野望、計算された戦法)

「世界征服の野望」は、バーサーカーなので、気力耐性が低いと思うので、ヒーローのHJ1-CP5ピラフマシンの方が使いやすいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党、精鋭気力解放ユニット)

「荒野の大悪党」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
先手取れれば、ヒーローエナジーを2個奪えます。たぶん、サポートエリアにいても、発動するのかな?アタックエリアに出さないと発動しません。
発動タイミングが、戦闘力勝負の後だと思われるので、1ラウンドキルのヒーローエナジーを確保するのに使えそうです。邪悪龍ミッションだと、ロボ1ラウンドヒーローエナジー2個が使えないので、役に立ちそうです。
でも、ヤムチャ「狼牙風風拳」だと、戦力的には、あまりあてにならない?

ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあります。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-28ナッパ:青年期
HJ2-28ナッパ:青年期(王家の側近、プレッシャーユニット)

「王家の側近」なので、ベジータ:幼年期か、ベジータ王と一緒に使えばいいとは思うけど、ちょっと微妙...

ガードは2600と高めです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-29ベジータ:幼年期
HJ2-29ベジータ:幼年期(冷徹な王子、精鋭パワーユニット)

「冷徹な王子」は、せっかく気絶が狙えるので、攻撃が最後になるバーサーカーより、ヒーロー、エリートの「冷徹な王子」の方がいいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-30ベジータ王
HJ2-30ベジータ王(非情な策略家、痛恨のダブルアタック、混乱暗示ユニット)

「非情な策略家」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊なので、必殺技を遅らせるのに使えますが、「邪念の塊」の方が使えるかな。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-33ドドリア
HJ2-33ドドリア(新型スカウター、必殺技弱体化ユニット)

これで、「新型スカウター」は、全バトルタイプそろいました。
「新型スカウター」は、「闘志爆発」より、戦闘力1000少なく発動できるので、役に立ちそうです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-35サウザー
HJ2-35サウザー(機甲戦隊のリーダー、精鋭ガードユニット)

「機甲戦隊のリーダー」は、自分が攻撃されないと、発動しないので、使いづらいかな?
「精鋭ガードユニット」は、ガード3000アップするので、ヒーローエナジーに余裕があるときは、発動してもいいかな?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-39クウラ
HJ2-39クウラ(見切り、バーサーカー封印ユニット)

「見切り」は、自分が攻撃されないと、発動しないので、使いづらいかな?
「バーサーカー封印ユニット」は、バーサーカーのガードが高い敵には、有効です。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-43孫悟空:GT
HJ2-43孫悟空:GT(仲間への信頼、親子の絆ユニット)

「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
最近のチャージインパクトのスピードを変えるデッキ対策に、いいんではないでしょうか?
「親子の絆ユニット」は、パワーが2倍になるので、パワー7500以上ある、仲間と組んで、パワー15000越えするように使うといいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-47ベジータ:GT
HJ2-47ベジータ:GT(身をていした守り、超ダメージ回避ユニット)

「身をていした守り」は、必殺技コスト6で、HP、パワーも高いので、H8-50ベジータより、いいかも。H8-50ベジータは、超ユニット技のメンバーになれるので、使い分けましょう。
「超ダメージ回避ユニット」は、「身をていした守り」と組み合わせれば、強力な壁になりそう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-50トランクス:GT
HJ2-50トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

「親友とのコンビネーション」と「フュージョン」を持っているので、孫悟天:GTと一緒に使って、合体させましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-54ウーブ:青年期
HJ2-54ウーブ:青年期(修行の成果、合体)

「合体」使うと、「修行の成果」を使うことは、ほぼないと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-09孫悟空:少年期
HJ2-09孫悟空:少年期(亀仙流の心得、衝撃の大猿)

「亀仙流の心得」クリリンと一緒に使えば、「かめはめ波」持ちの必殺技のダメージが300×2=600アップします。※それでも微妙...
巨大化しても、「亀仙流の心得」のダメージアップのるのかな?

「衝撃の大猿」は、巨大化必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。
孫悟空少年期の巨大化です。
必殺技が発動すれば、パワーとガードを1000ダウンします。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-15ムラサキ曹長
HJ2-15ムラサキ曹長(隠れ身の術)

「隠れ身の術」は、自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]
ミッションで敵が使っていたやつです。
うまく使えば、ヒーローエナジーを簡単にためることができそうです。
気力全回復なので、発動できれば、次ラウンドもアタックエリアに出せます。
「決死の身代わり」や、「残忍な盾」を使えば、確実にアビリティが発動できます。
敵が「狙い撃ち」、「急所の見極め」、「サーチシステム」など持っているミッションなら、発動を狙えないわけでもないです。

ガードは3200と高めです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-17ブルー将軍
HJ2-17ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、戦闘力カプセル、気力ダメージ無効ユニット)

JM1弾URのブルー将軍と比較すると、さびしいです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-19桃白白
HJ2-19桃白白(一流の刺客、桃白白のカプセル、不屈の戦いユニット)

「一流の刺客」は、敵チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率が半減する。[永続]
対戦用ですかね?CPUにも効果あるのかな?
チャージインパクトスピードを変えるデッキに混ぜておけば、ミラクルで負ける確率を半減できます。

「桃白白のカプセル」は、自チーム効果が、仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効にする。敵チーム効果が、敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。
他のチャージインパクトを早くするカードと組み合わせて、2ラウンドにアタックを仕掛けましょう。

「不屈の戦いユニット」は、「ブルー将軍の超能力」のブルー将軍を混ぜれば、ガード1に「不屈の戦いユニット」でパワーアップした攻撃を当てることができます。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-22ピッコロ
HJ2-22ピッコロ(ネイルとの約束、破壊の超気弾、気絶無効ユニット)

「ネイルとの約束」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にするので、チャージインパクトスピードを変える敵に使えばいいじゃないですか?
ネイルとの同化なので、使いづらいです。

ヒーローズガイドで、初期気力が「最高」だったので、初期気力3目盛りあるようです。


HJ2-27ネイル
HJ2-27ネイル(テレパシー、体力変換ユニット)

ピッコロの「テレパシー」と同じです。
「友情の奇跡」、「テレパシー」×3、適当なカードでデッキを組んで、1ラウンド、「友情の奇跡」以外をアタックエリアに出して、「テレパシー」以外のカードに「友情の奇跡」を当てれば、「テレパシー」3人も気力が同じになって、アタックエリアの4人全員が気力全回復できます。

「体力変換ユニット」は、強力なユニットではあるけど、ユニットメンバーがねぇ...

ガードは2500と高めです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)

「超装甲」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを半減する&気力ダメージを受けなくなる。[永続]
大会のにも、「超装甲」持ちがあるけど、こっちは、「冷酷な一撃」持っているので、上です。
壁として、大活躍してくれそうです。

「冷酷な一撃」は、超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。
壁として使いつつ、当てていけば、いいじゃないでしょうか。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-44孫悟空:GT
HJ2-44孫悟空:GT(最強のかめはめ波)

SECの孫悟空:GTと同じアビリティです。
SECは、「最強のかめはめ波」を当てられなかった場合でも、「最強の親子ユニット」でトドメがさせましたが、今回は、「最強の親子ユニット」を持ってないので、できません。
SECと一緒に使って、「最強のかめはめ波」を2回撃って、どっちか当たれば、いいみたいな、使い方なんてどうでしょうか?


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-48ベジータ:GT
HJ2-48ベジータ:GT(強固な守り、限界突破ユニット)

「強固な守り」は、(カチカチ)ウーブと同じのアビリティです。
バーサーカーのセルよりは、マシですが、エリートなので、ヒーローのウーブより、ガードと気力耐性は低いと思われます。
「正義の死神大作戦ユニット」のメンバーになれるので、ユニット発動後の壁にして、みてもいいかも?

「限界突破ユニット」は、ヒーローエナジーが溜めにくいミッションなどで使いましょう。



楽天オークションで「HJ2-38 ロボット兵」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂、エナジーアップ封印ユニット)

「武天老師の真骨頂」は、必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
1回限りですが、必殺技発動時、ダメージが2倍と超強力な気力ダメージを与えることができます。
エリート連携で気絶させて、亀仙人含むヒーロー連携でトドメとか、亀仙人含むヒーロー連携で気絶させて、バーサーカー連携でトドメみたいに使うといいかも。

「エナジーアップ封印ユニット」は、「天才科学者の頭脳」のユニット版みたいなものです。敵の必殺技を撃たせるのを遅らせるのに使えるかも。

パワーが高いので、「パワー爆発ユニット」で、パワーを倍にしてからの、「武天老師の真骨頂」の「元祖かめはめ波」なんてのも、良さそう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ2-40メタルクウラ
HJ2-40メタルクウラ(戦闘データ送信、破壊の巨大化)

「戦闘データ送信」は、1ラウンド目終了時、敵チームのHP数値分、自分のパワーがアップする。[永続]
バーダックの「不屈の戦闘民族」に似ていますが、こっちは、敵チームのHPです。
超ボスは、HPが大体20000~30000くらいあるので、メタルクウラの方が使えるかもしれません。

「破壊の巨大化」は、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。
「破壊の大猿」と同じです。
ヒーローエナジー破壊は、かなり、いやらしいので、「戦慄の大猿」のバーダックより、使えます。

ヒーローズガイドで初期気力が「中」だったので、初期気力1目盛りしかないかも。



ドラゴンボールヒーローズ HJ2-57ゴテンクス:青年期
HJ2-57ゴテンクス:青年期(勝利への確信、貫通の超気弾、正義の死神大作戦ユニット)

「勝利への確信」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
孫悟空:GTの「反撃への伏線」とは逆で、自分チームのHPが敵チームより多い時に発動です。
敵のHPが少ないミッションで使った方が、アビリティーを発動しやすいです。「反撃への伏線」の孫悟空:GTと使い分けてもいいかも。同時に使えば、HPが同じにならない限り、どちらか発動できます。

「貫通の超気弾」は、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。

「正義の死神大作戦ユニット」は、HJ1-57ゴテンクス:青年期と同じです。
「勝利への確信」ゴテンクス:青年期、「反撃への伏線」孫悟空:GT、ベジータ:GT(超サイヤ人3)、「フライングフォーメーション」スーパーΣ、「邪念の塊」ジャネンバ、ロボ1ラウンドHE2を使えば、2ラウンド開始時には、ヒーローエナジー10個ためられますので、2ラウンド超ユニット技を撃つことができます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ2-58二星龍
HJ2-58二星龍(マイナスエネルギーの霧、破滅の一撃)

「マイナスエネルギーの霧」は、ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が10%ずつダウンしていく。[毎回]
地味にじわじわ効いてくるのかな。

「破滅の一撃」は、敵チームのヒーローエナジーを-2。

ガードは高いですが、パワーは低めです。





楽天オークションで「HJ2-12 亀仙人」を探す



楽天オークションで「HJ2-40 メタルクウラ」を探す



楽天オークションで「HJ2-57 ゴテンクス 青年期」を探す



楽天オークションで「HJ2-58 二星龍」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 最強ジャンプ2月号に「ブルー将軍」のカードが付いてきます。 [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2014年1月4日発売の最強ジャンプ2014年2月号にメタリックブルーの「ブルー将軍」のカードが付いてきます。

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-07ブルー将軍
JPJ-07ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、パワーカプセル)
アルティメットレアと同じ「レッドリボン軍への忠誠」ですが、こっちは、ヒーローなので、気力ダメージ受けにくいと思うので、ロックオン抜きなら、こっちの方が使いやすそうです。
先手を取れば、(サポートエリアにいても)、50%回復するので、戦闘力を稼げるのと、デッキを組むと良さそうです。
パワーカプセルは、外れることもあるので、当たればラッキーみたいに思って使いましょう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。