SSブログ
楽天

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-24ビーデル
HJ5-24ビーデル(仲間へのエール、気絶無効ユニット(3))

HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)

「仲間へのエール」は、リンクラインをあてた仲間の気力を回復する。[毎回]


「気絶無効ユニット」は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]


ショートにする前の髪型です。
この髪型、H7-23ビーデルが出て以降、なかったので、久しぶりです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-25パン:幼年期
HJ5-25パン:幼年期(無邪気な少女、ダメージアップユニット(3))

HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
乙女フラッシュ(4)

「無邪気な少女」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]

「ダメージアップユニット」は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-26人造人間18号
HJ5-26人造人間18号(仲間へたくす想い、ミラクル封印ユニット(3))

HP:2500
パワー:2300
ガード:1500
気円斬(4)

「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「ミラクル封印ユニット」は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-27ウーブ
HJ5-27ウーブ(闘志爆発、ダメージ軽減無効ユニット(4))

HP:2500
パワー:2600
ガード:2000
気合砲(4)

「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶させるとダメージが2倍になるので、気絶を狙うのに使えます。
気絶をさせて、気絶を「闘志爆発」を含む連携で叩いて大ダメージを狙いましょう。
敵より戦闘力3000以上高くないと発動しないので注意が必要です。


「ダメージ軽減無効ユニット」は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-32プイプイ
HJ5-32プイプイ(絶好の好機、ガードドレイン、エナジーチャージユニット(1))

HP:1800
パワー:2900
ガード:1000
スナイプショット(6)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「絶好の好機」は、3枚あるので、3枚同時に使えば、パワー15000越えします。ガードも+15000なので、とても固くなります。
最初から、発動できるのは、ガードが100のJPJ-08孫悟空:少年期だけです。 JPJ-08孫悟空:少年期でも、実際、ヒーローチームボーナスのガードも足されるので、ライセンスカード無しか、ヒーローチームボーナスのガードが0でないと、発動はできません。
よく見たら、以下でなく未満だった。最初から発動は無理ですね。
「ガードブレイク」、「ガードドレイン」などガードを下げるアビリティをわざと食らわない限り発動は無理なのかな?


「ガードドレイン」は、超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]

敵のガードを下げて、自分のガードを上げられます。


「エナジーチャージユニット」は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]




ドラゴンボールヒーローズ HJ5-33スポポビッチ
HJ5-33スポポビッチ(絶好の好機、恐怖の視線、パワー効果消滅ユニット(3))

HP:1500
パワー:1800
ガード:2000
クラッシュランチャー(4)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

HJ5-32プイプイと同じです。


「恐怖の視線」は、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

このカード気弾攻撃なのかな?
気弾攻撃なら、バーサーカー(エリートも?)なら、気絶を狙える可能性はあるかも?


「パワー効果消滅ユニット」は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

「戦闘データ送信」など、パワーがアビリティでアップして15000越えしている敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-34ヤムー
HJ5-34ヤムー(絶好の好機、全てを賭けた一撃、ガード効果消滅ユニット(2))

HP:1500
パワー:1800
ガード:1500
エネルギードレイン(7)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

HJ5-32プイプイと同じです。


「全てを賭けた一撃」は、ロックオンした敵を攻撃し、2倍のダメージを与える。[1回限り]

ダメージ2倍ロックオンです。


「ガード効果消滅ユニット」は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

ガードがアビリティでアップしている敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-35ダーブラ
HJ5-35ダーブラ(闇のオーラ、破壊の一撃、超パワー封印ユニット(3))

HP:2900
パワー:2900
ガード:2000
ヘルブリッツ(5)

「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。

「闇のオーラ」は、キャンペーンのHJ5-CP1ベジータもあるので、2枚同時に使えます。
「アクアミスト」もサポーターにした時の気力回復量をダウンさせるので、同時に使っても、面白いと思います。


「破壊の一撃」は、超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]


「超パワー封印ユニット」は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-39魔人ブウ:悪
HJ5-39魔人ブウ:悪(知能を得た魔人)

HP:2500
パワー:3300
ガード:2000
激烈光弾(4)

「知能を得た魔人」は、戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

「知能を得た魔人」を含んだヒーロー連携で気絶させて、気絶にバーサーカー連携を当てて大ダメージをねらいましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-42魔人ブウ:純粋悪
HJ5-42魔人ブウ:純粋悪(純粋な悪、痛恨の一撃)

HP:2900
パワー:4000
ガード:1000
ギルティフラッシュ(6)

「純粋な悪」は、2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-44界王神
HJ5-44界王神(諦めない心、合体:ポタラ(キビト神))

HP:2100
パワー:2900
ガード:1000
衝撃波(5)

「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]


「合体:ポタラ(キビト神)」は、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-45キビト
HJ5-45キビト(神聖なる力、体力回復ユニット(5))

HP:1900
パワー:1800
ガード:2000
衝撃波(5)

「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]


「体力回復ユニット」は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-52孫悟飯:GT
HJ5-52孫悟飯:GT(頭脳めいせき、必殺技封印ユニット(4))

HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
龍翔拳(4)

「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

「必殺技封印ユニット」は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-53孫悟天:GT
HJ5-53孫悟天:GT(とっておきの仙豆、チェンジ:超サイヤ人)

HP:1800
パワー:3100
ガード:1000
かめはめ波(5)

「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-55トランクス:GT
HJ5-55トランクス:GT(決死の覚悟、チェンジ:超サイヤ人)

HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
バスターキャノン(6)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」とセットで使えば、発動しやすいです。


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。