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DBH攻略 超ヒーローズ エキスパンションセット3が発売されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

超ヒーローズ エキスパンションセット3が発売されます。

拡張セット「ドラゴンボールヒーローズ 超ヒーローズ エキスパンションセット3」が発売されます。

2016年1月下旬にジャンボカードダス自販機で1セット200円で販売。
新規カード1枚+過去大会再録カード1枚+インデックス台紙1枚+4ポケットリファイル1枚のセット。
セットは全7種類です。

オフィシャル4ポケットバインダーを持っている人には、4ポケットリファイルが付いてくるのはちょっとうれしいかも。

前回も、7回連続で回して、ダブりなしで揃ったので、連続で回したほうがコンプしやすいかも?



カードはこちら、

セット1.孫悟空と孫悟飯:青年期のセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-01孫悟空
GDSE3-01孫悟空(仲間のピンチ、サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
超かめはめ波(6)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

狙って使う場合は、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと同時発動を狙って使いましょう。


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人にチェンジします。
「全開パワーのダブルアタック」でパワーを上げればパワー15000越えも狙えます。



ドラゴンボールヒーローズ GDPB-11孫悟飯:青年期
GDPB-11孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、超パワーブレイク)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
龍翔拳(6)

復活の「F」のジャージ悟飯です。
ヒーローズスタジアム 14th seasonの再録です。


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]



セット2.ソルベとタゴマのセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-02ソルベ
GDSE3-02ソルベ(力の温存、超パワーブレイク)

ヒーロー
HP:3300
パワー:1500
ガード:3100
バッドリングレーザー(4)

ガード高めです。


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

初期気力が低いZや、気力回復量が少ないマインドブレイクなどと一緒に使うといいかも?


超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]

超バーストで、パワー1000ダウンさせます。



ドラゴンボールヒーローズ GDPB-10タゴマ
GDPB-10タゴマ(卑劣な攻撃、全開パワーのダブルアタック)

エリート
HP:3500
パワー:2300
ガード:1500
バッドランサー(6)

ヒーローズスタジアム 14th seasonの再録です。


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶が狙えるけど、連携では発動しない上、バトルタイプがエリートなので、使いづらいかな?


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

仲間のパワー15000越えのお手伝いに使いましょう。
「真の力」などのパワー倍増アビリティ持ちをパートナーに選べば効果が高いです。



セット3.フリーザ:復活とバーダックのセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-03フリーザ:復活
GDSE3-03フリーザ:復活(憎しみのオーラ、無力化のロックオンバースト)

エリート
HP:3200
パワー:4000
ガード:1500
デスボール(8)


「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「無力化のロックオンバースト」は、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

発動ラウンドのみ、てきのパワーを1にできます。
必殺技コスト8なので使いづらいかな?



ドラゴンボールヒーローズ PB-22バーダック
PB-22バーダック(孤高の戦士)

エリート
HP:2500
パワー:1000
ガード:1500
ヒートファランクス(6)

ヒーローズスタジアム 2nd seasonの再録です。
ジャンボカードダス ヒーローズスタジアムセレクションでも再録されてました。
箔押しになるみたいです。


「孤高の戦士」は、1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

1人出しだと、気絶させても、追い討ちできないのでちょっと使いづらいかな?
一応、「卑劣な攻撃」持ちのHG6-CP7スーパーベビー2を使えば、気絶を巨大化で追い討ちできます。



セット4.メタルクウラとメカフリーザのセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-04メタルクウラ
GDSE3-04メタルクウラ(するどい殺気、戦慄の巨大化)

ヒーロー
HP:3500
パワー:2700
ガード:2000
スーパーノヴァ(7)

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」、「冷たい眼光」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「戦慄の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化で気絶が狙えても、気絶を追い討ちができないからなぁ...



ドラゴンボールヒーローズ GDPB-08メカフリーザ
GDPB-08メカフリーザ(見切り)

ヒーロー
HP:3400
パワー:3000
ガード:2000
デススライサー(4)

ヒーローズスタジアム 14th seasonの再録です。


「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

「改造されし体」以外のメカフリーザは珍しいですね。



セット5.孫悟空とベジータのセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-05孫悟空
GDSE3-05孫悟空(とっておきの仙豆、ポタラ)

バーサーカー
HP:2500
パワー:5000
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

作戦フェーズ前のタイミングで気絶した仲間を起こします。
ユニット発動前に起こしたい場合は、「頼もしい仲間」で前ラウンド終了時に起こしましょう。


「ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
「最強合体スパーキング」は、自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

合体すれば、パワー15000越えします。
同じバーサーカーの合体ベジット(超サイヤ人3)、HJ4-16孫悟空は、「決死の覚悟」なので、「とっておきの仙豆」のこっちの方が使いやすいかも?
合体用のベジータは、チェンジで超サイヤ人3になるものではなく、最初から超サイヤ人3のものを使いましょう。


ドラゴンボールヒーローズ GPB-27ベジータ
GPB-27ベジータ(ゆるぎない信念、チェンジ:超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
ビッグバンアタック(6)

ヒーローズスタジアム 7th seasonsの再録です。
ドラゴンボールヒーローズ カード付DXF(デラックスフィギュア) vol.2にも付いていました。
箔押しになるみたいです。


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くしてくる敵に使えばいいかな?


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

チェンジすれば、パワー7500です。
「パワー爆発ユニット」で2倍にすれば、15000越えします。
チェンジ後に超サイヤ人3になるので、GDSE3-05孫悟空の合体パートナーとしては使いづらいです。



セット6.三星龍と孫悟空:GTのセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-06三星龍
GDSE3-06三星龍(卑劣な攻撃、氷結のダークドラゴン)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3200
ガード:2000
フリージングアイ(6)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶が狙えるけど、連携では発動しないので、使いづらいかな?


「氷結のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。
[1回限り]

パワー半減ダークドラゴンです。



ドラゴンボールヒーローズ JPB-11孫悟空:GT
JPB-11孫悟空:GT(強い意志、超サイヤ人3)

エリート
HP:2300
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)

ヒーローズスタジアム 10th seasonの再録です。


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回だけ、気絶に耐えることができます。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

超サイヤ人にチェンジします。
「パワー爆発ユニット」、「親子の絆ユニット」でパワー2倍にすれば、15000越えも狙えるかな?



セット7.バーダック:ゼノとボーン将軍のセット


ドラゴンボールヒーローズ GDSE3-07バーダック:ゼノ
GDSE3-07バーダック:ゼノ(起死回生の策)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4500
ガード:1000
リベリオントリガー(7)

「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って使う場合は、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙って使いましょう。


「戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

3倍ダメージの「超エリートのフリーズアタック」と比べると見劣りしますが、「起死回生の策」とあわせて使えば、同じになります。



ドラゴンボールヒーローズ GDPB-30ボーン将軍
GDPB-30ボーン将軍(無慈悲な攻撃)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3700
ガード:1000
ワイルドタイフーン(5)

ヒーローズスタジアム 15th seasonの再録です。


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

30%以上のダメージ軽減効果の敵に、同じ「無慈悲な攻撃」持ちを複数使ったり、「かなしばりの術」のリンクを当てて、きっちり5倍ダメージにすると強力です。



GDSE3-05孫悟空の合体ベジットが欲しいかな?



手に入らなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
PB-22バーダック
GPB-27ベジータ
JPB-11孫悟空:GT
GDPB-08メカフリーザ
GDPB-10タゴマ
GDPB-11孫悟飯:青年期
GDPB-30ボーン将軍
GDSE3-01孫悟空
GDSE3-02ソルベ
GDSE3-03フリーザ:復活
GDSE3-04メタルクウラ
GDSE3-05孫悟空
GDSE3-06三星龍
GDSE3-07バーダック:ゼノ
を探す。



楽天オークションで「PB-22 バーダック」を探す



楽天オークションで「GPB-27 ベジータ」を探す



楽天オークションで「JPB-11 孫悟空 GT」を探す



楽天オークションで「GDPB-08 メカフリーザ」を探す



楽天オークションで「GDPB-10 タゴマ」を探す



楽天オークションで「GDPB-11 孫悟飯 青年期」を探す



楽天オークションで「GDPB-30 ボーン将軍」を探す


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DBH攻略 最強ジャンプ2016年3月号にベジータのカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2016年2月5日(金)発売の最強ジャンプ2016年3月号に、「ダブル」持ちの「ベジータ」のカードが付いてきます。

表紙は、ベジータ様です。
最強ジャンプ2016年3月号
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。


最強ジャンプ2016年3月号に、「ベジータ」のカードが付いてきます。

この「ベジータ」は、カードアクションアビリティ「ダブル」を持っています。



付録のカードはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-17ベジータ
GDPJ-17ベジータ(逆転チャンス、痛恨のダブルアタック)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3400
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドで気力全回復しても...長期戦向きかな?


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

気力ダメージアップのダブル。
パートナーは、ヒーローの気弾攻撃持ちだと、気力ダメージアップが生きるかな?



ベジータも付いてきますし、GDM6弾追加情報も載っていると思うので、今号は買いだと思います。


「ダブル」持ちのベジータが付録。



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DBH攻略 Vジャンプ2016年3月号のGDM6弾情報 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2016年1月21日(木)発売のVジャンプ2016年3月特大号に、GDM6弾情報。

表紙は、ナルトとルフィです。
Vジャンプ 2016年03月号(雑誌)[集英社]
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。

Vジャンプ2016年3月特大号に、GDM6弾情報が掲載されています。


1.アルティメットレア


HGD6-27ベジータ
HGD6-30ゴールデンフリーザ
HGD6-56スーパーベビー:トランクス
HGD6-57孫悟天:ゼノ
HGD6-SECハッチヒャックベビー
HGD6-SEC2ブロリー

シークレットアルティメットレアの1つがブロリーだったのが以外でした。


2.ヒーローフェス開催


2月にヒーローアバターのビッグチャンス、ヒーローフェスで、経験値、バッジ、友情度を稼ぐチャンスです。

2016年2月3日(水)~7日(日)ビートくんからの贈り物!で、経験値2倍。
2016年2月10日(水)~14日(日)ノートちゃんからのバレンタイン!で、ヒーローバッジSR+以上確定。
2016年2月17日(水)~21日(日)ヒーローたちからの贈り物!で、友情度2倍。

週によって、もらえるものが違うので、それにあったデッキを用意していくといいかも?

経験値2倍は、スコアが稼げて、速く回せるやつがいいかな?大猿悟空か、魔人ブウ5人かかな?
ヒーローバッジSR+以上確定は、界王神界救出バッジ、地獄救出バッジを狙うチャンスなのかもしれません。エナジーガードロボ、気絶無効ロボ狙うのにもいいかも?こっちは、SR+バッジ固定カードで取得できない1ラウンド発動を狙えばいいかな?
友情度2倍は、友情レベルを上げるチャンスです。新キャラクターより昔からいたキャラクターの方が友情ボーナスが高いので、効率よく上げていきましょう。私はいつも1ラウンドに気絶するキャラクターが1人しか出ないミッションで、エリート×2(3)、ヒーロー(バーサーカー)×3(2)を使って、エリート連携で気絶させて、ヒーロー(バーサーカー)連携で、トドメをさすようにして上げてます。ヒーローエナジーはロボスキルで。


3.SPチャレンジミッション配信


2016年2月4日(木)~28日(日)SPチャレンジミッションを配信。

宇宙最凶のフリーザ軍から地球を救うため、フリーザの宇宙船最深部を目指します。

バッジが貰えます。
チャレンジで、フリーザの宇宙船バッジ、1ラウンド開始時、敵チーム全員のパワーを3800ダウン。
最深部制覇で、最深部制覇バッジ、3ラウンド開始時、敵チーム全員のガードを2000ダウン。

3DS「アルティメットミッション2」との連動があります。ミッションプレイ後に表示される二次元バーコードをスカウターで読み取ることで特別なミッションが開放されます。



4.ヒーローズ王決定戦


冬のドラゴンボールヒーローズ全世界バトル

2016年1月21日(木)~2月8日(月)AM1:30でゴッドリーグ上位70名と、71~1000位の抽選30名に参加資格があります。

2016年3月5日(土)のヒーローズ王決定戦でツアー出場権付与。





Vジャンプ2016年3月特大号に「孫悟天:ゼノ」が付録で付いてきます。
この「孫悟天:ゼノ」は、新カードアクションアビリティ「トリプル」を持っています。



付録のカードはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-16孫悟天:ゼノ
GDPJ-16孫悟天:ゼノ(悟天の本気、妨害のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
かめはめ波(5)

新キャラクターなので、友情レベル上げに持っていてもいいかな?


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「集中の極意」と同じ効果のアビリティです。
「闘魂のダブルアタック」のパートナーにすれば、さらに2倍の戦闘力4倍になります。


「妨害のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

新カードアクションアビリティ「トリプル」です。
ダブルと同じく、2ラウンド発動ですね。
「悟天の本気」とは逆に敵の戦闘力を半減させるので、先攻が取りやすくなると思います。
ハイパーテンション持ちの1人ミッションで使うと効果的です。
「猛毒のダークドラゴン」、「恐怖のマインドブレイク」、「暗黒魔界の王G」などと組み合わせて、戦闘力を徹底的に下げてみても面白いかも?





孫悟天:ゼノも付いてきますし、GDM6弾情報も載っているので、今号は買いだと思います。



新カードアクションアビリティ「トリプル」持ちの孫悟天:ゼノが付録。


Vジャンプ 2016年03月号(雑誌)[集英社]

あみあみで「Vジャンプ 2016年03月号」を購入



バックナンバー、定期購読
Vジャンプ

fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す




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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション、GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから

GDM6弾のシークレットアルティメットレアは、新キャラクターのハッチヒャックベビーと、ブロリー(超サイヤ人4フルパワー)の2枚です。

ハッチヒャックベビーは、ベビーに寄生されたハッチヒャックです。

ブロリー(超サイヤ人4フルパワー)は、ゴッドボスとして登場した血管が浮き出ているフルパワーのブロリーです。


ドラゴンボールヒーローズ GDM6弾 UR HGD6-SEC ハッチヒャックベビー 【ファイナルリベンジャーカノン】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

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ドラゴンボールヒーローズ HGD6-SECハッチヒャックベビー
HGD6-SECハッチヒャックベビー(ツフル人の復讐、復讐鬼の一撃)

エリート
HP:2500
パワー:7100
ガード:1500
ファイナルリベンジャーカノン(8)

新キャラクターハッチヒャックベビーです。
新必殺技ファイナルリベンジャーカノンです。


「ツフル人の復讐」は、戦闘力バトル終了時、アタッカーの場合、敵アタッカーの気力をダウンする。サポーターの場合、自分よりもパワーが低い仲間アタッカーの気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]

アタッカーの場合の気力ダウンは、エリート連携や、「超強烈なおたけび」などで気絶が狙えそうです。
サポーターの場合の仲間の敵に与えるダメージアップは、ハッチヒャックベビー自体が高パワーなので、対象の仲間は多いでしょう。
1、2ラウンドは、サポートエリアに入れて、必殺技が撃てるようになったら、アタックエリアに出してトドメをさすようにするといいかな?
でも、ダメージ倍増は「強靭な肉体」、「神聖なる力」などで無効にされるので注意です。


「復讐鬼の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージがアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が100%ダウンする。[毎回]

「シールドブレイク」、「冷酷な一撃」の強化版です。
超バーストで敵の受けるダメージが2倍になることになります。
必殺技コスト8は気になるものの攻撃順番が早いエリートなので使いやすいのではないでしょうか?
エリートの「シールドブレイク」1、2枚とエリート連携でダメージ軽減効果をダウンさせて、ヒーロー連携か、バーサーカー連携でトドメがいいかな?
1ラウンドキルや、ハイスコアでも使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ GDM6弾 UR HGD6-SEC2 ブロリー 【ギガンティックジェノサイド】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM6弾 UR HGD6-SEC2 ブロリー 【ギガンティックジェノサイド】 【シークレットアルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD6-SEC2ブロリー
HGD6-SEC2ブロリー(力を支配する悪魔、悪魔の破壊攻撃、全てを圧倒する悪魔ユニットS)

ヒーロー
HP:1800
パワー:8500
ガード:2000
ギガンティックジェノサイド(6)

ゴッドボスとして登場した超サイヤ人4フルパワーです。
新必殺技ギガンティックジェノサイドです。
HPは低いですが「ジャッキー・チュンの教え」が乗ると考えれば悪くは無いです。
打撃攻撃です。


「力を支配する悪魔」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]

ブロリーお得意の連携に参加できないアビリティです。
気絶しないのはいいですね。
ヒーローエナジー×500ダメージがアップするので、ヒーローエナジー10個で固定ダメージ5000です。
パーフェクト勝利の効果アップは2倍くらいかな?


「悪魔の破壊攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

「勝利宣言」と似てますが、「勝利宣言」は、自分だけが敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をするのに対して、「悪魔の破壊攻撃」は、「悪魔の破壊攻撃」は、敵に対して、ガードとダメージ軽減効果無効状態にするみたいです。
「防御無視の一撃」にダメージ軽減効果無効が追加されたみたいな感じかな?
「強固な守り」などダメージ軽減効果アップのアビリティを持つ1人ミッションの敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」、「復讐鬼の一撃」などダメージ軽減効果ダウンのアビリティも無効になると思うので注意です。


「全てを圧倒する悪魔ユニットS」は、ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

効果はいったん置いといて、「ユニットS」てなんだ!!ヒーローエナジーが3個あれば、ヒーローエナジーを消費しないで発動できるの?他のユニットでもユニットSになってCPU戦で使われるとやだなぁ。
「全てを圧倒する悪魔ユニットS」の方は、ブロリーのみダメージ2倍になるもの。暗黒トワとミラは発動させるためだけに必要なだけ。
「力を支配する悪魔」、「悪魔の破壊攻撃」と組み合わせれば、ダメージも相当出せると思います。





ダメージ軽減効果ダウンバーストと仲間のダメージアップのHGD6-SECハッチヒャックベビーと、ガードとダメージ軽減効果無効ロックオンのHGD6-SEC2ブロリー(超サイヤ人4フルパワー)、両方ほしいかな?





楽天オークションで「HGD6-SEC ハッチヒャックベビー」を探す



楽天オークションで「HGD6-SEC2 ブロリー」を探す


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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンカードから


GDM6弾のキャンペーンカードは、カード3枚を使う新カードアクションアビリティ「トリプル」です。

発動ラウンドは2ラウンド以降、予想は発動はダブルの前か後で、Z必殺技の後、スパーキングの前になるのかな?(予想ですよ!!)
カードアクション自体は、「ダブル」みたいになるようです。手が3本無いとできないようなカードアクションではないようです。

「ダブル」との違いは、超トリプル効果が敵に対しての効果、バトルタイプ効果が自分+パートナーに効果と逆になっていること。

トリプルに使うパートナー2人のバトルタイプがメインカードと同じ場合、バトルタイプ一致で発動メンバーに追加効果が発動します。
バトルタイプ一致効果は、
全員ヒーロー、自分とメンバーのガード値を2000アップ。
全員エリート、自分とメンバーのパワー値を4000アップ。
全員バーサーカー、自分とメンバーの気力回復。

以外とバトルタイプ一致効果、ダブルに比べ高いですね。


バックにいる2人は、パートナーにしても特に追加効果は無いみたいです。



キャンペーンカードは全8枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP1孫悟空:GT
HGD6-CP1孫悟空:GT(究極を超えた力、破壊のトリプルアタック)

エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
10倍かめはめ波(8)


「究極を超えた力」は、3ラウンド目終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、敵にあたえるダメージが1.5倍になる。[永続]

アルティメットレアのH6-56ベジット、キャンペーンのHG9-CP1孫悟空:GTが持っていたアビリティです。
実際の効果は、4ラウンド以降になると思います。使いづらいかな?


「破壊のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

先攻を取れれば、必殺技封じに使えるかな?
超ユニット技などユニット発動封じとしても使えます。









ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP2ゴジータ
HGD6-CP2ゴジータ(難攻不落の超戦士、気絶のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:2700
パワー:5700
ガード:1000
ソウルパニッシャー(8)

「難攻不落の超戦士」は、自分チームのHPが50%以下になると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]

アルティメットレアのHG4-18ゴジータ、カードグミ16のGDPBC2-02ベジットが持っていたアビリティです。
ダメージ50%軽減の「危険察知」、必殺技ダメージ50%ダウンの「最悪の策略」もあるので、微妙なところ。「無慈悲な攻撃」も乗っちゃいますし。
ちなみに「難攻不落の超戦士」と「危険察知」、「最悪の策略」は、発動タイミングが違います。「難攻不落の超戦士」はラウンド終了時、「危険察知」、「最悪の策略」はラウンド開始時です。

「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

気絶を狙えますが、発動タイミング以降で有効に使うのは難しいです。
これで気絶させて、気絶したやつにスパーキングでも飛んで行ってくれれば面白いんですけど...
妨害として使えますが、気絶しないやつに攻撃が行ったりすると意味ないですし。






ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP3バーダック:ゼノ
HGD6-CP3バーダック:ゼノ(屈しない強さ、粉砕のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3700
ガード:2000
リベリオントリガー(7)


「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]

HGD5-03孫悟飯:青年期が持っていたアビリティです。
敵の体力が高いミッションのほうが発動しやすいかな?


「粉砕のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]


「邪念のマインドブレイク」と一緒に使えば、2倍×1.5倍なので次の攻撃から3倍になります。
同じラウンドでも、スパーキング、かめはめ波は3倍になります。先攻ならフリーズも3倍になります。
敵1人ミッションで、この順番に当てていけば、必殺技いらないかも?「灼熱のダークドラゴン」、「邪念のマインドブレイク」、「粉砕のトリプルアタック」、「超エリートのフリーズアタック」、「亀仙流のかめはめ波」。






ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP4スーパーベビー2
HGD6-CP4スーパーベビー2(ツフル人の逆襲、逆上のトリプルアタック)

エリート
HP:3100
パワー:4300
ガード:1500
リベンジデスボール(7)


「ツフル人の逆襲」は、自分チームのHPが30%以下になると、パワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、効果がアップする。[永続]

シークレットアルティメットレアのHG3-SECベビー:少年体などが持っているアビリティです。
「孫悟空」「孫悟空:GT」がいるとパワー3倍でしたっけ?
3倍なら、ヒーローチームボーナスのパワー次第で発動後、15000越えできます。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

パワー15000越えの敵のパワーを3000ダウンさせて、パワー15000未満にするのがいいかな?
パートナーは2人ともエリートを選んで、パワー4000アップさせれば、「ツフル人の逆襲」も生きます。2倍でも15000越えできます。





ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP5フリーザ
HGD6-CP5フリーザ(宇宙の帝王、妨害のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2600
ガード:2000
デスボール(7)


「宇宙の帝王」は、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。

アルティメットレアのHG6-37フリーザなどが持っていたアビリティです。
1ラウンド気力ダウンバッジと組み合わせると強力です。


「妨害のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

Vジャンプ2016年3月特大号付録のGDPJ-16孫悟天:ゼノも持っているトリプルアタックです。
「ハイパーテンション」持ち1人ミッションで使うのがいいかな?先攻が取りやすくなるかな?
「恐怖のマインドブレイク」、「猛毒のダークドラゴン」、「暗黒魔界の王G」と一緒に使って戦闘力をとことん下げちゃうのもいいかも?




ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP6暗黒トワ
HGD6-CP6暗黒トワ(するどい殺気、挑発のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
マイナスキリゾーン(5)


シークレットアルティメットレアだった暗黒トワがもうキャンペーンで出るんですね。
友情レベル上げに使ってもいいかな?

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」、「冷たい眼光」と同じ効果のアビリティです。
必殺技、ユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「挑発のトリプルアタック」は、
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

敵のチャージインパクトスピードを超速くするので、チャージインパクトに勝ちやすくできそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP7孫悟空
HGD6-CP7孫悟空(強靭な精神、勝利のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:2600
パワー:6500
ガード:2000
ゴッドかめはめ波(7)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

気絶しないのはいいですね。
ダメージ慧眼効果ダウンは、「無慈悲な攻撃」が乗らない30%未満なのもいいです。


「勝利のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]

トリプルアタックのダメージのみ2倍になるのかな?
「邪念のマインドブレイク」と一緒に使えば、さらに2倍で、4倍になります。







ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP8ビルス
HGD6-CP8ビルス(絶頂のバトル、威圧のトリプルアタック)

バーサーカー
HP:2700
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(7)


「絶頂のバトル」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「剥き出しの闘争本能」の3ラウンド発動版です。
3ラウンドにパワーを10000まで上げることができれば、15000越えできます。


「威圧のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]

2ラウンド、先攻を取って当てて被ダメージを減らすようにするといいかな?
「復讐の魔族G」、「マッドネスキャノンS」、「雷撃のダークドラゴン」、「悟空のフリーズアタック」を使ってとことん必殺技ダメージを下げても面白いかも?




「粉砕のトリプルアタック」のHGD6-CP3バーダック:ゼノが1番使ってみたいかな?





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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-19ヤムチャ
HGD6-19ヤムチャ(ほとばしる闘志、気力カプセル、精鋭ダメージユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1300
ガード:2000
かめはめ波(5)

「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

3ラウンドに気力全回復するので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出したいときなどにいいかも?


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

気絶が狙えるなら敵チームに投げて、狙えないなら自チームに投げるのがいいかな?


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

ユニットメンバーのチャージインパクト勝利時のダメージが2000アップしますが、チャージインパクトに勝たないと意味無いので注意。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-25Dr.ライチー
HGD6-25Dr.ライチー(デストロンガス装置、残酷な攻撃、悪の科学力ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:1500
ガード:2000
ダークスピリッツ(4)


「デストロンガス装置」は、バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

Dr.ライチー専用のアビリティです。Dr.ライチーは今のところ必ず持っています。
「デストロンガス装置」持ちはこれで4枚目です。
「デストロンガス装置」持ち唯一の打撃攻撃です。
1ラウンドは被ダメージを減らして、2ラウンドも発動できればいいですね。
Dr.ライチーをわざと気絶させるとダメージが2000以上になってもラウンド終了時の判定が発生しないので効果を継続できます。


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみガードが1000ダウンできます。
ガードが高い敵に使うといいかも?


「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。

Dr.ウィロー一味が持っていたアビリティです。
HGD6-49Dr.ミューも持っているので2連続発動を狙っても面白いかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-33孫悟飯:GT
HGD6-33孫悟飯:GT(仲間への指南、超ガード封印ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2400
ガード:2000
龍翔拳(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

孫悟飯:GTの「仲間への指南」は3枚目です。これで全バトルタイプ揃いました。
ヒーローエナジーが確保できなくても必殺技を打つことができます。


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

効果が1ラウンドだけなので、バトルタイプが分かっているなら、「ヒーロー封印ユニット」などバトルタイプ専用のユニットの方がいいかな?
「絶好の好機」には注意です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-35孫悟天:GT
HGD6-35孫悟天:GT(友情の一撃、エナジーガードユニット)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「友情の一撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]

「最強の親子ユニット」持ちの孫悟空:GTにリンクを当ててパワー15000越えできれば、超ユニット技のダメージが上がります。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

エナジー破壊アビリティから守れます。
「最強の親子ユニット」のユニット発動に使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-37ベジータ:GT
HGD6-37ベジータ:GT(万全の対策、パワー効果消滅ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2800
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

パワーを上げるアビリティを使う敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-38トランクス:GT
HGD6-38トランクス:GT(強い意志、封印のフリーズアタック)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
バスターキャノン(6)


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回気絶から耐えられます。


「封印のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

「究極かめはめ波ユニット」の発動に使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-40パン
HGD6-40パン(乙女の会心の一撃、ガード効果消滅ユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1600
ガード:1500
乙女バースト(4)


「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]

エリートの「乙女の会心の一撃」は、HJ3-60パンに続き2枚目です。
固定ダメージ3000は、ガード高い敵、ダメージ軽減効果が高い敵に有効です。
複数「乙女の会心の一撃」を入れて使っても面白いです。


「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

アビリティでガードが上がる敵に使うと効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル、超ミラクルユニット)
ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(5)


「孫想いのおじいちゃん」は、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、自分チームに「パン」がいると、「パン」のミラクルパーフェクトの発生確率もアップする。[永続]

ミスター・サタン:GT専用アビリティです。
「孫想いのおじいちゃん」持ちは、これで3枚目です。
パンをデッキに入れて使いましょう。
同じヒーローのHJ1-48ミスター・サタン:GTよりは「パワーカプセル」持っているこっちの方がいいかも?

「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

敵に使って、パワー15000の敵を15000未満にして被ダメージを減らすのがいい使いかたかな?


「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

ユニットでさらにミラクル発生率を上げることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-42ミスター・ブウ
HGD6-42ミスター・ブウ(決死の覚悟、合体)

エリート
HP:2900
パワー:3000
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」と組み合わせれば発動もしやすいです。
他の「決死の覚悟」持ちと同時発動を狙いましょう。


「合体」は、
パートナー:ウーブ:青年期
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。

防御重視の合体です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-43ウーブ:青年期
HGD6-43ウーブ:青年期(闘のセンス、合体)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

3ラウンド「パワー爆発ユニット」を発動すれば、パワー15000越えも狙えるかも?



「合体」は、
パートナー:ミスター・ブウ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。

防御重視の合体です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-46リルド将軍
HGD6-46リルド将軍(将軍の余裕、パワードレイン)

エリート
HP:2800
パワー:3200
ガード:1500
シューティングナックル(6)


「将軍の余裕」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。

「将軍の余裕」は、これで4枚目です。
エリートの「将軍の余裕」は、初登場です。
「将軍の余裕」を4枚使って、デッキを組んでも面白いかもしれません。敵の気力を空っぽにできます。「ハイパーテンション」、「ハイテンション」持ちには意味ないですが...


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

超バーストで、敵のパワーを1000下げて、自分のパワーを1000上げることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-49Dr.ミュー
HGD6-49Dr.ミュー(狙い撃ち、悪の科学力ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:2000
ガード:1000
サイキックボンバー(3)

「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ターゲット固定アビリティです。
ウルトラクリアが「○○にトドメをさせ」など、狙う敵がパワーが一番高い場合に使えます。


「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。

Dr.ウィロー一味が持っていたアビリティです。
HGD6-25Dr.ライチーも持っているので2連続発動を狙っても面白いかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-52ベジータベビー
HGD6-52ベジータベビー(奇襲の一手、ベビー寄生ユニット)

バーサーカー
HP:3200
パワー:4500
ガード:1000
ビッグバンアタック(7)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「フライングフォーメーション」を使ってくる人に使うと効果的です。
ミッションで使うときは、サポートエリアにずっといる敵がいるときに使いましょう。


「ベビー寄生ユニット」(2)は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

HGD6-56スーパーベビー:トランクス、HGD6-52ベジータベビー、HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTのデッキで「ベビー寄生ユニット」を3回発動するようにするといいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-59ボーン将軍
HGD6-59ボーン将軍(エナジーゲッター、暗黒魔界ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:2500
ガード:1000
ワイルドタイフーン(6)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

チャージインパクトに勝たないと発動しないので注意です。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

HGD6-59ボーン将軍、HGD4-56サイアックマン、HGD4-57シュンシュン、HGD4-58ハルハル、HGD4-CP6ミラでデッキを組めば、「暗黒魔界ユニット」の4回連続発動もできそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-60サイアックマン
HGD6-60サイアックマン(不意打ち、必殺技弱体化ユニット)
エリート
HP:2800
パワー:2500
ガード:1500
サイアクマイト光線(6)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取らないと発動しないので、先攻を取りやすいデッキで使うのがいいかな?


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。

敵チーム全員の必殺技ダメージ30%軽減です。
コスト3で被ダメージを減らせるなら使ってもいいかな?













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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-02孫悟飯:少年期
HGD6-02孫悟飯:少年期(逆転チャンス、強者のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
かめはめ波(5)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドに気力全回復してもねぇ...


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」などダメージ軽減効果をダウンさせる効果に使うと意味なくなるので注意です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-03孫悟飯:青年期
HGD6-03孫悟飯:青年期(仙豆のかけら、Z戦士の闘志、超連携強化ユニット)

エリート
HP:2200
パワー:1900
ガード:1500
龍翔拳(4)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

気力ピンチで全回復します。気絶には注意。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「Z戦士の本気」があるので、「Z戦士の闘志」はちょっと微妙になりました。
Z戦士複数人で発動するのがいいです。


「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]

ヒーローは戦闘力アップ((人数-1)×500)、エリートは気力回復((人数-1)目盛り)、バーサーカーは敵ヒーローエナジー破壊((人数-1)個)がパーフェクトでなくても発生します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-04ベジータ
HGD6-04ベジータ(諦めない心、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

体力30%以下で敵に与えるダメージがダメージ1.5倍になります。
狙ってやるまでも無いとは思いますが、ピンチでダメージアップはうれしいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-05バーダック
HGD6-05バーダック(バーダックの底力、奇跡のダブルアタック)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1500
ガード:2000
リベリオントリガー(6)


「バーダックの底力」は、3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

ダメージアップしますが1.2倍だけ。


「奇跡のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]

バーダック(通常)のダブル持ちは初登場です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-06ピッコロ
HGD6-06ピッコロ(友情バリア、気絶チャンスユニット)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)

「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]

リンクすると気力ダメージを受けず気絶しません。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]

気絶が狙いやすくなると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-07ミスター・サタン
HGD6-07ミスター・サタン(仲間へたくす想い、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(6)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]

ミスター・サタンの「仲間へたくす想い」持ちは初登場です。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

ダメージ倍増効果アビリティを持っている敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-08魔人ブウ:善
HGD6-08魔人ブウ:善(狙い撃ち、バーサーカー封印ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ターゲット固定アビリティです。
ウルトラクリアが「○○にトドメをさせ」など、狙う敵がパワーが一番高い場合に使えます。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

敵がバーサーカーしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-09孫悟空:少年期
HGD6-09孫悟空:少年期(とっておきの力、亀仙流のかめはめ波)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
かめはめ波(5)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

「救援要請」や「全開パワーのダブルアタック」などでパワーを上げてから発動できれば、効果が大きいです。


「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ダメージ2倍かめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-10クリリン:少年期
HGD6-10クリリン:少年期(悟空へのライバル心、戦闘力カプセル、精鋭気絶ユニットユニット)

ヒーロー
HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
全力頭突き(4)


「悟空へのライバル心」は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]

ヒーローの「孫悟空:少年期」をデッキに入れて、連携アタックしましょう。


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げて戦闘力ダウンさせるのがいいかな?


「精鋭気絶ユニットユニット」(4)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]

「悟空へのライバル心」と効果が被ってる。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-11天津飯
HGD6-11天津飯(陽動作戦、ヒーロー封印ユニット)

エリート
HP:1000
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

敵の残り気力を半分にできるので、気絶を狙うときに使えます。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

敵がヒーローしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-12餃子
HGD6-12餃子(かなしばりの術、エリート封印ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「かなしばりの術」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

ダメージ倍増ロックオンと使うと強力です。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

敵がエリートしかいないミッションで使えば効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-14孫悟飯:少年期
HGD6-14孫悟飯:少年期(デストロンガス中和カプセル、Z戦士の決意、精鋭気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
龍翔拳(6)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「デストロンガス装置」持ちにZデッキを使う場合に使うといいかな?


「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

発動で、ユニットメンバーだけ、気力ダメージを受けず、気絶しません。
使うなら、Z発動の2ラウンドでなく、3ラウンドにしたほうがいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-16トランクス:青年期
HGD6-16トランクス:青年期(デストロンガス中和カプセル、無力化攻撃)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
シャイニングスラッシュ(4)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

発動ラウンドのみパワーが1になるので、被ダメージを減らしたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-17ピッコロ
HGD6-17ピッコロ(デストロンガス中和カプセル、Z戦士の真価、ダメージアップユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)


「デストロンガス中和カプセル」は、バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。

これが出るということは、GDM6弾のミッションで「デストロンガス装置」が出るということでしょう。
「デストロンガス中和カプセル」を用意しておくといいかも?


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

「デストロンガス装置」持ちにZデッキを使う場合に使うといいかな?


「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]

Z持ちなら、「Z戦士の底力」使ったほうがいいような...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-18クリリン
HGD6-18クリリン(修行の成果、勇気のかめはめ波)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

「サイボーグ」と同じ効果のアビリティです。
サポートエリアに入れると3目盛りちょっと回復することになります。
バーサーカーでも、1ラウンドサポートエリアに入れれば、気力全回復できます。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ガード2000アップのかめはめ波です。





「デストロンガス中和カプセル」の、HGD6-14孫悟飯:少年期、HGD6-16トランクス:青年期、HGD6-17ピッコロは、GDM6弾攻略用にあるといいかも?





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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-01孫悟空
HGD6-01孫悟空(引き出される力、超サイヤ人)

エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
超龍撃拳(6)

「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンド目で、「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

大成功なら気力全回復します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-20フリーザ
HGD6-20フリーザ(ゴースト戦士、ミラクル封印ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
デスウェーブ(6)

「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]

気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

ミラクルは運なので、わざわざユニットで潰さなくてもいいような?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-21クウラ
HGD6-21クウラ(凍てつく殺気、堅牢のダブルアタック、復讐の誓いユニット)

バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
破壊光線(6)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
1ラウンド先攻を取るときや、必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]

確か、超強力な気力ダメージ以外は気絶しないんでしたっけ?


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」と同じ効果ですが、コストが6と1つ少ないです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-22スラッグ
HGD6-22スラッグ(ゴースト戦士、連携効果封印ユニット)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
ダークネスツインスター(6)

「ゴースト戦士」は、自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]

気絶されるか、そのままK.O.されなければ、受けたダメージの70%回復します。


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]

連携することで発動するアビリティを封じるのに使えます。
まぁ、そんなことめったにありませんが...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-23ターレス
HGD6-23ターレス(すさまじい執念、全開パワーの超気弾、憎しみのパワーユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2100
ガード:2000
キルドライバー(7)


「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]

狙ってやるものではないですが、ピンチで気力全回復、戦闘力2倍はうれしいんではないですか?


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

超スパーキングでパワー3000アップです。


「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]

パワーアップしますが、ラウンド数×1000しかアップしないので、微妙かな?
×3000くらいあれば使えたのに...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-26ジャネンバ
HGD6-26ジャネンバ(無慈悲な攻撃)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3600
ガード:2000
羅刹爪(7)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

防御指示」のリンクを受けている敵に使うといいです。
「かなしばりの術」か、「暗黒魔界の科学者」をリンクさせて使えば、5倍のまま、ダメージ軽減効果無効にできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-31孫悟空:GT
HGD6-31孫悟空:GT(託す力、衝撃の大猿)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3600
ガード:1000
気合砲(4)


「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。

巨大化の前に気力を仲間に渡せるのはいいですね。


「衝撃の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技で敵のパワーとガードを1000ダウンです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-34孫悟飯:GT
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、パワーとガードが1000ダウンします。


「ベビー寄生ユニット」(2)は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

HGD6-56スーパーベビー:トランクス、HGD6-52ベジータベビー、HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTのデッキで「ベビー寄生ユニット」を3回発動するようにするといいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-36孫悟天:GT
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)

ヒーロー
HP:1800
パワー:2600
ガード:2000
かめはめ波(5)

「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「戦慄の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

4ラウンドのスパーキングのタイミングで気絶させても...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-39トランクス:GT
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)

バーサーカー
HP:1900
パワー:3500
ガード:1000
バスターキャノン(6)

「うえつけられた忠誠心」は、自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。

巨大化のスーパーベビー2などと使うといいかも?


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]

超バーストでパワー1000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-47ハイパーメガリルド
HGD6-47ハイパーメガリルド(パーツ自動修復、痛恨のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ハイパードリルスマッシュ(7)


「パーツ自動修復」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]

バーサーカーの「パーツ自動修復」は初登場。これで全バトルタイプ揃いました。
「パーツ自動修復」を3枚同時に使えば、60%回復します。


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

超ダブルで、気力ダメージ超アップです。


「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-48メタルリルド
HGD6-48メタルリルド(マシンミュータント、必殺の超気弾、マシンミュータントユニット)

エリート
HP:3200
パワー:3500
ガード:1500
デッドリーメタルニードル(6)


「マシンミュータント」は、ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]

メタルリルドの「マシンミュータント」持ちは初登場です。
気力を1目盛り分回復します。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]

ダメージ4倍なので、これでトドメをさすつもりで使いましょう。


「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

HG1-52Dr.ミュー、HG10-41スーパーΣ、HGD6-48メタルリルド、ベビー:少年体と一緒に使えば、「マシンミュータントユニット」を4回発動できるんじゃないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-50ベビー:少年体
HGD6-50ベビー:少年体(極限のバトル、寄生)

ヒーロー
HP:2800
パワー:1900
ガード:2000
リベンジブラスト(5)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

ダメージが1.2倍しかアップしませんが、ないよりましかな?


「寄生」は、
パートナー:ジャネンバ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「邪念の塊」持ちをパートナーに使えば、一仕事した後に合体に使えます。
効果は、ヒーローエナジー1個破壊ですが、1個奪うだったらよかったのになぁ...



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-53スーパーベビー
HGD6-53スーパーベビー(強者の領域、ダメージ軽減無効ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)


「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

エリートの「強者の領域」は、GDPJ-15孫悟空に続き2枚目です。
気絶を絡めるように使うといいです。


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-58トランクス:ゼノ
HGD6-58トランクス:ゼノ(逆境を超える力、破壊のフリーズアタック)
バーサーカー
HP:1800
パワー:3000
ガード:1000
バーニングスラッシュ(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」を使えば、1ラウンドから発動できます。
「ジャッキー・チュンの教え」が乗るのもいいところです。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

1個破壊できるのはいいですね。


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

パワー15000越えも狙えるので使いやすいユニットです。





「強者の領域」のHGD6-53スーパーベビーは確実に使えますね。





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